人狼物語 ─幻夢─


99 Schlachtfeld 17

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影陰 オトフリート、/*あっ、去年が10周年だtt

2016/01/03(Sun) 22:37:55

雷獣 ユリアン

/*
>>276オト
やほー。
私はまだ人参国初参加の時のまとめページが残ったりしてるからなあ(笑)
ガチ村は、どれも恥ずかしくて見返せないけど(人参国4戦4敗であるwww)

(279) 2016/01/03(Sun) 22:39:59

蒼神 アーベル

/*
おう、オトさんもばんはー、と。

蜘蛛さんはあの世界で一番フリーダムだよなぁ……。

>>277 ユリ
入った当時は、メインになるとは思わんかったけどなー(

俺は審問時代からばとるのこだったからなぁ……。
ていうか、天穹の影響って思ってたより大きいんかし、ら……!

(280) 2016/01/03(Sun) 22:41:08

みどりがみ ゲルダ

/*
なんとなく調べてみたら、ガチ含めても10年届いてませんでした。

審問知らない勢だから当たり前か…

(281) 2016/01/03(Sun) 22:41:45

雷獣 ユリアン

/*
>オト
おや、仲間w
←(ガチも入れると去年が10周年)

(282) 2016/01/03(Sun) 22:42:10

雷獣 ユリアン

/*
>>281ゲルダ
審問閉鎖が確か丁度10年前だからねー。
閉鎖すると聞いた時は、これで人狼引退かなーと思ってたがとんでもなかった。

(283) 2016/01/03(Sun) 22:45:04

蒼神 アーベル

/*
人参初参加……。
[めをそらした]
[D国の戦歴は正直闇に葬りてぇ……!]


[そんなこいつはガチもRPも去年が10周年でしたw]

(284) 2016/01/03(Sun) 22:45:29

影陰 オトフリート

/*
>>279>>282ユリアン
私は審問からだったので、戦績辿ったら出ました(笑)。
ガチは私も得意ではありませんでしたねぇ…。
だいぶ運で切り抜けたりしてましたw
たまに読み返しますが、頭がついていきません(

やぁお仲間がw

>>280アーベル
自分の中にルールはあれど、縛られてはいませんからねぇ。
出現時期も行動範囲もとてもフリーダムです。

(285) 2016/01/03(Sun) 22:47:33

影陰 オトフリート

/*
審問閉鎖の時は「後継どこー」でしたねぇ。
止める気はさらさら無かったw

(286) 2016/01/03(Sun) 22:48:53

蒼神 アーベル

/*
あー……そだよな、審問閉鎖から10年になるんだ、今年で。


…………そだよな、今年の12月でここが10年目だも(

(287) 2016/01/03(Sun) 22:49:31

みどりがみ ゲルダ

/*
ユリアン>>283
そうだったのですか。
伝聞程度にしか知らないのですが、何かと影響の大きな出来事だったみたいですね…。

(288) 2016/01/03(Sun) 22:49:37

雷獣 ユリアン

/*
>>280アベ
あんまり今まで意識してなかったんですけどね。
天穹の時は自分は魔法戦だったけど、周りがかっこ良くて憧れたのと、亀がSSでは武闘派だから、こう、ちゃんと動かしてやりたいのココロが結構影響してるんじゃねーかと。

(289) 2016/01/03(Sun) 22:49:43

雷獣 ユリアン

/*
>>286オト
物語スクリプト様々でしたね。
幻夢国が建国されてなければ確実に引退してたと思いますし。

[そして引退はしなかったがひきこもったw]

(290) 2016/01/03(Sun) 22:52:32

蒼神 アーベル

/*
審問時代のガチは、なんか憑いてた時期が間違いなくあった……!
今読み返しても、「俺、よくこんなんやったなあ」って思うのが多すぎる。

そして審問閉鎖の頃にはすっかりガチれなくなってて、当時はRP不許可なとこばっかで。
さてどうしよう、と思ってころころしてた矢先に、物語システムが公開されてぱくっ、と喰いついたいきものがこちらです(

