人狼物語 ─幻夢─


92 Schlachtfeld 13

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


魔法剣士 トロイ

/*
にゃふり、箱前帰着。
改めてみんな、おつありなんだぜー。

昔から病院嫌いなひとなんで、ほんとにぎりぎりまで行かないもんだから、もう、なぁ……。
改めて、自分の気質が親譲りだと実感したが、こんな形ではしたくねぇ(

>>572
うん、その上病院で大人しくしてた例がなくてなー。
そこらがちと心配ではあるんだ、が。

にゃ、とりあえずゆるっとできるとこはゆるっとするさー。

(575) 2014/03/15(Sat) 14:20:36

小説家 エラリー

/*
>>575
大丈夫、俺もぎりぎりまで病院行かない(

何処も似たような苦労してるんだなぁ……
うちは最後まで酒とタバコやめなかったもんなぁ……あと辛いもの。
まあ、あまり重い話もなんだし放り投げようk

(576) 2014/03/15(Sat) 14:44:06

鍛冶屋 ジャン

/*
トロイ箱前お帰り。
病院好きな人はそんなに居ないとは思うが、具合悪くしてまで拒否は止めて欲しいよな…。
うちも「治療中で更に具合悪くなってんだったらさっさと病院行けよマジできつかったり後々後悔すんのはテメーだぞ」って本人に言ってようやく行く。

くろねこさんもギリギリまで我慢はしないようにな(苦笑
[親譲りと聞いて]

(577) 2014/03/15(Sat) 14:50:35

魔法剣士 トロイ

/*
>>576
この時期の病院は特に行きたくない、ともいう(
つかまあ、ウチの病院嫌いは、父方の遺伝や間違いなくw
[※じーさまもそーだったし、兄貴どももほんとにヤバくなるまで動きゃしない]

そーみたいだねぇ<似たような苦労
うみゅ、沈みこむ気はないし、沈ませたいわけでもにゃーしね、俺も。
つか、俺、沈んでるヒマないしなw

(578) 2014/03/15(Sat) 14:54:00

魔法剣士 トロイ

/*
>>577
うみゅり、それが一番きついからなぁ。
ウチのは強引に連れてかんと、ほんとぎりぎりまで我慢してまうからなぁ。
しょーじき、兄貴が今日休みで助かったわ。

……あー、うん。
今は特に二次災害になるから、そこはちゃんと考える、よ。

(579) 2014/03/15(Sat) 15:00:48

鍛冶屋 ジャン

/*
>>579トロイ
そこまでなのか…。
男親連れて行くとなるとどうしても男手必要だわな。
無事(?)連れて行けたようで何より。

うん、予防も忘れずにー。

(580) 2014/03/15(Sat) 15:04:51

小説家 エラリー

/*
>>578
まあ、病院が好きな人はいないよねー
[と、ジャンの>>577に頷きつつ]

この時期はインフルとかお持ち帰りしやすいからねぇ…
うちは、かーちゃんも病院嫌いなんで余計にたちが悪いんだz

でもって、うちの弟が絶賛風邪引き中のはずなんだが、さっき出かけて行ったと言う……まったくもー。

(581) 2014/03/15(Sat) 15:09:11

若店主 エト

/*
父方の祖母は特に嫌がるなぁ。
最近(1ヶ月くらい前)、に体調不良でおばに病院にささっと連れていかれたら、ちっさい脳梗塞(?/と高血圧)が見つかったて。
…早急に見つかってよかった&おばちゃんGJ。
[母方の祖父は特老入り&何かあったらすぐ病院、な人。]

父が病院好みじゃないのは知ってる。
母は高血圧有るから問答無用で行ってる。
あたしは注射の瞬間と人が多いのさえ除けば嫌いじゃない(

(582) 2014/03/15(Sat) 15:14:54

魔法剣士 トロイ

/*
>>580
今回に関しては、自分から行く、言ってのあれこれだったから、少しラクだったけどねー。
ただ、時間がきつかったわ(
鬼灯の時間ずれとらんかったら、俺も兄貴も爆睡してたと思われる。

