人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 役者 エーリッヒ

/*
あ、やった!第二ダミー無しで双花揃った!
レナーテさんありがとう。

って事は、裏技発動で守護まで出すのかな?

(-74) 2014/01/11(Sat) 01:27:27

旅人 レナーテ

[泥のように深い眠りから覚めた翌日。宿場の温泉でゆっくりと疲れを癒していると、年の頃はもう初老と言っても差し支えないであろう男から丘の上に聖堂があることを聞く。
さして期待もしないが山間の宿場では他に見るべきものも無いだろうということで、昼を迎えるころには丘へと向かうレナーテの姿があった**]

(221) 2014/01/11(Sat) 01:27:32

【独】 自衛団員 マテウス

/*
えすけーさんがきたぞー。[どんな認識]

これで双花は確保だな。
あと一人、来てくれると良いんだが。

(-75) 2014/01/11(Sat) 01:30:31

旅人 レナーテ、メモを貼った。

2014/01/11(Sat) 01:31:42

【独】 旅人 レナーテ

/*
あっぶね。
いきなりランダム選択してたわ。

とりあえず時間が時間なので入村まで。

さて、飛び込んではみたものの、楽しくなるといいねー。

(-76) 2014/01/11(Sat) 01:33:46

娼妓 カルメン

―厨房―

[炊事をする場で食事の支度に意識が向かないのは
不得手とする事だからかアップルパイでおなかが満たされているからか。
どちらもが大きな理由となっていた。]

 そういえば、自衛団の団長さんも今日は来ているのよね。
 何かあったのかしら。

[ぽつ、と思い出したように呟いて
少しばかり心配そうな表情を過ぎらせた。**]

(222) 2014/01/11(Sat) 01:39:03

娼妓 カルメン、メモを貼った。

2014/01/11(Sat) 01:42:43

編物好き イレーネ

― 談話室 ―

こんにちは、エーリさん。
ううん、お父さんは自衛団のお仕事。私は、おばあ様にご用があって来たの。

[役者は子供達から人気があり、娘にとっても好感度の高い一人。父の言葉通りに入って>>217くると、挨拶しながら笑顔で疑問>>218に首を振った。アーベルにはさっきぶりと、同じく笑顔で会釈して。
老尼僧のおばあ様呼びは、父についてくる>>2うちについたもの。誰のことか聞かれるならシスターと言い直す]

冷えちゃったなら、こっちで一緒に暖炉に当たろう?
あのね。エーリさんにもご用ができたの。
パイの作り方、こっそり教えてもらうことはできない?

[他にも人の集まってる場所でこっそりも何もないものだが。隣に座ってくれたエーリッヒを真剣な瞳で見つめて問いかける]

(223) 2014/01/11(Sat) 02:18:50

編物好き イレーネ

三日月のパイ、とっても美味しかったの。パパも美味しいって言ってたよ。あっ、パパの分の三角パイは貰って帰るね。
エーリさんが作ったのを食べるのも楽しみなんだけど。
私もこういうの作れるようになったら喜んでくれるかなって。

[一番に喜ばせたいのは弟だ。母も喜んでくれるに違いない。
娘の頭の中ではもう秘伝のレシピとなっていたから、教えてもらえなくても大人しく引き下がるが。そうなれば、しょんぼりとなるのを隠すことも出来ないだろう]

(224) 2014/01/11(Sat) 02:19:36

編物好き イレーネ

[その後も爪先の感覚がなかなか戻らず、暖炉の近くに陣取り続けることになって。
他にも人がくれば挨拶をしたり、大人しく話を聞いていたり。
そのうちに、欠伸の一つも漏れたりし始めるの*だった*]

(225) 2014/01/11(Sat) 02:21:38

編物好き イレーネ、メモを貼った。

2014/01/11(Sat) 02:32:15

【独】 編物好き イレーネ

/*
メモは溢れてしまうので落ちる前にこちらで。
レナーテさんいらっしゃいませ!これで役職揃う流れですねっ。
流石です。

開始早々不在とかなってしまいますが、改めて皆様よろしくお願いします[ぺこり]
明日も鳩で一撃くらいは出来るといいのですが…(役職チェックはしたいところ)

(-77) 2014/01/11(Sat) 02:37:36

【独】 自衛団員 マテウス

/*
そうだ書き忘れ。


くろねこさん、はぴば!!


