人狼物語 ─幻夢─


92 Schlachtfeld 13

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鍛冶屋 ジャン

/*
>>757ヌァヴェル
動かす時までキャラと動き方の方針を覚えていられるかも怪しい(

うーん、上手く言語化出来ないんだが、あっちこっち手広く動きすぎと言うか。
自分が他への接触・介入が難しいキャラが多いせいなのかもだけど、そう思ったりはした。
天使が人界に降りて来るのは願いを叶える時だけらしいので、そこに関わる人以外に積極的に接触はしないかと。
多分力持つ者より一般人の方が接触率高いんじゃないかな。
そもそも姿を現して願いを叶えるのかすら謎である(
大体こそこそしてそう。

ラ神にすら悪魔(堕天)やっとけって言われるくらいですから←
[パーシーなら知ってる話]

(760) 2014/03/17(Mon) 02:02:25

鍛冶屋 ジャン

/*
ヘイローズお休みー。

>>759エラリー
中盤まで性別不明な通常村も多々あるなw[←やった]
俺はクインジーが女性って村に遭遇したことがあるぞ。
中の人が可愛かったので可愛かったが。

そこに関しては上で大体言ってるので割愛ー。
まぁ大々的には動かないよ。
エラリーが対象になること多分無いし(
[一般人じゃないから]

(761) 2014/03/17(Mon) 02:02:29

次元跳躍者 ヌァヴェル

嘘は言ってないよ?

[こてりと首を傾げたまま]

なんでできるようになったか、おいらにもわからないしー。
それに、行き先とか決められるわけじゃないから、不便なんだよ?

[そこまで言って、返ってきた言葉>>754に考えるような表情をして]

あ、そうなんだ?
おいらも色んな所通ったけど、こういうのが普通の所とそうじゃない所があるみたいだねー。

って、えっと、おねーさん?

[こちらを伺うような様子にちょっとだけ身構えて]

(762) 2014/03/17(Mon) 02:15:25

次元跳躍者 ヌァヴェル

[「捕まえる」と言う言葉>>755と金色の輪。
女性と、その輪を交互に見て]

えーっと……
おねーさん、って、そういう人、なんだ?
たまにいるんだよね……おいらを捕まえてどうにかしようって人ー。

[はー、と大きめの溜息、ひとつ]

残念だけどー、おいら、出来れば元いた世界に帰りたいんだよねー。
だから……「ジルエット」!

[右手を上げて鳥を呼ぶ。肩に止まっていたそれは、すぅっと形を変えて手甲のように右手を覆った]

簡単には捕まってあげないよ?

[にっこりと笑って、だけど示すのは明確な抵抗の意思**]

(763) 2014/03/17(Mon) 02:16:01

次元跳躍者 ヌァヴェル

/*
って事で、戦闘の意思をさっくり表に出してみたー。
続きは明日ー、っとことで、ヘイローズはよろしくね!

>>760ジャン
あ、それはあるかもしれない。動かせる状況になるかもわからないしねー。

あの人、興味持っちゃったら突っ走るからねぇ……裏に重いあれこれ背負ってるわけじゃないから、身軽ではあると思う。逆に、胡蝶さんはまったく動けなくなってるしね、いま。
確かに、ネッドはそういうの興味なさそうだし、他の二人もどっちかって言うと裏で色々動くタイプっぽい。マッドさんはあれだし(
力あるものは自分で何とかしそうって言うか、何とかしやがれ、だよねー。
天使がおおっぴらに姿を見せることがあったら、それはそれで大事だと思う、うん。
必要な人にだけ、こっそりでいいんじゃないかな。

ラ神にまでww
それはもう、流石としかーw

(764) 2014/03/17(Mon) 02:26:26

小説家 エラリー

/*
>>761ジャン
そう言えば、紅の宴も最初のうちは性別不詳多かったなーw
クインジーで女性とは大胆な。

ん、俺が直接関わることはなさそうだよね。
もし何らかの形で情報を得ても、面倒だなと思ったら多分避けると思うし。
何より、天使ともなると上位種だから、俺のメモ帳じゃ多分情報拾えないw
情報漏らすような天使はいないだろうしね。

(765) 2014/03/17(Mon) 02:34:06

小説家 エラリー

/*
って事で、流石にとんでもない時間なんで寝るんだよー。
ジャンは最後に変なこと言ってごめんなー。

それでは、おやすみなさい。
[げるげるは力尽きた**]

