人狼物語 ─幻夢─


100 緋くさざめく月光海

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


そして、物語は動き出す。

目覚めたものが何処へ向かうか、それは一人一人の思うがままに。


どうやらこの中には、村人が1名、占い師が1名、霊能者が1名、共有者が1名、妖狐が1名、聖痕者が1名、狂信者が1名、智狼が2名いるようだ。


自衛団長 ギュンター

 おお、どうやら全員、揃ったようじゃな。
 皆に大事な話がある。
 先日から噂になっておるので、皆も聞いておるやも知れんが……この地に『人狼』と呼ばれる脅威が潜んでいるらしい。
 噂の真偽の程は定かではない。 何事もないとは思うが、皆、念のため気をつけてな。

(0) 2016/08/07(Sun) 00:30:00

自衛団長 ギュンターが「時間を進める」を選択しました。


【独】 神学生 ウェンデル

/*
うーむ、智狼2にするのか智狼希望しとくべきだったかなあ...しかしこのギリギリでは出直せない...

(-0) 2016/08/07(Sun) 00:30:04

【独】 神学生 ウェンデル

/*
はみ出たしwwwラ神GJというべきところ?

(-1) 2016/08/07(Sun) 00:31:03

【独】 酒場の主 ヘルガ

/*
占い師かぁああああ…!
頑張…る……うわぁ難しいとこ来ちゃったなぁいやどの役職も難しいってかやりがいあるけどうん頑張る…!

デフォはウェン君だけどどうしようかな占い。
えぇと、妖狐入りだから…ブリジットちゃん占わないように気をつけなきゃ。

(-2) 2016/08/07(Sun) 00:36:19

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2016/08/07(Sun) 00:37:37

自衛団長 ギュンターが「時間を進める」を取り消しました。


【独】 牧場の主 カヤ

/*
Σぐおおおおおぅ
やべえよ、何一つ設定考えてないのに狂信者だよ……!
ラ神のバカバカ!!

落ちるつもりで役職気になったからつい更新を見届けてしまった。
ま、まあでも……人狼じゃなかっただけ……良かったかな……
と思ったら人狼アンタらかい!

(-3) 2016/08/07(Sun) 00:37:47

【独】 酒場の主 ヘルガ

/*
忘れないように大事そうな設定抜粋ぺたり。

・知識は、狂信者のみ、その全てを有しています。
『場』に関する文献的な物は(少なくともこの村には)存在していません。あるとすれば、御伽噺や教会の説話程度のものです。
※「過去に遭遇した」設定は禁止ではありませんが、「どういう理由でこうなっているのか」の詳細を説明できるレベルの事実認識は不可とします。

占い師・霊能者
教会に造られし因子のうち、探査や見極めに特化した力を引き継いだ者たち。
占い師は生者を、霊能者は死者をそれぞれ見極める力を持つ。
※展開上自然なら、判定ブラフもありです。
※霊能者が襲撃死者を感知する事への制限はありません。引いた方の設定にお任せします。

・システムに沿った行動をしている間は快楽を、それを乱そうとすると苦痛を味わうようになっている。

『人狼や能力者は、教会が布教のために人為的に作ったもので、村の開始条件が成立すると覚醒して人狼騒動が始まるんだよ!』

(-4) 2016/08/07(Sun) 00:39:04

音楽家 ヘルムート

─ 広間 ─

 ……クロイツ神学校……ああ。
 いや、こちらこそ。
 あの音楽祭では、こちらもいい経験をさせていただいた。

[記憶辿り浮かんだ祭事>>0:143に、深紫が僅かに細まる。
とはいえ、向けられる瞳の輝きには、苦笑いも浮かんでしまって]

 あー……なんというかだな。
 そんなに畏まらなくていいぞ。
 ここは、仕事の場ではないのだからな。

[それと共に向けたのは、そんな言葉]

(1) 2016/08/07(Sun) 00:39:57

酒場の主 ヘルガ

─ 集会場 ─

[女が自衛団員に伴われて集会場にやってくるまでに、空はどんどんと暗く黒く変わっていって。

集会場の中、通された広間には集められた面々が既に揃っていただろうか。
村に住む者、とりわけ食堂代わりに酒場を利用している者ならば見知っているが、知らない顔もちらほら有る様で]

あたしが最後かしら。
遅くなってごめんなさいね。

[見知っている者、見知らぬ者に向けて軽く会釈をして、広間の面々の中に入った]

(2) 2016/08/07(Sun) 00:46:35

酒場の主 ヘルガが「時間を進める」を選択しました。


音楽家 ヘルムート

 ……いや、疲れる気持ちもわかるがな。

[テーブルに突っ伏したカヤの様子>>0:145に、は、と一つ息を吐く]

 まあ、いずれにしろ、これは帰れそうにない気配ではあるし。
 ……今の内は、休んでおくのも手だろう。

[ため息混じりにこんな言葉を投げた後。
新たにやって来た女性>>2に、視線を向けて]

 実際に最後かはわかりませんが、新たに集会場に辿りつくのは、そろそろ難しいやも知れませんな。

[投げかけたのは、こんな言葉。*]

(3) 2016/08/07(Sun) 00:53:04

神学生 ウェンデル

あ、すみません、こんなところで急に。

[仕事の場ではない、という言葉に>>1、口元を押さえるようにする。興奮しすぎという自覚はあったので、少し悄気た顔になった]

僕、ヴィアベルさんに、お会いできるなんて思ってなくて...なんだか勝手に嬉しくなってしまって。
失礼しました。

[またぺこりと頭を下げる]

(4) 2016/08/07(Sun) 00:54:40

音楽家 ヘルムートが「時間を進める」を選択しました。


神学生 ウェンデル

...外、暗いですね。

[嵐の気配が迫る窓の外に、一度視線を向け、また一人増えた女性に一礼する。]

こんにちは。ウェンデル・モルガンです。

[一人一人に、そう挨拶するのは、変わりなく、最後の1人が姿を見せるまで、それは続いた*]

(5) 2016/08/07(Sun) 00:58:18

【赤】 神学生 ウェンデル

嵐が来るのかな...

