人狼物語 ─幻夢─


97 Schlachtfeld 15

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

/*
おう、拉致られたり連行されたり、みんなお疲れなんだぜ。

俺も、眠くはないんだけど、だるいんだよなあ……多分、気圧のせいだと思うんだが。
[くてり]

(356) 2014/12/29(Mon) 11:13:33

洗濯女 クロエ

/*
蕎麦湯苦手かもしれない。
[ちょっと渋い顔した。]

けど、ゴマプリンがんまー(*´д`)

(357) 2014/12/29(Mon) 12:38:20

影陰 オトフリート

/*
あかん、ゴマプリンがゴブリンに見え……

(358) 2014/12/29(Mon) 12:44:41

青年 アーベル

/*
……天つ星のwiki作っとったら。

その空目はだいじょーぶかね(汗。

(359) 2014/12/29(Mon) 13:05:23

洗濯女 クロエ

/*
お疲れなんだよ
[ぽふぽふ]

(360) 2014/12/29(Mon) 13:07:06

影陰 オトフリート

/*
グラサガ見てるせいだとは思う、のだけど。
[ゴブリン出てくる]

だるだるだなぁ(ごろごろ

(361) 2014/12/29(Mon) 13:32:35

青年 アーベル

/*
ああ、なるほど……。
ゴブリン、いたもんなぁ。

[ごろごろしているのを、くろねこぽふにゃー]

(362) 2014/12/29(Mon) 13:41:31

青年 アーベル

/*
うみゅ。

・海岸
・岬と崖
・神社
・岩場
・温泉
・雑木林
・沼

……こんだけあれば十分かなー、天つ星の地形。
田んぼとか畑とか、後、廃村の中のあれこれとかはわざわざ書かんでもいい気がするのだよねぃ……。

(363) 2014/12/29(Mon) 13:49:18

影陰 オトフリート

/*
[ごろる。にゃー]

一般的にありそうなのは勝手に設置してくれー、でよい気が。

(364) 2014/12/29(Mon) 13:53:28

青年 アーベル

/*
[くろねこもごろる。にぃ(待]

うん、あんまり細かくしても仕方ないし。
大掛かりな追加があった場合は、wikiにコメントくれ、としてあるからこれでいいか。

(365) 2014/12/29(Mon) 13:58:21

青年 アーベル、/*てわけで、wikiできた。

2014/12/29(Mon) 14:22:00

影陰 オトフリート

/*
見て来た。
あれでよいと思うよー。

(366) 2014/12/29(Mon) 14:33:36

青年 アーベル

/*
にゃー。
んじゃ、後は広報、か。

2月前半、結構企画数多いからどうなるか読めんし、さくさく動かんとなぁ……。

(367) 2014/12/29(Mon) 14:39:09

影陰 オトフリート

/*
あ、俺は1月のも広報してこんと。[個別に]

時間差で広報出すようにするわー。

(368) 2014/12/29(Mon) 15:03:53

青年 アーベル

/*
うにゃ、連続してしまうとあれだし、ね。

さて、こっちがまとまったとこで、次は『Cross×World』詰めてこう。
っても、大雑把にはできてるから、後は説明の言語化が問題なわけだが(

(369) 2014/12/29(Mon) 15:19:36

影陰 オトフリート

/*
うむり。

言語化は…とりあえずぽつぽつ落としてみれば誰かが質問してあやふや部分が纏まってくのではなかろうかw

(370) 2014/12/29(Mon) 15:25:01

青年 アーベル

/*
大体のとこは、最初にネタめもった日記に全部出してるからにゃあ。

ぐるぐるしてないで、とにかく文章にして突っ込みもらった方が早いかもなぁ。
明確にまとまってないのって、メインフィールドの形状だけだし。

(371) 2014/12/29(Mon) 15:39:42

影陰 オトフリート

/*
ふむり。

一旦文章にしてしまうのも手だね。
読んで疑問なければそれはそれで良いわけだし。
メインフィールドの形状……そこはくろねこさんのイメージがまずどうなのか、が分からないとかな。
もしかしたら図で表した方が伝わりやすいかもだし、まずは文章纏められるところから纏めるのが良いかも。

(372) 2014/12/29(Mon) 15:52:10

青年 アーベル

/*
ん、基本的なシステムとか日程部分はできてるからね。
書けるとこからまとめてメモ増やしていくか。

メインフィールド、一言で言うと『世界樹』で終わるんだけど。
表で動く部分と、墓下で動く部分の区分をどうするか、がちと曖昧でな……!

