人狼物語 ─幻夢─


94 Schlachtfeld 14

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鍛冶屋 ジャン

/*
諸々やりつつ飯だった。
2人共やほ。

害虫共はバスターを頼もう。

(61) 2014/08/08(Fri) 21:43:44

魔法剣士 トロイ

/*
うむり。
まあ、奴さんたちにとっちゃ、それが自衛手段だからなぁ……。

くろねこの母上もこないだ畑で蜂に刺されたらしくて、なー。
話聞いて全力で突っ込んだわ。

なーんもなかったからよかったけど、色々勘弁してほしいわ、アレ。

(62) 2014/08/08(Fri) 21:46:20

魔法剣士 トロイ

/*
ジャンもばんわー、だぜぃ。

うむ、しろーとが手ぇ出すとマジ危険なのもいるからな、虫さんには……!

(63) 2014/08/08(Fri) 21:48:37

正義のレッド レディア

/*
こんばんは。
スズメバチは……ローカル駅の放置自転車で巨大な巣を見た時は衝撃だったな。
周辺に自転車止める人もいただろうに。

(64) 2014/08/08(Fri) 21:51:02

正義のレッド レディア

/*
ポラリスはいらっしゃい。
…もしかして割と最近同村してたあの方かな?

(65) 2014/08/08(Fri) 21:52:01

異国の旅人 イル

/*
ジャンとレディアはこんばー。

[ユウレン十周年記念式典村をやはり考えてるらしい。]

うむ、蜂やらなんやらは玄人さん呼んだ方がいい。

(66) 2014/08/08(Fri) 21:54:55

魔法剣士 トロイ

/*
おう、レディアもばんわー、と。

って、それ怖いなぁ……駅って事は、往来も結構あるだろう、に。

(67) 2014/08/08(Fri) 21:57:23

魔法剣士 トロイ

/*
十周年村はやりたいひとに任すのココロなねこいっぴき。

俺はむしろ、ずっと棚上げっぱの騎竜師養成学校を棚から下ろす……!


いや、その前に天穹が先とも言うが。

(68) 2014/08/08(Fri) 22:01:20

鍛冶屋 ジャン

/*
企画村なー。
ネタストックだけは溜まっていく(
少人数でも対応出来るようにしたいというのもあってなかなか纏まってないのが現状。
あと気力(

あ、レディアもばんわ。

(69) 2014/08/08(Fri) 22:08:08

魔法剣士 トロイ

/*
気力は一番重要だよなぁ……うん。

あ、養成学校は、継承戦争と時代設定を合わせる方向で考えてるのだぜ。
相変わらず墓下設定が固まってないけど(

(70) 2014/08/08(Fri) 22:11:22

正義のレッド レディア

/*
往来は……どうだろう、無人駅だしそれなりかな。
ただ道路からほんの数mしか離れてないくらいの場所だったからびっくりした。

>>68
騎竜師……実は一度やってみたかったりしま、す。
そもそも騎乗系は多分やったことなかったり。

(71) 2014/08/08(Fri) 22:13:09

魔法剣士 トロイ

/*
>>71 レディア
なる、無人駅かぁ。
というか、駅員さんいたらもっと早く対応されてるか、それ。


騎竜師枠は人数制限ありが多いから、やってみたいって話はよく聞くんだよ、ね……!
騎乗系でしかも空中だから、動線考えると面白いんだよなぁ、あれ。
竜か龍かで、微妙な違い出たりするし。

(72) 2014/08/08(Fri) 22:18:54

鍛冶屋 ジャン

/*
>>71トロイ
あれ、墓は実地試験だか実戦場に出される形になるんじゃなかったっけ?

(73) 2014/08/08(Fri) 22:28:58

鍛冶屋 ジャン、/*良く見たらアンカ間違ってた。>>70だな。

2014/08/08(Fri) 22:41:34

魔法剣士 トロイ

/*
おう、すまぬ、ちとリアルにつかまっとった。

>>73 ジャン
うむ、成績トップが実戦配備、で考えてたんだけど。
その戦場の設定をどうするかで悶絶して棚にほっぽっとった。

(74) 2014/08/08(Fri) 22:45:23

鍛冶屋 ジャン

/*
>>74トロイ
おつおつ。

そーいや実戦配備っつってもどこに配備されて何やるんだ、だなw
継承の時代だと50年後か…。
どっかこっか戦争は起きてるとは思う、が。
そこへの配備、って感じになるんかね。

んあ、墓でもイベント用意する予定?

