人狼物語 ─幻夢─


92 Schlachtfeld 13

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


若店主 エト

/*
…うむ。
そろそろ眠気が酷くなってきたので寝るわ。

…外が一気に冬に戻った件。
明日、運転もあるから頑張ろう…**

(415) 2014/03/12(Wed) 23:57:21

小説家 エラリー

/*
>>406トロイ
その目的が何時果たされるか不明な所も、気にしてる所らしいですが。
そこは、うん、胡蝶もこれ以上はとは思ってるようなので、極力干渉はしない、と。
命あるものの行く末を曲げるのは本意ではないから、察してるのが確信になったら、殆ど本能的に距離を置くかなと。
感情的にはやっぱり大変なんだろうけど、胡蝶にとっては、後になればそれも短い時間、になっちゃうからにゃ。
「記憶」である以上、存在を忘れることはないし。

>>408ジャン
マンボウは、実は美味しいらしいです、よ?
元々、ふぐとかカワハギの仲間ですし、から揚げにするといいらしい(ささ身に近いらしい)
ただ、皮が厚くて捌きにくい(カワハギの仲間だし)のと、鮮度が落ちやすいせいで出回らないんだそう。

(416) 2014/03/13(Thu) 00:00:40

鍛冶屋 ジャン

/*
>>412トロイ
うむ。

ユーリの下へ人間を遣わす、ってのが存外難しくて悩んでいます(
森から出て来てる時に接触させるのが妥当かなぁ、とは思ってるんだけど。

狂製作者が人の名前を呼ぶイメージがあまり無いのだよなぁ。
宝貝に指示を出す時とかなら呼ぶだろうけど、面と向かってだと「君」とか「貴方」で済ませてそうだ。

>>413レネ
それは確かに。
一般道での飛び出しは…余程じゃなきゃ無いと思いたいところだけど。
交通量多いところで横断歩道以外の場所を横切るのは自殺行為と言えるし。
けど、居るんだよなぁ、少し車途切れると渡る人。
ふむふむ、そう言うのがあるのか<程度問題〜
あんまり気にしないで運転してた(

(417) 2014/03/13(Thu) 00:04:50

鍛冶屋 ジャン

/*
エトおやす。
明日もがんばー。

>>414シニード
どうなんだろう……歌からしてぶっ飛んでるし、食べたこと無い可能性の方が高い気はするがw

それもあるあるだけど、そうなったら一旦どっかで止まって休憩しようぜ!

>>416エラリー
ほうほう、美味しいのか。
あ、そうか、ふぐとカワハギの仲間。
そう思うと何となくイメージ出来るな。
つまり獲れる場所じゃないとなかなか食えない、と。

そうか、マンボウPの歌は時間が経ってるから不味かったんだな(

(418) 2014/03/13(Thu) 00:08:32

小説家 エラリー

/*
>>410トロイ
ガッチャマンとか、よく見ると歌詞が殆ど説明になってるというね。
あれは本当にインパクトあった…ありすぎて道を踏み外したけd(ぇ
でも、そういう人に変にアニメファンに媚びないで欲しいな、とも思ったりするけども。

物によっては色々引っかかるだろうしね。
欧州でキン肉マン放送してたけど、ブロッケンJrが出た途端打ち切られたとか。
そう言えば、他は結構放送してたけどそれは少なかった気が……そんな理由か。

>>413レネ
あ、結構あるんだ、そういう罠。
標識に気をつければいいだけなんだけど、結構わかりにくかったりするんだよね……

(419) 2014/03/13(Thu) 00:10:51

植物学者 シニード

/*
は、日付変わってる。
エトさんおやすみー。運転ふぁいとっ。

>>413レネ
そそそ。その理由でシルバーマークつけてる車が多い実家ご近所。
病院行くにも、買い物行くにも…とかねえ。
うん、ヤバッて思った。疲れてる時も気を付けないとだねえ。

>>418ジャン
なるほどwww
うう、だって10分も運転すれば着くんだものって…(ぉ

あっ、今夜はまだ茹ってなかたので、浸かってこないと。
戻ったら終わってないあれこれ片づけておやすみなさいかも。
覗きはする予定ーと残しつつ。*いてきまーす*

(420) 2014/03/13(Thu) 00:15:45

メカニック レネ

/*
エトお休みー。
運転気を付けてな。

エラリー >>416
……赤いのは胡蝶さんと食い合わせが悪そうだ、性格的な意味で。
[むしろ運命とか捻じ曲げる系]
余りに踏み込んでくキャラなんで地雷持ちっぽい人との会話が怖くはある。

ジャン >>417
常識的に考えればありえないんだが、次の一瞬が例外かもしれない、と思うとな。

エラリー >>419
俺レベルだとあんまり周囲見る余裕ないしな。

(421) 2014/03/13(Thu) 00:16:11

小説家 エラリー

/*
>>418ジャン
前に「から揚げ用マンボウのぶつ切り(冷凍)」ってのを通販サイトで見た覚えが。売りきれてたけど。
他が食べて美味しい魚だから、多分美味しい(
うん、その地域だけの食べ物になっちゃうみたい。食べてる土地は結構あるみたいなんだけども。

