人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

……現実味を……、感じ…られたら……
終わりだと、思う……けど、ね?

[アーベルの言葉>>125に、冗談か解らない様子でくすり。]

(127) 2006/12/30(Sat) 02:49:49

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2006/12/30(Sat) 02:50:50

青年 アーベル

[言った端から物騒な断定をしてのけるザムエルとやっぱり様子のおかしく見えるイレーネに、彼は情けない顔を見せる]
だから、よそうよ、そういう怖い事、ふつーに話すの。
僕、お化け屋敷も入ったことないんだよ?泣いちゃうぞ。

(128) 2006/12/30(Sat) 02:53:57

歌姫 エルザ

[ハインリヒの言葉を聞きながら、窓辺で話す2人を見遣って]

お伽話、よね…私もただの噂だと思っていたもの。
でも実際に占い師を名乗る人が目の前にいるのよね…

……次の町に行けるのかしらね、私。

[誰に聞かせるでもなく呟いて]

(129) 2006/12/30(Sat) 02:56:23

探偵 ハインリヒ

…お伽話で済むなら…なぁ。

[ふぅ、と小さくため息をつく。]

…だが、人狼はお伽話なんかじゃねぇ。
相方はヤツらに目の前で喰われたし、俺も殺され掛けたからな…。

[だらしなく着たシャツの襟を開けば、そこには深い爪の痕。]

(130) 2006/12/30(Sat) 02:56:37

研究生 エーリッヒ

ああ……努力はする……。

[呟くように言った後、寝ておくことが、という言葉>>122に、一つ、頷く。
実際、強い眠気を感じているのは、否めなかった]

……んじゃ……お言葉に従うと……します……か。

[軽口めいた言葉は、やがて、途切れがちになり。
ふ、と糸が切れるように、ベッドに倒れこむ。
やはり、疲れは相当なものであるらしく、そのまま*眠りの帳の内へ*]

(131) 2006/12/30(Sat) 02:57:39

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2006/12/30(Sat) 02:59:29

青年 アーベル

[ハインリヒの見せた傷に、顔をしかめて、彼はつかつかと近付いていく]
あー!判った!判ったから、そんな傷わざわざ見せないでよ!
子供だっているんだよ?
いや、みんな僕よりしっかりしてそうだけどさ。
でも、見て気持ちのいいもんじゃないから!
[えいえい、とシャツを元に戻そうとする]

(132) 2006/12/30(Sat) 03:00:36

歌姫 エルザ

>>130
…その、傷跡は……

[息を呑む。それが御伽噺では無いことを突きつけられて]

(133) 2006/12/30(Sat) 03:01:02

小説家 ブリジット、探偵 ハインリヒの胸元の傷痕に目が吸い寄せられた。

2006/12/30(Sat) 03:01:17

ランプ屋 イレーネ

[情けない顔の青年に、おかしそうに笑う]

…お化け屋敷は、……怖く………ない、よ?
本物じゃ……ない、もの…
[指摘する部分は、若干ズレている気もするが]

……………

[エルザの呟いた台詞と、ハインリヒの見せた傷には、何を言うでもなく。空のグラスを、片手で弄ぶ]

(134) 2006/12/30(Sat) 03:01:48

宝石商 ザムエル

[イレーネを眼を細めて見遣り、頭に軽く手を添える]

解らないのなら、知る必要もない事だと考えましょう、それで随分と気が楽になりますよ。

[そのまま奥へ移動し、戸棚からグラスを一つ抜き出し、アーベルに向かって差し出す。]

私にも一つ頂けますか?
いつになく熱くなったようで、喉が渇いてましてな。
それに、こういう寒い日にはやはり芯から温まりたいものですよ。

(135) 2006/12/30(Sat) 03:01:56

小説家 ブリジット

[目の前をアーベルが遮ってしまって、その傷痕はすぐさま青年の影に隠れてしまった]

ふるきず……?

[ハインリヒがさっき言っていた言葉をまた繰り返した]

(136) 2006/12/30(Sat) 03:02:33

教師 オトフリート

お休みなさい。良い夢を
[とても眠そうだったからか、すぐに意識はなくなったようで]
[眠った彼の頭をなでる]
[子供にするように]

[それから少し考える][洗いものは明日でいいか]
[椅子を音をたてずに移動して、窓のそばに]
[白い仔猫は主人のそばで、眠りに引き込まれていて]

[心配だから今日はここで寝よう]
[本人には許可をとらず、そう思って][目を閉じる]

                    [後には静寂が*残るのみ*]

(137) 2006/12/30(Sat) 03:04:48

青年 アーベル

[彼は、ザムエルの言葉に、小さく肩をすくめる]
別に僕のワインってわけじゃないから自由に飲んでいいと思うよ。もっと強いお酒も厨房にはあったんじゃないかな?

