人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 教師 オトフリート

―厨房―

[にんじんを適当に細かく切って(当然原型をとどめぬほどに)]
[ザーサイとまぜる。ごま油とかでかなりにおいはきついはず]
[いためて一品]

[白身魚は鍋に。白菜などを入れて]
[にんじん(わかりやすく)を入れて放置]

[しいたけ、たまねぎは細かくみじん切り]
[にんじんは摩り下ろし]
[しょうが、にんにく、それに豆板醤を加え][炒め]
[材料を適当に加えて][ごはんを加えて]
[ねぎを添え][みじん切りのしその葉をくわえ]

[にんじんづくし、できあがり]

(-74) 2006/12/30(Sat) 19:49:42

教師 オトフリート

―厨房―

[にんじんとザーサイをいためたものを小鉢に]
[白身魚と野菜の鍋(当然ニンジン入り)]
[豆板醤やら生姜やらにんにくやら、しその葉やらでニンジンのにおいは消えているだろうと予想のつく焼き飯]

ふぅ…
ここまでやれば、きっと食べますよね

[にこやかな笑顔で居間に運ぶ。運んでおく。]

(264) 2006/12/30(Sat) 19:52:33

【赤】 教師 オトフリート

[肉の類は、使いたくなかった。]
[なぜか、疼くから]

[黒真珠を握って、少し、気分を落ち着かせようと]
[浮かんだ表情は、誰にも見せずに、一瞬で消す]

(*64) 2006/12/30(Sat) 20:04:51

【赤】 教師 オトフリート

[それでも]
[自分がいつか死ぬのは、飢えてゆくのは分かっていたけれど]
[食べることは、したくなくて]

[肉を食べれば呼び水になってしまいそうで]
[血のにおいを知れば求めてしまいそうで]

(*65) 2006/12/30(Sat) 20:06:40

小説家 ブリジット

[ココアとクロワッサンを先程味わったブリジットは、ハインリヒが眠るソファに背をもたれさせてウトウトしている]

(265) 2006/12/30(Sat) 20:06:41

【赤】 教師 オトフリート

[そんな思いを自分もしたくないし]
[そして、緩にも]

[愛情を求める彼女には、そうしてほしくなかったから]

(*66) 2006/12/30(Sat) 20:07:19

【赤】 小説家 ブリジット

…刹……?

(*67) 2006/12/30(Sat) 20:08:18

【赤】 教師 オトフリート

…なんでも、ないですよ

[微笑んで。安心させるように]

(*68) 2006/12/30(Sat) 20:09:34

教師 オトフリート、小説家 ブリジットが眠そうなのを見て、毛布を探して、そっとかける

2006/12/30(Sat) 20:10:04

【独】 教師 オトフリート

ブラックパール(Black Pearl) 和名:黒真珠
モース硬度:3.5-4.5 宝石言葉:静かな力強さ

●パワーストーンの色・特徴
真珠(パール)は、真珠を育む事が出来る「母貝」が自分の体内に入れられた「核」(異物)を分泌液で包み込み出来るもの。
真珠には白いものの他に、ピンク、イエロー、ブラック、ブルー、グレーなどの色も見られる。
真珠(パール)の主な成分は炭酸カルシウムで、薬としても使われてきた。ブラックパールは、メタリックな輝きの黒い真珠。

●パワーストーンの効果
「月のしずく」「人魚の涙」とも呼ばれる真珠(パール)。
母貝に守られ少しずつ成長していく真珠は「守護」のパワーが強く、ストレスで疲れた体を癒し、守ってくれる効果がある。
ストレスで眠りが浅くなっている人は、眠る時に枕元に置いておくと愛に包まれたかのように安眠できる。
「美しさ」を表す石でもあり、身につけると美しく、やさしさを感じさせる人になれる。
ブラックパールは悪霊や悪魔、邪気を払う効果があり、自ら進む道の邪魔をするものを取り除いてくれる。