地上=枝の上
墓下=根っこ

で、行き来不可、でわけるのが一番わかり易いかな。
複雑にする必要はないんだし。

(373) 2014/12/29(Mon) 16:06:14

影陰 オトフリート

/*
フィールドの区分か。
墓下が文字通り地下w
複雑にする必要が無いならそれで良いんじゃなかろうか。

んで、『世界樹』と聞くと神話が出てくるせいで、「枝の上」と言うのが1つの世界(空間)と見て良いのかの疑問が出るわけだが。
もしくは文字通り枝の上なのか。
その辺りどーなん?

(374) 2014/12/29(Mon) 16:12:34

青年 アーベル

/*
墓下で3dにニーズヘッグさんを殴っていただこう、という計画があってだね。
なので、どーしても根っこになってしまうという。
進行にややこい部分がある、って自覚もあるから、他はシンプルな方がいいだろしね。

ん、そこは文字通りの枝の上、で考えてる。
バトル時のフィールドを別に作るかどうかは、ちょっと思案中だけど。
各自の属性のあれこれとか考えると、別空間作った方がいいだろなぁ。

(375) 2014/12/29(Mon) 16:19:00

影陰 オトフリート

/*
なるなる。

つーことは、『世界樹』ってのは文字通りの『樹』で、PCは木登りをしなければ行けないわけか(
ドラクエモンスターズの拠点みたいな感じかなぁ。
葉っぱとか枝の上でバトルも楽しそうだけどねw
『世界樹』に影響を出さないように、と言うのもあるのであれば、別空間あっても良いかも。

(376) 2014/12/29(Mon) 16:34:44

青年 アーベル

/*
うん、木登りしながら、根っこから這い上がって来た毒蛇さんを撃退しつつ、勇者として覚醒していってくれ、と放り出されるわけだね。
[こう書くととってもひどい]

そしてその例えは、くろいいきものには通じなかった……!

イベントボスとのバトルは枝葉の上の方が面白そうだけど。
対人バトルは結界作って全力で、の方がやり易いかも。

(377) 2014/12/29(Mon) 16:41:51

影陰 オトフリート

/*
問答無用で実戦に放り投げられるわけだ(

なんと、伝わらなかった…!
それこそ『世界樹』を生活の拠点としてるのだよ。
屋上(と言うのもあれだが)はモンスター牧場。
幹の中とか枝の中とかに生活空間がある感じ。

ふむふむ、それは良いかも<ボスバトル
対人バトルは覚醒の手段でもあるし、結界の中で思いっきり、が良いかもねぃ。

(378) 2014/12/29(Mon) 16:48:04

青年 アーベル

/*
労働する混沌さんが近くまで来てるからねぇ。
そんな状況+世界樹の維持のために、問答無用でぺいっ、とされます。
召喚組にとっては、ひたすら理不尽(

うん、そこは手出してないんだわ……!
でもイメージは伝わった。
枝の中に生活空間と言うか、休息のための空間もあるから、大体そんな感じで間違ってない、ね……!

枝の上で、だと、火とか水の組は違う意味で大変そうだし。
そこも考えて、バトル時は四大フィールドが形成される、で行くかぁ。

(379) 2014/12/29(Mon) 16:55:26

青年 アーベル

/*
……むう。

起きてからずっとモニタさんと睨めっこしてたせいか、ちょっとふらついてきた。

てわけで、ちょっと休んでくるわー。
また後でー。
[くろねこ、ころぽて。**]

(380) 2014/12/29(Mon) 16:59:46

影陰 オトフリート

/*
すげー理不尽ww
でもその世界の人にとっては差し迫った一大事だもんな。

ふむふむ、だと大体イメージ出来るかな…。
『世界樹』を登る場合は、ロープとか梯子とかは無い、で良いんだろーか。
よじ登るか異能で登ってけ!的なw

あぁ、そこらは確かに属性的に大変そう。
それだったらフィールド形成される方が良いね。

(381) 2014/12/29(Mon) 17:05:48

影陰 オトフリート

/*
くろねこさん休んでらさー。
俺も休憩しつつにしよかな。

(382) 2014/12/29(Mon) 17:06:13

洗濯女 クロエ、/* 日本酒飲んで、ふなー

2014/12/29(Mon) 17:36:15

ハンマー娘 ロミ

/*
こんばんは。

Wiki完成お疲れ様です。
早速確認ー。

(383) 2014/12/29(Mon) 19:37:17

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残20000pt
オトフリート
55回 残18484pt
クロエ
24回 残19372pt
ロミ
39回 残19092pt
エーリッヒ
24回 残19452pt
ライヒアルト
4回 残19907pt
オクタヴィア
9回 残19721pt
アーベル
87回 残17281pt
ミリィ
27回 残19167pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light