人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


探偵 ハインリヒ

[『余所者だから一番に疑われそう。』そんな言葉をふと思い出し…]

…ちと、部屋戻るわ。

[ふらりと立ち上がると緩慢な動作で階段へ。]

(415) 2006/12/31(Sun) 00:49:58

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
先生…異常に眠いです…

やっぱちゃんと寝れてなかったのかなぁ。
結構しっかり寝てたと思ったんだけど。

うー…1時が限界かも…

(-98) 2006/12/31(Sun) 00:51:48

探偵 ハインリヒが「時間を進める」を選択しました


【独】 歌姫 エルザ

>>415
それはアーベルの言葉よね?
彼を調べるのかしら…そうね、疑われて不安になるよりは…
彼はいい人だもの。

(-99) 2006/12/31(Sun) 00:53:06

少女 ベアトリーチェ

[少女は階段の方に迎うハインリヒの背中に声をかけた]

ハインリヒさん、少しお話、いやお願いがあるのですが。

(416) 2006/12/31(Sun) 00:53:38

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2006/12/31(Sun) 00:54:30

探偵 ハインリヒ

…ん?なした?

[階段を上がりかけたところでベアトリーチェに声をかけられ、振り向く。]

(417) 2006/12/31(Sun) 00:55:58

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
そーいや守護先どうしよう…
完全RP型とすると、占い師護衛はそれなりの理由が必要だよなぁ…コイツあんまりそういう話に加わってないからそういう護衛は無理だろうし。
…まぁ、部屋に帰ってない場合は一番身近な人を護衛するか…部屋に帰った場合は一番親密度の高い人を護衛で(そんなのないよ

(-100) 2006/12/31(Sun) 00:57:05

宝石商 ザムエル

[ハイリンヒに背中越しに
 「ま、よく考えることだ。
と、ぽつりと漏らし。 エルザに向き直る]

(418) 2006/12/31(Sun) 00:57:42

少女 ベアトリーチェ

[少女はハインリヒに意を決して話かける]

あたしは貴方の「占い師」という能力にとても興味がある。
ぜひ、その能力を発動させる瞬間に立ちあわさせてほしい。
なんならあたしを調査対象にしても構わない。

[きっぱりといいきる少女。純粋なる「興味」が彼女を動かしているのは間違いなく]

(419) 2006/12/31(Sun) 00:59:07

歌姫 エルザ、宝石商 ザムエルを怪訝そうに見た。

2006/12/31(Sun) 00:59:30

小説家 ブリジット

[ユリアンに凭れかかり*ウトウト*]

(420) 2006/12/31(Sun) 01:00:05

歌姫 エルザ

[ザムエルがこちらを向くのに気付いて]

どうかなさいまして?

[そこに浮かぶのはいつもの仮面の微笑み]

(421) 2006/12/31(Sun) 01:01:24

宝石商 ザムエル

人狼か……。
そう呼ばれる存在はあるのだよ。
勿論、その当時の事件が人狼の仕業で会ったかは知らぬし、ブリジットが関わっていたかも知らないが……。

私は眉唾だとは思うのだよ。
本来の人狼ならば、条件が揃わぬ限り自分から手出しは出来ぬ筈だからな。 そう……条件が。

[最後の一言は消えそうなほど小さかった]

(422) 2006/12/31(Sun) 01:02:24

探偵 ハインリヒ

んー…

[ぽりぽりと頭を掻きつつ。]

なんっつーか、見て面白いもんでもないぜ?
結果も俺にしかわからんし。

それにな…お前さんは既に確実に人間だってわかる証を持ってるからな。
それをわざわざ調べるのは無駄っつーかなんっつーか…。

[ちょっぴり困ってるご様子。]

(423) 2006/12/31(Sun) 01:04:56

宝石商 ザムエル

油断をしていると命を落とすぞ。

ただ、生き延びることだけを考えると良い。

一番良いのは、ここから離れることだが、それが出来れば黒はせぬ。 この雪で交通は完全に麻痺している。
外に行ってものたれ死ぬのが落ちだ。

(424) 2006/12/31(Sun) 01:05:30

【独】 歌姫 エルザ

言葉遣いが安定してないのは、普段の生活と仕事での口調に違いがあるからです。
仕事上はあくまでも丁寧に品良く。
それが染み付いて普段もそういう口調になっているけど、たまに崩れる、と。

