人狼物語 ─幻夢─


95 掃除用具大戦 ─ 放課後の覇者 ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


演劇部1年 チエ、メモを貼った。

2014/11/20(Thu) 22:42:21

美化委員2年 ヒサタカ

─ 2年1組教室 ─

[流されたのには、うぉい、と一言突っ込みを]

うーわ、大雑把。
まぁ、一種の祭みてぇなもんだから、良いんかな…。

[次いで返る言葉>>23には半目になった。
とは言え、細々ルールが無いのは楽と言えば楽。
勢いで乗り切る祭と考えた方が良いだろう]

ホントに勢いだけの祭だな。

[口にも出して、半目のまま笑った]

(26) 2014/11/20(Thu) 22:45:40

剣道部1年 ショウ

─ 1年2組教室 ─

[組んだ両手に寄りかかっていたら、何やら聞こえた。>>25
手を離して振り返れば、見慣れた姿、ひとつ]

お、よーす。
つか、この時間にいねーわきゃねーじゃん。

[軽い口調で返しつつ]

あと、『ちゃん』づけするなし。

[そこは突っ込んだ]

(27) 2014/11/20(Thu) 22:45:53

剣道部1年 ショウ、メモを貼った。

2014/11/20(Thu) 22:47:22

生徒会長2年 キョウヤ

─ 2年1組教室 ─

[突っ込まれても半目になられても>>26、にこにこ笑顔は崩れません]

ま、大雑把だからこその大戦、と思えばいいんだよ、うん。
勢いで駆け抜けて、その先にあるものを掴みとる……って。

そういうのって、格好いいだろ?

[そのための得物が掃除用具、というのが、違う意味で突っ込み所満載なのは置いておくようだ]

(28) 2014/11/20(Thu) 22:50:35

演劇部1年 チエ

─ 1年2組教室 ─

あは、そーいやそっかー。

[へらへら笑いながらつかつか教室内へ入り]

えー。だってそしたら何て呼んだらいいのさ。
将たん?将之進?

[突っ込み>>27にこれまた微妙な選択肢を上げた。
なお、普通に君付けとか苗字呼びとかいう選択肢はない]

……うんまあそんな事はどうでも良くてだね。
将ちゃん、さっきの放送聞いてた?

[そして結局直さないまま話を変えようとした]

(29) 2014/11/20(Thu) 22:58:02

【独】 演劇部1年 チエ

/*
>>将メモ
うん、知ってた( >何気にいた

(-5) 2014/11/20(Thu) 22:59:11

剣道部1年 ショウ

─ 1年2組教室 ─

……なして、そういう方向に行きたがんだよ、お前。
ふつーの呼び方ぷりーず。

[微妙な選択肢>>29に突っ込み飛ばし。
あ、こいつ流しやがった、などと思いながらも向けられた問いには一つ頷いた]

せーとかいちょーの放送だろ?
放課後に開戦する、ってヤツ。

なんか、おもしろそーだよなー、あれ。

[にぱ、と笑いながら言う様子は、ヤル気満々なのがはっきり見て取れた]

(30) 2014/11/20(Thu) 23:06:09

美化委員2年 ヒサタカ

─ 2年1組教室 ─

[にこにこ顔>>28に、こんにゃろ、と思いつつ]

ま、嫌いじゃないけどな、そーゆーの。

[続く言葉にはいつもの笑みへと戻して同意した]

でもなー、そのための武器が掃除用具っつーのは間抜けだよなー。

[肘を突いていた体勢から椅子の背凭れに背を預け、両手を組んで後頭部へと回し少し反り返る。
笑い声が天井へ向けて放たれた]

(31) 2014/11/20(Thu) 23:14:05

生徒会長2年 キョウヤ

─ 2年1組教室 ─

[嫌いじゃない、との同意>>31にまた、楽し気ににこにこ]

まあ、それは言っちゃいけない。
ものによっては、しっかり凶器なんだから、あれは。

[間抜け、との言葉に浮かぶは苦笑い。
長柄の道具類なら、構えても様になるかも知れないが。
物によっては、なんともとほほ、な雰囲気になるのもまたあるあるだった]

(32) 2014/11/20(Thu) 23:24:58

演劇部1年 チエ

─ 1年2組教室 ─

んー。だってほら、将ちゃんだし。

[答えになってない。そして悪気は無い]

そーそれ。
いいよね、裏番長って響きが格好良いし――お、ヤル気満々じゃん。
そんでさ、そのそうじようぐたいせん?だっけ?ルールとか知ってる?

[ちょっと期待した顔で相手の笑顔を見詰めた]

(33) 2014/11/20(Thu) 23:25:12

剣道部1年 ショウ

─ 1年2組教室 ─

ソレ、理由になってねーし。

[悪気ない。それはわかるが、やっぱり突っ込んだ。>>33]

ん、なんかこう、表の総番、ってのとはまた違った響きがいいよなー。

[が、突っ込みは一度横に置いてうんうん、と頷き]

んー、従兄のにーちゃんの話じゃ、『掃除用具使って勝ち抜くバトル』って事なんだけど。
それ以外はよくわかんね。
参加すりゃわかる、ってしか、にーちゃん教えてくんなくてさー。

[返した説明は、とっても大雑把でした]

(34) 2014/11/20(Thu) 23:31:38

演劇部1年 チエ

─ 1年2組教室 ─

ねっ、良いよね!
何すんのかは全然分かんないけど!

[突っ込み>>34は華麗にスルーして]

あっなるほど、『そうじようぐ』って掃除用具ってことかぁ。

[まずそこから分かってなかったようで、大袈裟なリアクションを返す]

ふむふむ ……そっか、参加すりゃわかるのか。
じゃあ参加するしかないね!