(-75) 2006/12/30(Sat) 20:11:46

【赤】 教師 オトフリート

守りますから。
あなたが、大切なものを、欲しいものを、手に入れられるように

私の初めての、同族である、あなたを

(*69) 2006/12/30(Sat) 20:12:37

青年 アーベル

よいしょっと!
[彼はどこからか借りてきた梯子に上って、自分の身長より高くなったスノーマンの頭にバケツを乗せる。目には台所から取ってきた林檎、鼻には天敵のニンジン使用]
これで、よし、と。マフラーとか、さすがに調達出来ないから寒そうだけど、我慢してね。
[梯子を降りて、満足そうに背の高いスノーマンを見上げる]
うわ、いつの間にか真っ暗だ、星が綺麗だなあ…。
[そのまま、ぽかんと星空を見上げている]

(266) 2006/12/30(Sat) 20:12:51

【赤】 小説家 ブリジット

[愛情…]
[それらは既に打ち砕かれていた…]
[最後の最後まで世界を信じていたけれど、世界に繋がる母は最後の糸を切ったのだった…]

[今の緩は砕かれた鏡の欠片の上を歩きながら生きているのかもしれない]

(*70) 2006/12/30(Sat) 20:15:02

教師 オトフリート、作った食事を食べている。

2006/12/30(Sat) 20:15:11

【赤】 小説家 ブリジット


…まもる………?

(*71) 2006/12/30(Sat) 20:15:57

【赤】 教師 オトフリート

はい。
…あなたを、守りますよ

[微笑んで]

私には、それしかできないけれど。
私は、あなたが、(それは同族だからか)、大切ですから。

(*72) 2006/12/30(Sat) 20:18:28

小説家 ブリジット

[毛布をかけられて目が開き、自分から離れていくオトフリートの背が見えた]
[それから]
[もぐもぐと食べる姿を見つめる]

(267) 2006/12/30(Sat) 20:18:40

【赤】 小説家 ブリジット

[見つめたまま]

まもられる………

(*73) 2006/12/30(Sat) 20:20:19

教師 オトフリート

[視線を感じて、食べる手を止める]

どうしました?
[食べますか? と、微笑んで]

(268) 2006/12/30(Sat) 20:20:51

【赤】 教師 オトフリート

緩…?

[首をかしげて]

(*74) 2006/12/30(Sat) 20:21:35

ランプ屋 イレーネ

―集会所・外―

[仰いだ先には満天の星。吐き出した息は、真っ白に]

ひかり きらり あかり ゆらり

[詩を詠むような、歌を謡うような響き]

覆い尽くすは白き雪 照らし出すは蒼き月

[ゆらゆら、視線が彷徨って。大きな雪だるまを捉えた]
[声が途切れ。瞬き。]

(269) 2006/12/30(Sat) 20:24:46

小説家 ブリジット

[毛布を被ったままオトフリートのところまで行き、魚と野菜の鍋煮込みの器をもらうと、またハインリヒの側に座り込んだ]

…………

(270) 2006/12/30(Sat) 20:25:05

【赤】 小説家 ブリジット


[同じような首を傾げるような動き]

(*75) 2006/12/30(Sat) 20:27:07

青年 アーベル

[ふいに冷たい風が吹き抜けて、彼はぶるりと身体を震わせる]
くしゅんっ!

(271) 2006/12/30(Sat) 20:27:50

教師 オトフリート

[目元を和ませる]
[まだ幼い少女の仕草に]

さめないうちに、どうぞ、召し上がれ?

(272) 2006/12/30(Sat) 20:27:55

【赤】 教師 オトフリート

私では、たいした力には、なりませんけど
[苦笑して]

(*76) 2006/12/30(Sat) 20:29:17

小説家 ブリジット

[こくと頷くように頭を動かした]
[逆手にスプーンを持って*食べ始めた*]

(273) 2006/12/30(Sat) 20:31:09

【赤】 小説家 ブリジット

[どう返したらよいのか分からなかったので、また首を傾げるだけ]

(*77) 2006/12/30(Sat) 20:34:12

ランプ屋 イレーネ

[くしゃみの聞こえた方向に歩んでいって]

……よく、やる………ね。
中、………入ったら…………?

[スノーマンを見上げつつ。感心半分、呆れ半分]

(274) 2006/12/30(Sat) 20:34:30

【赤】 教師 オトフリート

[首を傾げるのに、微笑んで]
あなたが欲しいものが、手に入ると、良いですね…

(*78) 2006/12/30(Sat) 20:38:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light