(766) 2014/03/17(Mon) 02:35:43

鍛冶屋 ジャン

/*
>>764ヌァヴェル
他の二人って誰、って思ったww
結社総帥が裏で動くのはその通りだけど、オネェは実働なんでどっちかってーと表かな。
ただ、神魔とかの大きな力を持つ者(神魔知識にある者)に対しては「触らぬ神に祟り無し」的な態度を取るので、根幹に関わり辛い。[正義側では無いため]
マッドはどうでもいい( [色んな意味で]
力ある者が女神に強い祈り向けやしないだろ、と言う偏見から来ています(
脅威から助けて欲しいとか言う願いだったら、他の人の前にも姿現すだろうなぁ。
むしろそのくらいかも、姿見せるのって。

あれは俺も噴いたよ!!
だが実際堕天した方が楽でした(

(767) 2014/03/17(Mon) 02:44:17

鍛冶屋 ジャン

/*
>>765>>766エラリー
クインジーなのに段々可愛く見えてくるんだよ…。
脳内フィルターってすごい(

信仰集めるために敢えて漏らす情報はあるのかも?
そう言う魔具があると解っていればだけども。
でもまぁ、その辺は一般人からの情報で得られるかw
面倒かどうかは……まぁ天使だしね(

おぅ、もうこんな時間か。
変なこととは思ってないよ、気にすんな。

俺も寝るわ、お休みー**

(768) 2014/03/17(Mon) 02:44:22

【独】 次元跳躍者 ヌァヴェル

/*
ジルエットみたいな使い魔みたいなのは一度だしてみたかった、と言う。
「翼代わりになる使い魔」は、昔読んだマンガからぱく……借りてきました(こら
こういうのを使役してるわけで、ヌァヴェル本人にも一応それなりの魔力はあります。
だからこういう異能が出るわけだしねー。
でも、本人には自覚ないです。使い魔にしても「面白いもの拾った」くらいの感覚。
あ、こいつが元々いた世界では、異能もちは珍しくないです。
なので本人も、自分が特殊だと思ってない、らしいです。

「ジルエット」は仏語で風見鶏。
本当は「梟」を使いたかったんだが、手持ちの本二冊で出てる言葉が違ったんだ(

(-2) 2014/03/17(Mon) 02:46:27

魔法剣士 トロイ、/*ごそもそ。

2014/03/17(Mon) 09:37:41

 おや、流浪楽士 ユーリ が来たようです。


流浪楽士 ユーリは、ランダム を希望しましたよ(他の人には見えません)。


流浪楽士 ユーリ

/*
よいせ、というわけで。
なんとなく、出入りするよりは&今の精神状態だとこっちの方が喋り易い、という事で、俺参上なのでした。
[素の喋りにはこっちの方が近いという事実]

天使さんとのやり取りは、元々できれば、という考えでいましたし、龍猫さんは好きに動いていただければ、と。
諸々お気遣い感謝なのですよー。

(769) 2014/03/17(Mon) 09:42:53

流浪楽士 ユーリ

/*
で、>>752ですが。

……あの世界、恐らく行こうと思って行ったひとって、正史(くろねこ一次創作)上の一人だけだと思われます。
[※某魔法学院の影輝学科創設者]

なので、行った事があったり、これから行けるとしたらほんとに何かの弾み、でしょうねぇ。
そもそも、世界軸が安定してない[※根っこがない]から、絶妙のタイミングで逸れたりしそうw



[行ったら行ったで、某黒笑みさんがなんかしそうと思ったのはうめておく、うめておく]

(770) 2014/03/17(Mon) 09:57:09

鍛冶屋 ジャン

/*
いやぁ、やれるならやりたいんだけどね。
でもあれ、自分に対しても反動凄そうだからさ(爆
すれ違いと分かってても、今の背後には拒絶されるRPは蓄積しそうで。
精神状態は前より回復はしてるんだけどさー。
[設計図についてはもう達観し(諦め)た]
大事を取って、と言う感じ。

そろそろなんか動きたい気はするんだけどね。
ジャンのロールが降ってきそうなんで、その辺やれたら良いなぁと考え中。
そろそろRPしたい病が騒ぎ始めてる(

(771) 2014/03/17(Mon) 11:07:45

鍛冶屋 ジャン、/*そして仕事**

2014/03/17(Mon) 11:07:54

流浪楽士 ユーリ

/*
昼休みにひょこり、と。

確かに、受ける方が反動大きいかもですね……理屈つけてもこどものわがままですし、こちらの主張。
[あえて身も蓋もつけないでいってみる]

