人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェ、小説家 ブリジットの悲鳴に資料から顔を上げた。

2006/12/30(Sat) 23:21:06

【赤】 教師 オトフリート



[すこしおちついたようでほっとする]

(*92) 2006/12/30(Sat) 23:21:09

【独】 小説家 ブリジット

こわさないと
こわいものはこわさないと

(-90) 2006/12/30(Sat) 23:22:35

青年 アーベル

[彼はドキドキする心臓を押さえるように、胸に手を当て、一人一人の顔を見つめる]
誰も、怪我とか、してない、よね?
[微かに声が震えている]

(343) 2006/12/30(Sat) 23:22:49

【赤】 小説家 ブリジット

こわいものはこわさないと

(*93) 2006/12/30(Sat) 23:23:34

職人見習い ユリアン

えーっと…

[服から離れない手。
こういう時はどうしたらいいんだろう。
人との係わり合いなど皆無に近い自分にはその解決法など見付け出せずに]

……暖炉の方、行かない?

[結局似たような台詞を繰り返しただけ]

[呆けたようなエーリッヒの声にブリジットから一旦視線を移して]

どうかしたって…お前こそどうしたんだよ?
どっか具合でも悪いのか?

(344) 2006/12/30(Sat) 23:25:40

ランプ屋 イレーネ、青年 アーベルの後から、室内へと入り。事態の把握に努める。

2006/12/30(Sat) 23:25:51

教師 オトフリート

[外に出ると、自衛団員がいた。]
何かあったんですか?
おびえていましたけれど

[しかし自衛団員の人もよくわからないようで]

…そうですか

[結局、何があって彼女があんなにおびえたのか、わからなかった]

(345) 2006/12/30(Sat) 23:27:14

【赤】 教師 オトフリート

かれらが、怖かったんですか?

(*94) 2006/12/30(Sat) 23:27:37

小説家 ブリジット

[ユリアンの服に皺がつくくらい握り締めている]
[暖炉への促しに頷くように頭が傾いだ]

(346) 2006/12/30(Sat) 23:28:29

歌姫 エルザ

―二階・自室―
[彼女は窓から外を見ている。長い長い時間]
[思い返すのは親しげに話す彼ら]

…幼馴染みとかって、あんな感じなのかしらね。

[ぽつり、呟く。それがどういうものなのかを、彼女は知らない]
[彼女は子供の頃から歌が上手かった。そして少しばかり見た目が良かった。
そんな彼女を両親が旅芸人に売ったのは遠い昔の事]
[そこから先は旅の暮らし。次から次へと移り住んで、親しい者も持てずに…いつしか]
[身に付いたのは仮面の微笑。旅の途中で受けた数々の仕打ちと、どうせ離れるのだからと言う諦めが生んだ偽りの感情]
[『歌姫』などと呼ばれていても、それは所詮追従で]

[…誰も、彼女自身を見ていない]

(347) 2006/12/30(Sat) 23:28:38

歌姫 エルザ

[だから、ここの人たちの反応は新鮮だった。歌を歌うことがただの仕事になりかけていたから]

…あんな風に喜んでくれる人も居るのね。
私の、歌、を……

[そこに浮かぶのは偽りでは無い笑み。その笑みがふと曇る…昨夜の自衛団長の話を思い出して]

何かの間違いなら良いのに…誰にも居なくなってほしくないわ、皆それぞれに親しい人が居る…誰が欠けても悲しむ人が居る…
私には……

[小さな溜息。そして思う]
[自分が欠けても良いから、どうか誰も悲しまないように、と]

…下に行きましょうか。
何か、食べないと。

[そう呟いて部屋を出る。途端に聞こえるのは只ならぬざわめき]

…何があったの?

(348) 2006/12/30(Sat) 23:29:09

少女 ベアトリーチェ

>>343
[少女はアベールの質問に首を振った]

あたしは怪我などはしてないが……。
何かあったのか?あの悲鳴はブリジットのようだが。

[確か資料を読み始めたときは隣にいたはずなのに、彼女の身にいったい何が?]