[サムズアップ。そしてノリと勢いで参加を決めました。
多分もう暫くの間はこうしてテンション高く話をしていることだろう。いつもの如く**]

(35) 2014/11/20(Thu) 23:42:52

演劇部1年 チエ、メモを貼った。

2014/11/20(Thu) 23:44:58

美化委員2年 ヒサタカ

─ 2年1組教室 ─

それも分かっちゃいるけどよー。
見た目間抜けなのは変わりねーよ。

[苦笑いの気配>>32にも上がるのは笑い声]

でも凶器化しねーように気をつけねーとな。
その辺りも腕の見せ所、ってか?

[顔は天井へと向けたまま、目だけで響也を見た]

(36) 2014/11/20(Thu) 23:48:51

剣道部1年 ショウ

─ 1年2組教室 ─

[突っ込みはやっぱりスルーされた>>36が、それはそれでいつもの事、とも言う]

って、他のなんだと思ってたんだよ。

[代わりに、大げさなリアクションの方に突っ込み入れて]

なんだって、あれだ。
『考えるな、感じろ』
って事らしーから、それが一番早いんじゃね?

[ノリと勢いはこちらも同じ、サムズアッブはきっちり返して]

ま、そーゆー事なら、加減はしねーけどなー。

[けらっと笑って、そう言い切った。**]

(37) 2014/11/20(Thu) 23:51:22

剣道部1年 ショウ、メモを貼った。

2014/11/20(Thu) 23:52:14

生徒会長2年 キョウヤ

─ 2年1組教室 ─

まあ、な。
……トイレブラシを構えるフェンシング部のエースはとてもシュールだったよ。

[前回参加者の一人の事を思い出しつつ、ちょっととおいめしてみたり]

ああ、そうだね。
凶器化しないように、というのも重要なポイントになる。

[天上向いたままの問い>>36に頷き返す。
まあ、力任せだけでは勝ち残れない、というのは。

自称『非力な文学青年』の彼が最終勝者になり得た事からも明白なわけだが。**]

(38) 2014/11/20(Thu) 23:57:44

生徒会長2年 キョウヤ、メモを貼った。

2014/11/20(Thu) 23:58:53

【独】 剣道部1年 ショウ

/*
うみゅ。
実は、びみょーに体調不良ふらぐがだな……!

半分はりあるのあれそれに精神的に負けてるせいだと思うから、明日乗り切れれば持ち直すと思うんだけど……!

さて、それはそれとして。
さすがに最低人数だと辛いんだが、どーおすっかなぁ。

(-6) 2014/11/21(Fri) 00:00:30

美化委員2年 ヒサタカ

─ 2年1組教室 ─

ぶっ、 ははははははははは!

[シュールな光景>>38を想像して盛大に噴いた。
反り返っていた身体を前へと折り曲げ腹を抱える。
頭の中では、きりっとした顔でトイレブラシを構えるフェンシング部エースの姿が描かれた]

はー、そりゃシュールだ。
今回も是非その手の光景にお目にかかりたいな。

[笑いすぎて目端に浮かんだ涙を指で拭い、放課後に待ち構える大戦に期待する]

流石に惨劇起こすためにやってんじゃねーだろうからな。
その辺は気をつけるわ。

[どうやら参戦確定の模様**]

(39) 2014/11/21(Fri) 00:16:54

美化委員2年 ヒサタカ、メモを貼った。

2014/11/21(Fri) 00:17:28

生徒会長2年 キョウヤ

─ 2年1組教室 ─

[盛大に吹き出す様子>>39に、まあそうなるよな、と思いつつ]

何が見つかるかは、結構運次第だからねぇ……。
あれほどまでに見事な図に巡りあえるかは、神のみぞ知る、というところかな。

[軽く肩を竦めて言い放ち。
参戦の意思の見える言葉に、満足そうににこり、と笑った]

(40) 2014/11/21(Fri) 22:03:03

生徒会長2年 キョウヤ、メモを貼った。

2014/11/21(Fri) 22:06:38

2年お祭り同好会 シンタロウ がきたらしいよ(6人目……だったかなあ?)。


2年お祭り同好会 シンタロウ は 余り物 になれるよう、天に祈った。


2年お祭り同好会 シンタロウ

[ばーん、と勢い良く教室のドアが開いた]

ま、つ、り、だーーーーっ!!

(41) 2014/11/21(Fri) 23:05:44

【独】 剣道部1年 ショウ

/*
一行目のト書きwwwwwww

[以下の芝は略しました]

(-7) 2014/11/21(Fri) 23:13:48

2年お祭り同好会 シンタロウ

『うわあ...やっぱり』
『シンちゃんがんばってー♪(ダミ声)』
『あー、はいはい、良かったなー』

[飛び交うクラスメートの励まし?に、「いえい!」とサムズアップで応えながら、向かうのは掃除用具入れ]

やーーぱ、盛り上がるのはバケツとホウキかなあ、太鼓代わりになるし♪

[楽しげに眺めていたら]

『だから、開戦は放課後だっつー』
『もちつけー、シンちゃん』

[どうどう、と宥められ、ずるずると数人がかりで自分の机に引きずって行かれた]

(42) 2014/11/21(Fri) 23:16:14

【独】 美化委員2年 ヒサタカ

/*
念のため2ID用準備してさぁ出るか、と思って来たら何か居た噴いた。

(-8) 2014/11/21(Fri) 23:16:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ショウ
85回 残12561pt
ヒサタカ
75回 残12877pt
チエ
17回 残14525pt
シンタロウ
34回 残14062pt
サヤカ
27回 残14068pt

犠牲者 (1)

ヘイハチ(2d)
0回 残15000pt

処刑者 (1)

キョウヤ(3d)
13回 残14476pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light