人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 湯治客 アーベル

/*
親父さんもかー。とミリィの男嫌いに頭を悩ませています。
親父さんのことは知ってる立場だから何がどうしてそうなったのか読めそうな気がするけどまあここは流すしかないね。

(-44) 2014/01/10(Fri) 01:22:15

編物好き イレーネ

― 談話室 ―

いいのっ!?

[父の声>>145に目を輝かせ、いっそう真剣に3つのパイを見つめる。少しして、他の二つにはまだ悩ましげな視線を注ぎながら、半月型のカボチャパイを手に取った]

いただきまぁす。

[サックリとしたパイ皮を齧れば、中の橙色がホックリと口の中に転がり込んできて。幸福感と共に広がる甘さは、温かなお茶とは別に内側を満たしてくれる]

おいしい…!
ママが作るのも美味しいけど。なんでエーリさんはこんなの作れるんだろう。

[とろけ落ちそうなほど緩んだ頬に手を添えて、笑顔でしみじみと呟いた]

(148) 2014/01/10(Fri) 01:22:35

湯治客 アーベル

―図書室―

[素っ気なく返る言葉>>143にも堪えた様子無く笑う。
……幾ら慣れても、寂しいものは寂しいのだけれど]

じゃあ、それ以上の迷惑を掛けない為にも余計に長風呂はできないな。

[倒れたのを放置されれば余計に面倒なことになる。
暗喩に零して、寂しさは掻き消した]
[彼女の変化にどうしてと問うた相手は誰だっただろう。
結局、誰も答えを返してはくれなかった]

(149) 2014/01/10(Fri) 01:23:28

編物好き イレーネ

― 談話室 ―

あ、パパも一口、食べない?

[2種類食べられる誘惑には勝てないけれど。
全部自分で食べてしまうのも勿体ない気がして、父を*見上げた*]

(150) 2014/01/10(Fri) 01:24:38

湯治客 アーベル

―図書室―

[するりと手袋が抜けて、掌の上に返ってくる。
左手の分を突っ込んでいたポケットへ同じように収めて]

ありがと、助かったよ。

[エミーリアに対する問いに返された答え>>146に苦笑して]

……じゃあ、ちょっと付き合って貰えるかな?

[こと、と首を傾いだ]

(151) 2014/01/10(Fri) 01:27:56

雑貨屋 エルザ

― 図書室 ―

後で機会があったら聞いてみよう、うん。

[今が最大のチャンスと言えばチャンスだが、いつでも言えるし、と思って。
聞こえた言葉>>144に、ありゃぁ、とばかりに困ったような笑みが浮かんで]

ロクなの、って。
ソレを言ったらうちの親もロクなのじゃない、ってことになるじゃない。
エリィ兄ぃやミリィのおとうさんに、いいとこあるよ?

[自分の親ながら今回の旅行には突っ込みを入れたいが、
慰労旅行だと割りきっているから。

エーリッヒには小さく手を振って挨拶代わりにした]

(152) 2014/01/10(Fri) 01:28:14

編物好き イレーネ、メモを貼った。

2014/01/10(Fri) 01:28:26

雑貨屋 エルザ、読書家 ミリィをもう一度、「いい子、いい子」と頭を撫でようと*した*

2014/01/10(Fri) 01:29:50

雑貨屋 エルザ、メモを貼った。

2014/01/10(Fri) 01:32:08

雑貨屋 エルザ、ここまで読んだ。


【独】 役者 エーリッヒ

……しかし、ミリィは相変わらずだなぁ…

[表では言葉の応酬をするけれど、心で思うのはそんなこと。
昔はあんな態度じゃなかったはずだ、と思う。
少なくとも、自分が町に出るまでは]

……訊ける話でもないし、な。

[もし、なにかの傷に触れるなら、と思えばそんな気にはなれず。

それ以上に、今以上の棘が返るのが面倒だったのだけれど]

(-45) 2014/01/10(Fri) 01:34:34

役者 エーリッヒ

― 図書室 ―

[顔を出した際、こちらに向けて振られた手>>152に、軽く手を振り替えして応え。
そうして、顔を戻して、渡した手袋がポケットに納まるのを見る>>151]

礼を言われることじゃないよ。

[小さく笑ってそう言って、続いた言葉にはた、と瞬き]

ん?ああ、もうここには特に用はないからいいけど……付き合う、って?

[素朴な疑問を返して、同じように首を傾げた]

(153) 2014/01/10(Fri) 01:41:34

自衛団員 マテウス

─ 談話室 ─

あぁ。

[目を輝かせる>>148のが見えると、表情は自然和らぐものに。
娘の喜ぶ顔が、マテウスにとって何にも代え難いものだった]

さて……何か特別なレシピでもあるのかもしれないな。

[普段料理は妻に任せきりであるため、上達の方法など思いつきもしない。
唯一思いついたことを口にし、幸せそうな娘の表情を眺めながら、マテウスは茶を片手に一時の休息を得た]

(154) 2014/01/10(Fri) 01:41:45

自衛団員 マテウス

うん?

