人狼物語 ─幻夢─


100 緋くさざめく月光海

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 クレメンス

― 玄関 ―

[神父が現れたのは、どれほど時間だったか。
掃除などの要請を、男は素直に受け入れて作業を行う。

神への祈りは、要請がなくとも自ら行った。
その間、茶白猫は神妙に神父の足元に鎮座し、見送るように一鳴きした。*]

(75) 2016/08/08(Mon) 19:30:26

画商 エーリッヒ

─ 1階 ─

検分の後、ってことはあそこはまだそのままで良いんだね。

[ギュンターの言葉を受けてその後の作業工程を確認。
老婦人のことはヘルムートに任せ、エーリッヒはシーツや掃除用具の準備に動いた。
外部の人間であるはずのエーリッヒが誰にも聞かず、目的の物を迷うことなく持って来ることに気付いた者はあったか。
異様な雰囲気に霞むならばエーリッヒにとっては僥倖なことである]

(76) 2016/08/08(Mon) 20:13:13

画商 エーリッヒ

─ 広間 ─

[やがてギュンターから集合を告げられ、エーリッヒもまた広間へと集まる。
聞かされたのは、皆がここに集められた理由。
語られる内容はまるで御伽噺そのものだった]

…人狼、と言うか。
フラウを襲ったのが人とは思えない、って言うのは分かるけどさ。
野犬とか、そう言う類の仕業ってことはないのかい?

中央の教会からの知らせだって言っても、突飛無いよそれ。

[そもそも教会が言うのだから何なんだ、と言う態度。
事の重大さをギュンターほど抱くことは出来なかった]

(77) 2016/08/08(Mon) 20:13:19

【赤】 画商 エーリッヒ

ギュンターおじさん、何なのかしら。
随分と拘るじゃない?

[実際人狼は存在するが、ギュンターの言動は妄信にも近いものに思えた]

(*37) 2016/08/08(Mon) 20:13:28

画商 エーリッヒ

雨風は治まってるけどさ。
この小島って嵐になった後が厄介なんだよね。
海荒れはしばらく治まらないし、普段は歩いて来れる場所だから舟なんて無いしね。
まぁ、舟があったにしても、あの荒れようだと転覆して終わり。
当然泳ぐなんて無理。

文字通りの孤島なのさ、ここは。

[ブリジットの言葉>>74に返すのは、出るのを当に諦めた言葉。
だいぶ口が滑っている感があるが、それだけ辟易している表れでもあった]

(78) 2016/08/08(Mon) 20:13:40

画商 エーリッヒ、メモを貼った。

2016/08/08(Mon) 20:15:13

神父 クレメンス

― 広間 ―

[広間へと人が集まると、団長はここへ人を集めた理由を語り出す。>>71

はぁ?
なんで中央が、ここの神父である俺の所じゃなく、じじぃ……団長の所に文を出すんだよ。
大体、中央がなんでお伽噺を――っ……?

[『幻燈歌』や人狼については、男はどちらかといえば懐疑的で。
納得がいかない、信じられない、と決意を決めた表情の団長>>72に訴える。
けれど、お伽噺ではない、というように頭痛によって言葉が途切れる。]

あー……ったく、なんなんだよ……。

[頑丈が取り柄の一つなのだが、理由のわからない頭痛に、眉間にしわが寄っている。]

(79) 2016/08/08(Mon) 20:23:42

【独】 神学生 ウェンデル

/*
箱前帰着ー!(これでもがんばった!)
んーと、赤に先に返してから表出てもいいかな?
あとブリジったん吊りをどうやって持ってくかも考えとかないとだなあ。

(-29) 2016/08/08(Mon) 20:52:40

神父 クレメンス

……?

