人狼物語 ─幻夢─


94 Schlachtfeld 14

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国の旅人 イル

/*
>>909 トロイ
うむw
丁度テレビアニメ版が開始したの、俺の義務教育開始とほぼ同じで感慨深いわぁ……。

今のアニメが悪い訳じゃないけど、あの辺りのアニメが一番面白かった気がする……。
[なんかしみじみした。]

(910) 2014/08/14(Thu) 21:34:23

魔法剣士 トロイ

/*
……は。
うっかり、GGGの合体動画にみいっとった。

>>910 イル
その頃の自分が何やってたかは結構地雷話題だがw
色んな意味で、アニメとか特撮が元気だったよなぁ。

うん、最近のも悪くはないというか、秀逸なのもあるんだけどね。
シドニアの騎士とかは本気ではまったし。
[そして今から来年が待ち遠しい]
でも、なんかこう、なぁ……っていうのが、うん。うん。

(911) 2014/08/14(Thu) 21:51:51

魔法剣士 トロイ

/*
そしてうっかり、勇者系動画に見入るターンに入る。
……なんやかや、これも俺の原点の一つではあるんだよなぁ。

にゃー、メカもの企画、上手く形にならんかなぁ。
幾つか、考えてはいるんだけど、基本設定作るのが難しいんだよなあ、この系列は。

(912) 2014/08/14(Thu) 22:16:11

異国の旅人 イル

/*
(そういや、ガ●ガイガーの忍者担当のフィギュアもあったなぁ。なんで刑事ロボの忍者がいないのだ…。)

[ざ・本音]

>>911 トロイ
[てへぺろ←]
火薬の量とかすごかったよな…、当時。

原作買うくらいには気に入ったな。<シドニアの騎士
なんか、コレジャナイ感が強いよな…。

(913) 2014/08/14(Thu) 22:18:28

魔法剣士 トロイ

/*
……ボ○フォッグがあった、だと……!
つか、シャドー○って造形あったっけ。
[下、伏字になってませんよ]

>>913 イル
うん、凄かったよね!
色々あり過ぎて把握しきれん時期でもあるんだが。

シドニア、原作はまだ手出せとらんのだよなあ……。
しかし、衛人のメカ造形は好み過ぎて死ねる。
いや、キャラもドラマも大好きだけどね!

うん、なんだろなあ……原作つきが主体、っていうのも、一つの要因かな、とは思ってんだが。

(914) 2014/08/14(Thu) 22:31:41

魔法剣士 トロイ

/*
ちょっと考えてみる、メカもの企画の基礎的なあれこれ。

☆世界観的なあれこれ
 →ある意味クリア済み。『ぼくらの未来』の世界観使えばいける
☆形式的なあれこれ
 →NPCバトルメインのシステムでいけばなんとかなるかも
 →その日の落ち指名スタイルだとすっきりするのは間違いない
 →白ログ:メイン戦場(日毎変化)
  墓ログ:いわゆるメインベース近辺
  赤ログ:アンデッドオンでGMキャラ(黒笑み大尉)専用にするのがシンプル
☆要点
 →メカ戦必須にしない(多分ここ最重要)
 →墓落ち基準をどう決めるか
 →サブGMなしでやれるのかどーか(自分のリアルと相談してみよう)
  →そも、自分2IDになるよね間違いなく(

……大体、こんな感じかにゃー。

(915) 2014/08/14(Thu) 22:33:21

魔法剣士 トロイ

/*
おう、割と大事なとこが抜けとる。

☆要点追加
 →敵勢力どーすんの?

ここを決めんと、そも始まらんわけだが。
『ぼくらの未来』の世界観だと、外宇宙との交流は成立してんだよな、そーいえば……!
ここで他星系勢力を持ってきてしまうと、違うジャンル(宇宙戦記)に流れてしまいそうなんで、難しいところ。

その状況で、説得力のある脅威をどう打ち出すか、かぁ……あ、意外に難問かもしれん、これ。

いわゆる、スーパーロボット的地底勢力か、OG的別次元か……。

シュヴェーアト事件の黒幕さんもいかさんと勿体ないしなあ。

(916) 2014/08/14(Thu) 22:41:35

仮面紳士 マスケラ

/*
いっそ仮想敵相手のロボコン風にしたらどうです?

...とか、適当言いつつこんばんは。

(917) 2014/08/14(Thu) 22:46:32

魔法剣士 トロイ

/*
>>917 マスケラ
よーす、ばんわー。

いあ、それだとメカ戦描写ができんひとの敷居が上がる、という懸念があってにゃあ。

メカ戦描写って、別に特別なもんでもないとは思うんだけど、うん。

(918) 2014/08/14(Thu) 22:50:50

仮面紳士 マスケラ

/*
エラリーは不調だったのですね、お大事にー。
またいずれ!

(919) 2014/08/14(Thu) 22:52:05

仮面紳士 マスケラ

/*
そこは伝家の宝刀、仮想敵コントロールシステムが暴走を始めて、その原因究明も必要なんだぜ、的な味付けをすれば!