──…そうだな、なら、一口貰おうか。

[見上げてくるイレーネ>>150の心遣いを受け、娘の方へと身体を乗り出す。
手にしているパイの端を、普段の一口の3割程度で齧り取った。
口端から、ほろ、と零れかかるパイ生地を親指で抑えてそのまま口の中へ]

…ん、美味いな。

[素直な賛辞を口にして、イレーネに小さく頷き返す。
妻の料理の方が美味いが、と言う惚気は心中のみに隠された**]

(155) 2014/01/10(Fri) 01:41:51

【独】 自衛団員 マテウス

/*
そろそろ妻ともう一人の子供の名前くらいは決めないとなww
もう一人の子供は10歳くらいの長男にしようかと。

(-46) 2014/01/10(Fri) 01:42:49

読書家 ミリィ

― 図書室 ―

え、そーゆーことなんだけど。

[酷い事を言った>>147]

……よけーなお世話ですー。
そんな事したって何の得にもならないし?

[化粧だとか、言葉遣いだとか。
色んな人から言われた言葉だが、改善する気はまったくないようだった。
べ、と舌を出す]

ま、親父が何とかしてくれんじゃない?
気づけばだけど。

[掻き消された感情>>149には気づいた様子もない]

(156) 2014/01/10(Fri) 01:43:54

役者 エーリッヒ、メモを貼った。

2014/01/10(Fri) 01:44:05

読書家 ミリィ

……あ、そっかごめん。
姉さんとこのお父さんも別ね。

[困ったような笑み>>152に手を打ち、付け加える。
雑貨屋にはよく世話になっていたし、別に取り繕った訳ではない。
いいとこある、という言葉には何も答えなかったが、頭を撫でられると少し複雑そうな顔をした**]

(157) 2014/01/10(Fri) 01:44:18

自衛団員 マテウス、メモを貼った。

2014/01/10(Fri) 01:45:03

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2014/01/10(Fri) 01:45:30

湯治客 アーベル

―図書室―

[そう声を掛けて、陰から一歩引くように姿を彼女たちへ見せる。
一度、軽く首を傾いで]

ちょっと手伝って貰いたいこと思い出したから、行ってくるよ。
ごめんね、また後で。

[一方的に告げて、今度は自分が彼を手招く。
エミーリアの隣の女性には軽い会釈を向けて。
右手で扉を開いて、その先へ]

[実際のところ、目的地などはない。
不機嫌にさせたくないと。ただ、それを見たくないと。
ひどく身勝手な、逃亡**]

(158) 2014/01/10(Fri) 01:54:33

湯治客 アーベル、メモを貼った。

2014/01/10(Fri) 02:04:28

【独】 湯治客 アーベル

/*
怒られてしまったので最後だけ慣れない鳩でした。
うう、無理矢理な上に遅くてごめんなさい。

(-47) 2014/01/10(Fri) 02:08:53

役者 エーリッヒ

― 図書室 ―

[こちらが言い放った言葉に返るのは>>156、やはり予想通りだったから、思わず場所も忘れて声をたてて笑う]

いやまあ、予想してたけどやっぱり酷いなー。

[面倒だなんだと言いつつ、相手をするのは性格だろうか。
そうして、笑いを納めてから一つ溜息をついて]

損得の問題じゃないぞー?
ミリィちゃん、一応看板娘なんだし、そこ、考えないと。

でも、そういう頑なな所、俺は嫌いじゃないけど。
面倒なだけ、で。

[やはり、返すのは直球で、結局はお互い様かも知れず。
いまだ結婚どころか相手の気配すらないのは、そこが原因なのかもしれない]

(159) 2014/01/10(Fri) 02:09:43

役者 エーリッヒ

[何処へ、との返事が返らぬまま、湯治客の彼が動く>>158
首を傾げたまま、女性たちに向ける声を聞いて、手招かれるまま後をついてドアを出た。
その背中に、まだ何か聞こえるかもしれないが]

手伝って貰いたいこと、って?

[後を追うように付いて行きながら用件を問う。
その理由を聞けば、少しは反省するかもしれなかった**]

(160) 2014/01/10(Fri) 02:10:05

【独】 自衛団員 マテウス

/*
そういえば娘がえすさんではないかと思ったりしているのだが、どんなもんじゃろな。
何かこう、飛び込んできた感がだな(

(-48) 2014/01/10(Fri) 02:12:24

役者 エーリッヒ、メモを貼った。

2014/01/10(Fri) 02:13:31

【独】 役者 エーリッヒ

/*
いや、うん。
今回の目標って「ただのいい人」じゃないRPだったりするんだ、けど、も。

やっぱ、中の人的にきっつい(
でも、決めた方向だから、頑張る。

ミリィはごめんねー。
後、アーベルは、こういう雰囲気のRP苦手なんだよね。うん。

まあ、最後まで持つ気がしないけどね、これ。

(-49) 2014/01/10(Fri) 02:22:44

【独】 自衛団員 マテウス

/*
改めて読み直すと兎猫に見えてくる件@娘

おや?w

(-50) 2014/01/10(Fri) 02:26:44

娼妓 カルメン

―厨房―

[立ち入って僅かに感じるのは紅茶の香り。
汲み置きの水で手を洗ってからパイの包みを開いた。
艶やかなパイの照りと甘く香ばしい香りが食欲を誘う。]

 器用よねぇ。
 お店でも開けば毎日でも買いにいくのに。

[小さく笑って、ぱくっと一口かぶりついた。
人目がある時は取り皿に乗せてナイフとフォークを使いもするが
我が家のようなこの場所では少しだけ気が緩んで
そうした用意をする時間も惜しむように行儀悪く立ったままの姿勢。
パラ、とパイの欠片が口許から零れる。
慌てて空いている手を口に添えて食めば
甘酸っぱいリンゴの味がいっぱいに広がった。]

 〜〜〜っ、おいしー。

[へにゃりと顔が緩む。]

(161) 2014/01/10(Fri) 02:37:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light