人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

[服から離れないブリジットの手を無理に引き剥がすつもりはなく。暖炉に灯された火の暖かさに睡魔に襲われかけながらも]

信用……そうだといいんだけど。

[苦笑しながら少し首を傾げて]

[イレーネの声はブリジットの横である自分のところまで届くのだろうか。届くのならば耳を傾けようとするだろう]

(394) 2006/12/31(Sun) 00:18:53

小説家 ブリジット

エーリッヒは消えない…こわれない…誰もこわさない…

[エーリッヒ>>390の呟きに返すように]
[ユリアンが睡魔に襲われかけて、少し体重がかかるのが分かった。温もり]

(395) 2006/12/31(Sun) 00:20:19

青年 アーベル、少女 ベアトリーチェの座った椅子の後ろに近付いて佇む。瞳は不安そうに揺れている。

2006/12/31(Sun) 00:20:59

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2006/12/31(Sun) 00:21:01

歌姫 エルザ

[ブリジットが見つめるのに気付いて>>387そっと頭を撫でる]

そう、あなたの味方、よ?
あなたは独りじゃないわ、そうでしょう?

[そういって微笑みかける]
[エーリッヒが呟くように溢した言葉>>390には首をかしげて]

…繋ぎとめられない?

[良くはわからないがそれ以上は読み取れずに]

(396) 2006/12/31(Sun) 00:21:16

【赤】 小説家 ブリジット

はんぶんこ
一緒にはんぶんこ

[陽のひかりをはんぶんこ]
[緩はベアトリーチェ]
[刹はエーリッヒ]

(*112) 2006/12/31(Sun) 00:21:53

【赤】 教師 オトフリート

…ええ
[微笑む][どこかで、何かが、壊れそうだったけれど]
[それでも]

(*113) 2006/12/31(Sun) 00:23:22

ランプ屋 イレーネ

うん……
[彼女自身、人狼の話を信じていた訳ではないから。
こうして話すのは、多少勇気の要る事ではあったが]

………聞いて、いる……人は………いるだろう、けど…

[ぽつ、ぽつと。ゆっくりと話し始める。端的に]
[人狼事件の事。それから、昼に自衛団長に聞いた話を、そのままに。数年前の出来事。ブリジットが、“何か”を見たかもしれない――それを、「人狼を見た」事にさせようとしていると。真実はどうであれ。]

………こういう…
……話…は、ハインリヒの方が……詳しい、かな。

(397) 2006/12/31(Sun) 00:24:22

研究生 エーリッヒ

[イレーネ周囲の様子を横目で見やり、耳を欹てる。離れた小さな声を捉えるのは、大学の講義で身に着けた技の一つとか]

うん、消えないから。

[返すように呟くブリジット>>395に微笑みかけ。

首を傾げるエルザ>>396には、そう、と短く答えるのみ]

(398) 2006/12/31(Sun) 00:25:22

【独】 歌姫 エルザ

昼間顔を出さなかった分発言数が少ないなぁ、私。
RP村は話してなんぼだと思うのですよ。
あまり絡めてないので、自己設定出してみたけどどう受け取られるでしょうね?

(-95) 2006/12/31(Sun) 00:25:27

探偵 ハインリヒ

…そうさな、ありがとよ。

[少女の言葉に苦笑いを浮かべると、とりあえず機械犬を抱き上げてくしゃくしゃなでてみたりとか。]

(399) 2006/12/31(Sun) 00:26:20

小説家 ブリジット

[>>396頭をなでられるとわらう]

うれしい…うれしいな……味方…味方…。

[毛布に埋もれる]

(400) 2006/12/31(Sun) 00:27:05

【独】 研究生 エーリッヒ

繋ぎ止めないと。
自分の意思を、俺自身に。

忘れる事が許されない以上、俺は、生きなきゃいけない。

……あの時の記憶を抱えて、生き続けなきゃ、ならないんだ……。

[心の奥底。固める決意は、どこか冥く]

(-96) 2006/12/31(Sun) 00:28:19

歌姫 エルザ

[エーリッヒの返事>>398にそれ以上聞いても答えないだろうと察して]
[イレーネの話す言葉にじっと耳を傾けている]

(401) 2006/12/31(Sun) 00:29:04

職人見習い ユリアン

[乾きかけた髪がさらりと流れて。
頭はゆっくりと落ちていく]

[その途中ではっと目が覚め、慌てたように頭を上げ]

…ごめん、重かったよな。

[体重をかけてしまったブリジットに謝罪する]

[イレーネの話は遠くてあまり聞こえなかったけれど。
『人狼』の単語は妙に耳に付いた]

(402) 2006/12/31(Sun) 00:29:25

教師 オトフリート

[イレーネの話を聞いて>>397]

人狼……?