まあ、海から遠い所に放置されてたマンボウだしねぇ…傷みが早いからだめだったんだ、きっと。

(422) 2014/03/13(Thu) 00:16:50

メカニック レネ

/*
シニード >>420
だなぁ>病院買い物
コンビニが歩いて行ける距離にあると思ったら大間違いよ。

いってらー。

(423) 2014/03/13(Thu) 00:17:27

魔法剣士 トロイ

/*
エトはお休みー。

>>414
うん、どうもそうらしい。
絵柄と内容がものすご受けたんだと。

>>416
いつか、はほんとに流れ次第だからなぁ(
本名名乗り始めたら、そこへの流れができてる、って感じなわけだが。
まあ、消えてしばらくしたら、似たような気配持つ、よく転ぶ子供がどこかに現れるわけですが(

(424) 2014/03/13(Thu) 00:21:10

小説家 エラリー

/*
おっと、すっとばしてた

>>414シニード
何でか知らんが、妙に充実している東北自動車道(
場所によっては、本当にトイレしかないPAもあるからなぁ。
うちの近くに最近道の駅が出来たけど、特に特産もないのにどうするんだと地域住民が心配してまs
もうね、名前からして俺を釣ってるようにしか思えなくてねw
でも、流石に遠いよなー、と悩んでいる所です。

(425) 2014/03/13(Thu) 00:24:13

魔法剣士 トロイ

/*
おとと、火狐がごねてる間に。
シニードはいてらー。

>>417
出てるときじゃないと、接触難しいかも……と思ったが。
逆に、森の中に送り込む事で、疑問感じて接触する可能性もちらりと見えた。

うん、名前呼ぶイメージないんだよなあ。
前につつきに行った時も、結局そうだったし。

>>419
うむ、あとポールのミラクル大作戦とかもまんますぎw
あのインパクトは絶大だよねwww
だねぇ、媚びなくても響けば売れるのよ、というかなんというか。

その打ち切り話は初めて聞いたけど、えらい納得した……!
最初に聞いた時はなんぞそれ、と思ったけどなー。
なもんで、デューク・フリードの代役の声がだめだー、とスパロボで泣く兄貴の気持ちが全くわからん(

(426) 2014/03/13(Thu) 00:30:33

小説家 エラリー

/*
>>421レネ
あ、なんとなくわかる気がする。
胡蝶は踏み込まれても誤魔化そうとするタイプだから、多分赤い子とは正反対っぽい。
理屈とかそういうので誤魔化せないだろうし。

んで下段
基本的に、普通に走ってる時は正面とメーターだけ見られれば何とか(
とはいえ、いきなり道路渡ろうとする自転車とか、ふらふらしてる年寄りとか、気をつけないといろいろ大変だけど。
うちの辺りは交通量少ないからまだいいんだけど
[とか言いつつ、一昨年事故って車大破させた人がここにいます。怪我はしてないよ!]

(427) 2014/03/13(Thu) 00:34:36

鍛冶屋 ジャン

/*
シニード風呂ってらー。

俺もそろそろ寝れそうな雰囲気。[睡魔的な意味で]

>>422エラリー
冷凍あったw
日本近海で結構獲れるんだもんなぁ。
だが内陸には来ない(´・ω・`)

そうだな、海から遠いところに放置されてたんだもんな。
そりゃ傷んじまうわ。

>>426トロイ
ふむ、それもあるかぁ。
そっちの方が、接触してから「あ」になりやすいかな。

意図的に呼ばないんじゃなく、呼ぶ必要性が無い感じだな、アイツは。

(428) 2014/03/13(Thu) 00:37:00

鍛冶屋 ジャン

/*
うむ、睡魔もくもくなので寝とく。
ほんじゃまたノシ**

(429) 2014/03/13(Thu) 00:37:05

魔法剣士 トロイ

/*
>>428
うん、多分、その流れの方が自然に接触できるし、「あ」なことにもなり易い。

んだね、必要なら呼ぶ、って感じ。

お休みだよー。

(430) 2014/03/13(Thu) 00:42:55

魔法剣士 トロイ

/*
て、もうすぐ1時か……俺もちゃんと寝とこ……後2日乗り切れば、土曜は久々に県立歴史館行けるんや……!

てわけで、お先におやすみー。
[ぱたり。**]

(431) 2014/03/13(Thu) 00:44:37

小説家 エラリー

/*
>>424トロイ
確かに流れ次第ですね…エラリーが生きてるうちにあるんだろうk
流れが見えてきたら、胡蝶も覚悟はすると思う、うん。切り替える時間は掛かりそうだけど。
よく転ぶの確定なんですかーw
うん、気配を感じたら胡蝶には判るだろうし、そこで一区切りつけられるかな。

>>426トロイ
あれは今でも歌えるわー。ストーリーそのままだよね。
OPだけ覚えてる人もいるくらいだしね!
最近は音楽自体聴く機会減ってるし、そういう意味でもチャンスは活かして欲しいですねー。

