人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 青年 アーベル

「怖い」
「怖い」
「怖いよ」
「イヤだ、怖い…誰かが傷つくのはイヤだ」
「だって…ヒトは…傷ついたら、簡単に死んでしまう」
「イヤダ…ヒトガシヌノハ…イヤダ」
「僕は…」
「ダカラ、ボクハ…」
「怖い…」
「コワイ…」

(-91) 2006/12/30(Sat) 23:42:51

ランプ屋 イレーネ

[そう、と呟く]

……自衛団員と………、だと……

[“何か”を見たという件で問い詰められたか?
それを話すのは、あの団長の思惑通りという感じがして癪なのだが]

(359) 2006/12/30(Sat) 23:43:40

教師 オトフリート、ランプ屋 イレーネに話の続きを促した。

2006/12/30(Sat) 23:44:04

歌姫 エルザ

[居間に下りて見回せば只ならぬ様子に表情を曇らせて。
悲鳴の主をと見れば、怯えた様子のブリジットに気付く]

さっきの声はあなた?大丈夫?

[そうして昨夜見なかった顔に気づく]

ユリアン、まさかあなたが苛めたの?

(360) 2006/12/30(Sat) 23:44:05

小説家 ブリジット

怪我…ない………ない……

[アーベルの言葉に反応した]

(361) 2006/12/30(Sat) 23:44:22

研究生 エーリッヒ

前より、かげる……?
俺、が?

[ブリジットの言葉を小声で繰り返し。
それから、暖炉の前で毛布を抱え込む少女に、苦笑めいた表情を向け]

……消えそうに、見えるのかな、俺って?

(362) 2006/12/30(Sat) 23:44:45

歌姫 エルザ、教師 オトフリートに話の続きを促した。

2006/12/30(Sat) 23:44:57

【独】 教師 オトフリート

/中/
エルザに感謝

(-92) 2006/12/30(Sat) 23:45:43

探偵 ハインリヒ、まだちょっとぼんやりしている。

2006/12/30(Sat) 23:45:53

職人見習い ユリアン

陽の……エーリッヒ?

[言葉の意味がよくわからず、けれど此処にいる人物の名を告げられれば思わず問いかけて。
毛布を抱え込むのを見遣りながらも、何となく離れ難くてその場に腰を下ろした]


…お前なー。

[真顔での台詞に呆れたように呟くも、先程のブリジットの言葉と、目を伏せたエーリッヒの様子に事態は深刻なんだろうかと考えて]

…まぁ、倒れたりしなきゃいいけどな。

[彼が一度倒れていることなど知らないので、そんなことを言ってみたり]

(363) 2006/12/30(Sat) 23:46:42

教師 オトフリート

[イレーネの様子に首を傾げる>>359]

思い当たることでも?
…まぁ何にせよ、幼い子をおびえさせるようなことをするなと言ってきましたけれど。

(364) 2006/12/30(Sat) 23:48:06

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2006/12/30(Sat) 23:49:04

小説家 ブリジット

こわれそう…こわれる…エーリッヒ。

[毛布を抱え込んだまま、ユリアンに寄り添うようにペタンと座り込んだ。暖かい服の衣擦れの音]

陽がかげってる……きれいな髪…

(365) 2006/12/30(Sat) 23:49:18

【独】 教師 オトフリート

[少し、まだ不安が残る]

[どうしていいだろう。どうしたらいいだろう]

(-93) 2006/12/30(Sat) 23:51:29

【赤】 小説家 ブリジット


エーリッヒとベアトリーチェ
えらぶなら、どっち

[何時かの問いのような]
[呟きに似た囁きが]

(*99) 2006/12/30(Sat) 23:51:34

職人見習い ユリアン

[エルザの発言に慌てたように手を眼前で振って]

どーして俺が苛めなきゃいけないんだよ!
…つか、俺もよくわかんねーんだ。

[軽く肩を竦め、少し困ったような表情でブリジットを見た]

(366) 2006/12/30(Sat) 23:52:07

【赤】 小説家 ブリジット

[その声は、彼ら自衛団員がこないという事を聞いてか、怯えの色はもう薄くなっていた]

