人狼物語 ─幻夢─


94 Schlachtfeld 14

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鍛冶屋 ジャン

/*
スケールでけーのは出しにくいからなぁ…。
ラスボスレベルだろし。

実害か、なるほど。
確かにあれはそこまで酷い害は出さないっけ。
1dもありだねぇ。

舞台とか属性とか何か基準があるならこっちでも探してみんぞー?

(161) 2014/08/09(Sat) 21:08:05

魔法剣士 トロイ

/*
スケール差がさ、極端なんだよね、中華圏のみなさんは。
今回はラスボスを相柳、て最初から定めてるから他に悩む悩む。

うん、蜃気楼出して迷わせる、だから、実害があんまり浮かばないんよ。

一応、旱魃呼びの鳴蛇は出すかなー、ってなってるから。
後一種類、蛇さん系で何かいれば、という感じかなー。
前に世話になってた資料サイトが軒並み閉鎖してるから探すの辛いんで、なんかネタあったら投げてもらえるとありがたいんだ、うん。

漢字的な壁がなければ、アツユとかも使いたいんだけど、さ……!

(162) 2014/08/09(Sat) 21:14:59

鍛冶屋 ジャン

/*
ホントになぁ。

ふむ、蛇さん系か。
分かった調べてみる。
漢字の壁は、うん、環境依存文字結構あったりするもんなぁ…(苦笑

(163) 2014/08/09(Sat) 21:21:09

鍛冶屋 ジャン

/*
「中国神話 蛇」と検索して女媧を見つけた件。
いや蛇だけどお前は無理w

(164) 2014/08/09(Sat) 21:25:54

魔法剣士 トロイ

/*
ラストが蛇だから、蜃以外は蛇で統一もありかなー、って思って、な。
なんていうか、朱雀神的には苦手属性ばっかじゃね? とか思わなくもないけど。

漢字の壁は半端ないよね……俺もよく中国語変換はやるけど、鳩からだと見れたもんじゃない事が多々……。


そしてそれはwwww>>164
いや確かに蛇だけどwwww

(165) 2014/08/09(Sat) 21:28:08

鍛冶屋 ジャン

/*
Wikiにあった分ぽい。

化蛇(かだ):翼のある蛇、洪水を齎す。
修蛇(しゅうだ):巴蛇(はだ)とも呼ばれる。黒い身体に頭部は青く、全長が約1800mもあるといわれている巨大蛇。津波を起こす。

まぁ水属性だわなぁ、蛇は<朱雀神的に苦手属性
サポ(蒼龍)出すか?w

(166) 2014/08/09(Sat) 21:32:30

異国の旅人 イル

/*
結局あの後、ご飯作りしてた&パソコンの接続が不安定だった件(´・ω・`)

[そしてこれからお風呂という]

(167) 2014/08/09(Sat) 21:37:17

魔法剣士 トロイ

/*
>>166 ジャン
は。

旱魃呼びの鳴蛇と、洪水呼びの化蛇で2d3d決めると面白いだろか。
修蛇はスケールが大きいから、中途にするのは気が引ける……!

うん、水か土だよね、蛇さんはw
蒼龍来たらそれはそれで派手な事になりそうだなぁ……。

>>167 イル
おう。接続大丈夫かー?

(168) 2014/08/09(Sat) 21:40:22

鍛冶屋 ジャン

/*
おぅ、イルお疲れ。
お風呂でゆっくり疲れを癒してくるといい。

>>168トロイ
天候急変楽しそうだなw
うん、修蛇でかすぎるからどうだろ、と思ったんだけど、一応。
これもラスボスレベルだよなぁ…。

苦手克服出来りゃ、そりゃあ朱雀大暴れするだろからね…w

(169) 2014/08/09(Sat) 21:46:32

異国の旅人 イル

/*
>>168 トロイ
今のところは安定してる。
……またなったらサクッと鳩に移行かなー。

(170) 2014/08/09(Sat) 21:47:00

異国の旅人 イル、鍛冶屋 ジャン/* あい。鬱憤ばらし(?)してくる。ノシ

2014/08/09(Sat) 21:48:01

魔法剣士 トロイ

/*
イルは風呂いてら。
接続安定するといいな……!