納得するしかないですよね、これ。
好きなのはわかったからたまには返してくれ、と(
あ、富山さんだったかデューク……これは変えるしかなかったなぁ……こちらはスパロボを知らないので逆の方向でわからなかったりします。

(432) 2014/03/13(Thu) 00:48:37

メカニック レネ

/*
エラリー >>427
そうそう、なんかで対立して口論になっても、のらりくらりとかわされそうでな。
難しい話はそんなの知らないと切って捨てるだろうなぁ。
平行線でも引き下がらない奴だからその先が怖い(

Σ車大破って
怪我がなかったなら不幸中の幸いだが。
互いに気を付けないとな。

ジャンとトロイはお休み。

(433) 2014/03/13(Thu) 00:51:48

小説家 エラリー

/*
>>428ジャン
何度か見に行ったけど、売ってるの見たことないんだ…(いつも品切れ中)
日本海側でも太平洋でも結構網には掛かるらしいね。
千葉だったか、小さめのを生簀に放して一緒に泳げる所がある
[だが、ゲル状生物は泳げなかった]
保存方法とか上手く行けば流通するのかもしれないけど、そこまでして食べたい人がどれくらいいるかも謎だしね(

(434) 2014/03/13(Thu) 00:56:22

小説家 エラリー

/*
>>433レネ
うん、多分平行線だねー。
胡蝶だから、切れて何かするって事はないと思うけど、一方的に話打ち切って逃げそうではある。
本当の事は簡単に教えられないし、赤い子が理解してくれるかも心配だし。
でも、そうやって食い下がってくることで見えるものもあるかな、とは思ってはいるんだけども。
何より、胡蝶さん、めんどくさがりなんだよね(ひどい

見通しの悪い狭い道を曲がって行ったら、ちょうど向こうにも車がいてな……
お互いスピード出てなかったから怪我はなかったんだけど、こっちの車のラジエーターが潰れたんで買い換える破目になった。
本当に、事故は一瞬だからねー。
お互い気をつけよう。

(435) 2014/03/13(Thu) 01:06:42

小説家 エラリー

/*
ってところで、雪崩れが発生したようなんで、俺もそろそろ休むことにしよう。
まだ本調子じゃないしなー。

それじゃ、おやすみなんだぞー。
[げるげる ぽてり**]

(436) 2014/03/13(Thu) 01:08:24

メカニック レネ

/*
エラリー >>435
その心配は、なー……うん(目逸らし)。
多分赤いのが思いやれる方向性じゃないから、そういう面でぶつかり合うのは避けたくはある。
とはいえ思惑に乗りっ放しじゃあ何の解決にもならないだろうしなぁ。
結論は出なくても互いに何かを見出すことは出来るかな。
めんどくさがり……そ、そうか。

そういう道は危険だなぁ。気付いても避けようのないタイミングだろうし。
大きな事故でなくて良かった。

お休みなさい。俺も雪崩れる**

(437) 2014/03/13(Thu) 01:25:20

植物学者 シニード

/*
は。夜更かしコースになってしまてた。
みんなおやすみなさあい。

>>423レネ
そ。しかもご年配の方は移動可能範囲そのものが、とゆー悪循環。
ウチはまだそれなり近くにあるから恵まれてるんだな、と思う昨今。

>>425エラリー
東北道さんは大手だもの…!(大手?
そそそ。僕の使ったPAも最初は+自販機レベルのものだった。後で拡張して今は売店がちゃんとあるけど。ね。
www 道の駅じゃないけどこっちも地元民としては「うーむ?」な直売所とかあるなあ。ブーム?(ちょっと違
名前のインパクト大切!でもそだね。遠い、ねえ。

そして僕もおやすみなさあい。[*ぽてり*]

(438) 2014/03/13(Thu) 01:27:35

若店主 エト、/* ぐったり

2014/03/13(Thu) 19:34:43

メカニック レネ、若店主 エト/*お疲れ?[肩ぽふ]

2014/03/13(Thu) 20:36:49

若店主 エト

/*
れねはサンキュー。なかなか上手く行かないもんだなぁ。
&ちょっとまだ胃もたれが続いてる…

(439) 2014/03/13(Thu) 21:31:14

メカニック レネ

/*
そうかー……
まあ、まずはゆっくり休んでな。
体壊さないように。

(440) 2014/03/13(Thu) 21:33:15

植物学者 シニード、/*にょきにょき。

2014/03/13(Thu) 21:36:32

メカニック レネ、植物学者 シニード/*にじょうろで水をかけた。

2014/03/13(Thu) 21:38:20

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

テレーズ
0回 残20000pt
トロイ
97回 残16391pt
ジャン
127回 残16056pt
ロッテ
42回 残18119pt
エト
24回 残19325pt
アルビーネ
11回 残19705pt
エラリー
132回 残14277pt
シニード
49回 残17811pt
パーシー
21回 残19266pt
アーリック
29回 残18809pt
ヌァヴェル
3回 残19865pt
ヘロイーズ
63回 残18300pt
ユーリ
69回 残17290pt
マスケラ
26回 残19390pt
アミル
38回 残18208pt
サリィ
56回 残18098pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light