(349) 2006/12/30(Sat) 23:29:22

研究生 エーリッヒ

具合は……悪い。

[確かにそうだが、きっぱり言うのも身も蓋もないような]

じゃなくて……ちょっと、な。

[僅かに目を伏せて、ため息を]

(350) 2006/12/30(Sat) 23:29:29

歌姫 エルザが「時間を進める」を選択しました


教師 オトフリート

[しかし、ブリジットと話していたのは自衛団員で間違いはないようで]

…幼い少女をおびえさせて、あなたたちは何がしたいんですか?
あんなにおびえて、可哀想です

[しばらくはこちらに顔を見せないでくださいと、言って居間に戻る]

(351) 2006/12/30(Sat) 23:33:22

【赤】 小説家 ブリジット

こわい
手をふりあげた
叩く手……………

(*95) 2006/12/30(Sat) 23:33:59

【赤】 教師 オトフリート

たたく……

[そんなことをしたのかと、自衛団員に怒りが募る]

(*96) 2006/12/30(Sat) 23:34:57

ランプ屋 イレーネ

[外から駆け込んできたのだと理解して。
そちらに向かおうとしたところで、オトフリートが戻って来る]

……何か、………解った…?

(352) 2006/12/30(Sat) 23:35:04

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2006/12/30(Sat) 23:35:42

職人見習い ユリアン

[服の皺などよりも彼女の様子の方が気がかりで。
ようやく頷いたように見えるブリジットの背を緩く押すようにして暖炉の前へ移動しようと]

[エーリッヒに具合は悪いと言い切られて眉を顰め]

何かよくわかんねーけどさ。
具合悪いんならあんま無理すんなよ?
考えすぎんのもよくないぜ?

(353) 2006/12/30(Sat) 23:35:52

【赤】 小説家 ブリジット

[緩からの主観と、足りない言葉で告げた言葉]

(*97) 2006/12/30(Sat) 23:36:32

教師 オトフリート

いえ……

[何か解ったのか、との問いには、首を横に振ることで答える]

自衛団の人と、話していたようなのですけれど。あちらにも何がなんだかわからないようではありました

(354) 2006/12/30(Sat) 23:36:36

職人見習い ユリアン、ようやく居間に人が増えてることに気付いてとりあえず会釈。

2006/12/30(Sat) 23:37:00

少女 ベアトリーチェ

>>348
[エルザの問いに逆に少女が戸惑っている]

あたしにもわからない……。
急にブリジットの叫びが聞こえて……。

(355) 2006/12/30(Sat) 23:37:19

教師 オトフリート、メモを貼った。

2006/12/30(Sat) 23:37:54

【赤】 教師 オトフリート

大丈夫です、緩。
あの人たちは、この中にはきませんから

[安心してほしいというように]

(*98) 2006/12/30(Sat) 23:38:32

青年 アーベル

[彼は落ち着いた物言いをするベアトリーチェに近付いてゆっくり息を吐く]
そうか。ブリジットも怪我は無いみたいだよね。
[それでも近付くのは躊躇われるのか、じっと佇んで様子を見ている]

(356) 2006/12/30(Sat) 23:38:45

小説家 ブリジット

陽のひかり…エーリッヒ、前より…かげる……

[ぎゅうっとユリアンの服に力が入った]
[暖炉前につくと、落ちていた毛布を抱え込んだ]

(357) 2006/12/30(Sat) 23:38:52

研究生 エーリッヒ

無理したらどうなるかは、身に染みてるから大丈夫だ。

[だから真顔でいう事なのか。
だが、考えすぎ、という言葉は何かしら引っかかったようで]

……よく、言われるんだけどな、それも。

[目を伏せて、ぽつりと]

(358) 2006/12/30(Sat) 23:39:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light