人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

あ、イレーネ、こんばんはー。なんか意地になっちゃってさ。でも、でっかいの出来たでしょ?
これなら春までここに立ってるかな?
[彼は、にこにこと笑いながら、真っ赤になった両手を自分の頬に当てる]
あー、ほんと、冷え冷えだ。感覚無くなってるよー。あははは!
でもイレーネこそ寒くない?こんな夜に外に出て来るなんて、変わってるねえ。

(275) 2006/12/30(Sat) 20:42:23

教師 オトフリート

[食べる様子をほほえましそうに見ている]

[自分もちゃんと食べて、ご馳走様。]

(276) 2006/12/30(Sat) 20:44:08

研究生 エーリッヒ、暖炉の火を見つめつつ、ぼんやり物思い。

2006/12/30(Sat) 20:45:41

ランプ屋 イレーネ

……こんばんは。
確かに……、少しの…雪や、……陽には、負けなさそう……だね…
[口許に手を当てつ、笑みを返す]

うーん……、…考え事……、かな…?

[後、雪と、星が見たくて。と付け加え]

…よく、言われる。

[変わっているとの言葉には、端的に。]

(277) 2006/12/30(Sat) 20:50:03

教師 オトフリート

[ふと、エーリッヒがまだいるのに気づいて、ああ、そういえば猫にあげてなかったなと。]
[席を立って、厨房に行って、ミルクを人肌くらいにぬるくして]

[おいでおいでと、猫にあげてみる]

(278) 2006/12/30(Sat) 20:50:52

研究生 エーリッヒ

[呼ばれた仔猫は一度同居人を見上げ。
その意識がどこか、記憶の狭間に落ち込んでいると悟ったのか、にぃと鳴くだけでその側を離れる。

とことことオトフリートに近づき、嬉しげな声を上げてから、出されたミルクをなめ始め]

(279) 2006/12/30(Sat) 20:54:36

教師 オトフリート

ああ、そうだ。魚も食べますか?
[仔猫に、残った魚もと、皿に乗せてさしだして]

……あなたのご主人様は本当におばかですねえ
[まだ体調悪いのに、とつぶやき]

(280) 2006/12/30(Sat) 20:56:47

【赤】 教師 オトフリート

[守るといった少女を見る]
[人狼である少女を]

[彼女が、エーリッヒを食べたいと言ったら、自分はどうするのだろう]
[守ると言った、自分が]
[彼女を害することも、起こりうるのだろうか…?]

(*79) 2006/12/30(Sat) 20:59:24

【赤】 教師 オトフリート

[彼女が、イレーネを食べたいと言ったら]
[自分は、どうやって彼女を止めるのだろう]

[そして]
[ほかの誰かを害しても、自分はきっと止めないのだ]

(*80) 2006/12/30(Sat) 21:00:09

研究生 エーリッヒ、まだぼんやり。仔猫は不思議そうに首を傾げて。

2006/12/30(Sat) 21:00:13

青年 アーベル

うん、僕がいなくなっても、このスノーマンが立ってると嬉しいなあ。
[彼はイレーネの言葉に、嬉しそうに目を細める]
あ、変わってるっていうのは、別に悪い意味じゃないからね?
えっと、個性的とか、そういう意味。うん。
[慌てて付け加える言葉が言い訳じみているのは、仕方のないところ]
雪と星かあ、確かに綺麗な星だよね。考え事にはこんな夜は丁度いいのかも。
[もう一度、星を見上げ]
くしゅん!
[もう一度クシャミを一発]
うー、やっぱりそろそろ戻った方がいいかも。お腹も空いたし。
イレーネは戻らないの?

(281) 2006/12/30(Sat) 21:00:22

教師 オトフリート

[口元に小さな笑みを浮かべて、仔猫ののどをなでてやる]

[それから立ち上がって、エーリッヒの肩に、毛布を取ってきてかけてやる]

(282) 2006/12/30(Sat) 21:01:56

【独】 教師 オトフリート

結局のところ、私は、幼馴染と、あの子が、無事なら良いと

(-76) 2006/12/30(Sat) 21:05:05

【独】 教師 オトフリート

なんと、自分本位なんだろう

(-77) 2006/12/30(Sat) 21:11:29

研究生 エーリッヒ

[肩に毛布をかけられ、一瞬、びくりと]

あ……ああ。ありがとな。

[数度、瞬きをしてから。ほっとしたように、笑んで]

