人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 少女 ベアトリーチェ

[少女はハインリヒの承諾を待ちながら別のことを考えている]

つまりは、だ。
イレーネさんとギュンター氏の話を総合すると、
「ブリジットさんは人狼を見たということにして、人狼にブリジットさんを襲わせよう」という計画らしいな。
何が自衛団だ。人をおとりにするとは……
はじめから我々全員殺すつもりなんだろな。

(-110) 2006/12/31(Sun) 02:08:43

宝石商 ザムエル

[オトフリートの会釈にいやと手を振り]

何と言うこともない。
私のしたことはその存在を教えただけだから、礼をされるには及ばないよ。

[答えた後半は欠伸にかき消されてしまった]

(おや……)

[目を振り子時計に向けると、もう朝まで時間が少なくなってきている]

(どうりで眠い筈だ。 年を取って何が嫌かというと、無理が利かなくなることだな)

[欠伸をかみ殺すと目尻に涙が浮かんだ]

(447) 2006/12/31(Sun) 02:16:25

教師 オトフリート

いえ、教えていただけなくば、知りませんでしたから
[もう一度、頭をさげて]

ああ、もうこんな時間ですか…

(448) 2006/12/31(Sun) 02:21:09

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2006/12/31(Sun) 02:23:00

探偵 ハインリヒ、ランプ屋 イレーネに話の続きを促した。

2006/12/31(Sun) 02:23:21

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2006/12/31(Sun) 02:23:59

自衛団長 ギュンター、小説家 ブリジットに話の続きを促した。

2006/12/31(Sun) 02:25:04

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2006/12/31(Sun) 02:25:44

探偵 ハインリヒ

ま、じゃぁ…少しだけな。

[手帳を一枚破ると、それにさらさらと手早く何かを書き付けていく。
一見落書きのように見える、複雑な文様。]

(449) 2006/12/31(Sun) 02:27:28

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2006/12/31(Sun) 02:30:24

宝石商 ザムエル

そうだな、色々とあったことだし今日は休むことにしようか。

[すっとミズヤからグラスを取り出し、オトフリートの前に置いてみる。 昨夜開けたワインの瓶を取り出し、小脇に抱えている]

寝酒にやるかね?

[自分のグラスになみなみと注ぎつつ、聞いた]

(450) 2006/12/31(Sun) 02:32:25

教師 オトフリート

良いのですか?
[ザムエルのすすめに驚いたように]

それでは、いただきます。ありがとうございます
[微笑んで]

(451) 2006/12/31(Sun) 02:33:48

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2006/12/31(Sun) 02:33:59

小説家 ブリジット

[眠っていたブリジットの眸が僅かに開く。その眸は、汚泥のような色ではなく月の色を放ち、誰にも気づかれず*閉じられた*]

(452) 2006/12/31(Sun) 02:35:04

少女 ベアトリーチェ、探偵 ハインリヒの手元に視線釘づけ。じぃー

2006/12/31(Sun) 02:35:06

探偵 ハインリヒ

[その紙を折りたたみ、鶴のように開く。

手のひらの上に乗せ…




………。]

(453) 2006/12/31(Sun) 02:36:26

天のお告げ(村建て人)

壁|・)o〇(ええと、では明日の朝〜昼にコミットする方向で。
時間は、現状未定です(こちらがいつ起きられるかによるのでorz)。
次回更新時間によっては、再度の前倒しになる可能性もありますので、皆様ご留意願います。

色々とご迷惑おかけして、申し訳なく(深礼))

(#4) 2006/12/31(Sun) 02:37:10

宝石商 ザムエル

[オトフリートのグラスに薫り高い液体を注ぎ]

誰かの言ったことではないが、どうせここの維持の予算は税金だからな。 せいぜいあるものは利用すればよい。

では、良い眠りが得られることを
[軽くグラスの胴を合わせると、ややにぶめの音が響いた]

(454) 2006/12/31(Sun) 02:41:15

少女 ベアトリーチェ

[少女は食い入るように紙を見つめている]
[どうなるんだろう……?]

(455) 2006/12/31(Sun) 02:42:23

探偵 ハインリヒ

[しばらくそのまま静止していたが、かくんと力が抜けたようにうなだれる。]


…悪ぃ…、全然集中できねぇ。
 すまんね、不安定で。

(456) 2006/12/31(Sun) 02:43:19

教師 オトフリート

そうですね
[小さくくすっと笑って]
[こつんと、グラスの胴をあわせて]

お互いに、良い夜を。
[おやすみなさい、と微笑んで]

(457) 2006/12/31(Sun) 02:43:32

【独】 小説家 ブリジット

/中/

やれやれ。これで単純な吊りに流れるようなら、今まで作った人間関係などなきに等しいという事だ。このキャラクターに籠めたものも、一片の尊重すらせずに吊るといい。

まだしたい事があるから、出来うるなら占いにきてもRPで回避させてもらう。

まあ前者の考えでいくか。他人に期待はしない。

結局、緩として完全に動ききれるかどうか…すまないな。緩。

(-111) 2006/12/31(Sun) 02:43:55

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2006/12/31(Sun) 02:46:30

研究生 エーリッヒ、ふと我に返って、微かに身を震わせ

2006/12/31(Sun) 02:48:31

研究生 エーリッヒ

っと……。

[仔猫を撫でつつ、いつの間にかまた、思考の深淵に落ち込んでいたらしい。
いつの間にか、抱えた仔猫は丸くなって眠っていた]

……ちゃんと寝ないと……ヤバイな、色んな意味で。

[つと、視線を窓の外へ向ける。
相変わらず舞い散る雪──ここにいると、その白の中へ引き寄せられそうで、怖かった]

(458) 2006/12/31(Sun) 02:51:02

少女 ベアトリーチェ

[少女は申し訳なさそうにしている]

ごめん。無理を言ったのはこっちだ。
……うーむ。ハインリヒさんの心理状況にも影響される能力か。なかなか不確定要素が大きいな。

まあ、今度やる時もよかったら見せてほしい。
今日のところはゆっくり寝て体を休めるといい。
N901icを貸してやる。この子を抱き枕にして寝るといい。

[少女はハインリヒに機械犬を押しつけると、軽やかに自室に向かった。これでも*慰めているつもりらしい*]

(459) 2006/12/31(Sun) 02:51:25

宝石商 ザムエル

[ふ……と、口の箸を緩め、熱い液体を喉奥へと少しずつ流し込む。 芳醇な香りが鼻腔をくすぐり心地良い。

全ての液体を流し込んだ後、グラスを流し]

ではまた明日。

[と、周囲の人全員に声を掛け、階段を登っていくのだった*]

(460) 2006/12/31(Sun) 02:51:33

青年 アーベル

[彼は、いつものように眠る人々に挨拶を贈ることもせず、じっと佇んで交わされる会話を聞いている。やがて、静かに窓辺に歩み寄り、その傍に腰掛けて、外を見つめた。煌々とした月明りのなか、大きなスノーマンがひっそりと窓の外から人々を見つめている]

(461) 2006/12/31(Sun) 02:53:19

教師 オトフリート

[エーリッヒに、早く寝なさいと]
[ザムエルにはおやすみなさいと]

(462) 2006/12/31(Sun) 02:54:53

少女 ベアトリーチェ、自衛団長 ギュンターに話の続きを促した。

2006/12/31(Sun) 02:55:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light