人狼物語 ─幻夢─


94 Schlachtfeld 14

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ウィル、放たれた弾は不規則な軌道でイカの胴を狙い駆ける。[15]

2014/08/10(Sun) 22:39:40

冒険家 ウィル

[翻弄するように動く弾はイカの目を撹乱。
見失ったところでイカの胴体へと減り込む]

……まぁまぁ、ってところねぇ。

[貫通はしなかったものの、それなりの威力は発揮した模様]

(366) 2014/08/10(Sun) 22:42:05

郵便屋 パーシー

スイカ割りって、難しいのかな。
僕もやってみた…い、っと…なんか騒がしい?

何かあった…

[しゃくしゃく、棒アイスを咀嚼しながらまるっと綺麗な形の黄金スイカをじーっと見つめ。
てたら、何だか海の方が賑やかになってきた気がして視線をそちらに向ければ波打ち際から顔?を出している白>>344と赤>>346]


……………うわぁ。

[思わず棒アイスの咀嚼も忘れ、がん見してしまい。
もう一つの衝撃的瞬間>>352を目撃することは叶わなかった]

(367) 2014/08/10(Sun) 22:42:45

冒険家 ウィル、メモを貼った。

2014/08/10(Sun) 22:43:08

鍛冶屋 ジャン

/*
>>360トロイ
おろ、復興出来てるのか。
なるほどそう言う違いも。

アレすぎるね!
こう、残念さが漂う(ぇ

(368) 2014/08/10(Sun) 22:45:36

郵便屋 パーシー

/*
僕は遠距離型だけど、基本水に弱いんですよね…
使用武器、封筒に切手に梱包材ですから(

>>359仮面さん
アサリとサザエってどうやったら倒せますかね(真顔

そして諸事情wwwたしかにたくさん殴られてましたが!w

>>361ジャンさん
はぁい、ありがとうございますーw

(369) 2014/08/10(Sun) 22:46:34

神樹の護り手 ナデージュ

あらまあ、皆さん芸達者ですことー。
そんじゃあ、ウチも……。

[言いながら、手に取るのは傍らのロッド]

Je me lève et forme du changement.
Au croissant de lune qui ne cède pas dans le ciel.

[コマンドワードを唱えて一振りすれば、ロッドは三日月の刃を備えた大鎌へと形を変える]

あんまり、近づきたいとは思えんけど……まあ、運動と思えば、ねぇ。

[なんて言いつつ、波打ち際まで近づいて]

……っせい!

[砂を蹴って、ジャンプ]

(370) 2014/08/10(Sun) 22:50:40

神樹の護り手 ナデージュ、ジャンプの頂点から、イカの胴体目がけて大鎌振り下ろし[06]

2014/08/10(Sun) 22:51:07

神樹の護り手 ナデージュ

[振り下ろした大鎌の刃は、イカの胴体を捉えはするものの。
角度が悪かったのか他に理由があるのか、するっと滑って手応えは軽く]

……っととっ!

[態勢が崩れている所に足一閃、どうにか避けたものの、砂浜に逆戻りコース]

……海の生きモンと殴り合うなんて滅多にないけど。
意外に、手強いわねぇ。

(371) 2014/08/10(Sun) 22:54:06

神樹の護り手 ナデージュ、メモを貼った。

2014/08/10(Sun) 22:55:38

鍛冶屋 ジャン

[襲来した宇宙人もといイカとタコ]

うわぁ…折角海で楽しもうと思ったのに、台無しだなぁ。

……とは言え、俺が出来ることってあんまない…。

[武器は扱えないことは無いが、作ったものを確認する程度の技量。
何より今はその武器すらなかったりする]

えーと。
皆頑張れー。

[とりあえず応援しておいた*]

(372) 2014/08/10(Sun) 22:56:29

鍛冶屋 ジャン

/*
一般人は応援してます(

[黄金スイカの傍に避難]

(373) 2014/08/10(Sun) 22:58:47

魔法剣士 トロイ

/*
意外とイカも手強いかも。

>>368 ジャン
いや、全滅はしてなかったから!
あと、復興しないと、魔獣使いの技術が絶えるwww

多分、ちまっこい頃はへんにゃりしてる方が多かったんじゃないかなー、とか。
環境激変してるし、多分最初はししょーにしか懐いてなかったと思われる。

(374) 2014/08/10(Sun) 22:58:48

【独】 神樹の護り手 ナデージュ

/*
めもがてら。
>>370の原文は、

起きなさい、そして、形を変えて。
天にかかる三日月へと。

でしたw

(-9) 2014/08/10(Sun) 23:01:04

仮面紳士 マスケラ

>>363>>369
アサリは潮吹き攻撃、サザエはトゲトゲ貝殻ドリルアタックをかましてきます。
ちなみに、群れで攻めて来ますから範囲攻撃が有効です。

海産物は平均的に火に弱いので、直接バーベキューにするのが一番ですが、物理攻撃なら貝殻の隙間を狙って突くのが一般的です。

ちなみに背後は昔、どこかの国で、熱した鉄の銛で巨大貝と戦ったことがあるそうですよ。

[超真顔で解説した]

(375) 2014/08/10(Sun) 23:01:40

郵便屋 パーシー

…と。
惚けてる場合じゃないか。

あれだけ大きいんじゃ流石に危なっかしいし、止めるの手伝わないと。

そうそう、スイカも安全なとこに……あれ?

