人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

[むっとした様子にくすくすと笑いながら]
[とりあえずそのへんの椅子に勝手に座って食事を食べはじめ]

そのままの意味だと思いますよ。私も、あなたに死んでほしくはないです

(90) 2006/12/30(Sat) 01:33:17

歌姫 エルザ

[ハインリヒの言葉に僅かに蒼褪める]

それでは、どうやって見分ければ…?
方法がない訳ではないのでしょう?

あぁ、でもそれがわかるならそんな言い方はしないわね…

(91) 2006/12/30(Sat) 01:33:30

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2006/12/30(Sat) 01:35:31

小説家 ブリジットが「時間を進める」を選択しました


研究生 エーリッヒ

[はあ、とため息をついてベッドに腰掛け、仔猫をそっと撫でる]

……死んでほしくない……か。

みんな、同じこと言うよな……。

[呟く言葉は、どこへ向けられているのか、定かではなく。
ただ、瞳はどこか、遠くを見ているようで]

(92) 2006/12/30(Sat) 01:36:12

【赤】 小説家 ブリジット


[緩からの応えは…部屋が離れているのもあって、それ*以後ないように思えた*]

(*40) 2006/12/30(Sat) 01:36:42

青年 アーベル

[彼はいつの間にか窓際に移動して、皆の話を聞いている。外を見ると月に照らされた作りかけのスノーマン]
あれ、完成させるまで、生きてられるかな、僕。
[ぼそりと呟いた声は、どこか淡々としている]

(93) 2006/12/30(Sat) 01:37:11

宝石商 ザムエル

■名前:ザムエル=ツァウン
■年齢:58歳
■自己紹介:ザムエル商会を切り盛りしている。 交渉屋にして政治屋。
政治家では決してない。
元々宝石商が主な仕事であり、宝石に関しては特に拘りがあるとの事。
一見好々爺だが、よく見ると、狡猾な様子も見て取れる。
■要望など:私からは何も。

<捕捉>
表の顔では、戸籍に合わせてザムエル=ツァウンと名乗っている。
ツームとの関係は同体の別人。

(94) 2006/12/30(Sat) 01:37:51

ランプ屋 イレーネ

[椅子に腰掛け、卓上に置かれたままだったランプを膝に乗せて]

[赤の満ちたグラスに気づけば、誰も触れていないその一つを手に取る。
人工的な光に照らされたそれは、朱を帯びた影を落とす]

(95) 2006/12/30(Sat) 01:38:16

探偵 ハインリヒ

>>87
まぁ、見分けることが出来ないわけじゃない。
かなり希少な確率ではあるが、見抜く力を持った奴ってーのが居てな。
主にその力は生きている相手を見抜くか、処刑された遺体を見抜くかの2種類に分かれるわけで…。

…俺もまぁ、そういう能力を買われて、対人狼特殊捜査官とかやってたわけ。

(96) 2006/12/30(Sat) 01:39:00

教師 オトフリート

死んでほしくないと思うのは、当然でしょう?
[小さく、微笑んで、エーリッヒに>>92]

私にとって、あなたは大切な幼馴染です。
死にたいと言っても、殺してなんてあげませんよ

[それからしっかりと、食べて、ご馳走様と]

(97) 2006/12/30(Sat) 01:39:51

探偵 ハインリヒ

ただまぁ、現役だった頃ほどの力は無いから、誰か一人が人狼か否かを調べられる程度だし…一日一回が限界。
昔はもーすこしできたんだがねぇ。

(98) 2006/12/30(Sat) 01:40:17

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2006/12/30(Sat) 01:41:47

【赤】 教師 オトフリート


[どう動いたらいいだろう。彼女を守って、彼を守るために]

(*41) 2006/12/30(Sat) 01:42:55

研究生 エーリッヒ

そりゃ、俺だって、同じだけど。

[オトリフリートの言葉>>97に、瞬間、真剣な面持ちでこう答え]

……まあ、頼みゃしないから、そんなの。
絶対ムダだってわかってるし。

[それから、冗談めかしてこう返す。瞳には、穏やかな色彩があるけれど]

(99) 2006/12/30(Sat) 01:46:12

少女 ベアトリーチェ

>>96
つまりハインリヒさんも貴重な能力の持ち主だということなんですね。それは心強い。
生者と死者、どちらを見分けることができるんですか?

