人狼物語 ─幻夢─


92 Schlachtfeld 13

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鍵師 アルビーネ

/*
[2日に一回は顔出しとくべきかなーと。
思ってたらとにかく高速撫でされた。ぱたり]

そんなこんなこんばんはー。多分すぐ落ちるけど。
入れ違いにシニードは茹ってらっさいー。

(465) 2014/03/13(Thu) 22:46:24

魔法剣士 トロイ

/*
そーいえば。
特になんもなければ、また5月の辺りに軽めのランダムやろーかと思うていたりするのだが。

……時計兎と電脳兎、どっちが需要あるじゃろかね(

(466) 2014/03/13(Thu) 23:14:10

鍵師 アルビーネ

/*
>>466
そういえばどっちも兎だねwww
前者にそろっと挙手しつつ。でもどっちでも多分入るy

(467) 2014/03/13(Thu) 23:18:57

魔法剣士 トロイ

/*
ちなみに、
時計兎→執事国87村
電脳兎→薔薇の下旧国242村
の関連になるよ、と書き忘れを添えつつ。

>>467
うむ、どっちも兎なんだ。
性格真逆だけd(

のんびりできるのは、まあ、時計の方なんよなぁ。

(468) 2014/03/13(Thu) 23:27:15

植物学者 シニード

/*
ほこほこ。ただいまです。
アルビーネさんとは入れ違いだったのね。こんばんは。

時計兎さんいいねえ。電脳兎さんも楽しかったし好きだけど。
5月なら入れるかなあ。できれば入りたいなあ。

(469) 2014/03/13(Thu) 23:29:53

植物学者 シニード

/*
>>464エト
あ、そか。力仕事だよねえ、あれ。
運動不足もストレスもどっちもありそうな(苦笑

ジャンの作品とか?(何
普通には使えないのもまた浪漫ですとも!と主張してみるる。

>>468トロイ
のんびりまったり。
あの空気はなかなか出せないよねえ。

(470) 2014/03/13(Thu) 23:33:41

魔法剣士 トロイ

/*
>>469 >>470
おけーり、と。

今んとこ、4月後半以降はがら空きなんでなー、俺も。
なんか入れるとしたら、その辺りかな、と。

うん、あの空気は、な……!
ほんと、あれはあのセットでやってよかったわー、と今でも思う。

(471) 2014/03/13(Thu) 23:36:57

植物学者 シニード

/*
>>471トロイ
その頃なら僕も少し落ち着いてると思うから、参加したあい。
夜あまり夜更かしできないのは変わりなさそうだけどねえ。
(といっても昨夜のようになることはある(爆

あのセットならではってのもあったねえ。
あそこはあんましお邪魔できてないけど、好きだよお。

(472) 2014/03/13(Thu) 23:42:01

メカニック レネ

/*
村Wiki見れない……。
電脳兎の方はランダム振って障害をクリアしてく話なのかな。

時計兎は雰囲気いいね。あのセットは俺も好きだ。

(473) 2014/03/13(Thu) 23:45:00

若店主 エト

/*
>>470シニード
現在笑えない勢いでヒキニートだからなぁ…。(乾いた笑い)

そう言うのも多分、引き取ってる気がするー。(
基本、古いのメーンだろけどー。

(474) 2014/03/13(Thu) 23:45:44

鍵師 アルビーネ

/*
シニードおかえりー。

>>468
たしかにね!
時計兎のいい加減さときたらww

うん、リアル的にものんびりやれるほうが助かるー。
は、でも5月か。
GW期間外だったら何とかなるかなぁ。

(475) 2014/03/13(Thu) 23:52:23

魔法剣士 トロイ

/*
>>472
基本、5月のランダムは「りある無理しない」が合言葉になるようにするから、夜更かしはしない方向でいけるんじゃないかな、とか。

うん、あの空気はほんとにね……!
俺もご無沙汰してるなあ、あちらは。

>>473
あ、情報欄のアドレスは、旧wikiのだから、そっちから辿ったら見えんかも。

電脳兎の方は、ミニゲームクリアして進んでくタイプだった。
ラ神の暴走が、半端なかった(
時計兎のは、ほんとにぽん、と浮かんだイメージから起こしたんだけど。
キャラセットがはまって、いい雰囲気になったんよねぇ……。

