人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

壊れる…?
エーリッヒ、そんなに悪いのか?

[どうしてそんなことをブリジットが知っているのか。
そんな疑問が浮かぶほど利口な頭はしておらず]

[そんな頭を、エーリッヒの発言を聞いて思わず抱えた]

…あーのーなーっ!

[思わず叫んだものの、彼の病気がどんなものなのか、どうしたら良くなるのかなど知る筈もなく。
続く言葉を無くして頭を掻く]

…皆心配してんだから、今以上に気をつけろよ。

(378) 2006/12/31(Sun) 00:00:20

小説家 ブリジット

[エルザを見上げる]
[艶やかな夜の髪の色は、どこかエスニック]
[落ち着いた女性の姿に、ブリジットの心の奥が何か疼いた]

エーリッヒ…こわれない……

[エーリッヒの言葉が聞こえて、同じように繰り返した]

(379) 2006/12/31(Sun) 00:01:38

宝石商 ザムエル

[次に姿を見せたのはハイリンヒの部屋]

そっと手紙をしたため、卓上へ置いた。


『この騒ぎ、そもそも何故人狼が居るのか。 自分が何故にそのような疵痕を持つようになったのか、知りたいと思うならば、明日私の部屋を訊ねてくるが良い。 気が向かなかったら別に構わないよ。 それもあなたの選んだ道なのだから。

                          紅い月の夜にて ザムエル』

[男は窓から外へと這いだし、狭い屋根を踏んで自分の部屋へと戻っていった]

(380) 2006/12/31(Sun) 00:03:45

【赤】 小説家 ブリジット


えらぶ

[再び]

(*102) 2006/12/31(Sun) 00:04:24

研究生 エーリッヒ

[エルザの言葉>>369にそちらを振り返り]

ああ……わかってる。

[言葉を続ける間もなく、ユリアンに怒鳴られ>>378]

……ほんとに、その通りだと思うしね。

[苦笑めいた表情で呟くように言い。
気をつけろよ、という言葉に、ああ、と頷いた]

(381) 2006/12/31(Sun) 00:04:24

歌姫 エルザ

[壊れるというブリジットの言葉と、それを受けるエーリッヒに]

…エーリッヒ、本当に無理はしない方が良いわよ?
壊れちゃいけないって思い続けて負担になることだってあるのですもの。

あなたは皆に親しまれているのだから、悲しませるような事はしてはいけないわ。

(382) 2006/12/31(Sun) 00:04:33

【赤】 教師 オトフリート

どう、選ぶのですか?

[声が掠れるように、感じる]

(*103) 2006/12/31(Sun) 00:05:47

職人見習い ユリアン

[エルザが笑うのにからかわれたのかな、と]

頼られる…とは何か違う気がするけど。
ぶつかっちゃっただけだし。

(383) 2006/12/31(Sun) 00:05:55

【赤】 小説家 ブリジット


陽のひかり、どっち…ほしい?

(*104) 2006/12/31(Sun) 00:06:31

【赤】 教師 オトフリート

…ほしい?

[指先まで、冷えてゆくのがわかる]

(*105) 2006/12/31(Sun) 00:07:08

歌姫 エルザ

[こちらを見る視線に気付き、そっとブリジットに微笑んで]

安心して良いのよ?
ここに居るのは皆あなたの味方だから。

[手を伸ばして頭を撫でようとして、怯えさせてはと手を引く]

(384) 2006/12/31(Sun) 00:07:14

ランプ屋 イレーネ

[オトフリートとエルザに先を促され]
[黙っていても、何れは知れる事。そう、判断して]

……自衛団長…から……、聞いた話……

[ブリジットからは離れた位置。自然と小声になるか]

(385) 2006/12/31(Sun) 00:07:18

【赤】 小説家 ブリジット

緩、ベアトリーチェが欲しい。

(*106) 2006/12/31(Sun) 00:08:02

宝石商 ザムエル

[ベッドの上、ゆっくりと覚醒する。

窓は開いており、冷たい夜の空気がじんわりと進入してきている。]

騒がしい? そうか、幕開けなのか。

(386) 2006/12/31(Sun) 00:08:46

宝石商 ザムエル、手早く着替え、髪をなでつけて、階下へと足を向ける。

2006/12/31(Sun) 00:09:46

【赤】 教師 オトフリート

ベアトリーチェが……
[欲しい、その意味が、わかってしまう。][わかりたくないのに]

…[それでも]

手に、入れたいのですね
[もう一人を、そう、してしまうより]

(*107) 2006/12/31(Sun) 00:10:00

小説家 ブリジット

[ユリアンの服は離そうとはせずに]

安心……味方………わたしの味方?

