人狼物語 ─幻夢─


97 Schlachtfeld 15

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


蒼神 アーベル

/*
ただいまただいま。

うん、使いたいから使う、が基本だからねー。
無理にやると死ねるし。

あと、使ってみたい所と浮かぶネタがかみ合わない、もよくあるしなあ。

(773) 2015/01/03(Sat) 14:49:51

影陰 オトフリート

/*
そそ、グラとやりたいことがかみ合わないことあるある。
グラ選びよりも設定から入る時もよくあるからねぇ。

(774) 2015/01/03(Sat) 15:05:19

蒼神 アーベル

/*
先にネタ組んでそこから、の方が多いかも。
そして、これはこのグラじゃないとできない、で突っ走った時は大抵恐ろしい事になるという。

時空竜とか、陽光さんとかは典型だな、俺の場合。

(775) 2015/01/03(Sat) 15:10:42

影陰 オトフリート

/*
典型に挙がったお人らについてはわらって良いのだろうか(

俺は半々くらいかなぁ…このグラ使いたい、から設定つけることも多い。
突っ走って恐ろしいことになったかは記憶に無い(
流動的なの多くて突っ走ったことの方が少ないのかもしれん。

(776) 2015/01/03(Sat) 15:33:12

蒼神 アーベル

/*
わらって いいと 思う よ !

グラ使いたいから、で設定つけるのは、最近増えてきたかなー。
動き易さ重視して、後から色々のっける方が動き易いというかなんというかで。
突っ走って恐ろしい事になる時って、ひっくり返すと「下がる後ろがないよ!?」な時だから。
ない方がいいんじゃないかと思う時もあったりなかったり……。

(777) 2015/01/03(Sat) 15:43:09

影陰 オトフリート

/*
スリーセブンおめでとうw

うんうん、後から乗っける方が動きやすい時もある。
グラ優先でのーぷらん、は言い換え無し村で多いかなー。
設定事前提出型だとやっぱり設定から、が多い。

あ、恐ろしい事になったわけじゃないけど一方向にしかいけなくなったのはグラサガ2のローランドだわ。
地味に下がる後ろが無かった。
これって周りからの影響もかなり関わってくるよねw

(778) 2015/01/03(Sat) 15:51:10

蒼神 アーベル

/*
おう、777踏んでいたw
おめありー。

言い換え無し村は事前に積みすぎると動けなくなるからね……!
だから、身軽さ優先でグラ重視、になるよにゃー。
演劇村とか事前提示型だと、やりたい設定ありき、だし。

は、そいやローランドの人は確かに。
色んな交差から、下がれなくなってたよな……!
そこら、エディも似たようなとこあったけど。
絡みから生じたあれこれで変わるとこって、あるよなぁ……。

(779) 2015/01/03(Sat) 15:59:57

影陰 オトフリート

/*
全くだな…!
あれは余白無いとあかん。
だが波間ではやりたいグラから諸々を決めるつもりで居る俺だった(

自分でもその方向しかない流れにしちまってたからなー。
そう言う意味では突っ走ってた。
エディもそーだったねw
両側から刺されて蛇行しながらも先にしか進めなかった感(意味不

うむ、画面見すぎたので休憩してくるわ。
また後でーノシ**

(780) 2015/01/03(Sat) 16:06:28

蒼神 アーベル

/*
積み過ぎとくと、想定外役職対応できなくてぉぉぅ、ってなるからなぁ。
波間はにゃー。役職から、動き易いのを模索する方向でいたりするが、さてはて。

刺されて蛇行って、それ、そのまんま過ぎますがwww
ふらふらしてたけど、進む以外の道がなかったもんなぁ。

にゃ、休憩大事、大事。
また後でー。

(781) 2015/01/03(Sat) 16:16:23

ピアノ奏者 オクタヴィア、/*レトロゲームってすごいわねぇ…

2015/01/03(Sat) 21:16:34

ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
年明けから今日の午前中までブラウザゲームで無心になろうとしても収まらなかったイライラが落ち着いたわ…(

