人狼物語 ─幻夢─


98 Schlachtfeld 16

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


魔法剣士 トロイ

/*
ち、1桁は揃ったのに10桁が全然足りてねぇw

スイカが相変わらずなのか、ラ神が相変わらずなのか……!

(62) 2015/08/15(Sat) 11:22:36

鍛冶屋 ジャン

/*
そもそものこのルールが無謀とも言うw

(63) 2015/08/15(Sat) 11:27:27

槍使い フェン

/*
ジャン>>63
そうだ、追っかけっこの方がランダム緩いけど、何か条件とかあったっけ?
特になければそっち使ってロールしたいんだけど。

(64) 2015/08/15(Sat) 11:29:25

鍛冶屋 ジャン

/*
>>64フェン
特に無いよ。
好きな方選んでやっておk。

(65) 2015/08/15(Sat) 11:31:17

鍛冶屋 ジャン

/*
ようは正規のルールでぶち壊すのに拘るか、そんなもんぶっちして破壊に走るかの違いw

(66) 2015/08/15(Sat) 11:31:50

槍使い フェン

/*
なるほどなるほど。
とりあえずキャラに沿いそうな方使っておくな。

(67) 2015/08/15(Sat) 11:33:31

魔法剣士 トロイ

/*
いや、確かにそうだけどなw<ルールが無謀

しかし、ここまで当たらないとほんとにスイカ最強すぎてw

(68) 2015/08/15(Sat) 11:33:42

槍使い フェン

[視線の先にころころと転がる丸いものを捉えたのは、当てもなく探索を続けて数日後のこと]

 うわ、本当に動いてる……。
 あれが標的のスイカじゃね!?

[この機会を逃してはならぬとダッシュする。
 律儀にも目隠しで挑戦した青年>>61が近くに居たが、そんな事は知った事ではない]

 とりゃあああっ!!

[転がるスイカを追い掛けて、叩くのには向かなそうな槍を力任せに振り下ろす]

(69) 2015/08/15(Sat) 11:36:14

槍使い フェン、77+[16]

2015/08/15(Sat) 11:36:32

槍使い フェン

 なっ……外れた!?

[掟破りにも関わらず、振り下ろした槍は掠りもしない。
 動揺した拍子に足先が砂に取られ、勢い余って砂浜を転がった]

 どわあああっ!?

[槍で弾かれるようになりつつ転がる先には、スイカ割りを終えた直後の青年の姿が――]

(70) 2015/08/15(Sat) 11:41:42

槍使い フェン

/*
さすがにこれでは当たらないな。
そして突撃しておく。

(71) 2015/08/15(Sat) 11:43:26

鍛冶屋 ジャン

/*
だいぶ寄せたんだけどなー、惜しい。

(72) 2015/08/15(Sat) 11:46:20

魔法剣士 トロイ

[とりあえず、棒と目隠しを片して、一休みするかー、と思っていたら、なんか物凄く威勢のいい声が響いた。>>69]

……元気っつーか、暑っ苦しいっつーか。

『にーさんと逆に、真夏に意気アガるタイプなんちゃうかなぁ』

[なんて、呑気な事を言っていられたのは短い時間。
見事にスイカに逃げられたらしき青年が砂浜を転がりながらこちらに突っ込んでくる>>70のが見えて]

……へ?

[ぱちくり。
なんて、瞬いたのは一瞬の事]

(73) 2015/08/15(Sat) 11:50:25

魔法剣士 トロイ

……あっぶね!

[止めるためのあれこれなんてやる余裕はありません。
とっさ、横に飛び退いて、正面衝突だけは避けるものの]

つーか、スイカと遊ぶのは構わねーけど、おま、周り見ろよな!

[スイカ割りの時は下ろしていた太刀を片手に、早口で突っ込みを飛ばしていた]

(74) 2015/08/15(Sat) 11:50:29

魔法剣士 トロイ

/*
数字的にはいいとこ行ってたのにな……!
恐るべしスイカのラ神(

んでもって、突撃受けつつ、突っ込みで返す俺でした。

(75) 2015/08/15(Sat) 11:51:57

槍使い フェン

 おおおおおっ!

[転がる先に居た青年>>73が、慌てて飛び退いて>>74
 こちらはと言えば、砂浜の斜面が上りになった辺りでようやく仰向けになって動きを止めた]

 へへっ、悪いな兄ちゃん。
 獲物を見れば一番槍を狙うのが俺の性分でねぇ。

[先にスイカに挑戦したのは向こうの方なのだが、傷を付けてないからカウント外ということらしい。
 無論勝手な自分ルールである]

(76) 2015/08/15(Sat) 12:14:33

槍使い フェン

 ……で?
 周りを見た結果、同じターゲット狙ってる奴を発見した場合はどうしたらいいんだ?