うん、職場のあれこれもあるしなー。
……つか、シフト相談も考えんとなぁ……人増えんと難しいが。

>>581
うん、いたらそれはそれでこええw

それなんよね、一番怖いの<お持ち帰り
ウチの場合、母上は調子悪いとちゃんとかかってくれるから多少はラクなんだが。

てゆっか、風邪引きででかけた、てΣ
……そっちも大変そうだなぁ。

(583) 2014/03/15(Sat) 15:15:51

小説家 エラリー

/*
あ、でも病院は行きたくないけど注射は好きだ。
つか、採血。献血は最近行ってないなー。
[自分の血の色を確認して安心するらしい]

>>582エト
そっちも大変そうだなぁ……

>>583トロイ
病院で拾うと、なんか強化されてる気がしてな。
総じて、うちの家族は病院嫌いと言うよりものぐさなんじゃないかと……
[まず俺がそうだかr]

それでも、上の弟は家族の中で一番しっかりしてる方なんだy(ぇ

(584) 2014/03/15(Sat) 15:28:24

魔法剣士 トロイ

/*
……大体みんな、身内の病院嫌いに苦労してんのね(ほろりら

>>584
検査とか健診で採血される度に、ガン見するいきものはこちらです(
まとまった量の血、見る機会なんてほとんどないからな……!
[※あったらやべえよ]

うん、病院で拾ったインフルとか風邪はなんかこぇぇ。
病院は、予約とってないとひたすら待たされるから、なら行かない、になり易い気がする俺がいる。

にゃんと。
……なんにしても、悪化せんといい、ね!

(585) 2014/03/15(Sat) 15:37:15

鍛冶屋 ジャン

/*
>>583トロイ
お、そうだったのか。
翌日にする予定が悪化して夜中に、ってことかな。
夜中に行けたのは鬼灯のお陰か…! 侮れん。

くろねこさんとこ、仕事先も何か大変そうだしなぁ。
まだ問題児居るんだっけ…。
シフトだけでも良い具合に組めると良いんだけど。

(586) 2014/03/15(Sat) 15:52:41

若店主 エト

/*
>>584エラリー
まぁ、今回は同居なおばちゃんが強制連行(?/たまたま休みの日だったから&介護系で働いてる)してくれたからねー…
前から自己申告してた(でも確定させてなかった)高血圧って指摘されててしょんぼりしてたわ。

(587) 2014/03/15(Sat) 15:53:02

鍛冶屋 ジャン

/*
各家庭に1人は居るんだな、病院嫌い…。

ちなみに俺は病院に関しては、嫌いではなく面倒臭がりである。
[それもどうか]

(588) 2014/03/15(Sat) 15:53:46

小説家 エラリー

/*
>>585
見るよね、やっぱり(
仕事柄、赤いもんは見慣れてるけど、自分のはまずないからねー。
[自分のが頻繁にあったら危険です]

薬物耐性ついてるのがいるからね……
朝一で予約しに行かないと、って言うのもあるねぇ。調子悪いんだから、出かけるのは1回で済ませたいのに。

悪化したら自己責任って奴さ(待て姉

(589) 2014/03/15(Sat) 15:56:01

小説家 エラリー

/*
>>587エト
それは確かにおばちゃんGJだね。
高血圧は自覚があるならなおさら気をつけないと…今みたいに温度変化が激しい時期は。

[健康診断のたびに血圧高めですよと言われる生き物はここにいます。
まあ、歳だからね!(]

(590) 2014/03/15(Sat) 16:00:34

魔法剣士 トロイ

/*
>>586
いや、そもそも行く気はなかったらしいんだが(
夜中に自分で限界感じて、母上起こしたらしいんだわ。
で、救急かけたら最初繋がらない攻撃食らいつつ(たまたま救急車召喚が立て込んでたらしい)、どうにか来てもらってー、て流れ。
鬼灯とキルラキル見てから寝るのが最近の流れだからなあ……何がどう作用するか、わからんわ、ほんと。