と、挨拶遅れたけれどこんばんは。

大事に手入れされてれば1985年発売の筐体も現役稼動いけるものなのね。
バイク型の筐体面白かったわ。
1面もクリアできずに終わったけれど(

(782) 2015/01/03(Sat) 21:22:07

蒼神 アーベル

/*
にゃ。
[くろねこ、某超合金の変形指南動画から戻ってきた(何見てんだ]

オクタさんはこんばんはー……って。
1985年の筐体って、何気にすげぇものがΣ

(783) 2015/01/03(Sat) 21:25:08

ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
あら、一人かと思ってたら。
アーベルこんばんは。

うん、すごかったのよ今日連れてってもらったゲー…センって言って良いかどうかわかんないんだけど。
見事にレトロゲーム一色なとこで、逆に新鮮だったのよね。
ちょっとこの辺昔のアーケードゲーム知らない人にはさっぱりわからない話だと思うんだけど…
グ●ディウス1〜4までが横並びで置いてあったりバーチャファ●ターの初代が現役稼動してたり、
まぁ要は2、30年前に現役稼動してたのが今でも普通に遊べるっちゅーとこが凄いのよね。
日本で他に遊べるとこ無いってヤツは流石に会員登録とかしないと駄目らしいんだけど。

(784) 2015/01/03(Sat) 21:37:10

蒼神 アーベル

/*
特にあてもなく箱前で過去ログ眺めていたのは俺d(

ていうかなにそれすげぇラインナップΣ
アーケードは、学生時代に落ちものパズルに注ぎ込んだきりだなぁ……。
そこらの名作が今でも稼働してる、ってのは凄いというか、感動するわ、うん。

(785) 2015/01/03(Sat) 21:44:28

ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
なるほど、時間泥棒されてたのねw

中の人の相方が学生時代に自転車でピー時間位かけて通ってたとこなんだけどね。
店長さんが趣味で筐体集めて壊れたら自力で修理して現役稼動続けられてるんですって。
ぷよぷ●も初代が置いてあったわ(
会員になってないからガラス越しに見てきただけだけど、スペースハ●アーとか有名らしいわね。
色々お話も聞けて面白かったわ。

(786) 2015/01/03(Sat) 21:55:57

蒼神 アーベル

/*
うん、なんかぽけー、としてて、ね。

趣味で集めて壊れたら自力修理、ってそれもすげぇ……。
ぷ○の初代とか、懐かしいなぁ。
そしてスペ○リですか。
それが現役稼働とか凄すぎる……!
そういう場所がまだあるんだなあ……。

(787) 2015/01/03(Sat) 22:10:30

ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
それ位のんびりしてても良いんじゃないかしら、年明けだものw

元々販売業やってて、大きな倉庫があったからどんどん集めちゃったみたい。
で、壊れたらすぐ修理できるようにケーブルとかも山と積んであって。
基盤も筐体も被りとか関係なしに買えるだけ買ってあるから、修理できなくても何回でも交換出来るって笑ってらっしゃったわ店長さん(
流石にスぺ●リは会員登録して身元確認出来なきゃ触れないようになってたけど。
結構他県からも通ってこられる方がいらっしゃるみたい。

アタシもひっさびさに女の子脱がすゲーム出来て楽しかtt(

(788) 2015/01/03(Sat) 22:20:17

洗濯女 クロエ

/*
オクタねーさんとアーベルはこんばんはー

[ぬくぬくほかほか]

朝起きたら、右足に湯タンポで火傷を負ってたでござる。

[それでもお風呂入ったお風呂好き]

……長女が帰ったら家鳴りがなくなったなう。

(789) 2015/01/03(Sat) 22:25:36

蒼神 アーベル

/*
うん、休みも明日までだし、ゆるっとしとこうかにゃー、と。

なんというか、物凄くわかり易い流れ……!
そんだけできるのも、好きだからこそ、なんだろうなあ。
アーケードの昔のには、ほんとにいいもの多いからなあ……通う人の気持ちもわかる、わかる。

そしてそか、結構あったなそゆのもwwww

(790) 2015/01/03(Sat) 22:27:20

機鋼竜 エーリッヒ、⊂⌒~⊃。Д。)⊃コロン...