>>98
一日一人ですか……。一気に全員調べられないとは残念です。
[機械犬はハインリヒを慰めるかのように前脚でぽんぽん]

(100) 2006/12/30(Sat) 01:46:21

青年 アーベル

[彼は入ってきたザムエルの方を見ると、いつものように屈託の無い笑みを浮かべる]
こんにちは、ザムエルさん。僕はアーベル。どうぞよろしく。

(101) 2006/12/30(Sat) 01:46:42

宝石商 ザムエル

[ハインリヒを始め、周囲の話しを聞き取り、感想を述べる]

ほぅ、人狼ですか。

まぁ、この天気ですから。
少しは気の紛れる遊びでも……などと言うのは悪趣味に過ぎますかね。
ギュンターから話しは聞いてますので、概要については把握済みですが。
本当に、この雪さえ……。

(102) 2006/12/30(Sat) 01:46:53

ランプ屋 イレーネ

[先程と打って変わった集会所の様子には気付いているようだが、興味があるのかないのか、傍目には解らない素振りで]

……飲まない、の?

[窓際の青年を見遣れば、そちらへ歩み、窓辺にランプを置いて。グラスを掲げて尋ねる]
[それから、新たに増えた老齢の男に気付いて]

……………こんばんは。

(103) 2006/12/30(Sat) 01:48:02

【独】 研究生 エーリッヒ

死んでほしくない。
本当は、言われたくない……その言葉は。

その言葉を言った者は、なんでか、俺より先に死ぬような気がするから……。

[声には出さず……否、出せず。
心の奥でぽつり、呟く]

(-33) 2006/12/30(Sat) 01:48:08

教師 オトフリート

それならよかったです
[エーリッヒの言葉>>99に微笑んで]

頼むようなことがあったらそこらへんひきずりまわして学校退学させてやりますから。
[冗談のように言う。]

(104) 2006/12/30(Sat) 01:48:28

【独】 ランプ屋 イレーネ

<中>

CO連発なので、今日はCOしないでおこう。
少なくとも、はっきりとは。多分。

(-34) 2006/12/30(Sat) 01:48:37

【独】 宝石商 ザムエル

ふっ、教会の犬めが。
だが、私もそうなのだがね。

自分の目的さえ達成できるのなら教会に力を貸すのもまぁわるくないさ。

(-35) 2006/12/30(Sat) 01:49:33

歌姫 エルザ

>>96 >>98
あなたが…見抜く力を持っているのですか?
1日1人でも…それでも見抜くことが出来るなら…

(105) 2006/12/30(Sat) 01:49:54

探偵 ハインリヒ

んー、オマエいいこだなー?

[機械犬をひょいと抱き上げて撫でる。]

俺が出来るのは、生者を調べる方。
古い慣習に乗っ取った言葉では「占い師」って奴だな。

(106) 2006/12/30(Sat) 01:50:08

青年 アーベル

[イレーネに声をかけられると、彼は微笑んで首を振る]
うん、なんだかね、飲みたい気分じゃなくなっちゃった。
ベアトリーチェの肩にね、そのワインと同じ色の痣があるんだ。
[あまり説明にはなっていない]

(107) 2006/12/30(Sat) 01:51:00

歌姫 エルザ、宝石商 ザムエルに気付き挨拶を…

2006/12/30(Sat) 01:51:00

【独】 小説家 ブリジット

/中/

何ていうか。
ガチ寄りな流れやね。

(-36) 2006/12/30(Sat) 01:51:28

探偵 ハインリヒ、宝石商 ザムエルに軽く会釈して挨拶。

2006/12/30(Sat) 01:51:58

教師 オトフリートが「時間を進める」を選択しました


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light