人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


読書家 ミリィ、メモを貼った。

2014/01/08(Wed) 23:54:56

【独】 雑貨屋 エルザ

/*
は。挨拶がだいぶ遅れましたが、rinneです。

……うん。
被ると思ったけど、やっぱり被ったの。
[紆余曲折考えてこうなった。]

最初想定してたIBGMは↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22306610

余談ですが、

魔王・逆位置の子でもあります。
大分性格が丸くなっちゃったなあ(苦笑)

あと>>50に言葉抜け!

自分にとって【シスターは】、教えられない内容だった場合〜

となるはずだったです

(-20) 2014/01/09(Thu) 00:00:06

編物好き イレーネ

[娘のことは、役場にこう記されている]

─────────────────────

■名前:イレーネ=ヴァルトベルク Irene=Waldberg
■年齢:15
■職業:編物職人志望
■経歴:ヴァルトベルク家の長女。
編物が好きで、将来はこれで生計を立てていきたいと思っており、老尼僧にも教えを乞うている。
小さな頃はお転婆で、よく父について回ったりしていた。

─────────────────────

(54) 2014/01/09(Thu) 00:03:24

【独】 雑貨屋 エルザ

/*
よ、と。
この村ではどうでがsy(まて

83 {2}

(-21) 2014/01/09(Thu) 00:05:39

【独】 雑貨屋 エルザ

/*

……女神の逆位置?
[どうなるんだろう、この場合。]

(-22) 2014/01/09(Thu) 00:06:28

自衛団員 マテウス

─ 墓地→ ─

[しばらくの間、村の様子を眺めた後、短く白い息を吐き出して墓地に並ぶ墓を見遣る。
この場所もまた白に覆われ、石に刻まれた名は雪を払わねば読めぬものも多くあった。
さしあたって異変は無い。
それを確認した後、建物を一周するような進路を取り、聖堂の出入口へと向かって行った]

(55) 2014/01/09(Thu) 00:08:42

【独】 雑貨屋 エルザ

/*

魔王 魔導の象徴
(逆位置)

女神 裁定者
(逆位置)

……うん、わからん!(

(-23) 2014/01/09(Thu) 00:08:47

湯治客 アーベル

―聖堂への道程―

[聖堂の入口に居る二つの人影は親しげに会話しているように見えて、所詮余所者の男は何となく足を進め辛い。
覚えている限りで毎年この村に訪れているのだから、知った顔も大分増えてはいるのだけれど、それでもと]

……うー、ん。

[どうしよう、と躊躇う足が一度くるりと向きを変えさせた。
まだ頂上ではないけれど大分高い位置。
景色は良くて表情が綻んだ、ところで]

……あれ?

[誰か、登ってくるのが見えた]

(56) 2014/01/09(Thu) 00:10:04

役者 エーリッヒ

― 聖堂の側 ―

[笑みを浮かべる様子にこちらも笑う]

何しろ、村で一つしかないからなぁ、雑貨屋。
忙しいと思うけど、さ。

[実際、この村でそこまで混雑することはそうないだろうけれど、とまでは言わずに。
その後で返された、この後どうするかとの答えに]

そう?それじゃ、俺、先に本返しに行ってくるよ。
廊下通るくらいなら邪魔にはならないだろうし、忘れないうちに。

[本来の用を先に済ませる旨をエルザに伝えて、軽く手を振る。
司書には途中で会えるかもしれないし、後で返却を伝えればいいかと]

また、あとで。
寒いから気をつけてな。

[そう言って、自身は図書室へ向かおうと]

(57) 2014/01/09(Thu) 00:13:43

【独】 湯治客 アーベル

/*
うーん、宿泊先の件はどうしよう。
ほぼ、ってあったから宿は完全には廃業してないのかなと思って投げたけど、止めた方が良いのかなあ。
適当に誤魔化しつつ進めておいて、遭遇してもそれらしい発言なければ諦めるかな。流れに身を任せよう。

(-24) 2014/01/09(Thu) 00:16:02

編物好き イレーネ

― 聖堂への道 ―

あと少し…

[聖堂が大きく見えてきて、少し気が緩んだ。
新雪の上につけられた道は見た目以上に凸凹している。
その窪みに足を取られ、つんのめった身体が宙に浮いた]

…っ!