>>169 ジャン
蜃気楼を抜けたら旱魃地帯、そこを突破したら一転洪水。
奥地に進んだら、九つ頭の蛇がいた、って流れになるかな、これだと。
墓下は、一応負傷後退前提だから、天上宮近辺の討伐を任意でやってもらうか方向になるかなあ。

修蛇は、違うネタでまた使えればいい、とちょっと思った俺がいる。

うん。仮に単独でも暴れるけどね、朱いひと!

(171) 2014/08/09(Sat) 21:56:51

鍛冶屋 ジャン

/*
イル風呂ってらー。

>>171トロイ
良い流れ、楽しそうだw
墓もそんな感じで良いと思うな。
ちょっと忙しいけど参加したい…!な人が居たら、見物人で墓で遊んでもらっても良いなぁと思ったりも。

うん、修蛇は別で使えると良いね。
でかすぎるから修蛇だけで1本組めねーかな…(爆

まぁな!

(172) 2014/08/09(Sat) 22:11:24

魔法剣士 トロイ

/*
>>172 ジャン
行程的には、結構ハードな討伐になりそうだけどねーw
うむり、見物人枠はちょっと考えてた。

修蛇は単独で一本作れると思うよ!
他に何を合わせるか、が難しそうだけど。

四凶なみなさんよりは使いやすいと思うんだ。

(173) 2014/08/09(Sat) 22:16:57

鍛冶屋 ジャン

/*
>>173トロイ
ハードだから良いww
さぁ皆頑張るんだ(

あまり拘らなければ何とか合わせるのは出来そうな気がする。
鳥系まだ出してないしさー。

四凶なみなさんは大御所過ぎるのでw
あれは四神・四瑞レベルじゃないと出せないよ!

(174) 2014/08/09(Sat) 22:23:18

魔法剣士 トロイ

/*
>>174 ジャン
ハードだから、朱雀が出る、っていうのもあるしなw

ああ、そか。鳥とあと、魚もいるしね。
結構何とかなる、か。

大御所だからねぇ……檮杌さんとか、しーばらく出てこれんだろうし。

(175) 2014/08/09(Sat) 22:29:54

鍛冶屋 ジャン

/*
>>175トロイ
だなw

そだな、魚も。
そこまで広げればは結構いけると思うな。

檮杌さんただいま修復中。
もう1体追い返されてなかったっけ、確か。
四凶はしばらく動けないんじゃないかねぇ。

(176) 2014/08/09(Sat) 22:36:42

魔法剣士 トロイ

/*
>>176 ジャン
獣系もそれなりにいるだろうし、案外なんとかなるかもね。

あー、そいや饕餮さんがなんかで話題に上がったような記憶も。
窮奇と渾沌には触れた事なかったと思うんだけどちと曖昧だなぁ。
どっちにしろ、しばらくは静かだよ、うんw

(177) 2014/08/09(Sat) 22:43:22

鍛冶屋 ジャン

/*
>>177トロイ
うん、静かだろうなw
その分他が活発化するのもありそーだし、今はそのターン、って感じかね。

(178) 2014/08/09(Sat) 22:46:53

魔法剣士 トロイ

/*
>>178 ジャン
朱雀復活と、檮杌ダウンでバランスが一時的に崩れてるだろうから、今まで大人しかったりダウンしてたのが活発化した、って感じかにゃー。

相柳抑えるのが終わったら、また、演舞開いて力の均衡正すんじゃなかろかね、とか考えていたりする。

(179) 2014/08/09(Sat) 22:50:32

鍛冶屋 ジャン

/*
>>179トロイ
そんな感じじゃねーかなー。

なるなる、そのままだと崩れたまんまだもんな。
…演舞村やるん?w

(180) 2014/08/09(Sat) 22:57:02

魔法剣士 トロイ

/*
>>180 ジャン
うん、崩れたまんまだとそれこそ四凶が早巻きで戻ってきかねないしね(

演舞村に繋がるかどうかは、需要次第だと思われる……w

(181) 2014/08/09(Sat) 23:00:19

鍛冶屋 ジャン

/*
>>181トロイ
ダッシュで戻って来そうwwwwwww
それを防ぐのも四神・四瑞のお役目。

需要はそこそこあるとは思うがー。
一部の方は使用キャラ固定になってしまうのがなんともw

(182) 2014/08/09(Sat) 23:05:30

魔法剣士 トロイ

/*
>>182 ジャン
ダッシュで戻り、はありそうねwwwww
うん、それを防ぐのは大事なお役目。

まあ、本尊でなくて眷属でもいいわけだから、その辺りは拘りなくいってもいいとは思うけど、ね!