[既に戦い始めてる面々に加わろうと急いで棒アイスを食べ終え、棒を捨てついでに黄金スイカを安全圏に避難させようと視線を動かしたが見当たらず。
周囲を見渡すと、安全圏に避難している人の隣にスイカが鎮座しているのが見えた]

あぁ、あの人が避難させたのかな。

[実際は違うのだが、訂正は多分入らないし入った所で?マークが浮かぶくらいだろう。
ともあれアイスの棒を捨てると、波打ち際に向かって行った]

(376) 2014/08/10(Sun) 23:03:54

鍵師 アルビーネ

おろ。

[急に騒がしくなった海の方角を見、ぱちくりさせ]

うおーでっけぇイカー。
食う。あれ絶対食う。

[目を輝かせた。
言うや否や巨大鍵にまたがり、巨大イカの上空目指し高く飛びあがる。
なお何故か巨大タコには目もくれない。あくまでイカ推しらしい]

よっ、と……突撃ー。

[そこから身を捩り、鍵の先端が前に来るように体勢を変えて]

(377) 2014/08/10(Sun) 23:06:39

鍛冶屋 ジャン

/*
>>374トロイ
だって故郷滅んだって言うから!w
全滅したと思うじゃないかwww

まぁ、いきなり一人になったんじゃなぁ。
そりゃへんにゃりもする。
もさけもが子育て奮闘。[むしろ白黒が頑張った?]

(378) 2014/08/10(Sun) 23:06:54

鍵師 アルビーネ、イカの胴体目掛けて猛スピードで突っ込んだ[02]

2014/08/10(Sun) 23:07:07

鍵師 アルビーネ

/*
寝る前にと思って覗いたらなんかやらなくてはいけない衝動に狩られた。
でも極端によわかった。
こんばんは。

(379) 2014/08/10(Sun) 23:08:23

鍛冶屋 ジャン

/*
イカ強すぎやろw
アルビーネばんわー。

(380) 2014/08/10(Sun) 23:10:20

鍵師 アルビーネ

うおぉう。

[ばいーん。
弾き返されて勢い良く砂地に突っ込んだ。べしゃ]

(381) 2014/08/10(Sun) 23:10:39

郵便屋 パーシー

んー…みんなイカに集中してるし、一体づつ仕留めるってことでいいんだよね。

とはいっても…水の中じゃいつものは使えないんだよなぁ。
あ、そうだ。
僕今回あれ持ってきてたっけ。

[ごそごそ、鞄の中を暫く漁る。
目当てのものを見つけると、ちょっとほっとして]

良かった、ちゃんと持ってきてた。
強度もあるから、これなら大丈夫かな。

(382) 2014/08/10(Sun) 23:11:20

郵便屋 パーシー、プラスチック製の封筒をイカの胴体目掛け投げつけ─[12]

2014/08/10(Sun) 23:12:44

魔法剣士 トロイ

/*
アルビーネもばんわー、と。
そしてなにこのイカつええ。

>>378 ジャン
おう、済まぬwww
一応、全滅する前に、多少の避難はしてたんだよ……!

うん、いきなり一人きりだし、田舎村から王都に連れてかれるし、だしねぇ。
一番子育て知識があるのは、実はフウガだという説がw
白黒も頑張ったとは思うけど、ね!

(383) 2014/08/10(Sun) 23:14:14

正義のレッド レディア

/*
アルビーネこんばんは。

マスケラ>>375
真面目な解説が来た!?
群れで来るとか赤いのがはりき――いや、手強そうですな。

戦ったことあるんだw

パーシー>>382
封筒強い!?

(384) 2014/08/10(Sun) 23:14:59

郵便屋 パーシー


   ───てい!


[鞄から取り出したのはプラスチック製の封筒。
フリスビーよろしく回転かけて巨大イカの胴目掛けて投げつけたそれは、さくっと白い身に刺さりこんだ]


うん、やっぱり叩きつけるより切りつける方が効くみたいだ。
…しかし、これでイカ刺しどれくらい出来るかなぁ。*

(385) 2014/08/10(Sun) 23:16:46

郵便屋 パーシー、メモを貼った。

2014/08/10(Sun) 23:19:18

鍛冶屋 ジャン

/*
直接攻撃より飛び道具が効いてる件。

>>383トロイ
なる、場所が滅んだけど人は避難してた、と言うことか!

田舎から王都は心細くなるなぁ。
フウガwwwwww
そうか、もさけもを育てた時の知識が(ぇ

(386) 2014/08/10(Sun) 23:21:22

郵便屋 パーシー

/*
意外に封筒が効果あってびびりつつ、アルビーネさんこんばんはー。

>>375仮面さん
説明がwwwありがとうございますw

個々で攻めるよりも一箇所に追い込んでまるっと火であぶるのが良いですかね。
殻割ったら美味しく焼けないので、打撃系は避けたいところ。

そして背後さんの戦歴すごいですねw

>>384レディアさん
えぇ、意外と強かった。
きっとさくっといいところに刺さったんでしょう。

(387) 2014/08/10(Sun) 23:22:23

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

テレーズ
0回 残20000pt
トロイ
103回 残16875pt
ジャン
50回 残18804pt
イル
5回 残19870pt
ウィル
7回 残19825pt
ナデージュ
2回 残19915pt
アルビーネ
11回 残19699pt
ポラリス
23回 残19187pt
マスケラ
15回 残19644pt
シニード
13回 残19534pt
ロッテ
0回 残20000pt
パーシー
50回 残18148pt
クレム
48回 残18760pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light