(476) 2014/03/13(Thu) 23:53:51

魔法剣士 トロイ

/*
>>475
時計兎は時計兎だから仕方ない(

ほむ、その辺りは外した方がいいのか。
……まあ、俺も今年は短めだしなあ、5月連休。

(477) 2014/03/13(Thu) 23:56:55

若店主 エト

/*
んー、眠気半端ないから寝るるー。
明日ハロワ行くか、勉強しながら体を休めるか悩む…**

(478) 2014/03/14(Fri) 00:00:55

魔法剣士 トロイ

/*
おとと、エトはお休み。

調子悪いなら、無理するなやー?

(479) 2014/03/14(Fri) 00:02:05

メカニック レネ

/*
エトお休み。無理せんでな。

トロイ >>476
なるほど。
ゆるっとやるなら時計兎の方かねぇ。
どっちも面白そうとは思うが。

(480) 2014/03/14(Fri) 00:04:53

植物学者 シニード

/*
>>474エト
は、春になれば。ば…![なでもふ]
魔法の掛かった古道具。見てるだけでも楽しそう。

おやすみなさあい。良い夢を。

>>476トロイ
うにに。それはありがたいのです。
僕がそもそも宵っ張り体質なんだけど。気を付けつつつ。

またーりだけじゃなく、余韻っぽい空気もあるものねえ。
久しぶりに行けるならそこも楽しみだな。

(481) 2014/03/14(Fri) 00:09:05

魔法剣士 トロイ

/*
>>480
電脳兎の方でも、ゲーム形式でなくて普通にランダ村になるかとは思うけど。
[※ゲーム形式のネタは別に二つ抱えてるのでちょっと無理]
ゆるりらとできるのは、時計の方かな、というのは自分でもあったり。

(482) 2014/03/14(Fri) 00:10:24

植物学者 シニード

/*
とゆか。日付変わってたんだ。ね。
僕もパタパタっと片づけてお休みしてこなきゃ。

そんなわけで、今夜はお先に失礼するねえ。
おやすみなさあい[*ぽてり*]

(483) 2014/03/14(Fri) 00:10:38

魔法剣士 トロイ

/*
>>481
宵っ張りはまあ、みんな標準装備してるけどな……!

うん、ほんとに独特の雰囲気が、ね……!
風の音のあと、幾つか入りたい村があったのに悉く逃したからなあ……。
それもあって、また行きたい、っていうのはあるw

シニードもお休みー。

(484) 2014/03/14(Fri) 00:15:13

魔法剣士 トロイ

/*
さて、日付越したし、俺も大人しく寝とくか。

今日一日、頑張って乗りきらな……。

てわけで、お休みー。
[くろねこ、ぽてん。**]

(485) 2014/03/14(Fri) 00:24:28

小説家 エラリー

/*
ふははははははは
[謎の高笑いしつつ]
[睡魔にやられて今まで寝てたなんてそんな]

トロイのカードは、うん、魔法具だねぇ。
カード占い自体はこっちにもあるんだと思う。占術の中でもポピュラーだしね、リアルでも。
占術用のカードは、カード自体が力を持っている、と言うのは基本的に同じだと思う。タロットも意匠そのものに意味があるし。
正しく読み取ろうとするなら、経験と才能が必要なわけで。
その読み取り方とカードとの繋がり方が、トロイの世界とこっちでは違うんだろうな、というのが、エラリーと師匠の見解らしいです(ぇ
[つまり、あの後二人してトロイの技について解析を試みていた、らしいよ?]