うみゅ、色々ばたばたしてる。
夜番入れる人が来てくれるまでは何とかせにゃ、とは思ってるが。
農作業の都合もあるし、今のまんまはきっついんよな、正直なとこ……。

(591) 2014/03/15(Sat) 16:03:25

小説家 エラリー

/*
健康診断のたびに

「体重と血圧以外は完璧なのに惜しいなー」

といわれる生物はこちらです(
血圧は体重のせいだから痩せろとも毎回言われまs

(592) 2014/03/15(Sat) 16:05:00

魔法剣士 トロイ

/*
>>589
うん、見る。
で、見るたびに血色の描写に悩む(

実際、病院から帰ってきたら調子悪かった、って事もあったしなぁ。
朝一で予約、が辛いんだよなー。
つか、1番のひとの時間見ると慄く。
6時前とかざらなんだもん。

うむ、確かにそこは自己責任、としか……(

(593) 2014/03/15(Sat) 16:11:51

鍛冶屋 ジャン

/*
>>591トロイ
あー、そっちかぁ。
そら救急車来ても「行かない」には出来んわな。
しかし夜中にそんなに立て込んでたのか、救急車召喚。
重なる時は重なるんかねぇ。
鬼灯の日じゃなかったら寝てるわけだしなぁ。
この場合、寝てても叩き起こされそうではあるけども。

先ずは増員からかぁ。
自分の都合だけでどうにか出来るもんじゃないから、ままならんのよな、シフトは。

(594) 2014/03/15(Sat) 16:12:02

鍛冶屋 ジャン

/*
痩せる努力はしてないんですかw

(595) 2014/03/15(Sat) 16:12:34

魔法剣士 トロイ

/*
[←検査するたびに、貧血を言われるいきものはこちらです]
[でもまだ大丈夫、まだ最低値割ってない(]

>>594
つかまあ、その前に調子崩してたんだからその時にだな、と……!
うん、家の電話でかけて繋がらなくて、携帯でかけなおしてようやく繋がったらしい。
まあ、寝てても起こされたのは間違いないけどな、事が事だし。

増員成功しても、しばらくは一緒に行動しないとならないだろうから、中々、ね……。
まあ、ウチが色々特異環境なのは、前から話してるし。
状況が状況だから、考慮はしてもらえる……と、思う。

(596) 2014/03/15(Sat) 16:24:18

小説家 エラリー

/*
>>593トロイ
血色の描写か…くろねこさんらしいなぁ。
緋でもないし、単純に赤とはいえない何かがあるね。
静脈と動脈でも色違うらしいし。

病院の雰囲気で疲れるってのは絶対あると思うの。
早く行ったつもりで待たされるとかあるあるだよね…

>>595ジャン
まず、過食傾向あるからなー俺
[というか、食べる時と食べない時の差が激しい]
一応、今年は何キロか落ちてるよー!
ズボンがワンサイズ落ちたから。

(597) 2014/03/15(Sat) 16:26:49

鍛冶屋 ジャン

/*
>>596トロイ
あー。
まぁ、病院嫌いだと自己申告しないわな…。
でも寝起きでバタバタするよりは良かったかもな。
寝起きは結構ボケる…(

あ、そか。
教えなきゃならんのだもんな。
うん、考慮してもらえることを祈ろう。

>>597エラリー
ぬぅ、過食なのか。
適量(ってどのくらいなのか分からんけども)摂取しつつ運動で落としてくとかになるんかな。
あ、落ちてはいるのな。
一気に落とすものでもないし、少しずつなんやね。

(598) 2014/03/15(Sat) 16:38:36

魔法剣士 トロイ

/*
>>597
流血描写をどこまで綺麗にかけるかは、永遠の命題です(
最初赤で、そこから黒紅経て、紅にかわる変化が、ね……!
ほんとに一瞬なんだよなぁ、あれ。
うん、ほんとに多彩なんだよなあ……。