負担になるのは本末転倒ですし、無理なくやりたい事優先で、なのですよー。

(772) 2014/03/17(Mon) 14:46:30

鍛冶屋 ジャン、/*龍猫、ころころ。やる気充電ちゅ。

2014/03/17(Mon) 17:11:11

若店主 エト、/* じぃっと龍猫さんを見てる。

2014/03/17(Mon) 18:11:58

小説家 エラリー、/*龍猫さんのやる気スイッチをぽちっとオンにしてご飯なのー**

2014/03/17(Mon) 19:36:06

鍛冶屋 ジャン

/*
俺が反骨精神の持ち主と知っての所業か<やる気スイッチ
天邪鬼だからそういうことされるともっとだれるんだぞ(何

飯食ってました。

(773) 2014/03/17(Mon) 19:46:58

庭師 アーリック、熊猫が 暴れ出した(

2014/03/17(Mon) 20:11:07

若店主 エト

/*
[龍猫さんをなでこなでこ]

熊猫さん、なにかあったのか?[首こてり]

(774) 2014/03/17(Mon) 20:22:38

庭師 アーリック

/*
龍猫さんについているスイッチを押すと熊猫に影響が出る仕組みです。

[熊猫はぐったりしている]

こんばんはー。
今日はとても疲れたけれどとりあえずげんきです。

(775) 2014/03/17(Mon) 20:31:35

天体術師 ヘロイーズ

/*
こんばんは。
はあ、予想外に仕事が長引いたわ……。
[ぐてーん]
感覚的には無茶苦茶忙しかった訳でもないのに、なんなのかしら。

ともあれ、お返し書かねば。
[いそいそ]

(776) 2014/03/17(Mon) 20:31:46

鍛冶屋 ジャン

/*
やる気スイッチは妙な方向にやる気を出したようだ(
[某所で覚醒祭りなぅ]

残ったやる気が熊猫に悪影響を![悪いのか]

皆お疲れさん。
無理なくゆったりしようぜ。[緩過ぎる奴]

[龍猫は撫でられている!にゃー]

(777) 2014/03/17(Mon) 20:47:45

鍛冶屋 ジャン、/*頑張りすぎたのか某所が重い。

2014/03/17(Mon) 20:50:34

天体術師 ヘロイーズ

 不便かどうかなんて関係ないのよねぇ。
 あたしが求めてるのは、理論、だけだし?

[少年>>762に張り付いたような笑顔を向けつつ、金属の輪を手首にかけてくるくると回す]

 あらぁ、まるで人を珍獣ハンターみたいに。
 あなたの目的を邪魔したい訳ではないんだけど、……んー。

[言葉に迷う素振りを見せている間に、少年の肩上にいた鳥が形を変えた。>>763
 抵抗の意志を見せる彼に、女は口許に手を当てくすりと笑んで]

 そう、でも今逃げられる訳にはいかないのよぉ。
 だからぁ――

[回していた輪を宙に投げ上げ、右の手で受け止める。
 顔ほどの直径のあるそれを、無造作とも言える動きで後方へ引き]

 ちょっと大人しくして、ねっ!

[少年の足許目掛け、投擲した*]

(778) 2014/03/17(Mon) 20:53:44

天体術師 ヘロイーズ

/*
あ、そうそう。
一応言っておくけどー。

あたしの名前、ヘロイーズなの。
ヘイローズじゃないのよー。

[わかりにくいかしらー?と首傾げ]

(779) 2014/03/17(Mon) 20:57:30

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

テレーズ
0回 残20000pt
トロイ
97回 残16391pt
ジャン
127回 残16056pt
ロッテ
42回 残18119pt
エト
24回 残19325pt
アルビーネ
11回 残19705pt
エラリー
132回 残14277pt
シニード
49回 残17811pt
パーシー
21回 残19266pt
アーリック
29回 残18809pt
ヌァヴェル
3回 残19865pt
ヘロイーズ
63回 残18300pt
ユーリ
69回 残17290pt
マスケラ
26回 残19390pt
アミル
38回 残18208pt
サリィ
56回 残18098pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light