カードを読み解く力と魔力はまったく別物らしく、こちらの世界のカードから似たような力を引き出せることがあるとしても、エラリー君には無理らしい。
[一応、各占術(カードとか占星学とか)も魔法の基礎としてやってはいるらしいけど]

(486) 2014/03/14(Fri) 00:26:43

鍵師 アルビーネ

/*
>>477
時計兎だものねぇ…

うむ、なんか連休中は多忙を極めるらしく て。
想像するだけで嫌だ(ぐってり


寝る人おやすみー。
ってなわけでぼくも雪崩れるのよー。おやすみ[くて**]

(487) 2014/03/14(Fri) 00:27:10

小説家 エラリー

/*
と一言だけ落っことして、素直に睡魔に倒されておきます。

いや、見えたらここ(トロイの技についてエラリーさんは調べてるよー)だけはいって置かんとと言う気になってだな。

ではではー。
[げるげるは 布団と同化した**]

(488) 2014/03/14(Fri) 00:29:36

メカニック レネ

/*
シニードとトロイはお休み。

トロイ >>482
流石にそこは無理か。
電脳で普通のランダ村でも面白そうではあるが、設定上ちょいシリアス入る感じなんかね。

って書いてる間にアルビーネとエラリーが落ちてたとか。
まあ俺も雪崩れる。お休み**

(489) 2014/03/14(Fri) 00:32:58

小説家 エラリー

/*
あ、もう一個、ルーンカードとこっちの占術用カードとの違いで
「カードに施された力の在り様が、こちらの物とは違う」
と言う見解も出ていたようです。
使用目的が最初から違う、とか何とか。

エラリーも師匠も、トロイがいた世界についてはさっぱりだから、こういう憶測があるだけでその先は見えてませんけどね。

って事で、寝る**

(490) 2014/03/14(Fri) 00:44:52

鍛冶屋 ジャン

/*
横になったらやっぱり寝てた。
皆お休み。

時計兎か電脳兎の世界観でランダ村かぁ。
元々ギャグテイストなのは時計兎やねw
電脳兎でランダ村だとどんな感じになるんだろ。
軍内の出来事になるんかな。

とか言いつつ寝直すとしよう、お休み**

(491) 2014/03/14(Fri) 01:08:35

魔法剣士 トロイ

/*
にゃふり。
なんか入れ違いに色々あったのはあく。

でもって。

時計兎の方だと、隔離空間で探し物系。
電脳兎の方だと、うさより黒笑み大尉さんがではってくるかなー。
こっちだと、異星生物系の何かになるかな、と。
感覚的には、70村に近くなると思われ。

……そーいや、うさのあれこれ、ちゃんとまとめてねぇな。
いやま、元々あの設定スレの更新の遅さは特筆もんだが。

(492) 2014/03/14(Fri) 09:54:55

魔法剣士 トロイ

/*
>>486 >>490
解析しとったんかいwwww
と、突っ込み入れつつー。

ルーンカードは、占術具であると同時に、世界法則干渉の魔具、とも言えるにゃー。
符術って結局は、生命力を贄にして(だからルーン描くのに血が必要)、魔力と言霊で世界法則に働きかけて色々やってるわけだからにゃ。

元世界(流浪大陸)では、使い方次第で因果律なんかにも干渉できたりしたけど。
こっちではそもの在り方のズレもあって、法則の一部に干渉するのが精一杯だったりする。
いやま、できたとしても、俺はそこまでのレベルないけどね!
[※元世界でも、そこまでいけるのはこいつの師匠他数人くらいです]

(493) 2014/03/14(Fri) 10:17:32

魔法剣士 トロイ、/*と、落とすだけ落として、そろそろ現実へ逝くお時間です。**

2014/03/14(Fri) 10:21:08

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

テレーズ
0回 残20000pt
トロイ
97回 残16391pt
ジャン
127回 残16056pt
ロッテ
42回 残18119pt
エト
24回 残19325pt
アルビーネ
11回 残19705pt
エラリー
132回 残14277pt
シニード
49回 残17811pt
パーシー
21回 残19266pt
アーリック
29回 残18809pt
ヌァヴェル
3回 残19865pt
ヘロイーズ
63回 残18300pt
ユーリ
69回 残17290pt
マスケラ
26回 残19390pt
アミル
38回 残18208pt
サリィ
56回 残18098pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light