ああ、雰囲気疲れあるある。
こないだも覚悟はしてたけど4時間待ちだったからなあ……。
んで、4時間待って、肝心の診察は問診だけだから5分足らず、って、不条理。

(599) 2014/03/15(Sat) 16:39:47

魔法剣士 トロイ

/*
>>598
今日、みんなで出かけるぜー、って話になってたから、それもあったんかも知れんけどな。
うみゅ、寝起きじゃなかったのは良かったと思う、いろんな意味で。

うん、その辺りをもう一人に任せたくない、っていうのは、前々から言われてたし、俺も実感しとるし(
こないだも、自分基準でいらん炎上起こそうとしてたからなあ……慌ててとめたわ。

(600) 2014/03/15(Sat) 16:49:04

鍛冶屋 ジャン

/*
>>600トロイ
そこを律儀に守ろうとせんでも…!
身体第一でしょーに。
倒れたら出かけも出来んっつー。

またやらかしたんかい。
社会適応出来てへんよなぁ…。
かと言ってそいつでも今居なくなると余計きっついやろし。
周りもそう言う認識あるなら、ある程度は考慮してくれるだろね、きっと。

(601) 2014/03/15(Sat) 16:56:32

小説家 エラリー

/*
>>598ジャン
過食と拒食が交互にくる感じが近いかもー。
後、一番拙いのは夜中に食っちまう事だと思う(
落ちてるんだけど、食べる量自体が減ってるわけじゃない所が……
職場の今の位置が、やたら体使うところなせいだと思うけど、きっと半分はストレス(

>>599トロイ
発見描写での血の様子とか、結構悩む所かも…
結局わかりやすいように書いてしまうけれど。
血溜踏んだ時の音とか、リアルにしすぎても怖いけど拘ってみたかったりする。

とりあえず、周りはみんな元気ないし
[待合室で元気いっぱいな病人とかちょっと嫌だ]
4時間待ちで5分は不条理すぎるね。

(602) 2014/03/15(Sat) 16:56:49

鍛冶屋 ジャン

/*
>>602エラリー
そーなのかぁ。
夜中はそうだね、そこは少し我慢した方が良いかもしれないw
ちょ、それは良くない落ち方<ストレス
ストレス解消で食いに走る可能性出てくるから、気をつけなよー。

(603) 2014/03/15(Sat) 17:00:05

魔法剣士 トロイ

/*
>>601
まあ、そこがくろねこさん家くおりてぃ、というかなんというかで、な……!
……あ、そいや家電屋見にいけなくなった。
箱買い替えもわりと急務なんだよなあ……。

うむ、未遂に止めたけど。
……多分、構内店、っていう特殊環境向きじゃないんだろな、あのひと。視点が全然違うんやも。
ん、まあ、取りあえず、月曜にこっちの状態だけ伝えて、後は必要なら相談、だあね。
先が見えてないから、どうにもならんし。

>>602
うん、そこはいつも悩んでるわー……時間経過とかも考えると、色変わってるはず、ってなるし……!
あ、それは拘りたいとこだよね。文字情報の音、って結構難しいんだけど、それ故に。

うん、周りの空気に呑まれて自分も沈む。
だから、明るい曲選んで延々聴いてるんだけど、俺は。
血液検査の結果でなんかなければ、薬処方して終わり、だからな俺の定期通院は。
……しかし、次辺りまた、貧血で突っ込まれそうではある(とおいめ

(604) 2014/03/15(Sat) 17:10:39

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

テレーズ
0回 残20000pt
トロイ
97回 残16391pt
ジャン
127回 残16056pt
ロッテ
42回 残18119pt
エト
24回 残19325pt
アルビーネ
11回 残19705pt
エラリー
132回 残14277pt
シニード
49回 残17811pt
パーシー
21回 残19266pt
アーリック
29回 残18809pt
ヌァヴェル
3回 残19865pt
ヘロイーズ
63回 残18300pt
ユーリ
69回 残17290pt
マスケラ
26回 残19390pt
アミル
38回 残18208pt
サリィ
56回 残18098pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light