人狼物語 ─幻夢─


92 Schlachtfeld 13

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天体術師 ヘロイーズ

[宙に三日月が浮かんでいる]

[否、それは本物の月ではない]

[何故なら、それは地面すれすれに浮かんで、はっきりと下に影を落としており]

[そしてその上には女が一人、木の枝にでも座るかのように腰掛けていたのだから]

(731) 2014/03/17(Mon) 00:07:33

天体術師 ヘロイーズ

 ここに何かある、って占いで出たんだけど。
 今の所、別におかしなものはないわね……。

[上弦に傾いた銀の半円弧を左手で掴み、浮いた両脚をぷらりと揺らす]

 ここまで来て無駄足だった、なんてことはさすがに――

[空いた右手を庇にして、何気なく空を見上げた、その時。
 何もなかったはずの空間から、突如影が転がり出た。>>724
 女は思わず目を見開く]

 何今の現象! 初めてみた!

[声に出し叫ぶと、翼を動かし地上へ向かう影を、滑るように移動して追い掛けた*]

(732) 2014/03/17(Mon) 00:07:58

天体術師 ヘロイーズ

/*
戻りました、レネの人です。
入村文手直ししてたら遅くなった。

(733) 2014/03/17(Mon) 00:09:20

次元跳躍者 ヌァヴェル

[とん、っと軽い音を立てて地上に降りると、もう一度辺りを見回す]

んー、なんだろ?不思議な感じがする。
すごく大きな魔法の力があるような無いような?

退屈はしなくて済みそうだけど、面倒な事になるのはやだなー。
ま、そうなったら移動すればいいか、うん。

[などと言いながら、てこてこ歩いて移動開始]
[追いかけてきてる誰かがいるなんて、まだ気が付いていない*]

(734) 2014/03/17(Mon) 00:14:10

鍛冶屋 ジャン

/*
あっ、レネの人まだ居たw
失礼したww

>>730エラリー
だねぇ。
ホッとしたからこそのもらい泣きとかね。

うん、無理しないー。
ゆらゆら漂ってるよ。

(735) 2014/03/17(Mon) 00:15:08

次元跳躍者 ヌァヴェル

/*
ヘイローズいらっしゃいだよーっ。

>>729ジャン
動けるかどうかは悩む所だね。
神魔さんも来るみたいだし、待機させておいてもいいんじゃないかな?
って、無責任に言ってみるよー。

(736) 2014/03/17(Mon) 00:17:55

鍛冶屋 ジャン

/*
>>736ヌァヴェル
いやぁ。
動かしたところで神魔を不機嫌にさせるだけだからねぇ(
遭遇させてはみたいけど、お互い気力が無いと結構きついんじゃないかな、と。
そう言う意味でも見送り中。

(737) 2014/03/17(Mon) 00:20:11

次元跳躍者 ヌァヴェル

/*
そう言えばー、おいらの性別考えてなかったー。
まー、普通に少年でいいよね、って思ってるけど。

霧雨チップって性別不詳多いよね?(

(738) 2014/03/17(Mon) 00:21:41

鍛冶屋 ジャン

/*
性別不詳が多いことは良いことだ。
RPの幅が広がる。

ジャンですら女性出来ると思ってるよ俺(

(739) 2014/03/17(Mon) 00:23:53

次元跳躍者 ヌァヴェル

/*
>>737ジャン
あ、それもそうだね。
二人ともいま大変そうだし、神魔さんは特にだね。
場合によっては蒼い水遣いさんも大変になりそうだし。
おいらは楽しんでみてるだろうけど、胡蝶さんはちたぱたしそうだしー。
そこは、いまは様子見たほうがよさそうだね。

(740) 2014/03/17(Mon) 00:26:02

天体術師 ヘロイーズ

[天体術。それは長い、永い時間を読み解く術だ。
 そして、手を触れることのない遠い世界を観測する術でもある。
 が、"そこにないもの"が現れるのを目の当たりにしたのは、これが初めてだ]

 アレの原理を解明すれば、天体術の革命ではないかしら?

[などと捕らぬ狸の皮算用をしながら、影の下りた所を目指す。
 ほどなく、地面を歩いているその人物を見付け>>734]

 ねえちょっと、そこのボクー?

