人狼物語 ─幻夢─


97 Schlachtfeld 15

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

/*
にゃうん。
あの後睡魔の強襲に負けて爆睡していた俺、惨状。

>>721 だが、ナハティガルもありだよー、と。
そっちからの新規は組みにくしいかもしれんけど、いちお。

(723) 2015/01/02(Fri) 19:02:43

影陰 オトフリート

/*
今から出かけることに…!

出身国は自由に出来ると思うんだが、どうか。
所属国に制限があるんだよ、今回は。
主催国が『ユウレン』、同盟国が『シンシャ』『ヴァイスヴァルト』『ナハティガル』なので。

出かけるので(多分直ぐ戻れる)後でまた話すよー。

(724) 2015/01/02(Fri) 19:19:37

影陰 オトフリート

/*
一番の制限は「式典に参加出来るキャラで」ってことかな。
王宮入れる人じゃないとダメなんじゃね?

ノシ**

(725) 2015/01/02(Fri) 19:22:30

青年 アーベル

/*
ふにゃふにゃしてたら、オトさんはいてらー。

うむ、設定的にポイントはそこ>>725になるな。
一般人でも、なんかの事情で入り込んでそのまま巻き込まれる的な事態はあるかもしれんけど、ね。

(726) 2015/01/02(Fri) 19:31:29

影陰 オトフリート

/*
ただいまー。


・PCの設定について
今回は式典と言うことで、参加出来るキャラが前提となります。
式典主催国である『ユウレン』以外では、同盟国である『シンシャ』『ヴァイスヴァルト』『ナハティガル』に所属しているキャラなら参加可能です。
(ただし、本来なら参加出来ないと思われるキャラでも、理由がつけられるならOK)

他、疑問質問がある場合はコメントにどうぞ。


この辺かな?
国名のところに説明のリンク貼っておくと優しい。

(727) 2015/01/02(Fri) 20:00:59

影陰 オトフリート、/*そして飯平行。

2015/01/02(Fri) 20:01:27

青年 アーベル

/*
ふと、気付く。
妙な頭痛がしてて午後寝てたわけだが、それって単にコーヒー飲んでなかったからなんではなかろうか……。

磯部餅とコーヒーはさすがにどうか、と思ったのが敗因か……!

と、今更のように気づきつつ、オトさんはお帰りー。

(728) 2015/01/02(Fri) 20:13:02

洗濯女 クロエ

/*
あー。なるほど

[もちもちして、エンストかました]

オトさんおかえりなさい&ありがとうございます((orz

アーベルはだいじょぶです?

(729) 2015/01/02(Fri) 20:24:45

青年 アーベル

/*
にゃー、大丈夫だいじょうぶ。
今、コーヒー飲んでるから。

ここまでまともに出るとは思わんかったから、びっくりしたけど。

(730) 2015/01/02(Fri) 20:41:19

影陰 オトフリート

/*
ん、ちょっと追加。


・PCの設定について
今回は式典と言うことで、式典に参加出来る(ユウレン王宮に入れる)キャラが前提となります。
式典主催国である『ユウレン』以外では、同盟国である『シンシャ』『ヴァイスヴァルト』『ナハティガル』に所属しているキャラなら参加可能です。
(ただし、本来なら参加出来ないと思われるキャラでも、理由がつけられるならOK)

他、疑問質問がある場合はコメントにどうぞ。


そいえばシンシャについては決まってる部分を世界観に追加しとかないとだな。
王子王女がどのくらい居るかと、第一王子がキャラとして存在する(名前を載せる)のは書いておかないと。

(731) 2015/01/02(Fri) 20:41:42

影陰 オトフリート

/*
くろねこさん、年表って出来てるんだっけ…?

(732) 2015/01/02(Fri) 20:43:28

青年 アーベル

/*
にゃ?
おうすまぬ、伝説時代をかたかたしとった。

年表は、こないだコミュにメモった骨子しか作ってないかな。
ナハティガル歴基準のやつ。

(733) 2015/01/02(Fri) 20:52:20

影陰 オトフリート

/*
あ、あれか。
んーじゃあ○年現在とかは書かない方が良いか…。
と言うか書く必要ないことに気付いた、よし。

(734) 2015/01/02(Fri) 21:11:21

青年 アーベル

/*
うん。
そいや、年表自体はwikiに転載して自由に編集できるようにしないとー、と思いつつ、うっかり忘れておった。

あとで、世界設定の下位ページ作って出しておこう……。

(735) 2015/01/02(Fri) 21:22:06

影陰 オトフリート

/*
よろです。

…しかし纏めるためにログ浚いに行くと時間泥棒になると言う…。
でも王族周りは書いておかないと。

(736) 2015/01/02(Fri) 21:28:39

洗濯女 クロエ

/*
[もちもち]