[得体の知れない不安が、波のように押し寄せる]

(*0) 2016/08/07(Sun) 00:59:26

神学生 ウェンデルが「時間を進める」を選択しました。


神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2016/08/07(Sun) 01:03:33

酒場の主 ヘルガ

─ 広間 ─

[広間に居る者をざっと見た所、呼び出し理由に年齢性別は関係無さそうだ。
一体何なのかしら、と思いながらこちらに視線を向ける男の声>>3に頷きを返し]

それもそうね。

アタシが此処に来るまでにも、随分暗くなってきてるもの。
今日は結構荒れそうよ。

[言いながら窓の外へ視線を向ければ、更に厚く黒く変わり行く雲が一面に広がっている。
程なく、たたっ、と窓を叩く音と共に水滴が線を引いて降りてくるのが見えて]

ほら、言ってる側から降ってきた。

[やっぱりと言いたげに肩を竦めた]

(6) 2016/08/07(Sun) 01:12:22

酒場の主 ヘルガ

─ 広間 ─

[男性とは別に、こちらに向いた視線の主は随分と若い─自分からすれば幼いに近い、少年の様。
丁寧な挨拶に育ちの良さを感じながら、こちらも微笑み会釈をして]


ウェンデルちゃんね、こんにちは。

アタシはヘルガ、酒場…っていうより食堂かしら。
昼間から開いてるから、良かったら食べにきてちょうだいな。

[この村の子じゃないわよね?と問いかけた後、周りの見知らぬ者にも聞こえるように挨拶を返した*]

(7) 2016/08/07(Sun) 01:18:42

情報通 カルル

─ 集会場・外 ─

まずいまずいまずい……。

[砂浜を進むにつれて、空が黒くなっていく。
天気が荒れ、波が高くなれば集会場は簡単に孤島と化してしまう。
その前に辿りつかないと、という思いに急かされて走るが、お世辞にもその足取りは軽やか、とは言い難い]

そもそも、肉体労働は専門外だよっ!

[誰も聞いていない文句を言いながら、走る彼の事は住民票にこう記されている]
──────────────────

■名前:カルル・ノイギーア Karl Neugier
■年齢:20
■職業:自称・情報屋
■経歴:情報通を名乗る青年。
村生まれ村育ちで、昔から様々な事に首を突っ込みたがっては、『情報屋として必要なんだ!』と開き直って周囲を呆れさせる、という事を繰り返している。

──────────────────

(8) 2016/08/07(Sun) 01:22:45

情報通 カルル

[文句を言いつつ駆け抜けた道の先。
何かに足を取られ、庭の一画で派手にすっ転んだその姿が誰かに気づかれるか否かは、多分、きっと、運次第。**]

(9) 2016/08/07(Sun) 01:22:53

情報通 カルル、メモを貼った。

2016/08/07(Sun) 01:26:18

情報通 カルルが「時間を進める」を選択しました。


神学生 ウェンデル

ヘルガさん、ですね、よろしくお願いします。

えっと、その...僕、もう14なので...

[相手は大分年嵩の女性とはいえ、ちゃん付け>>7はちょっと、と、言ってはみるものの、なんとなく声音は弱い]

生まれはこの村です。でも6年前からは、ずっと神学校の寄宿舎にいるので、旅行者と変わらないですね。

[問い掛けのほうには、はきはきと、そう答えた*]

(10) 2016/08/07(Sun) 01:28:16

音楽家 ヘルムート

─ 広間 ─

[表情の変化>>4に、あ、これは素直だな、などと思いつつ]

 まあ、こんな所で会う事になるなど、普通は予想できんだろうね。
 私も、ここでそんな話を聞く事になるとは思わなかった。

 ……あー、別に気を悪くしているとか、そういうわけではないので、気にしなくても大丈夫だ。

[それは間違いない事なのでさらりと告げた]

(11) 2016/08/07(Sun) 01:29:03

音楽家 ヘルムート

─ 広間 ─

 ああ……やはり、降ってきたか。

[言ってる側から、という言葉>>7にやれやれ、と息を吐き]

 おっと、そう言えば名乗りがまだでしたな。
 ヘルムート・ヴィアベル、と申します。

[居住まい正し、名乗りと共に礼を向けて]

 しかし、これだけ荒れてくると話どころではないような……。

[言いながら振り返った先には、自衛団長の姿。
その表情がいつになく固いな、と思いつつ]

 今日は休んで、明日改めて、という形の方が落ちつけるのではないでしょうか、ね?

[どうでしょうか、と問いかけて。
最終的に話は翌日、今日は嵐に備える、という事になりそうだった。**]

(12) 2016/08/07(Sun) 01:38:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヘルムート
72回 残12668pt
クレメンス
23回 残14402pt
カヤ
26回 残14236pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
ヘルガ(5d)
38回 残13363pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
23回 残14143pt
カルル(4d)
0回 残15000pt
ウェンデル(5d)
68回 残13109pt
エーリッヒ(6d)
71回 残12993pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light