人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

そうですね、なんにせよ厄介ですね。
あなたの体調も悪いですし
[すっぱり一言、エーリッヒに言って>>69]

なつかれたんですか。
その子、女の子ですか?
[なんだかちょっと生ぬるい微笑みのようだ]

(73) 2006/12/30(Sat) 01:16:44

【赤】 教師 オトフリート

緩・・・

私は、あなたに幸せになってほしい。幸せに……

(*35) 2006/12/30(Sat) 01:18:39

【赤】 小説家 ブリジット


[刹の顔を見て、うっすらとわらった]

(*36) 2006/12/30(Sat) 01:19:26

【独】 歌姫 エルザ

あ、やべ…最多発言だ。
独り言も書いてるんだよね…

皆考えながら書いてるんだろうなぁ…

←RPは殆ど脊髄反射な人。

(-27) 2006/12/30(Sat) 01:19:30

宝石商 ザムエル

[ちらついていた雪は止んではいるが、積もった白い物から立ち上る冷気が街全体を芯まで凍り付かせていた。]

ううむ、冷えるな。

[厚手の生地をしっかりと密に仕立て上げたコート、その襟をぴっちりと綴じ込んでザムエルはは街路を急いでいる。
よく見ると少しだけ離れたところから黒い人影が彼を見守り付いてきていた。

しばし歩いていると、噴水広場で初老男が角に立っているのを見つけた。 私は彼に手を上げ、もうひとかたの手で後ろの黒服に戻れとサインを送る。]

 ギュンターか、お疲れ様だ。

(74) 2006/12/30(Sat) 01:20:02

青年 アーベル

[彼は、エルザの言葉に、少し困ったような笑みを浮かべる]
うん、そうだよね。死にたくないよね。みんな。

(75) 2006/12/30(Sat) 01:20:37

宝石商 ザムエル

「あぁ、わざわざこんな所にすまない。 だが、ザムエル……君が動く必要は無い筈だぞ」

 いやなに。 野暮用も兼ねての事だ。 しかし……やはり避けられぬか。 まったく教会という組織はろくな事をしないな。

「おい、声が高いぞ」

 問題ないさ、聞かれたところでどうと言う事もない。

「そ、そうか」

[ギュンターは何か思い当たりがあるように頷き、顎に手をやる]

(76) 2006/12/30(Sat) 01:20:56

【独】 小説家 ブリジット

>>*36訂正

[うっすらとわらった]

(-28) 2006/12/30(Sat) 01:21:42

宝石商 ザムエル

 所でなギュンター。 実は、私もしばらくあちらに厄介になろうかと思うのだが良いかね?

[その言葉に、何を聞いたのか一瞬わからなかった風に視線を上に上げたギュンターだったが、合点がいったらしく、怪訝そうな顔で答える。]

「はぁ……、それは大丈夫だが、なんでまた」

 だから言ったろう、野暮用とな。
 私の仕事の一つにも関係しているんだがね、まそれはあそれだ。
 余裕はあるだろ?

「勿論」

 ならば、問題ない。

「問題はなくとも、勿体ないと思うのだがな。 君は立派な屋敷を持っているだろうに」

 良いではないか。

(77) 2006/12/30(Sat) 01:21:50

【赤】 教師 オトフリート

[緩がわらったように感じる]

[幸せになってほしい、それは本当の気持ちなのに]
[誰も、殺したくないと思ってしまうのは……]

(*37) 2006/12/30(Sat) 01:23:12

研究生 エーリッヒ

……閉じ込めは勘弁してくれって……。

[イレーネの言葉>>71にため息をついて。

体調の事を言われれば>>73、まったくな、と呟き]

はあ?
……オスにつける名前か、ペルレ(真珠)って?

[生ぬるい笑みの意には気づいていないらしく、その表情は怪訝そう]

(78) 2006/12/30(Sat) 01:23:13

【独】 歌姫 エルザ

明日、シェイさんが来たら構おう(マテ)
夕方には来るだろうし。

その為にはpt残しておかないとなぁ…

(-29) 2006/12/30(Sat) 01:23:14

【赤】 小説家 ブリジット

『らら…月…刹……』

[刹から心は漂って]

(*38) 2006/12/30(Sat) 01:24:25

教師 オトフリート

閉じ込めですむならましですよね、イレーネ
[それからイレーネが何かに気づいたようなので首をかしげる]
[続いた名前の言葉には>>78]

女性にやっぱりモテるんですね、エーリッヒ。
犯罪者にはならないようにしなければいけませんよ?