(291) 2016/01/03(Sun) 22:53:06

雷獣 ユリアン

/*
>>288ゲルダ
自分で村建て出来てRP村ぽいのを容認とか黙認してる鯖が他に無かったのですよね。
そして審問の国主様はスクリプトは公開しない方針だったので。

ガチ勢は、別に問題なかったんだろうけど、RP専になりつつあった私あたりは、もう遊べるとこなくなるなー、と覚悟しましたので。

(292) 2016/01/03(Sun) 22:55:29

蒼神 アーベル

/*
>>285 オト
そこがいいんだけどね、蜘蛛さんは。
なんやかや、付き合い長そうだよな、ユウレン王家とは。

>>289 ユリ
なるる。
確かに亀さん、SSでは武闘派だったもんなぁ。
そも、天穹は度のバトルも眼福過ぎて、とても企画得です本当に、と何度言いたくなったかわからんし。

(293) 2016/01/03(Sun) 22:56:44

雷獣 ユリアン

/*
>>291アベ
私の唯一のガチ勝利が、あなたの結社まとめのおかげですものなw

[ちなみに、あと一日で大勢が決するタイミングで守護COしてハリセンの嵐を喰らった守護者はこちらw]

(294) 2016/01/03(Sun) 22:58:17

少女 ベアトリーチェ

/*
>>274ユリアン
ねー。
ゼッタイあの村、眼鏡さんとか面白がりそうだな、って思ってたんですけどタイミングががが。

>>275アベ
うみゅ……とても壁が厚いです……。
多分、騎竜師選択不可にした方がすっきりする気がしてきましたの(

あんま役に立てなさそうですが、宣伝するでーす!

(295) 2016/01/03(Sun) 23:01:45

影陰 オトフリート

/*
審問後は欧州で重RPガチ村を主にやってましたね。
短期に触れたのもこの時期でしたねぇ…カオスでした(
その後に物語スクリプトが出来て、今は亡き国で経営のお手伝いとかしつつRP村にどっぷりしてました。

>>290ユリアン
本当に物語スクリプト様々でした。
RPメインの人には欧州は遊び難い部分もありましたし。
ユリアンにとってはくろねこさん様々でもありますねw
私も今ではとてもお世話になりまして。

(296) 2016/01/03(Sun) 23:02:49

蒼神 アーベル

/*
>>294 ユリ
最初で最後のまとめ役だったけどなー。
今読み返しても、一本づりの精度の高さが異常すぎてこぇぇ……。

あの守護COはな、うんw
思考停止したわ、一瞬www
結果的に視野がすかっと開けたけど当時はマジ泣き寸前やったぞ。

(297) 2016/01/03(Sun) 23:04:50

雷獣 ユリアン

/*
>>285オト
私は推理は嫌いじゃないんだけど、めっちゃ精神的に弱いんですよねー。叩き合いになると胃が壊れる。
それでも初同村した時の先達の皆さんは、紳士的に叩き合うのが礼儀みたいに言ってくれてましたけど、いまどきは、暴言も作戦のうちみたいな風潮だからにゃー。
ガチやったらリアル突然死する自信があるwww

(298) 2016/01/03(Sun) 23:05:22

影陰 オトフリート

/*
>>293アーベル
そうですね、ユウレン王家とは長いと思います。
過去もそうですが、この先と言う意味でも。
そもそもの発生がどうなってるのかは考えていないので、どの辺りから付き合いがあるのかは決めてないですが、以前の話では少なくともかーくんの爺様の代からは知ってたはずw

(299) 2016/01/03(Sun) 23:06:03

みどりがみ ゲルダ

/*
なんだろう、ユリアンさんがバトル苦手とかいうのにびっくりして>>277の天穹ってあの天穹!?ってなってるんですが。
自分より余程ベテランさんだと思ってたのですが…ええ…。