[ぼくらの時と展開同じですか?...そうですね]

(920) 2014/08/14(Thu) 22:54:31

仮面紳士 マスケラ

/*
開発スタッフとか、スポンサーとか、メカニックとか、パイロット以外のキャラ使用可にするという手もありゃーすが。

(921) 2014/08/14(Thu) 22:56:44

魔法剣士 トロイ

/*
は、それはそれで、別枠で考えてるウェブダイバー的あれこれに使えr(

[展開同じとか気にしたら、このジャンルはできないよ!]

うん、いわゆるパイロットオンリーだと、敷居が高くなるのは色々先例見ててもわかるんよねぇ。
だから、どういう舞台設定でもそれ以外を織り込むのは必須だと思うんだ、メカものは。

(922) 2014/08/14(Thu) 22:59:37

仮面紳士 マスケラ

/*
宇宙戦争にせずにNPC敵というのが、なかなかねえ。

(923) 2014/08/14(Thu) 23:04:00

魔法剣士 トロイ

/*
うん、そーなんだよねぇ。

……いっそ、宇宙○獣とか、ノー○星人とか、ガ○ファーとか、そっち系列に向けてしまうのも手かも知れんなー。
共通の脅威、を一つ設定して、後は勢力幾つか作るのが一番まとまりいいだろし。

(924) 2014/08/14(Thu) 23:08:01

仮面紳士 マスケラ

/*
は!宇宙海賊とかどうでしょう?

[昔のアニメの流れから考えたらしいですy]

(925) 2014/08/14(Thu) 23:08:08

魔法剣士 トロイ、/*上げたヤツの元ネタの統一性のなさは気にしちゃいけない(

2014/08/14(Thu) 23:08:57

魔法剣士 トロイ

/*
宇宙海賊……。
それはそれで美味しいんだが、その四字熟語には浪漫要素が強すぎて、NPC敵にするのはちとつれぇwwwww
[浪漫の理由はお察しください]

(926) 2014/08/14(Thu) 23:11:20

仮面紳士 マスケラ

/*
wwwwwwww

[察してしまったらしいww]

(927) 2014/08/14(Thu) 23:14:17

魔法剣士 トロイ

/*
察してくれてありがとうwwwww

なんというか、こー。
手出しできない領域というか、ある種の神域なんや……!

(928) 2014/08/14(Thu) 23:17:21

仮面紳士 マスケラ

/*
基本舞台に勢力抗争の要素があるなら、どこかの陣営が開発した生物兵器とかが逃げ出したとか、そーゆーのもアリかしら。

(929) 2014/08/14(Thu) 23:18:01

魔法剣士 トロイ

/*
うん、勢力対抗図式はあるね。
統合軍の中にはお約束のような派閥があるし。
それ以外の独自勢力とかはふつーにあるだろし。

……あ、生物兵器関連はおいしい。
それに、外宇宙勢力をうまい事絡めると、4日分のイベントくらいにはなりそうな気がする。

(930) 2014/08/14(Thu) 23:22:16

仮面紳士 マスケラ

/*
うまいこと組めることを祈ってますw

(931) 2014/08/14(Thu) 23:25:18

魔法剣士 トロイ

/*
うん、後は墓落ちの基準をどうするか、があるけどねー。
ランダム指名だと、いきなり主力機落ちたりするから怖いんだよなぁ。


まあ、メカものの前に、俺はある程度ネタの出そろった天穹闘舞を起こしなさい、という話だけど!

(932) 2014/08/14(Thu) 23:30:07

仮面紳士 マスケラ

/*
天穹闘舞は、出来ればカメの眷属で参加したいような...(多分プロで御本尊も顔出すけど...)

(933) 2014/08/14(Thu) 23:33:04

魔法剣士 トロイ

/*
眷属設定は自由にどぞー、なのだよ。
演舞からの継続も、2〜3人はありだと思うとるし。

ていうか、本尊も出ますかw

(934) 2014/08/14(Thu) 23:36:39

仮面紳士 マスケラ

/*
だってwカメだからww(なにその理由

基本、単なる傍観て出来ない子だと思うwあのひとww

(935) 2014/08/14(Thu) 23:41:30

魔法剣士 トロイ

/*
その理由wwww

あー、確かに見てるだけー、ってイメージはないわ。
何かしら、動いてる感じ。

(936) 2014/08/14(Thu) 23:44:58

仮面紳士 マスケラ

/*
赤い人が出張ってるとなると特にですねww

[いろいろほっとけないらしいw]

(937) 2014/08/14(Thu) 23:55:29

アストラルコンダクター ポラリス、/* ずざー

2014/08/14(Thu) 23:59:28

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

テレーズ
0回 残20000pt
トロイ
103回 残16875pt
ジャン
50回 残18804pt
イル
5回 残19870pt
ウィル
7回 残19825pt
ナデージュ
2回 残19915pt
アルビーネ
11回 残19699pt
ポラリス
23回 残19187pt
マスケラ
15回 残19644pt
シニード
13回 残19534pt
ロッテ
0回 残20000pt
パーシー
50回 残18148pt
クレム
48回 残18760pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light