(138) 2006/12/30(Sat) 03:04:50

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
えーと、取りあえずあれですね。
方向性とか、最初に明確にしなくて申し訳なく。

言い換えなし村はガチ風味になり易い、とわかっているだけに、難しいのですよね。特に意識の統一。
(ぶっちゃけ、言い換えありでもこれしくるとイタイもんなーorz)

完全RP主体のサーバーと位置づける以上、この辺りはしっかりしとかなくては。


でも、基本的には、サーバーの方向性に即して、その村にあった空気を作って欲しいんだよね、ねこ的には。

丸投げっぽいのだけど。

(-44) 2006/12/30(Sat) 03:05:42

ランプ屋 イレーネ

……知る必要………ない…
知ら、ない……
[ザムエルの放った言に、呟いて]

[酔いの回っている様子。やはり、大して強くないらしい]

(139) 2006/12/30(Sat) 03:05:54

教師 オトフリート、メモを貼った。

2006/12/30(Sat) 03:06:02

探偵 ハインリヒ

…わかったわかったって。

[アーベルの仕草に苦笑いしつつ、ボタンを留めなおす。]

…ただな、本気でやらねぇと死ぬことになる。
これ以上…ヤツらにやられんのはゴメンだしな。
ぶっちゃけ、お前らいい奴ばっかりだから、死なせたくねぇんだわ。

だから、現実見て欲しいってーわけ。

(140) 2006/12/30(Sat) 03:06:09

小説家 ブリジット

[新しく入ってきたザムエルや二階から降りてきた幾人かに反応をする事なく、暖炉の前で冷たくなった手足を温めるように翳していた]
[遠くてシステムとか、よく分からない言葉が交わされていた]

[何のために呼ばれたのか分からなかったけれども]
[少しずつ状況がぼんやりと分かってくる]
[もっとも霞がかかったように上手い具合に思考は動かないのだけれど]

(141) 2006/12/30(Sat) 03:06:22

少女 ベアトリーチェ

[飛びかう話題は少女の理解の範囲をこえていて]
[そろそろ部屋に戻ろうかと思ったとき、目に飛び込んできたのはハインリヒの傷跡]

……!

[衝撃のあまり声も出ない]

(142) 2006/12/30(Sat) 03:06:24

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
ちなみに、聖痕COには流れ的に自然だったから、という理由しかありませんっ!


……つか、聖痕希望者、他のいたのかしら(^ ^;

(-45) 2006/12/30(Sat) 03:08:36

【独】 教師 オトフリート

守りたい……

狂わないように、私が、狂わないようにしないと。
くるって、ひとを、食べてしまったら。
人の味を知ってしまったら。

私は、誰を手にかけてもおかしくない

(-46) 2006/12/30(Sat) 03:09:52

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2006/12/30(Sat) 03:10:40

【独】 教師 オトフリート

義父が、庇ってくれているのに

            そんなことはできない。

(-47) 2006/12/30(Sat) 03:10:50

ランプ屋 イレーネ、グラスを卓上に置くと、ランプを手に、ふらりと立ち上がり。

2006/12/30(Sat) 03:11:32

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2006/12/30(Sat) 03:11:45

青年 アーベル

[彼は、ハインリヒに向かって、むう、と膨れつらを見せる]
言いたいことは判るけど、あなたの傷を見たら生存率が上がるってわけでもないでしょ?
ぶっちゃけ、僕なんかいくら本気になっても、人狼どころか大抵の人間にだってあっさり殺されちゃうよ。
だから、無理に怖がらせないで!
ニンジン以外と戦うのは無理なんだからさ。
[とりあえず結論が支離滅裂なのは本人も多分自覚している]

(143) 2006/12/30(Sat) 03:12:54

宝石商 ザムエル

では、失礼して。
[アーベルの隣のボトルからグラスに真紅の液体を注ぎ込み、灯りに透かしてみる。 その向こうにはハインリヒの姿が映っていた]

自覚があるにせよ、無いにせよ、……自分が直接関わっていない過去への清算に関わった報償がそれですか。 苦労なされたようですね。

[シャツの奥の創に目線を這わせ、液体を喉奥へと流し込む]

(知る資格有り……そう考えて良いか)

(144) 2006/12/30(Sat) 03:13:56

青年 アーベル、メモを貼った。

2006/12/30(Sat) 03:13:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light