[放り出しそうになった荷物を慌てて引き寄せる。
その上で華麗に着地するには少々着込んできていたので、浮いた身は重力に引き寄せられるまま]

…………。

[真白と口付けを交わす羽目になった]

(58) 2014/01/09(Thu) 00:17:55

【独】 自衛団員 マテウス

/*
そう言えば両親はどうなっているだろう、と考える。

俺が現在35歳。
親父が20歳の時に生まれたとすると、55歳。
流石にまだ生きてるか。
[両親の墓を作ろうとして思い止まった]

同居してるかは……あぁ、兄が居ることにしても良いか。
そうなればそっちと同居してるはず。
両親は60代で良いな。

(-25) 2014/01/09(Thu) 00:18:25

【独】 役者 エーリッヒ

/*
男性陣の中は全員把握できたが、女性陣がわからない(

そして、男女比が普通なことに逆に驚くゲル状生物である。

(-26) 2014/01/09(Thu) 00:19:22

【独】 自衛団員 マテウス

/*
そう言えばこの元修道院、2階が無いのか…。
結構規模大きそうだな、横に。

そして整理のために地図書きしたくなってくる癖。

(-27) 2014/01/09(Thu) 00:21:32

編物好き イレーネ、メモを貼った。

2014/01/09(Thu) 00:25:17

湯治客 アーベル

―聖堂への道程―

[僅かに揺れ動く景色よりも、次第に近くなるひと>>58の頭の方が余程気を引いた。
その人がふと此方を――その後ろの聖堂を見上げて]

――、

[あ、と声にはならず口だけを開く。
彼女が雪と口付けを交わすまでに行えたのが其処までだったとも言えるが]

[きしり、足の下でまたひとつ凹凸を増やして雪を蹴る]

ねえ、大丈夫っ?

[真白に伏せてしまった彼女へと、思わず駆け寄って]

(59) 2014/01/09(Thu) 00:26:00

【独】 役者 エーリッヒ

/*
えと、人狼そのものについては多少知っててもいいんだ、よね?
場とかそういうシステム周りを避ければ……

久々すぎて、独り言に中発言多いな……

(-28) 2014/01/09(Thu) 00:28:10

雑貨屋 エルザ

― 聖堂傍(入り口付近)→山羊小屋 ―


そうね。
忙しいけど、やりがいあるし。

[笑顔で話しながら軽く力瘤を作って。]

うん、エリィ兄ぃも気を付けてね。

[そう言葉を返して山羊小屋へと向かった。**]

(60) 2014/01/09(Thu) 00:28:31

雑貨屋 エルザ、メモを貼った。

2014/01/09(Thu) 00:29:45

自衛団員 マテウス、メモを貼った。

2014/01/09(Thu) 00:31:57

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2014/01/09(Thu) 00:34:21

司書 ライヒアルト

─ 中庭 ─

In Sonnenlicht, um schwach hereinzukommen
Empfinde eine Strömung, wenn du fortschreitest
Verenge dich nur, sieht an
Ich hielt eine Hand zu Licht heraus

[空から天鵞絨を逸らした後、先も口ずさんでいた歌を小さく紡ぐ。
それに応えるように上がる、ピリリ、という声。
そちらへ視線をめぐらせ、手を差し伸べると、低木の枝に止まっていた蒼い羽根の小鳥が一羽、そこに飛び移ってきた]

……結局、渡り損ねたよな、お前。

[呆れたように言いながら、小さな頭を撫ぜる様子は先ほどまでとは打って変わって穏やかなもの。

もっとも、そんな様子は、誰かに声をかけられたならすぐにとけて消えるのだけれど。**]

(61) 2014/01/09(Thu) 00:37:13

湯治客 アーベル、メモを貼った。

2014/01/09(Thu) 00:37:25

編物好き イレーネ

― 聖堂への道 ―

ひゃっ。

[憮然としながら立とうとして、駆け寄ってくる声>>59に顔を上げ目を丸くした。みるみる内に顔が真っ赤になってゆく]

だ、だだ、だいじょぶ、ですっ!