(-101) 2006/12/31(Sun) 01:05:32

ランプ屋 イレーネ、黙って、皆の話を聞いている。些か落ち着かない様子だが。

2006/12/31(Sun) 01:06:47

職人見習い ユリアン

[ブリジットが半ば眠りの淵にあるのに気付き、抱かれている毛布をその背にかけようとして…体勢的に無理だと気付く。
仕方がないので膝にかけ、自分も少しだけ入らせてもらって]

[そのままの体勢でいつしか*寝息を立て始める*]

(425) 2006/12/31(Sun) 01:07:25

歌姫 エルザ

[ザムエルの言葉>>422を聞きながら]

随分お詳しいんですね。
本当にいるんですね?その…人狼は。

[その後に続く言葉は小さく聞き取り難かったけれど]

…条件?

[耳の中にその言葉が残って問い返す。
答えが返ると期待はしていないが]

(426) 2006/12/31(Sun) 01:09:15

教師 オトフリート

[全員の話を聞き、様子も伺っていたが]
[やがて首を横に振る]

[それからザムエルの言葉に]
外には、帰れませんか…

(427) 2006/12/31(Sun) 01:10:58

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2006/12/31(Sun) 01:11:12

【独】 小説家 ブリジット

/中/

RP村というのは、共有者が共有者を殺す事もありえる村だと思っていましたが。人間を証で証明できうるとは限らないと思うのだが。

(-102) 2006/12/31(Sun) 01:11:13

【独】 教師 オトフリート

人狼は、いますよ
それは、私ですから・・・

[仲間にすら、きかせない言葉を、心の中でつぶやく]

(-103) 2006/12/31(Sun) 01:13:22

【独】 小説家 ブリジット

/中/

ザムエルとハインリヒの違いは、ザムエルは狼の設定があるのであればそちらを優先し、ハインリヒは少々狼設定に触れている…というか、人狼がやったかどうか分からない事をあげている事ですね。
仕方ないから、擦り合わせを考えるしか他ならなくなる。

面倒くさい。(人狼物語システムメッセージ)

(-104) 2006/12/31(Sun) 01:14:37

歌姫 エルザ

…外へはいけない…わよね。
ここでは仕事になりそうもないし、次の町に行ってしまいたいけれど。

[そう言って小さく溜息をつく]

(428) 2006/12/31(Sun) 01:16:47

宝石商 ザムエル

オトフリートさん、この街より離れるという事だね。
重要なのは、ここが半閉鎖状態にあるという状態……。
(それが引き金の一つなのだから)

(429) 2006/12/31(Sun) 01:17:26

宝石商 ザムエル、教師 オトフリートに話の続きを促した。

2006/12/31(Sun) 01:18:14

少女 ベアトリーチェ

[少女はハインリヒの返事に膨れ面]

む。面白いかどうかはあたしが決める。
それに「俺だけが結果がわかる」ということは、何か機械を使って測定とかではなくて、ハインリヒ個人の「何らかの力」を用いるということだな。ますます解明してみたいテーマだ。

[しばしうっとりしていたが、はっと右肩の方を見つめ話を続けた]

こんな痣一つで「人間」と証明できるとは不思議な話だが……なんなら調査は他の人でもいい。とにかく見せてほしい。

[がしっとハインリヒの両手をつかんで懇願。
機械犬もきらきらした目でハインリヒを見つめる]

(430) 2006/12/31(Sun) 01:19:10

教師 オトフリート

いえ、街を離れる気はありませんけれど
[少し考えるように首をかしげ]

私は、家に戻りたい。
そう思っている人は、たくさんいるはずです。

…それで、半閉鎖状態、ですか?
[困惑したように]

(431) 2006/12/31(Sun) 01:21:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light