2015/01/03(Sat) 22:28:40

蒼神 アーベル

/*
おう、クロエもこんばんわー……って、火傷大丈夫かい(汗。

……つか、家鳴りと聞くとつい某足洗邸を思い出してしまうのだが、それはちょっと置いとこう。

(791) 2015/01/03(Sat) 22:29:38

蒼神 アーベル、/*ころん、となったところにふわぴよがおちた(

2015/01/03(Sat) 22:30:13

機鋼竜 エーリッヒ

/*
[落ちて来たふわぴよにもっふり埋もれ(またか]

た〜で〜い〜ま〜

ホテルホワイトアウトしてたよ、もうちょっとで人狼騒動の場が形成されるかとおもっt(ry

(792) 2015/01/03(Sat) 22:34:39

蒼神 アーベル

/*
おかえりおかえり。

場が形成されそうなホワイトアウト、って……。
ほんと、新年早々雪すごいのねー。
[全く無縁な所にいきてます]

(793) 2015/01/03(Sat) 22:36:21

ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
クロエもこんばんはねー。
お風呂上りなら、湯冷めしないように…てゆーか、火傷って。
大丈夫?痛かったらあんまり無理しないように。
痛くなくても痕になったりしないようにちゃんとケアして、お大事にね。

>>790アベ
うんうん、ゆっくり出来る内に休むのも大事だもの。
うちも明後日までだからあとちょっと正月ボケ続けてるわ(

うん、本当にw
でも店長さん、自分ではゲームしないんですって。
修理して使えるようになるのが楽しかったのが、段々遊んでくれる人が来るのが楽しみになってきたて仰ってたわ。
ダラ●アスとかも初代に2と置いてあったし、そういうの目当ての人が多いみたい。
あとは昔の格ゲーをシリーズ追ってやりたい人とか。

そうなのよ、あったのよw
流石に今見ると絵柄はアレなんだけど、ゲーム自体がシビアな難易度で楽しかったわー。
流石にブランク有りすぎて腕は落ちちゃったけど。

(794) 2015/01/03(Sat) 22:38:07

ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
エーリッヒもお帰りなさい、こんばんは。

ホワイトアウトって凄いわねぇ。
こっちはうっすら積もる程度で済んじゃってるのに、本当日本って広いわ…

(795) 2015/01/03(Sat) 22:39:57

機鋼竜 エーリッヒ

/*
まあうちの方も積もることはめったにないんで、ただ視界ゼロに急になった感じだったから、車で走ってる人とかは怖かったろうねえ。

(796) 2015/01/03(Sat) 22:49:19

蒼神 アーベル

/*
>>794 オクタ
うん、仕事始まるとまたぐったりするの目に見えてるからねー……。

あー、その流れも、うん、わかるわかる。
楽しんでもらえるのが楽しい、という感じなんだろなぁ。
そしてそのラインナップはほんとに神だな……!

あの系列は遠目に見てるだけだったが、難易度高そうなのは感じていた、うん。

(797) 2015/01/03(Sat) 22:53:46

洗濯女 クロエ

/*
[ころんしたひとをもふる]

……ホワイトアウトってすごいなぁ

[顔がひきつった]

あ、火傷は水疱出来てるけど、潰れてないから治るのを待つの

[ガーゼすらあててない←]

(798) 2015/01/03(Sat) 22:55:29

影陰 オトフリート

/*
気付いたら延々とボカロ聞いてた。

エーリッヒは白い中おつした。

(799) 2015/01/03(Sat) 22:57:05

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残20000pt
オトフリート
55回 残18484pt
クロエ
24回 残19372pt
ロミ
39回 残19092pt
エーリッヒ
24回 残19452pt
ライヒアルト
4回 残19907pt
オクタヴィア
9回 残19721pt
アーベル
87回 残17281pt
ミリィ
27回 残19167pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light