ユリアン>>292
ああ、なるほど…。
RP村を出来る場所自体がなかったのですね、当時は…。

(300) 2016/01/03(Sun) 23:08:10

雷獣 ユリアン

/*
>>297アベ
うん、普通有り得ないw同陣営でも何この鬼引きとか思ってましたw

あの時点で、自分視点では最良手だったんですってばwまあでも、ほんとは一日待つか、遺言COが正解だったw

[正解は終わらないと解らないww]

(301) 2016/01/03(Sun) 23:10:27

蒼神 アーベル

/*
そいや、頑張ってガチ復帰してC国行こうか、って思った時期もあったなぁ……結局、叶わず終わったが。

>>295 ベアト
[くろねこ、ぽふぽふ]
ああ、立地的に竜の扱いが悩ましかったんだっけね。
なら、さくっと止めてしまう方が面倒ないのは確かだわ、うん。

にゃ、宣伝は余裕がある時で大丈夫だからねー。

>>299 オト
ああ、確かに過去はその位からの付き合い、ってなってたやね。
未来はまあ、フェオリバラム家がどれだけ続くかによりそうだけど。
王家続く限りは、な盟約が多いでな、あそこは……。

後々のかーくんと再会するのは難しそうだけど。
領域的な問題で。

(302) 2016/01/03(Sun) 23:10:46

雷獣 ユリアン

/*
>>300ゲルダ
苦手苦手w天穹の時も武器バトルより魔法描写の方が動き書かなくていいからマシという理由であの位置選択ですから。
まあ、すぐ傍にくろねこさんという大層素晴らしいお手本さんがいらしたので、やればなんとか出来なくもない、という程度でしたねえ。

いや、今も下手なのは大して変わらんけど。苦手意識は昔ほどじゃないかなあ。結構楽しく書けるようにはなりましたからね。

昔はほんと、苦しかったwww

(303) 2016/01/03(Sun) 23:14:40

蒼神 アーベル

/*
>>301 ユリ
ねw
初回占で赤ヒットするわ、吊占に潜伏赤ダブルヒットするわ、一体何があった、っていうなw

いやわかる、落ちついて見返せば出てきた理由もわかるんだよw
ほんと、終わってみないとわかんないよねぇ、正解は。

(304) 2016/01/03(Sun) 23:15:07

影陰 オトフリート

/*
>>298ユリアン
あー、精神的に。分かります。
私もあまり強い方ではないですね…。
我々がガチしてた時は暴言はほぼなかったですよね。
中傷・暴言はなし、って言うのが暗黙の了解的にあった気がします。
今は暴言も作戦のうちなんですか…精神的に強い人しか遊べませんね、それ。
リアル突然死こわいやめてww

>>302アーベル
えぇ、王家が続く限り、になると思いますよ、こちらも。
こちらは妖怪を排する動きにならない限りは、ですけれど、王家が続く限りは大丈夫だと見ているので。

そうですねぇ…流石にあの領域と接触するのは無理でしょうね。
何かしら経緯さえ聞けば、どうなったかくらいは分かりそうですけど。
再会は出来なくても、あっちに居るんだよねーふふふ、って笑ってると思います(笑)。

(305) 2016/01/03(Sun) 23:17:35

少女 ベアトリーチェ

/*
>>302アベ
ダンジョン、木のうろですもの。
無理に押し通すより、自然な方にするのが楽ですの。

あーい!

(306) 2016/01/03(Sun) 23:19:17

みどりがみ ゲルダ

/*
ユリアン>>303
そうだったのですかー。
私は魔法描写難しー亀さん(こっちも亀だけど)すげーってなってたのですが…。
確かに、周りにお手本さんがいるので楽しいし勉強にもなりますよね。
私にとってはユリアンさんもお手本でしたけど!

楽しく書けているようなら良かったのです。
私はユリアンさんとのバトルとても楽しかったので!

(307) 2016/01/03(Sun) 23:25:32

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ギュンター
0回 残20000pt
アーベル
30回 残19188pt
オトフリート
30回 残19200pt
ユリアン
47回 残18882pt
ベアトリーチェ
1回 残19979pt
エーリッヒ
0回 残20000pt
オクタヴィア
6回 残19764pt
イレーネ
0回 残20000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light