(75) 2014/08/08(Fri) 22:50:24

魔法剣士 トロイ

/*
>>75 ジャン
そうそう、そこが真っ白になっててね。
蒼天の時間軸だと実戦場……? ってのもあるから、わりと各所ざわっとしてそうな継承戦争と時代をそろえるかあ、と思ったんだよねぇ。

単にモブ敵さんとばとるしてらー、じゃ寂しいでしょ、墓下!
なんで、ポイント稼ぎタイプのイベントは入れる予定。


ちなみにぺーぺーが戦場出るんかい、って言われそうだけど、騎竜師ってのは「単騎で戦局を変え得る存在」って認識あるから、ナハティガルでは結構普通なんよねー。

(76) 2014/08/08(Fri) 22:58:51

正義のレッド レディア

/*
トロイ>>72
やってみたい気持ちと半端に名乗りを上げられない気持ちが半々ですね。
傍から見てても、空中戦の派手な動きやら相棒との絆と連携やらで、燃えるし他のバトルとは一味違うなぁと。
竜と龍、とか形態や性格の違いも面白いです。

(77) 2014/08/08(Fri) 23:03:07

魔法剣士 トロイ

/*
>>77 レディア
結構、様子見してる、ってパターン多いもんなあ……。
だからこそ、全員騎竜師、って設定考えた末が養成学校なんだけど。
うん、全方位ならではの動きとか、相方とのあれこれとかは、独特のものかなー、と思う。
西洋東洋の違いは結構面白く出るんだよねー。
そこらは両方やってみて自分でも感じてたり。

(78) 2014/08/08(Fri) 23:13:36

鍛冶屋 ジャン

/*
>>76トロイ
それは確かに。
蒼天後は比較的平和だからなぁ…。

しかしペーペーとは言え騎竜師が複数出るほど、となるとそこそこ大きな戦場になるんじゃね?
…まぁやらかす国が無いわけじゃないが(

ギンセイみたいな武闘派国家新たに作っても良いかもなー。

(79) 2014/08/08(Fri) 23:14:12

魔法剣士 トロイ

/*
>>79 ジャン
あの辺り(ナハティガル歴の1200年代)は、中央は比較的安定期なんだよね。
でなかったら、東方との外交に専念とかできねー、っていうか。
継承戦争のあれこれはあちこちに飛び火しそうだから、それなりの戦場が発生しても不思議ないんだよね、あの時代(1250年代)なら。

うむ、中央も白紙部分多いから、それも手<武闘派国家新設

(80) 2014/08/08(Fri) 23:21:50

鍛冶屋 ジャン

/*
>>80トロイ
それもそうだな<外交
飛び火ってナハティガルが対象じゃなくても騎竜師派遣するんだっけ?
同盟結んでるところとか。

武闘派国家1つ作っておくと、この手のネタでの流用利くし良いんじゃねーかな。

(81) 2014/08/08(Fri) 23:33:30

魔法剣士 トロイ

/*
>>81 ジャン
同盟からの要請があれば、戦力出しはするだろなぁ、ってのはある。
そこらは建国王の気質が受け継がれてるだろーし。
自国の国境とも近接してるなら外聞はどーとでもなるだろし、なぁ。

んだねー、ナハティガルの東〜南隣辺りはまだなんも置いてなかった気がするし。
その辺りで考えてみやう。
東寄りに置くと、東方にちょっかいかけてるとこ、って方向にもできるしなw

(82) 2014/08/08(Fri) 23:41:31

鍛冶屋 ジャン

/*
>>82トロイ
ふむふむ、それならある程度離れててもいけそーだな。
東〜南隣辺りは確かに無かった。
東方にちょっかいかけてる国がついに出来るww

(83) 2014/08/09(Sat) 00:02:57

魔法剣士 トロイ

/*
>>83 ジャン
うむり、シチュ的にはどうにかなるというか、どうにでもなるというか。
今まで、設定だけはあったんだけど具体化してなかったんだよな、東にちょっかいかけてるとこってw

東方が安定して捻じ込めなくなったから近隣に、って流れも自然にできるしなぁ。

(84) 2014/08/09(Sat) 00:09:22

鍛冶屋 ジャン

/*
>>84トロイ
てことはそこ一つ作っておくと万事解決!?
もうこの流れでいんじゃね、墓w

(85) 2014/08/09(Sat) 00:24:41

魔法剣士 トロイ

/*
>>85 ジャン
うん、大体解決するww
東の遺跡舞台のゲーム形式村のネタにも絡められるという、ある意味万能ポジだわwww
よしゃ、余裕見ていろいろ固めて行こう。

墓はこの流れでよさげだから、後は表の試験のネタを考えるところから、だなぁ。
まあ、そこらは演習形式、って考えれば結構何とかなるかぁ。

(86) 2014/08/09(Sat) 00:33:02

正義のレッド レディア

/*
はっ、余所見してたらこんな時間に。
いろいろ期待しつつ今日のところはお休みします。

では**

(87) 2014/08/09(Sat) 00:48:09

魔法剣士 トロイ

/*
おう、レディアはおやすみー。

……気が付いたら、結構いい時間になっとったな。

(88) 2014/08/09(Sat) 00:49:53

詠み手 ポラリス

/*
[壁|・ そーっ]

何やら楽しそうな話が……なされている

というわけでお言葉に甘えてマイペースでやっていくことにしたわたしなのよー

>>65
そうね、わりと最近同村してたわ。……眼鏡娘で

(89) 2014/08/09(Sat) 00:53:12

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

テレーズ
0回 残20000pt
トロイ
103回 残16875pt
ジャン
50回 残18804pt
イル
5回 残19870pt
ウィル
7回 残19825pt
ナデージュ
2回 残19915pt
アルビーネ
11回 残19699pt
ポラリス
23回 残19187pt
マスケラ
15回 残19644pt
シニード
13回 残19534pt
ロッテ
0回 残20000pt
パーシー
50回 残18148pt
クレム
48回 残18760pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light