オトフリートさんのをそのままお借りさせていただきますー。

[シンシャとナハティガルも追加してるなう]

(737) 2015/01/02(Fri) 21:34:36

青年 アーベル

/*
あとでー。ってやると絶対忘れるから、今の内にてしてし作業しておいた。
世界設定の下位にはその内、世界の特殊アイテムのページも作るようじゃろか。
該当するのは『聖剣』『宝珠』とアインホルンと双聖魔くらいだけど。

あと、あれだにゃ。遺跡関係も、下位項目で別ページにした方がいいだろね。
多分、結構な長さになるから。

(738) 2015/01/02(Fri) 21:45:34

影陰 オトフリート

/*
ほいほい、使ってくらせ。

ページ設置おつですよ。
特殊アイテムのページはあっても良いかも。
あとはどの国で所持しているかリンク貼れば良いね。

遺跡関係は…今のところ詳細決まってないのがほとんどだけど、世界設定のところに置いちゃうとホント長くなっちゃうし、あった方が良いかもね。

(739) 2015/01/02(Fri) 21:52:00

青年 アーベル

/*
……あぶねぇ、ちょっと資料探して開いたら、危うく蒼天読み耽りかけた。


うん、企画増えると、それだけアイテム類も増えるからなあ。
どっかにまとめといた方がいいかなー、というのはちらほらあったんだ。

遺跡はまだ基本しかないけど。
あとから書き足し多くなるだろうから、そういう意味でもわけて軽くした方がいいかな、とか。
世界設定のページ自体も、国が増えるとそれだけ長くなるから、その内地方別で分ける必要が出てくるかもしれないしね。
1ページに全部放り込むと、空目発生しやすいからなあ……。

(740) 2015/01/02(Fri) 22:00:05

青年 アーベル、/*そして使い切る。264回 残0ptを残して肩書き変えてこよう(

2015/01/02(Fri) 22:01:23

青年 アーベルが村を出て行きました。


8人目、蒼神 アーベル がやってきました。


蒼神 アーベルは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


蒼神 アーベル

/*
で、どっちにするか悩んだが肩書きはこっちしておこう。
企画的最新時間軸ではこっちだから、な……!

[その理由ってどうなんですか]

(741) 2015/01/02(Fri) 22:04:20

影陰 オトフリート

/*
今のところ特殊アイテムって>>738以外は無いっけ。
特殊アイテムの定義がいまいち分かんなかったりするんだけどさ。
定義の一つに『一点物』は入りそうかな…。

長くなりすぎると空目するってのは同意。

(742) 2015/01/02(Fri) 22:36:13

影陰 オトフリート

/*
シンシャのところちょっと追加して来た。
女王の夫について明記いるかな、と悩んで特に決めてるわけでも無かったので書かずに更新。

(743) 2015/01/02(Fri) 22:43:50

蒼神 アーベル

/*
今んとこは、そこ四つだねー。
特殊アイテムの定義自体は、
『特別な力の封じられたもの・使う事で特殊な効果が発動するもの』
でいいかしら、と。
あと、『一点物』は入れてもいいかも。

空目もあるし、「どこにあってたっけー!?」が発動して手間取ったりもするからなぁ……。

(744) 2015/01/02(Fri) 22:44:21

蒼神 アーベル

/*
そいや、現女王の旦那については、特に触れてなかったねー。
特別設定ないなら、空けといて問題ないような。
後から何か出てくるかもしれないし。

(745) 2015/01/02(Fri) 22:57:18

影陰 オトフリート

/*
通常の魔導具との区分がどうか、ってとこなんだよね。
>>744の定義だと、カナンの雷霆丸とか、シンシャ各位が持つ刀も含まれそうと言うので悩むところ。
秘儀の媒体になる……ってそうか、媒体なだけだから、この場合は含まれないかな?
ちなみに『一点物』ではある。

国の説明はここ、遺跡の説明はここ、特殊アイテムの説明はここ、って分かれてればジャンルから辿れるから時間短縮にもなるもんな。

(746) 2015/01/02(Fri) 23:09:22

影陰 オトフリート

/*
シンシャ各位、じゃなくてシンシャ王家各位、だった。

>>745アベ
生きてるかどうかも明言してないんで、書かないで良いかな、と思った次第(笑)。

(747) 2015/01/02(Fri) 23:10:32

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残20000pt
オトフリート
55回 残18484pt
クロエ
24回 残19372pt
ロミ
39回 残19092pt
エーリッヒ
24回 残19452pt
ライヒアルト
4回 残19907pt
オクタヴィア
9回 残19721pt
アーベル
87回 残17281pt
ミリィ
27回 残19167pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light