(*100) 2006/12/30(Sat) 23:52:26

宝石商 ザムエル

[ギュンターがブリジットを問い詰めている時にひっそりと潜っていた男は、闇の中で囁いている]

くかかか、知らない振りをするのも大変だろうに、なぁ。
お前はそれを選んだのだから仕方ない。

だが、それもこれまでだ。 そのまま恍惚感の中で死ぬが良い。

ほれ、もう少しだ。
もうすこしで、首が飛ぶぞ。


そう……それがお前の選んだ道だ。

くかかか、残念だよ。 ギュンター。

[男は狭い空から月を仰ぎ見ると、勝手口から集会場へと滑り込む]

(367) 2006/12/30(Sat) 23:52:34

少女 ベアトリーチェ

[少女はハインリヒの様子がいつもと少し違うことに気が付く]

ハインリヒさん?どうかしましたか?

[彼女にしてはめずらしく誰かを気遣う質問]

(368) 2006/12/30(Sat) 23:52:39

青年 アーベル、小説家 ブリジットの「怪我は無い」という言葉に、僅かに頬を緩める。

2006/12/30(Sat) 23:52:58

歌姫 エルザ

[幾つかの行きかう言葉を拾い集めて、ようやく事態を飲み込む]

自衛団の人たちが、ブリジットを?
彼女の昔の事で疑っている…の?

[そんな中、昨夜見なかった一人、エーリッヒが体調を崩していると聞き]

大丈夫なの?
親しい人に心配をさせてはいけないわ。
心配してくれる人が居るうちが華って言う物だけど…ここの人たちは本当に優しいから。

[そう告げる言葉はどこか寂しげで]

(369) 2006/12/30(Sat) 23:53:28

研究生 エーリッヒ

心配してくれてありがたいが、既に倒れた後だ。
次倒れたらどんな目にあうかわからんから、気をつけてる。

[それは理由としてどうなのかと突っ込んでも、無駄だろうか。本人、至って真剣]

(370) 2006/12/30(Sat) 23:53:45

【赤】 教師 オトフリート

えら、ぶ?

[聞こえた、声に、思わず動揺して]

(*101) 2006/12/30(Sat) 23:54:15

ランプ屋 イレーネ

……まあ、ね。
直接……関連が、あるか…は……解らないけど……
[オトフリート>>364に、深く嘆息。]

[しかし、そもそも彼は人狼事件の事も、詳しく知りはしないはずで]

(371) 2006/12/30(Sat) 23:54:49

教師 オトフリート

[本当に今、何が起きているのかわかっていないので]

教えていただけませんか?

[イレーネに問う。]

(372) 2006/12/30(Sat) 23:56:11

歌姫 エルザ

[慌てて否定するユリアンの様子に笑って]

冗談よ。あなたがそういう事をするように見えないもの。
頼られるって言うのは良い事ではなくて?

(373) 2006/12/30(Sat) 23:56:17

研究生 エーリッヒ

こわれそう……か。

[困ったような笑みが表情をかすめる。
笑えねぇな、と心の奥で呟いて]

……でも、大丈夫。
俺は、こわれない……こわれちゃいけないから。

[静かな言葉には、何か、決意めいたものが込められて]

(374) 2006/12/30(Sat) 23:56:32

教師 オトフリート

[エーリッヒの声が聞こえればやっぱり後で殴っておこうかと]

[エルザのさびしげな声に、気遣うようなまなざしを送るも]
[言葉にはせず]

(375) 2006/12/30(Sat) 23:57:23

探偵 ハインリヒ

…ん、いや…なんでもねぇさ。
ちーと昨日無茶してねぇ…。

[情けなさげに苦笑い]

湿布貼って寝たからだいぶ良くなったけどな。

(376) 2006/12/30(Sat) 23:57:36

歌姫 エルザ

[オトフリートが話す言葉に頷いて]

私も聞きたいわ。
私が眠っている間に何かあったの?

[エーリッヒ、ブリジット、そしてイレーネの様子を怪訝に思いながら]

(377) 2006/12/30(Sat) 23:59:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light