[震える声で答えながら大きく何度も左右に頭を振った。
膝立ちの姿勢のまま、髪についていた雪が花弁のように落ちてゆく]

い、いつから…。

[見られていたのだろうと、独り言ちる]

(62) 2014/01/09(Thu) 00:37:49

司書 ライヒアルト、メモを貼った。

2014/01/09(Thu) 00:38:48

自衛団員 マテウス

─ →聖堂出入口付近 ─

[山羊小屋の前は通らずに聖堂の出入口へとやって来る。
足元を見れば、幾人かの足跡が残っているのが見て取れた。
今日の聖堂は盛況らしい]

…団長はまだか。

[未だ話は終わっていないようで、自衛団長の姿はそこには無かった。
大きく深く白い息を吐いて、視線を村へと続く道へ向ける。
白に覆われた道に浮かぶ、藍鼠の色。
それが毎年村を訪れる湯治客であると判断するには些か距離があった]

────……?

[ただ、来た道を戻るように駆けたのは見て取れ、マテウスは不思議そうに首を傾ぐ。
何か落し物でもしたかと、ゆっくりと一本道を降って行った]

(63) 2014/01/09(Thu) 00:42:42

自衛団員 マテウス

─ 聖堂への道 ─

…何か、あったか?

[問いかけは湯治客の背へ。
しかしその肩越しに見慣れた姿を見つけると、焦げ茶の瞳が円く見開かれた]

イレーネ。

[向ける瞳は、何事かあったか、と問う色]

(64) 2014/01/09(Thu) 00:42:55

娼妓 カルメン

[サクサクと小気味いい音が足元から伝う。
冷えた手指をすり合わせて、はぁ、と息を吹きかけた。
陽が射していても寒いものは寒い。
あたためられた肌からほんのりと香るのは薔薇の精油。]

 あぁ、そろそろこれも買い足さなきゃ。
 帰りにでもエルザのとこに寄ってみよ。

[村唯一の雑貨屋の新しい店主の名を紡いで
聖堂へと続く坂をのぼりゆく。]

(65) 2014/01/09(Thu) 00:47:26

湯治客 アーベル

―聖堂への道程―

[足音が軽いのはきっと雪に吸われる所為。
とと、と歩幅を狭めるように速度を落として彼女の前で足を止めた]

大丈夫ならいいんだけど、……顔、あかいね。
しもやけとかなってないかな。

[膝に右手をつき、首を傾ぐようにして顔を覗く。
心配そうな表情を浮かべる男は、彼女の顔色の変化>>62は自分が見ていてしまった所為だとは気付かない]

いつからと言われるとついさっきからとしか言えないかな。
……ほら、そのままだと冷えてしまうよ。

[髪にまだ少し残る雪を払おうかと右手が一瞬迷って、彼女の前に差し出す形に留めた]

(66) 2014/01/09(Thu) 00:48:48

湯治客 アーベル

―聖堂への道程―

[彼女の方に気を取られていたから、背後から追ってきた人>>63には声が掛かるまで気付けなかった。
自分にとっては不意打ちで投げられた声>>64に思わず肩が跳ねる]

……あ、

[知った顔だ。自衛団の人たちの中に何度か見た覚えがある]

うん、彼女が転んでしまったから。

[ひとつの頷きと共に問い掛けに答える。
彼が彼女の名前を呼ぶのは、同じ村に住まうなら知るも当然だろうと驚きもしないが、見開く様子は少し意外で瞬きを零した]

(67) 2014/01/09(Thu) 00:54:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light