人狼物語 ─幻夢─


98 Schlachtfeld 16

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鍛冶屋 ジャン

/*
バトル前ログを読んで思ったこと。

二人がバトルしてる間にスイカ割れたらもう一波乱起きるかこれw

(91) 2015/08/15(Sat) 14:32:57

槍使い フェン

/*
うん、ちょっとそれ思tt

(92) 2015/08/15(Sat) 14:55:43

鍛冶屋 ジャン

/*
でも割れる気配が見えないのが現状(
スイカはいつまで生き延びるのか…。

(93) 2015/08/15(Sat) 15:15:53

槍使い フェン

/*
ね、ネタ的に面白ければあっさり割れるかも、ラ神だし……(ふるえ)

(94) 2015/08/15(Sat) 15:21:58

鍛冶屋 ジャン

/*
誰が割るかだなw
一波乱巻き込まれても戦えないのがここに居るわけだが(

とりあえずクレムとアルビーネがまだスイカ殴ってないのでもう一回やるのは待ってみようw

(95) 2015/08/15(Sat) 15:25:38

槍使い フェン

/*
別に戦わなくてもいいんじゃないか、な……!

そうだね、赤いのももう少し我慢させとこう。

(96) 2015/08/15(Sat) 15:40:30

鍛冶屋 ジャン

/*
いや全く戦えないわけじゃないけどw
突っかかられても「?」飛ばすしか出来ないと言うねw
それはそれで面白そうではあるんだけど。

スイカはしばらく放置と言うことで。
買い物付き合えと言われたので拉致られてくるー。
また後でノシ**

(97) 2015/08/15(Sat) 15:54:04

槍使い フェン

/*
まあ、オレもオレで訳わからん吹っ掛け方するしな。

買い物いてらー。

(98) 2015/08/15(Sat) 16:05:25

槍使い フェン、/*オレも離席する**

2015/08/15(Sat) 18:29:59

魔法剣士 トロイ

ま、やったモン勝ち、は否定しねぇけどなー。

[そこはまあ、同意できなくもないので頷いた。
が、続いた『百人斬りポイント』の説明>>86には一つ、ふたつと瞬いて]

……それ、100たまったら……あ、やっぱいいわ。

[たまったらどうなるのか、はちょっと気になったが、やっぱりやめといた]

『……今その数値、て、ホントに100行くんかなぁ……』

[離れた所でぽそそ、と呟いた黒猫妖精の言葉が押し止めた心理そのものだったのは、まあ、余談として]

(99) 2015/08/15(Sat) 19:23:01

魔法剣士 トロイ

[スイカ割り権限に関しては、他の連中がどういうかなー、なんて疑問もちょっとだけ過ったものの、とりあえずそこは置く事にした]

ま、何はともあれ。
そーゆー事なら…………本気で、行くぜっ!

[口の端上げて構える様子>>87に、呼吸整え、一気に踏み込む。
太刀は左の手、未だ鞘に収めたま。
太刀と槍、レンジでは明らかに負けている。
その差を制するにはどうするか。
青年の内では、それは一気に踏み込む、という形を取る事が多い]

(100) 2015/08/15(Sat) 19:23:05

魔法剣士 トロイ

……せ、ぇ、……

[槍の位置は右の中段。どこにでも穂先を向かわせられる位置だっけか、と思い返したのは数瞬。
向こうの間合いに飛び込む直前、その左側へと跳んで側面を狙いつつ]

のっ、とぉ!

[片膝突いた姿勢から、抜刀の勢いに乗せた切り上げの一閃を放った。*]

(101) 2015/08/15(Sat) 19:23:08

魔法剣士 トロイ

[一方その頃]

『…………やっぱりナマモノさんや』

[ぴょこぴょこと退避するスイカの姿に、黒猫妖精がぽそっと呟いていたとか。*]

(102) 2015/08/15(Sat) 19:23:11

魔法剣士 トロイ、メモを貼った。

2015/08/15(Sat) 19:25:06

魔法剣士 トロイ

/*
と、戻ってきた所で一気に動いてみる。
ていうか、いきなり県央まで墓参り行くとかいうなし、両親。

対戦中にスイカ割れたら、は思ったけど、そこはあれだよな、ラ神に任せるしかないよな、とか呟きつつ、ただいまー。
[前振りが長い]

(103) 2015/08/15(Sat) 19:26:27

鍛冶屋 ジャン

/*
作業が終わらない俺参上(

[バトルを桟敷で見学]

(104) 2015/08/15(Sat) 20:22:34

槍使い フェン

/*
よっこいせ。
とりあえず続き書きますよー。

(105) 2015/08/15(Sat) 20:25:04

魔法剣士 トロイ

/*
お、二人ともお帰りー。

(106) 2015/08/15(Sat) 20:28:08

槍使い フェン

 え、なに、そこ聞かねーの?