[まさかそんな話だとは思わず、驚きを隠せず]
[ブリジットの話にも、その驚きは変わらなく]
[詳しい、との言葉に、ハインリヒを見る]

(403) 2006/12/31(Sun) 00:31:48

ランプ屋 イレーネ

[驚くオトフリートに、微苦笑]

………知らせない……方が、いいか……
とは、…思ったけど……ね。

…何も……知らないまま、…………は、嫌…だから……

[途切れた声は、聞こえなかったろう]

(404) 2006/12/31(Sun) 00:34:04

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2006/12/31(Sun) 00:34:13

【独】 ランプ屋 イレーネ

[死なせるのは、嫌だから]

[――それも、己の我儘に過ぎないだろうか]

(-97) 2006/12/31(Sun) 00:34:40

探偵 ハインリヒ

…ま、それなりにな。
今は辞めちまったが、元々俺ぁ奴らを追う稼業でな。

[視線が集まるのに応えてぽつりと。]

(405) 2006/12/31(Sun) 00:35:53

教師 オトフリート

そう、ですね。
知らないままは

[イレーネに、教えてくれてありがとうございます。と告げて。]
[それからザムエルに、今の騒ぎを、ブリジットの悲鳴の話を教える]

(406) 2006/12/31(Sun) 00:35:53

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2006/12/31(Sun) 00:37:40

小説家 ブリジット

[ユリアン>>402を格別重いとは感じていないようだった。コテンとユリアンの肩に頭を乗せる]

(407) 2006/12/31(Sun) 00:38:44

宝石商 ザムエル

[イレーネの言葉に目を閉じ、口の中だけで呟く]

ふん、あいつらしいやり方だ。
だが……下手をうったな、これは。

(408) 2006/12/31(Sun) 00:39:11

少女 ベアトリーチェ

>>397
[イレーネの話は自衛団から貰った資料にもあったのだが、資料とイレーネの話には微妙に食い違いがあり。
しかし少女は何も言わず、今度はハインリヒのほうを見た]
[機械犬はハインリヒになでられ、喉をごろごろならしている]

(409) 2006/12/31(Sun) 00:40:33

探偵 ハインリヒ

…さて、どうすっかね。

[室内を見回して思案。
誰を調べるべきか…。]

(410) 2006/12/31(Sun) 00:40:44

宝石商 ザムエル

[目を開け、オトフリートの言葉にも耳を傾けて、何かに納得したかのように頷いた]

なるほど、そのようなことが。
いや、ありがとう。

[お礼を述べると、暖炉の前に立ち、ゆぅらりとゆれている光を見つめる]

(411) 2006/12/31(Sun) 00:44:38

職人見習い ユリアン

[肩に僅かな重みがかかるのに視線を向け、重みの正体を知れば微かに笑みを浮かべる]

[暖炉の火は暖かいし、肩の重みは何だか心地良いし。
このまま此処で寝てしまおうかなんて考える]


[半分眠りに落ちている頭でも、少し離れた場所で交わされる会話を何とか拾ってはいるようで]

(412) 2006/12/31(Sun) 00:45:26

歌姫 エルザ

[イレーネの話を聞いて、ぽつりと]

昨日、少し聞いてはいたけど…
どうしても人狼のせいにしたいのかしらね…こんな、子供を怖がらせてまで。

(413) 2006/12/31(Sun) 00:45:58

青年 アーベル

[イレーネの話が彼の頭に入るのには少し時間がかかった。つまり、人狼の脅威というのは、人間の脅威ということでもあるわけだ、と理解する]
怖いな…
[呟いて、はあ、と溜め息をついた]
だから、僕は恐がりなんだってば。

(414) 2006/12/31(Sun) 00:49:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light