[声を掛けながら、すいっと前に回り込もうとする*]

(741) 2014/03/17(Mon) 00:31:37

鍛冶屋 ジャン

/*
>>740ヌァヴェル
そゆこと。
くろねこさんとこのことが起きなければ少し考えたんだけどね。
水遣いの方にも影響出るのは分かってるし、その辺のフォローも難しいなら見送った方が良いかな、と。

まぁ、天使だし他の人達に関わってみるのは手なんだけどさ。
ただ、天使久々過ぎて動かし方忘れた(
[基本的に悪魔側の人]

(742) 2014/03/17(Mon) 00:31:42

小説家 エラリー

/*
律儀にこっちで返す俺がいr

>>735ジャン
ほっとしてもらい泣きはいっぱいいるだろうな。
うちの妹とか(


でもって、確かにジャンみたいな雰囲気の女の人いるねぇ。
エラリーもそういう雰囲気あるしね。
あとヒューゴならツンデレでいけると思う、俺。

(743) 2014/03/17(Mon) 00:34:34

鍛冶屋 ジャン

/*
>>743エラリー
身近に居ったww

ヒューゴ・エラリーはギリギリいける感。
ケーリーはアウトだがオネェがいける(
クレイグ・エト・トロイ辺りも可能じゃないかな。
アーリックもだ。
中性的なのはかなり多いと思われる。

(744) 2014/03/17(Mon) 00:42:22

次元跳躍者 ヌァヴェル

[きょろきょろと、物珍しげに眺めつつ、肩に乗せた鳥に話しかける]

んー、ここの植物は、わりとふつーっぽい?
動いたりかみついたり喋ったりはしないねー。

[つんつんと手近の葉っぱを突いていると、聞こえてきた声>>741]

んー?

[振り替える間もなく回り込まれそうになって足を止める]

ボクー、って、おいらのこと?

[あまり近付き過ぎない位置で首を傾げて問いかける。
 それに釣られたのか、肩の鳥もくりんと頭を傾けた*]

(745) 2014/03/17(Mon) 00:44:21

次元跳躍者 ヌァヴェル

/*
>>742ジャン
今回は、色々タイミングが悪かった感じだね。
わんころさんも忙しそうだし、あとに色んな影響が残るのも怖いもんね。

小説家さん辺りなら嬉々として色々突っ込んでいきそうな気はするけどー(
でもあの人、そういう特殊な存在に関わりすぎー。
そう言えば、天使ランダでも悪魔側やる人だったね!

(746) 2014/03/17(Mon) 00:50:18

天体術師 ヘロイーズ

 そうそう、あなたよ。

[>>745周囲を物珍しげに眺めている所へ話し掛ける]

 あたし今、とーっても不思議なもの見ちゃったんだけど。
 まるで、『こことは違う世界から現れた』、みたいなー?

[鳥と一緒に首を傾げる様子に、にこにこと満面の笑みを向ける]

 あたし、あなたの力――というか、その原理に興味があるの。
 ねえねえそれ、どうやって使うの?

[少し距離を置き立ち止まっている相手に、ぐぐっと顔を近づけた*]

(747) 2014/03/17(Mon) 00:55:06

小説家 エラリー

/*
>>744ジャン
トロイは姉御肌な感じがするんだ。
オネェはやろうと思えば全員やれないことは(

逆に、女性キャラで男やるのは難しいかな、基本的に可愛いから、霧雨チップ。
[オネェや中性的な女装男子はいいんだが、完全に女の子化したいわゆる「男の娘」はだめな中の人です]

(748) 2014/03/17(Mon) 00:58:25

次元跳躍者 ヌァヴェル

[話しかけられて>>747もう一度首を傾げて]

あ、やっぱりおいらなんだー?

[何の用かと訊こうとして、続いた言葉に目をぱちぱちと瞬いて。
満面の笑みに不思議そうな表情を向けて]

えー?
あ、うん、おいら、ついさっきこっちに来た所ー。

どうやって使うのかは、おいら知らないよ?
移動しようと思ったらいつの間にか「跳んでる」から。
って、あれ?

[ぐぐっと寄せられた顔を避けるでもなく、もう一度首を傾げて]

もしかして、ここって、おいらみたいなの、珍しい?

[そういう風に見られたことは何度かあったから、さほど驚きはしないけれど*]

(749) 2014/03/17(Mon) 01:10:18

次元跳躍者 ヌァヴェル

/*
>ヘイローズ
中の人がそろそろ限界っぽいから、次あたりで落ちるよー。
明日は夜ならちゃんといる、と思うー。

(750) 2014/03/17(Mon) 01:12:15

天体術師 ヘロイーズ

/*
ヌァヴェル>>750
了解です、こっちも次で最後にします。
ではまた明日の夜に。

(751) 2014/03/17(Mon) 01:14:49

次元跳躍者 ヌァヴェル

/*
こういう異能(次元移動)持ちだと、なんかの弾みでトロイがいた世界にも迷い込むかもねー?
なんて、ちょっとだけ言ってみるんだよー。
[今までに通ったことがあるかは不明にしておくよ]