……最初の演舞から朱雀復活までの時間については、俺、一切言及しとらんし(
[つまりはフレキシブルにどうとでもでk(]

(183) 2014/08/09(Sat) 23:09:21

鍛冶屋 ジャン

/*
>>183トロイ
ダッシュの勢いでバトル勃発(

まぁそうなんだけどね!<眷属でも良い
やっぱりこう、愛着がw

朱雀復活後、となると新しい歌姫立ってたりもするのかな。
2人共嫁行ってしもたし。

(184) 2014/08/09(Sat) 23:15:00

魔法剣士 トロイ

/*
>>184 ジャン
なちゅらるに浮かぶわ、その図www

天穹演舞はSSでの広がり方が半端ない分、各キャラへの愛着の度合いもかなりのもんだからなぁ。
闘舞形にしようとしてるのも、SSからの広がりで朱雀動かしたくなったから、だし。
だから、本尊出したい気持ちはよくわかるw

そしてそだね、そこはうっかり忘れてたが。
代替わりしてそうだよな、天帝の歌姫……!

(185) 2014/08/09(Sat) 23:19:25

鍛冶屋 ジャン

/*
>>185トロイ
なんかもうすっげー勢いに乗った感じのイメージがww

なんだよなぁ。
SSの盛り上がり方はホント凄かった。
俺も普段あまり書かないのに結構書いたしw
愛着は皆凄いと思うんだ。
出すのが眷属になるにしても、やるとしたら蒼龍の眷属しか思いつかないよ俺www

前に代替わりの話あったなー、と思って。
この時期だと流石に代替わりしてる気がする。

(186) 2014/08/09(Sat) 23:26:15

魔法剣士 トロイ

/*
>>186 ジャン
うむり。
そしてその状態でも、真っ先に相手定めて突っかかり合うんだろうな、朱雀と檮杌は……w

ほんとに、あれはみんなよう書いたよねw
誰かが何か書くと、そこから派生して広がりまくる、という楽しい連鎖が起きていた。
うん、眷属やるとしてもやっぱり朱雀しか浮かばんなあ、俺も……愛着が物凄い。

んだね、称号受け継いだ新しい子たちがいる、の方が自然っぽい。

(187) 2014/08/09(Sat) 23:34:22

異国の旅人 イル

/*
[戻ってきたらねえさまとあたしの話題が……!とぴるぴるしてる雛姫が。]

新しい歌姫が生まれてからバトンタッチしてる気が……。
雛姫が「歌姫が歌を唄うのは歌姫の本能!(きりっ)」と口にしており……。
[ナレーター風]

(188) 2014/08/09(Sat) 23:38:28

鍛冶屋 ジャン

/*
>>187トロイ
そこはもうブレねーだろw
宿敵ってのはそんなもんだw

そうそ、騒動が起きようもんなら、俺も行く俺も行くの連鎖で壮大な物語にw
いやぁでも楽しかった。
背後、四神の中では白虎が一番好きだったはずなのに、今ではもう蒼龍が(*ノノ)

そかそか。
となると、演舞村やる時は受け継いだ子達での参加も可能だなー。

(189) 2014/08/09(Sat) 23:41:57

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

テレーズ
0回 残20000pt
トロイ
103回 残16875pt
ジャン
50回 残18804pt
イル
5回 残19870pt
ウィル
7回 残19825pt
ナデージュ
2回 残19915pt
アルビーネ
11回 残19699pt
ポラリス
23回 残19187pt
マスケラ
15回 残19644pt
シニード
13回 残19534pt
ロッテ
0回 残20000pt
パーシー
50回 残18148pt
クレム
48回 残18760pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light