[100貯まったら、と言い掛けてやめた剣士>>99に不満げな顔をしたが、特に自分から言い出すこともなかった。
 単に考えてなかっただけかもしれない]

 まあいいや、まずは1勝あげてから考えねーとな!

[呼吸を整える僅かな間の後。
 剣士は太刀を鞘に納めたまま、一気にこちらへ踏み込む>>100]

 さあ、来いや――あっ!?

[その台詞を言い切るか言い切らぬかの内に、こちらの間合いへ入るかに見えた剣士が左へ跳ぶ>>101
 膝を突き低く沈めた身に、一瞬視線が追いつかなかったが]

(107) 2015/08/15(Sat) 20:43:36

槍使い フェン

 ぅおりゃっ!

[体を右側へ強引に倒しつつ、左側面向けて半身を捻る。
 左腕は脇を締め、更に肘を後ろへ回すようにして穂先を左斜め上へ旋回させる。
 もっとも狙いは斬撃ではなく、しなる柄で相手の脇腹付近を打ち据えること]

 へっ、どうだ!

[相手に間合いまで踏み込まれた代償か、左の下腕が裂かれ紅が伝う。
 それでも、槍使いの不敵な笑みは変わらず、右手を砂に着くと、立ち上がる勢いで後方へ跳ね間合いをとった*]

(108) 2015/08/15(Sat) 20:46:19

槍使い フェン

/*
あいさつ忘れてた、こんばんは。
ジャンは作業頑張れー。

(109) 2015/08/15(Sat) 20:47:06

槍使い フェン、メモを貼った。

2015/08/15(Sat) 20:47:27

魔法剣士 トロイ

[抜刀からの一閃から返る手応えは浅い。
それに舌打ちしつつ、刃を返し斬り下ろそうとするものの]

……っと!?

[身を倒しつつ、槍を旋回させる動き。>>108
鋭い穂先はこちらを捉える事はなかったが、返された柄が脇を打ち据え、一瞬、息が詰まった]

……〜〜〜っ!
効いたぁ……けどっ!

[動きを止めている間に開く、距離。
鞘は一先ずその場に置いて、ざ、と砂を蹴って、駆ける]

(110) 2015/08/15(Sat) 20:59:52

魔法剣士 トロイ

このっぐれーじゃねぇと。
面白く、ねぇからな!

[に、と口の端上げつつ言い放ち、今度は真っ向うから踏み込んでいく。
相手の間合いに入っても止まることなく、正面から繰り出すのは、槍使いの左肩を狙った突きの一撃。*]

(111) 2015/08/15(Sat) 20:59:56

魔法剣士 トロイ、メモを貼った。

2015/08/15(Sat) 21:00:27

魔法剣士 トロイ

/*
うん。

何気に太刀ではレンジ違いバトルをする事が多いんだけど。
毎度まいど、その部分をどう埋めるかの思考が楽しい、うん。

(112) 2015/08/15(Sat) 21:01:30

槍使い フェン

[こちらも浅い傷を負いはしたものの、振り回した槍から返るのは確かな手応え>>110]

 やった、が――
 こんくらいで退くはずもねえ、か!

[一瞬動きを止めはしたものの、間合いを取った直後に、剣士は砂を蹴り駆け出した。
 面白くねぇと言い放つ声>>111に、0人斬りの槍使いも同意するように口角を上げて]

 は、堂々と突っ込んで来るか!

[真正面から踏み込む動き、間合いに入られればこちらも攻撃を躊躇う理由はなく。
 穂先を相手の軌道を遮る方向へ動かすが、同時に左の半身で前に出た肩へ、突き出された太刀が迫る]

(113) 2015/08/15(Sat) 21:30:27

槍使い フェン

 ぬおおっ!

[身を後方へ逸らすようにして、太刀の切っ先から逃れつつ。
 右手は石突を砂地へ叩き付けるようにして、槍の穂先を跳ね上げる。
 斬撃としての威力は弱く、速度と踏み込む相手への妨害に重きを置いた一手*]

(114) 2015/08/15(Sat) 21:30:49

槍使い フェン

/*
うむ。
間合いの使い方が難しいな。
でも楽しい。

(115) 2015/08/15(Sat) 21:32:01

槍使い フェン、メモを貼った。

2015/08/15(Sat) 21:32:14

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

テレーズ
0回 残20000pt
トロイ
62回 残18323pt
ジャン
31回 残19229pt
クレム
21回 残19444pt
レディア
34回 残19170pt
アルビーネ
3回 残19911pt
エメット
23回 残19258pt
ルファ
15回 残19603pt
ウィル
6回 残19795pt
フェン
3回 残19924pt
パーシー
14回 残19423pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light