(283) 2006/12/30(Sat) 21:12:11

ランプ屋 イレーネ

いなくなっても……ね。
[ぽつ、と繰り返して。言い訳染みた言葉に、くすり笑う]

…いいよ。気に…しなくて…
………避ける人……も、多かったから……ね。

[くしゃみに、青年へと視線を向ける]

………うん、戻ろう……かな。
…今夜は、何も……無さそう…だし……ランプ、忘れた……

[言って、雪の中、さくりと一歩踏み出す]

(284) 2006/12/30(Sat) 21:12:14

教師 オトフリート

[まったく、と苦笑して]
まだ本調子ではないのでしょう?
だったら、少しは気を使いなさい

[そして、ふと気づいて]

薬、飲みました?

(285) 2006/12/30(Sat) 21:15:13

青年 アーベル

避ける人なんているんだ?でも友達もいるでしょ?
オトフリートとかエーリッヒとか…仲良さそうで羨ましいよ。
[彼は歩き出したイレーネの横に並んで、集会所へ戻っていく]

(286) 2006/12/30(Sat) 21:20:03

研究生 エーリッヒ

ああ。そうか。それもそうだな。

……薬?

[一瞬、きょとん、と瞬いて]

ああ。忘れてた。

[素で言いつつ、ポケットからケースを取り出し]

(287) 2006/12/30(Sat) 21:20:57

教師 オトフリート、研究生 エーリッヒをハリセンで殴りたい衝動に駆られた。

2006/12/30(Sat) 21:22:22

教師 オトフリート

[ものすごいあきれたような目で見て]

水持ってくるから待ってなさい
本当、ご主人様がだめだめでかわいそうに

[仔猫に同情のまなざしをおくりつつ、厨房に。コップにぬるま湯を汲んで、すぐに戻ってほら、と差し出す]

(288) 2006/12/30(Sat) 21:23:58

研究生 エーリッヒ

……考え事……ずっと、してたからな。

[コップを受け取り、ケースから出した錠剤を飲み下して。小さく、息を吐く]

……手持ちがなくなるまでに、帰れりゃいいんだがな。

[それから、ごく小さな声でぽつりと]

(289) 2006/12/30(Sat) 21:27:51

教師 オトフリート

説明もなしに閉じ込められましたからね
[ため息をひとつ]

いったい、いつになったら帰してもらえるんでしょうね。
[小さい声は聞こえただろうが、そこには触れず]

(290) 2006/12/30(Sat) 21:29:24

ランプ屋 イレーネ

………オトフリートと……エーリッヒは……
幼馴染、だから……ね。

[アーベルの台詞>>286に、瑠璃の眼は、細められ]

……多分。似た者同士…なんじゃ、ないかな……

[二人が聞いたら、なんというか解らないが]
[集会所の扉を、ゆっくりと開け]

(291) 2006/12/30(Sat) 21:29:40

青年 アーベル

似た者同士、かあ。
[なんとなく判るような判らないような、という顔で、彼はイレーネについて扉をくぐる。そして目に入ったのは、話題の主二人]
・・・・・・・。
[やっぱ仲いいよな、と思ったとか思わなかったとか]

(292) 2006/12/30(Sat) 21:36:42

ランプ屋 イレーネ、「……仲がいいね、相変わらず」 さらりと言った。

2006/12/30(Sat) 21:38:16

研究生 エーリッヒ

まったく、な。

[いい加減にしてほしいもんだと呟きつつ、ケースをポケットにいれ。
その時、手に触った違う感触を訝り、そのまま出してみる]

何かと思ったら……。

[手の中にあるのは、小さな袋に入った飴。
一つ取り出し、食べるか?と問いつつ、オトフリートに投げ渡す]

(293) 2006/12/30(Sat) 21:39:07

研究生 エーリッヒ、教師 オトフリートに話の続きを促した。

2006/12/30(Sat) 21:39:31

教師 オトフリート

[飴を片手で受け取って、]
頂きます

[ありがとうございますと微笑んで]
[戻ってきた二人に]

お帰りなさい、外は寒かったでしょう?
食事もありますから、どうぞ

[まったく気にしてない。]

(294) 2006/12/30(Sat) 21:41:36

【独】 教師 オトフリート

[それでも]

[彼女が望むなら、きっとこの少年が害されても何も言わないのだ]

(-78) 2006/12/30(Sat) 21:46:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light