人狼物語 ─幻夢─


92 Schlachtfeld 13

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 それはまだ、始まりの前でした。
 始まる前の、ささやかな日常。


 おや、盲目 テレーズ が来たようです。


盲目 テレーズは、村人 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


盲目 テレーズ

 気のせいかしら……。

 今、何か、聞こえたような……。

(0) 2014/03/08(Sat) 13:32:45

猫の囁き(管理人)

☆【開始しない雑談村です】
☆【雑談の他、企画相談やバトル模擬戦など、ご自由にお使いください】

情報欄にもありますが、この村は開始しません。
03/24の00時に終了するように調節して廃村エピ入りします。

管理ねこは土日は大体常駐していると思われます。
それ以外の平日は、08:00〜10:00と22:00〜01:00辺りにはいるかと。
なので、御用のある方はお気軽にどぞ。

また、この村では負担にならない限り複数IDドライブ可能です。

他企画村との掛け持ちは、先方で許可されているならこちらは問題ありません。

(%0) 2014/03/08(Sat) 13:35:07

 おや、魔法剣士 トロイ が来たようです。


魔法剣士 トロイは、ランダム を希望しましたよ(他の人には見えません)。


魔法剣士 トロイ

/*
と、いうわけで。

予定変更の空き時間埋め+αな事情で突発的に湧いて出ました、ばとる雑談村。

メインは夏の企画のあれこれ詰めだけど、ゆるっと雑談したり、別の雑談村でやり残した事やりたい、ってのもありなんで、お気軽にどーぞ。




……あ、別キャラどもはそこに用事があるっつわれたら、そん時に出す(

(1) 2014/03/08(Sat) 13:40:58

 おや、鍛冶屋 ジャン が来たようです。


鍛冶屋 ジャンは、智狼 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


鍛冶屋 ジャン

/*
いやぁ。
既存キャラで来ても良かったんだけどね。
どっちも喋り方に特徴ありすぎるんで今は避けたくてね(爆

と言うわけで新キャラ投げ込むが設定は特に詰めていない。
そんな架空のいきもの。


来たよー。

(2) 2014/03/08(Sat) 15:58:52

魔法剣士 トロイ

/*
[死霊……もとい、資料の海から浮かんできたらひとがいた]

よーす。
まあ、うん。動かし易いのでのんびりすればいいんじゃ、ともいうんで、そこは問題ない。
俺も、一番しゃべり易いの引っ張ってきた結果がここなわけだし。

(3) 2014/03/08(Sat) 16:04:59

鍛冶屋 ジャン

/*
[死霊の海……ねくろまんしー(まだ引っ張ってる]

うん、だいぶ諦めたとは言え俺もまだ余裕出来てないからなぁ…。[悩みすぎるのは止めたらしい]
動かしやすいかは分からんが、素で喋れるかな、とは思う、これ。

とりあえずキャラに関しては、
 ・作る武具全てが何故か魔導具になる
 ・魔法的効果に当たり外れが大きい
 ・外れでも一応武具としては機能する
 ・所謂ギャグ担当
って言うのを今トイレ行ってる間に思いついた(爆

(4) 2014/03/08(Sat) 16:14:38

魔法剣士 トロイ

/*
[ちなみに沈んでいたのは山海経だったとか……そこでそう来るかΣ]

そっちも、色々お疲れさん……。
[肩ぽむり]

何故か魔導具になる、ってそれだけで凄くないか、それ。
ふつーに作れるもんではなかろうに。
でもって、最下行は重要な要素な気がした。

(5) 2014/03/08(Sat) 16:25:44

鍛冶屋 ジャン

/*
[折角の機会逃しちゃったからね!]

まぁ土日はゲームしてストレス発散してるんで、何とか。
[ぽむられ]

魔導具になっちゃう理由は一応あるんだけどね。
けど自分で「こう言うのを作ろう」と思って作れるわけじゃないから、かなり非効率と言うか。
あと大体が外れで下らない効果だったりする。
剣振る度におみくじが出るとか(
成功品はきっと数%。
そんなわけでギャグ担当です(ぇ

(6) 2014/03/08(Sat) 16:39:26

魔法剣士 トロイ

/*
[確かに滅多にできるもんじゃないしね!]

うん、なんだ。
お互い、適宜発散してかんとなぁ、すとれすさんは。

制御不能系エンチャントなわけね。
つか、剣振る度におみくじってかなり迷惑なようなwww
シリアス担当は足りてる気がするから、それでいいと思う。
……俺もどっちかっつーと、そっち寄り。のはず(

(7) 2014/03/08(Sat) 16:48:10

鍛冶屋 ジャン

/*
[なかなか出来ないよなー。残念]

だねぇ、あやつはふとした時にいらっさりやがるもんだから。

そうそ。
こう、振り被って斬り付けた!と思ったら、刀身に*末凶*って出たりするんだ(
相手がそれに気付いて気が逸れる、と言う効果もあるかもしれないし無いかもしれない(ぉぃ
裏設定はシリアスっぽい気がしないでもないけど、表に出さなきゃそうはならないし。
……裏設定表に出たところでギャグな気もして来たけど。
とりあえずはギャグ担当です。
トロイはそーだね、ギャグ寄りではあるねw

(8) 2014/03/08(Sat) 17:14:53

魔法剣士 トロイ

/*
[でも多分機会はあるよ、十種とk(]

うんうん。
……油断してると、そこにいる、だしなぁ。

文字の意味がわかる相手なら気ぃは逸れるかもな、それwww
うむり、出す必要なければ埋めておけばいいんだし、な!
出ても、ってのはそれはそれでブレなくていいんじゃないかにゃー、とかも思ってみたり。
うん、ギャグ寄り。
……くろねこが一番ラクな立ち位置ともいう(

(9) 2014/03/08(Sat) 17:30:33

魔法剣士 トロイ

/*
むぅ。
なんか、意識が断線傾向なんで、ちょっと転がってこよう。
ゆーべなんやかやで4時過ぎまで寝付けんかったら、今んなってきつくなってきたっぽい。

てわけで、また後でー。
[ぱたころり。**]

(10) 2014/03/08(Sat) 17:36:43

鍛冶屋 ジャン

/*
[え、そこもwwwwww]
[そうか、死返玉か!]