(79) 2006/12/30(Sat) 01:24:40

探偵 ハインリヒ

弱点やら対処法なぁ…。

[まだ痛む身体を引きずるようにして、ソファーに腰掛ける。]

奴らは普通の刃物や銃じゃ殺せない。
驚異的な回復力を持つからな。
銀の武器ならば癒えぬ傷を与えることは出来るが…。
それ以外には、絞め殺すのが確実だ。奴らも息はするんでね。

ただし、奴らは巧妙に人に化ける。
人に化けた人狼は、たとえ殺されても自分の正体を明かすことは無い。
…ヘタすりゃ無実のヒトを殺すことになるかもしれん。

(80) 2006/12/30(Sat) 01:24:53

宝石商 ザムエル

[そう話し込んでいた二人の間を冷たい風が鋭く通り抜ける]

 っ、寒いな。 ではまた明日だ。

(この雪で町全体が閉鎖状態となっている。 古の盟約によって、喜劇がもうすぐ訪れる。 そう、茶番だ。 力を誇示するためだけの自作自演。 これが喜劇でなくて何が喜劇だろうか。)

[等と教会をなじりつつ石畳を抜け、石造りのその場に不釣り合いな建物へと潜り込んだ。]

(81) 2006/12/30(Sat) 01:24:56

【独】 歌姫 エルザ

ザムエルも能力者かな?

(-30) 2006/12/30(Sat) 01:25:01

【赤】 教師 オトフリート

[かなしいのか、苦しいのか。]
 [うれしいのか、それとも……。]

[自分の気持ちもわからずに、ただ幸せを、と、願う。]

(*39) 2006/12/30(Sat) 01:25:44

宝石商 ザムエル、扉を軽く押し開ける。 キィと軽い音が響く。

2006/12/30(Sat) 01:27:15

ランプ屋 イレーネ

……私は、下に…行く……、よ。
何か、あった……みたいだ……
[二人に薄く笑んで。扉の方へと歩んでいく]

[途中立ち止まり、溜息を吐くエーリッヒ>>78に向ける表情は、闇に隠れ見えなかったろうが]

死んで欲しくはないからね。

[一言、届くか届かないかの小さな声で言って]
[部屋を後にし、薄暗い廊下を行き、階段をそっと降りる]

(82) 2006/12/30(Sat) 01:27:21

宝石商 ザムエル

やあ、皆様お集まりのようですな。
窮屈なところですが、ゆるりとおくつろぎ下さい。
などと言うまでもないですか。

[にこやかな表情を作り、通りの良い声を出す。 顔、特につぶれた鼻には若干似付かわしくはないが、そのミスマッチは話しの引き出しとするのには便利なものだった。
またその鼻のおかげで容姿へ重みが加わり、交渉事に有利に働く事もあるのだった。]

(83) 2006/12/30(Sat) 01:28:39

教師 オトフリート

何か…?
[気になるも、しかし行くことはせず、イレーネを見送る>>82]

[持ってきてもらった食事に、手をつけようかと]

(84) 2006/12/30(Sat) 01:28:42

小説家 ブリジット

[ハインリヒの話を聞きながら]
[何て間違いだらけの事を話すのだろうと*思っていた*]

(85) 2006/12/30(Sat) 01:28:43

歌姫 エルザ

[アーベルの呟きにほんの少し頷いて]

死にたくはないし…誰にも死んでほしくないわね…。

[そう小さく呟いた]

(86) 2006/12/30(Sat) 01:29:13

【独】 ランプ屋 イレーネ

…死んで欲しくはない…、か。

[とん、とん。自分の足音がやけに耳につく]

いいや。
私が、見たくないだけ。

[自嘲の笑みを浮かべ]

……………傲慢、かな。

(-31) 2006/12/30(Sat) 01:29:13

少女 ベアトリーチェ

>>80
……つまり、人狼と人間を見分ける方法はない、と。
唯一の対策は、手当たり次第人狼ぽい人を絞め殺すのみだと、そういうことなんだな。……なるほど、自衛団が我々を集めた意味がわかってきたな。

[少女は服を直して、機械犬をぎゅっと抱きしめた]

(87) 2006/12/30(Sat) 01:30:01

【独】 小説家 ブリジット

>>85
狼COと気づくかどうか。

(-32) 2006/12/30(Sat) 01:30:08

探偵 ハインリヒ

…まぁ、現役を退いたが、俺も一応こーゆーのが本職だったもんでねぇ。

[女の言葉>>72にぽつりと答える。]

(88) 2006/12/30(Sat) 01:30:13

研究生 エーリッヒ

だから、そうならないように気をつけるって……。

[ちょっとむっとした様子で、オトフリート>>79に言い返すも。
イレーネの小さな一言>>82を捉えれば、わすが、陰のような物が表情をかすめる]

……って、そりゃどーゆー理屈だ……?

[もっとも、それはすぐに低い呟きに飲まれたのだけど]

(89) 2006/12/30(Sat) 01:30:48

ランプ屋 イレーネ、居間に入ると、皆に頭を下げ。 「……何の、話?」

2006/12/30(Sat) 01:31:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light