[つか寝たんじゃなかったのか]

(-78) 2014/01/11(Sat) 03:39:52

【独】 旅人 レナーテ

/*
万が一、狼ひいたらそれはそれで
そうでなければ上司殴った程度でいいな

(-79) 2014/01/11(Sat) 10:10:06

司書 ライヒアルト

─ 談話室 ─

[なんでもない、と首を振られる>>212なら特に追求する事はしない。
エーリッヒたちがやってくると、天鵞絨はゆるくそちらへ向いて]

本のために良い環境は、人には厳しくもありますからね。

[図書室は冷える、との言葉>>217に冗談めかしてこう返す。
彼に伴われて来た藍鼠色が目を引く青年は、冬になると図書室を訪れる者で]

ああ、今年もいらっしゃいましたか。

[淡い笑みと共に一礼し、二人のためのお茶を用意する。
肩の小鳥が挨拶するようにぱささ、と羽ばたいた。**]

(226) 2014/01/11(Sat) 12:14:56

司書 ライヒアルト、メモを貼った。

2014/01/11(Sat) 12:16:36

【独】 司書 ライヒアルト

/*
どうしようかと悩みはしたが。

伸ばしてみるもんだなぁ……。

さて、後1人。
埋まる事を祈りつつ、第二くんを考えよう。
引きこもりでも問題ないようなのを考えなくては(

(-80) 2014/01/11(Sat) 12:18:18

ピアノ奏者 オクタヴィア

─ →聖堂 ─

[宿がある山の中腹から、上へと向かう道を進む。
真白の中を歩いて、その先にある建物が目に入れば自然と頬は綻んだ。
自分とピアノを出会わせてくれた場所だから、というだけでなく。
自分に己の道を選ばせてくれた人が、ここに居るから。
雪のせいで転びやすい道で走り出す愚など為さないが、常よりは早足で上がっていって。
後少しで聖堂に着くという所で、>>214雪道を整えている男の姿が見えた]

あら、お一人?
余計でないなら、お手伝いしてもよくってよ。

[声をかけて、笑みを向ける。
彼と見知りなら、この時に久しぶりと挨拶もくわえただろう。
申し出を断られたなら重ねては言わず、横を通り過ぎて聖堂に入り。
是と応じられたならある程度の目処がつくまでは道を整えるのを手伝った後、やはりそのまま聖堂へと入っていった]

(227) 2014/01/11(Sat) 17:27:09

ピアノ奏者 オクタヴィア


─ 聖堂 ─

[ひやりと静謐な空気の中を、硬質な靴音を立てて進み。
古びたピアノの前で足を止めると、ふ、と苦笑を浮かべて]

…ただいま。
ちょっとご無沙汰しちゃったわね?

[小さく声をかけると、クラッチバッグから取り出した手袋をはめ、同じく持参してきたブラシで表面を掃いた屋根と鍵盤蓋を開く。
弦の様子を見た後、軽く鍵盤を叩いて音の狂いの有無を確かめ]

寒くなったし暫く見てなかったからちょっと心配だったんだけど。
錆びもないし、直しもそう必要ないみたいね。
これならそんなに時間かけなくても大丈夫かしら。

[気になるのは{4}箇所だけで、後は錆び防止に薄く油を差せば良い程度。
ハンマーも油差しも持ってきているから、問題は無い。
実際、1時間もしない内に調律は終わり]

(228) 2014/01/11(Sat) 17:27:24

ピアノ奏者 オクタヴィア

─ 聖堂 ─

これでよし、と。

それじゃ、肩慣らしに軽く一曲歌って頂戴?