任意でいけるわけじゃないし、戻ってこられるかもわからないから、お使い事は出来ないけどね。

(752) 2014/03/17(Mon) 01:19:37

鍛冶屋 ジャン

/*
>>746ヌァヴェル
そんな感じだねぇ。

あの人はいい加減自重すべきかと。
まぁ来られたところで必要以上の接触はしないけどね、天側は。
制約他があるだろし。
悪魔楽なんだもん(

>>748エラリー
オネェは似合うのとそうじゃないのがある(

霧雨は確かに女性グラで男性は難しいかもなー。
それこそオネェか女装の設定つけないと難しそ。
中性多いからその辺気にならんかな、とは思うけどね。
「男の娘」は感覚が分からんくて手ぇつけてないわ、そういや。
オネェはやっても女装男子はあまりやらん背後である。

(753) 2014/03/17(Mon) 01:20:11

【独】 次元跳躍者 ヌァヴェル

/*
>>753
あー、やっぱそういう風に思われてたかw>自重
まあねー、エラリー目立ちすぎだよねー(ぁ

動きやすいように動いただけなんだけどな?
あそこまで中心に関わる気はなかったけどねー?

でもそこが、らしいな、って思うー。

(-1) 2014/03/17(Mon) 01:26:57

天体術師 ヘロイーズ

 ふふん。なるほどねぇ……?

[相手の返答>>749に、興味深いというように目を細める。
 だが、続く言葉に残念そうに眉を下げて]

 あらぁ、思っただけで……?
 すごいと言えばすごいけど、それじゃあたしの知りたいことの答えにならないわねぇ。

[間近で首を傾げる相手をじっと見詰め。
 向こうからの問いには、口元に手を当て、んー、と考える素振り]

 一般的なものではない、と思うわ。
 あたしが学んでる術の法則からは、外れたものだもの。

(754) 2014/03/17(Mon) 01:30:34

天体術師 ヘロイーズ

 ただし――だからこそ、この術の原理を解き明かし体系化すれば、それはこの分野に革命を起こすことでもある。

[す、と銀の弧が女を乗せたまま後退する。
 それは適切な距離を取るための動き]

 さて。そのためには、『現象』を適切な装置を使って観測しなきゃいけないんだけど。
 どう? 大人しく捕まってくれるつもりは、ある?

[首を傾げ懐から取り出すのは、金色に輝く金属の輪**]

(755) 2014/03/17(Mon) 01:30:52

天体術師 ヘロイーズ

/*
どうすればバトルに持って行けるやら……と思いつつそれっぽい動きをしてみる。
何をどう観測してるのかはふぁんたじー解釈で(

(756) 2014/03/17(Mon) 01:31:51

次元跳躍者 ヌァヴェル

/*
>>753ジャン
次があるかはわからないけど、動かせる時があるといいね。

あー、やっぱそう思われてたw>自重
あの人、良くも悪くも目立ちすぎだって言いたいのはわかるかもー。
ま、接触してこなければ自分から探したり探ったりはしないよ、多分。神魔さんにしても、トロイさんにしても、目の前で興味を引く動きがあったから、だしねー。
[でも、まあ、後者はこっちからいい出したようなものだけど]
天使だってわかれば、これ以上面倒なもんと関わりたくないって思いそうだし、深入りする子じゃないと思うけどね。
悪魔の方が自由が利くからね、うん。

(757) 2014/03/17(Mon) 01:37:03

天体術師 ヘロイーズ

/*
まあ、そろそろお休みします。
表の続きは明日夜に。

お休みなさい**

(758) 2014/03/17(Mon) 01:49:17

小説家 エラリー

/*
>>753ジャン
それは確かにw

そこまでして男性にしなくても、って言う感じではあるね。
そこまで厳密に性別決めなきゃいけない村もそうないだろうし。
俺もオカマはやったけど女装男子はやったことないなぁ。
……あ、クインジーが赤でメイド服着せられたけど(

あ、ちまこいのも言ってるけど、俺、相手が興味を引く動きしないと基本的に無関心だから。
アルビーネに関してもどこかで言った気はするけど、「そういう力の持ち主だと知ったら」と言う感じで。
だから接触しても、そういう動きがなかったら食いつかないと思うよ?
[どうするか、と言うのはあくまで中の人の予想だから]

(759) 2014/03/17(Mon) 01:50:53

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

テレーズ
0回 残20000pt
トロイ
97回 残16391pt
ジャン
127回 残16056pt
ロッテ
42回 残18119pt
エト
24回 残19325pt
アルビーネ
11回 残19705pt
エラリー
132回 残14277pt
シニード
49回 残17811pt
パーシー
21回 残19266pt
アーリック
29回 残18809pt
ヌァヴェル
3回 残19865pt
ヘロイーズ
63回 残18300pt
ユーリ
69回 残17290pt
マスケラ
26回 残19390pt
アミル
38回 残18208pt
サリィ
56回 残18098pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light