[頭を撫でようとした手が引かれて、小さく口があいた]
[その口は閉じて、エルザを見つめて]

(387) 2006/12/31(Sun) 00:10:13

教師 オトフリート

自衛団長から?
[イレーネの、潜めた声に、眉を顰めた]

[それから長くなりそうだと思ったのか、すっと厨房へ]
[水を汲んで、とりあえず机に、人数分のコップを置く]

(388) 2006/12/31(Sun) 00:11:09

青年 アーベル、研究生 エーリッヒに話の続きを促した。

2006/12/31(Sun) 00:11:12

【赤】 小説家 ブリジット

エーリッヒ…欲しいなら………あげてもいい…。
緩……少しだけ…我慢……。

(*108) 2006/12/31(Sun) 00:11:24

歌姫 エルザ

[ユリアンの様子>>383に首をかしげて]

でも、跳ね除けられなかったって言う事は信用されているっていう事だと思うわよ?

[そういった後で、イレーネが話し出すのに気付きそちらに耳を傾ける]

(389) 2006/12/31(Sun) 00:11:29

研究生 エーリッヒ

ああ、こわれない。だから、俺は消えない。

[繰り返すブリジット>>379に、静かに頷いて]

……大丈夫。
そう、しっかり思わないと……つなぎとめられない、から。

……悲しませたくは……ないけどね。

[エルザ>>382への答えは、どこか独り言めいた響きを帯びていたか]

(390) 2006/12/31(Sun) 00:14:01

宝石商 ザムエル

[皆がざわめいている所に、そっと現れ、手近のオトフリートへと声を潜めて問うた]

何が起こっている?

[……と。
だが、オトフリートが答えぬうちに、皆の視線より、イレーネの話しが始まるのを察してそのまま耳をすました]

(391) 2006/12/31(Sun) 00:14:05

【赤】 小説家 ブリジット

[決して食べたいと言った意味ではなく]
[ただ欲しい]
[欲しい]

(*109) 2006/12/31(Sun) 00:14:11

【赤】 教師 オトフリート

緩……
[自分の一言で、自分のせいで。]
[一人の、少女を。][命を。][もらってしまうことになるかもしれないというのに]

…ありがとう、ございます
[矢張り、大切なのは…]

(*110) 2006/12/31(Sun) 00:14:18

探偵 ハインリヒ、ソファーに座ったまま、会話を聞くともなしに聞いている。

2006/12/31(Sun) 00:14:46

【赤】 教師 オトフリート

[金色は、やはり、彼女にとっては、好きな色なのだろうと、思って]

(*111) 2006/12/31(Sun) 00:15:13

【独】 歌姫 エルザ

あれ?0時過ぎてもpt増えないんだ?
48時間村だよね…?
そういうシステムなのかな?(把握してない人)

(-94) 2006/12/31(Sun) 00:16:20

教師 オトフリート

[ザムエルに問われ、先ほどの流れを軽く説明しようとして、]
[イレーネの話が始まる雰囲気に、あとでお話しますと小さく返す]

(392) 2006/12/31(Sun) 00:16:20

少女 ベアトリーチェ

>>376
無理はいけないですよ。
本調子でないときは、頑張りすぎると結果が出ません。

[機械犬も尻尾を振り振り少女の話に同意している。]

んー、イレーネさんなにか知っているのですか?

[少女はイレーネの話を聞くため、彼女のそばの席に座った。その目は子供に似た輝きをしていて]

(393) 2006/12/31(Sun) 00:16:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light