[試しに1音叩いて、出来を確認すると持参した道具をすべてバッグにしまい。
ピアノの前に座って奏でるは、神への賛美。
ここの図書室に置いてあった楽譜を手に、何度も一人で練習して習得した曲。
これを弾くことが老尼僧への挨拶代わりだと、尼僧と己を知る者には伝わっているだろう**]

(229) 2014/01/11(Sat) 17:27:43

ピアノ奏者 オクタヴィア、メモを貼った。

2014/01/11(Sat) 17:31:54

【独】 ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
どうしようかしらまだ誰とも絡んでないけどこのキャラすごく楽しい。(

この間男装女やったから今度は女装男やろうと思ってこのキャラにしたんだけど。
一人遊びで満足しちゃわないように気をつけなくっちゃねぇ。

(-81) 2014/01/11(Sat) 17:35:32

役者 エーリッヒ、メモを貼った。

2014/01/11(Sat) 17:38:52

ピアノ奏者 オクタヴィア、メモを貼った。

2014/01/11(Sat) 17:51:32

【独】 自衛団員 マテウス

/*
わざと妻の年齢被せてみたんだが、食いついたかw
展開によっては楽しいことになりそうだなぁ…ww

(-82) 2014/01/11(Sat) 17:54:28

自衛団員 マテウス

─ 聖堂への道 ─

[聖堂と村を続く道にはいくつもの足跡。
誰がどの足跡かまでは判別が付かないものの、大小様々あり、それだけで訪問者の多さを物語っていた。
目視では捉えきれない部分もあるため、自分の足で雪を踏み締め凹凸の酷い箇所を均していく。
それを何度か繰り返した時、久方ぶりに聞く声>>227が耳に届いた]

………よぉ。

[雪による光の反射に邪魔されながら相手を見遣ったため、誰なのか判ずるのに僅かばかり遅れる。
見覚えはあるが見慣れぬ姿。
どうしたらこうなったんだと言う思考は今に始まったことではない]

…調律に来たんだろ。
手先仕事する前に手を冷やすようなことはしなくて良い。

[帰郷の折に聖堂にあるピアノの調律をしているということはシスターから聞いている。
今回もそうなんだろうと当たりつけ、言外に手伝い無用と告げた。
目の前に人物に対して複雑な想いがあるため、マテウスの言葉遣いもついぶっきらぼうなものになる]

(230) 2014/01/11(Sat) 18:26:55

自衛団員 マテウス

[彼が聖堂へと入ったのを見届けた後、マテウスは白い息を長く吐いた]

………………。

[相手が嫌いと言うわけではないが、好ましいとも思い難い。
妻と交流が増えたのは、彼女の幼馴染であるオクタヴィアンが村を出てからのこと。
会話の話題になったこともあるため嫉妬を覚えたこともあるし、村に戻って来た時の変貌にどこか安堵に似た思いを抱いたこともある。
尤も、相手が妻のことをどう思っていたかなど、知る由も無いのだが]

……………。

[しばし後、聖堂から視線を外し、雪道の整備へと戻る。
家族にも明かしたことの無い複雑な想いを、踏み固める雪のように深く、深く、胸の奥底へと沈みこませた**]

(231) 2014/01/11(Sat) 18:27:00

自衛団員 マテウス、メモを貼った。

2014/01/11(Sat) 18:29:52

雑貨屋 エルザ

― 図書室→ ―

……ん。

[集中して読み進めているうちに、体が冷えてきて。]

残りは、貸してもらおう。

[出来るだけ暖をとろうとしながら、
借りていく題名をメモで残して図書室の外へと。**]

(232) 2014/01/11(Sat) 19:06:55

雑貨屋 エルザ、メモを貼った。

2014/01/11(Sat) 19:09:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light