人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

メモ

自衛団員 マテウス

住民票>>0:3
■名前:マテウス=ヴァルトベルク Matthäus=Waldberg
■年齢:35
■職業:樵
■経歴:履歴へ。追加:息子は5歳。妻は32歳。
■確定縁故:イレーネ/愛する娘。オクタヴィアン/妻の幼馴染。

□場所:談話室  □接続:ゆるく

オクタヴィアン>了解した。
団長>諸々承知。

時間軸を進めて天候変化を>>254
団長とシスター>>287 >>288。以降は手放す。

行商人 イヴァン

滞在票>>0:279
■名前:イヴァン・クルック Iwan Crook
■年齢:不詳
■職業:行商人
■経歴:以前から聖堂に出入りしている自称・行商人。
あまりよくない噂もついて回るため、村の者からは厭われているが、老尼僧は変わらぬ態度で受け入れ続けていた。

※村建て2ID、初回投票PCです。
※動かしなどはご自由にどうぞ。

湯治客 アーベル

滞在票>>0:24
■名前:アーベル・イルクナー Abel Illgner
■年齢:21
■職業:――
■経歴:物心ついた時から左腕の動きが鈍く、湯治の為に毎年雪に包まれる時期に村を訪れている。※他は履歴か滞在票へ。

□縁故:血縁だけ避けて貰えれば他は歓迎するよ。
☆ミリィ宅の宿に宿泊中。幼馴染に近い存在。

□場所:談話室
□接続:ゆるりオン

アンカーはそれぞれにありがとうね。
団長は諸々了解したよ。

旅人 レナーテ

滞在票>>0:220
■名前:レナーテ・ソレル / Renate Sorel
□縁故について:ご自由に。
□その他NG:心情さえ描写しないで頂けたら縁故・過去・不在動かし・確定ロール何でもOK

□接続:オン □場所:聖堂への道

雑貨屋 エルザ

>>0:22
■名前:エルザ・ベルトホルト Elsa・Berthold
■年齢:22歳
■職業:雑貨屋
■経歴:村に一つだけある雑貨屋の店主。
最近、彼女に代替わりした。
家族構成は、両親、妹、弟

□縁故希望:血縁不可。それ以外は大歓迎です
□場所:聖堂 □接続:ゆるゆる
不在時の動かしはセリフ・感情確定以外はok

オクタヴィア>えへー、>>266でお返ししました
団長>委細承知、ですー。

役者 エーリッヒ

住民票>>0:11
■名前:エーリッヒ・シュピーゲル Erich=Spiegel
■年齢:28
■職業:役者
■経歴:町の小さな劇団に所属する役者。ほかは履歴にて。
設定追記:父親は職人でしたが、俺は仕事は継がず家督だけ継いでます。
☐縁故について:血縁不可。それ以外は正負共に歓迎の方向で。

☐場所:談話室 ☐接続:低速オン
オクタヴィア>了解しました、よろしくお願いします。
団長>もろもろ了解です。

自衛団長 ギュンター

☆業務連絡
【1/12 00時に開始です】
【23:30までに新規参加者がなかった場合、村建て側から2IDを追加してダミー込み12人編成とします】
【天候変化は進めていただいて問題ありません】
【23:30以降は、老尼僧とギュンターの動かしも遠慮なく(村建て側からは動かしません)】

ピアノ奏者 オクタヴィア

>>0:183
■名前:オクタヴィアン・ウドヴィル Octavian Woodville
■年齢:32 ■職業:ピアノ奏者
■経歴:19年前村を出て、11年前より帰省するように。19年前までは多少大人しい普通の少年だった。
詳しくは履歴参照

□縁故:正負問わず制限無く。相談無しで表に出してもらって構いません。
ミリィ>帰省の度宿で世話になっている
□場所:聖堂 ピアノ前
□接続:ゆるオン

マテウス>了承感謝。>>261みたいなお付き合い方になってるわー。
エーリッヒ>了解よ、弟扱いで可愛がってあげるわ。
エルザ>拍手ありがとv>>262で気付いたわ。

読書家 ミリィ

住民票>>0:19
■名前:エミーリア・フォルマー Emilia=Vollmer
■年齢:19
■職業:――
■経歴:村娘。実家はもとは宿屋であったが、旅人のほとんど来ない今はほぼ廃業状態。
読書好きで、聖堂へは本を目当てに度々訪れる。
口が悪く、男性に対して厳しい。女性や、男性でも老人子供にはそれ程ではない。
□縁故関係:血縁含め、設定に矛盾がでない限りは特に問題なしです。表で投げていただければ。
誘拐未遂>>171に関しての認識度はご自由に。

□低速 □厨房
カルメン>アンカー感謝、>>244>>245>>249でお返しです。

司書 ライヒアルト

住民票>>0:12
■名前:ライヒアルト・ウェーハスハール Reichard Weegschaal
■年齢:23
■職業:司書
■経歴:5年ほど前に、村の近くで倒れていた所を保護された青年。他詳細は履歴にて。
□縁故について:投げていただけるものは受け取ります。村外での関わりも遠慮なく。忘れてるかも知れませんが。
村の出身ではないので、血縁や昔馴染みに関しては一言ご相談いただきたく。
過去らしきもの>>>233 >>234 拾うのはご自由にどうぞ。

□場所:談話室 □接続:ゆるくオン

エーリ>アンカー感謝です。

編物好き イレーネ

/*
住民票>>0:54
■名前:イレーネ=ヴァルトベルク Irene=Waldberg
■年齢:15 ■職業:編物職人志望
■経歴:住民票で。母と5歳の弟がいる。
■確定縁故:マテウス(大好きな父)
□縁故希望:血縁以外でお願いします。表でもメモでも投げていただければ喜んで。
□場所:談話室
□接続:オフ。11日夜から12日昼はほぼ不在です。接触、動かしはご自由に。

イレーネは、カボチャパイをゲットした!>>148。スイートポテトパイも狙ってる>>179
パパ>こちらこそです!ライヒアルトさんも。
エーリ>私が明日不在のせいもあるのでお気になさらず!お言葉に甘えてお話しました。>>223 >>224

団長さん>変更了解しました。ありがとうです。

娼妓 カルメン

住民票>>0:20
■名前:カルメン・フォレスティ Carmen Foresti
■年齢:21歳
■職業:娼妓
■経歴:21年前の冬、旧修道院の前に産着に包まれ置き去りにされていた。旧修道院育ち。両親は見つかっていない。現在は自立して酒場などで歌や舞を披露する事を生業としている。
旧修道院を出たのは五年前。アップルパイが子供の頃からの好物。甘いものが好き。菫色の眸、亜麻色の髪。
□縁故について:血縁も可ですがカルメンは知らない前提になります。他は正負共お気軽に。
 老尼僧:育て親
□場所:厨房 □接続:オフ

団長>変更了解。
ミリィ>厨房で少話し掛けてます。>>213>>216>>222


トップページに戻る


SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light