いなくていいのにね。

やー、文字の意味分からなくても気は逸れる気がするよ!
「え、なんか書いてる…!?こいつ何書いてんだ!?」的なw
とりゃーずまぁ、裏設定出す予定が今のところ無いんで、良いかな、と。
裏設定滲ませるにはも一人入れなきゃならんし。
例のオネェだけどな!(
ギャグ位置は楽っちゃ楽だわなw

(11) 2014/03/08(Sat) 17:41:07

鍛冶屋 ジャン

/*
お、そりゃ寝て来い<4時過ぎまで〜
ゆっくり休んで来いなー。

(12) 2014/03/08(Sat) 17:41:55

鍛冶屋 ジャン、/*ふろ**

2014/03/08(Sat) 18:47:15

 おや、花織 ロッテ が来たようです。


花織 ロッテは、ランダム を希望しましたよ(他の人には見えません)。


花織 ロッテ

/*
感想日記を書こうと思いながらも手が進まず、
ログ見ようと開いたら村が建ってたのでお邪魔します。

特に何も考えてはいないけれど、便乗で新キャラにしてみたの。
チップ見てたらふと肩書きが浮かんだものだから。
肩書きしか浮かんでないのだけれどね。
口調がとてもつらいわ……[青年PLが無理するから]

どうしようもなくつらくなったりお呼ばれしたら
水遣いを召還しようかなって思ってるわ。

(13) 2014/03/08(Sat) 20:29:52

魔法剣士 トロイ

/*
ふと。
ねくろまんしーやるには、元になるもの(=屍)がいるんでないかとちょっと思い。
そーいや人死にの有り無し未定だったな十種、と思い至った俺がいる。
……そこらきちっと詰めると、比較的さくっと起こせるんだよなあ、あれも。
赤墓リンクすたいるでいけるだろーし。

とか呟きつつ、帰還っと。

ほいでもって、ロッテはいらっしゃい。
……口調は、うん。無理せんとなwww

(14) 2014/03/08(Sat) 20:38:01

鍛冶屋 ジャン

/*
実は居たー。[ゲームしてた]

ロッテいらっしゃい。

そーいや、ロッテとかリーリとかポラリスとかマリーベルとかティネとかオデットとかエレオノーラとかリディヤとかツリガネとかヘイローズとかヤーニカとかヌァヴェルとかシーナとか辺りで魔姫妃やろうか考えた時もあったなぁ。
だがあの辺をキャラ化すると収拾つかん気がして止めた。
あいつらはNPCであることに意味がある。[能力みたいなものだから]

>>14トロイ
ねくろまんしーはまぁ、NPCが死んでれば良いからなぁ。[その言い方もどうよ]
赤墓リンクありならPCの屍操るのも楽しそうだね(うへへ

(15) 2014/03/08(Sat) 20:45:53

花織 ロッテ

/*
お邪魔してます。
くろねこさんはちゃんとおやすみできたかしら?
[わんころ、首こて]

そうねぇ、口調は本当にね。
でも水遣いは水遣いで少し扱いづらい口調だから難しいトコ。
適度に頑張ろうと思うわ。

(16) 2014/03/08(Sat) 20:47:47

花織 ロッテ

/*
あら、ジャンもこんばんは。お邪魔してます。

魔姫妃は少し考えたのだけれど、
正直あまり理解できていなかったから諦めたの。
諦めて良かったようでちょっとほっとしたわ。

多分わたしは普通に人間の魔法使いかしらね。
しろい花をふわりと生み出すのを想像したのだけれど
そこからどんな動きに繋げるかは考えられていないのよね…。

(17) 2014/03/08(Sat) 20:50:25

魔法剣士 トロイ

/*
>>11
[うん、死返玉ならきっと]
[道返玉でもいけんじゃないかとはちら、と思った]

確かに、その流れで気がそれるのはありそうだwww
て、裏設定はあのオネェさん絡みかw
まあ、無理にださんでもいいんだし、そこらはやり易いようにでいーと思う。

うん、ラク。
ギャグ寄り隠れ熱血は一番燃費(なんの)がいいんだ。

>>15
いや、確かにそだけどwww<NPC死んでれば
学園設定でやった場合、緋月再び? ってちょっと思ってしまてな!
ああ、そこらもできるやね、あのシステムだと。

(18) 2014/03/08(Sat) 20:51:00

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

テレーズ
0回 残20000pt
トロイ
97回 残16391pt
ジャン
127回 残16056pt
ロッテ
42回 残18119pt
エト
24回 残19325pt
アルビーネ
11回 残19705pt
エラリー
132回 残14277pt
シニード
49回 残17811pt
パーシー
21回 残19266pt
アーリック
29回 残18809pt
ヌァヴェル
3回 残19865pt
ヘロイーズ
63回 残18300pt
ユーリ
69回 残17290pt
マスケラ
26回 残19390pt
アミル
38回 残18208pt
サリィ
56回 残18098pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light