[相手が手にしているのは太刀。
 スイカ相手に使わなかった辺り、律儀な部分があるのだろうが、こちらはそれに付き合うつもりはなく]

 スイカより人間倒した方が、オレ的にはポイント高いんだけどー?

[またも謎ルールを提示しつつ、長槍片手に飛び起きる*]

(77) 2015/08/15(Sat) 12:14:59

槍使い フェン

/*
無茶苦茶な理由で吹っ掛ける。

>>72>>75
掠らないが惜しい数値な辺り、ラ神はさすがだった。

(78) 2015/08/15(Sat) 12:17:38

槍使い フェン

/*
あ、ちょっと低速モード入るんで、反応気長に待っていただけると助かります。

(79) 2015/08/15(Sat) 12:18:09

鍛冶屋 ジャン

/*
ぎゃー、雷撃王が降臨なされた!!
ちょっと箱落としとくわ。
鳩で覗くんで超低速化する。

(80) 2015/08/15(Sat) 12:23:16

魔法剣士 トロイ

いや、一番になってねーし。

[細かい所だがそこは突っ込んだ。>>76
いや、自分の前にも殴ろうとしたのいたし。
とはいえ、突っ込んでも聞きそーにねーなー、という何となくな予想があったからそこには触れず]

つか、ポイントって、なんのポイントだよ。

[提示された謎ルール>>77に呆れたように言い放つものの、直後には、と一つ息を吐いて後ろ頭をがじ、と掻いた]

(81) 2015/08/15(Sat) 12:30:16

魔法剣士 トロイ

ま、理屈はともかく。

……勝負吹っかける、ってんなら、受けて立つぜ?

[向こうの理論はわからないが、やる気なのはわかった。
こちらとしても、跳ねるスイカ相手にぺちぺちしているよりは、この方が動き甲斐がある。

未だ、太刀を抜きはしないものの。
僅かに細めた瞳にあるのは、どこか楽しげないろだった。*]

(82) 2015/08/15(Sat) 12:30:20

魔法剣士 トロイ

/*
てし、っと返しつつ、低速了解ー。
俺も似たような感じになりそうだから、気にせんとね!

でもって、ジャンはだいじょーぶか、雷撃王降臨、て!
無理せずになー!

(83) 2015/08/15(Sat) 12:31:22

魔法剣士 トロイ

/*
おう、中身が不意打ち召喚された……。

てわけで、しばし外すんだ、よ。**

(84) 2015/08/15(Sat) 13:09:45

槍使い フェン

/*
おっと、戻って来たけど入れ違いか。
ジャンは大丈夫かな?
この時期の雷撃は怖いね。

(85) 2015/08/15(Sat) 13:45:10

槍使い フェン

 まあ、いいじゃんいいじゃん。
 要は割った者勝ちっしょ。

[剣士>>81の突っ込みにけらけらと笑い]

 ああ、ポイントはあれよ、百人斬りポイント?
 一人倒すと1ポイントだけど、今の所0.(09)ポイントかな?

[つまり1にも満たない。
 というか人以外もポイント換算するルールらしい]

(86) 2015/08/15(Sat) 13:57:40

槍使い フェン

 へへへ、オッケーオッケー。
 オレ的にもやる気ない奴をしばく気はないしな。

[相手は未だ太刀を抜かない、が。
 受けて立つの言葉と垣間見える楽しげないろ>>82に、こちらも機嫌よく口の端を上げる]

 んじゃ、ま、勝った方がもっかいスイカ割りに挑戦できるっつーことで。

[そんな会話の間に、スイカはぴょこぴょこと巻き込まれない場所まで逃げていっているが、男はそれには気付かぬ様子で。
 槍に左手を添え、右腰の横側に中段で構える**]

 いっちょお相手願うぜ、兄ちゃん。

(87) 2015/08/15(Sat) 13:58:45

槍使い フェン

/*
>>86
頭に0がつくの忘れてたせいで、やたら低い数字になったけどまあいいか。

(88) 2015/08/15(Sat) 13:59:20

鍛冶屋 ジャン

/*
ふぃー、雷撃王は通過しただけらしい。
寝てたらすっかり静かになった。

(89) 2015/08/15(Sat) 14:19:34

槍使い フェン

/*
ジャン>>89
おかえりー。
それは良かった。

(90) 2015/08/15(Sat) 14:23:34

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

テレーズ
0回 残20000pt
トロイ
62回 残18323pt
ジャン
31回 残19229pt
クレム
21回 残19444pt
レディア
34回 残19170pt
アルビーネ
3回 残19911pt
エメット
23回 残19258pt
ルファ
15回 残19603pt
ウィル
6回 残19795pt
フェン
3回 残19924pt
パーシー
14回 残19423pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light