[エーリッヒの言葉>>78に、違和感を覚える。
彼は確か、此処に来たことはない、と言ってはいなかったか。

小さく首を傾げつつ、嵐と死者という重なりたくない出来事が重なったためだろう、と納得させようと。

茶白猫は、思い込みの激しいカルルの傍には近寄らず、消耗の激しいウェンデルの傍に落ち着いていた。*]

(80) 2016/08/08(Mon) 21:08:04

神父 クレメンス、メモを貼った。

2016/08/08(Mon) 21:10:23

【赤】 神学生 ウェンデル

だって......
僕は、人を食べるのなんて.........

[嫌だ、と、今度は口にすることは出来なかった。口では嫌だと言いながら、自分は老婦人の血を肉を心臓を味わい、その甘さに酔いしれた。

たとえ泣いて謝っても、その罪が消えるわけではないとは、分かっている。
それは多分、この先も。]

[なんでも無い事のように、よろしくと言うエルナに、応じる事も出来ずに暫し黙り込む。]

(*38) 2016/08/08(Mon) 21:23:31

【赤】 神学生 ウェンデル

ずっと、居たって...?

[だが、どこから来たのかという問いに答えたエルナの言葉を聞くと、思わず疑問の声が出た]

ここがエルナさんの、屋敷?
でもここは村の集会所で...

[エルナの過去も、この場所の前身も知らない少年には、まるで意味の分からない言葉だったが、彼女が嘘をついているようにも聞こえず、疑問の上に疑問ばかりが積もる。
けれど、その答えはまだ得られそうになかった]

(*39) 2016/08/08(Mon) 21:24:39

【赤】 神学生 ウェンデル

[次いで齎された、この場所から出るための方策を聞けば、ぎゅっと拳を握って俯いた]

喰らい続けるって...ここに居る人達を?

[脳裏に浮かぶのは、自分を覚えていてくれたカヤの笑顔や、憧れていたヘルムートの姿]

そんなの...

[出来ない、と、口にする前に、エルナの聲が、中途半端な気持ちでは生きられないのだと、畳み掛ける]

...知ってます。

[優しかった父が、狼を滅ぼすのだと、少年にナイフを向けた時に、確かに夫を愛していた筈の母が、躊躇わず父を刺し殺した時に......少年は知ったのだ。

愛する者を殺す事でしか、自分は生きられない存在なのだ、と]

(*40) 2016/08/08(Mon) 21:26:40

【赤】 神学生 ウェンデル


(でも...)

[その自覚が苦しくて、耐え切れずに記憶を封じた。自分が何であるかを忘れてしまいたくて。忘れたまま、それでも生きていきたくて。

けれど、それはやはり許されないこと、なのだろうか?]

[自覚を持てないなら人狼としての名をつければいいというエルナの勧めにも、すぐに頷くことは出来なかった。

新しい名という仮面をつけてでも人狼として生きる......人を喰らった今になっても、そんな決意は、まだついてはいなかったから**]

(*41) 2016/08/08(Mon) 21:27:26

【赤】 神学生 ウェンデル

......エルナさん。

[老婦人の骸の傍で、蹲っている時に届いた聲>>*34どこか眠そうな、いっそのんびりとしたようにすら聞こえる聲に、泣きながら嗤いたいような気持ちになる]

ごめんなさい。僕は、やっぱりまだ、苦しい......

[きっと、こんな風に半端なままの「仲間」は、生き抜こうとするエルナの足を引っ張ることになる。
どこかで感じるその予感に、別の涙が零れた]

(*42) 2016/08/08(Mon) 21:35:09

神学生 ウェンデル

― 広間 ―

[ギュンターが広間に現れ、人狼の話を始めた時>>71少年はまだ、どこか呆然とした様子だった。
不可思議で非常識とも言える話を聞いても、それに疑問を挟むでもなく、かと言って、信じて怯える風にも見えなかったろう]

人狼を探し出して、殺す......

[固い決意の表情と共に、宣された言葉を聞いた時だけ、抑揚の無い声が、ぽつりとその唇から漏れた]

(81) 2016/08/08(Mon) 21:41:46

【独】 神学生 ウェンデル

/*
こう、一応若干騙り気味に動いてみるテスト。
ちなみに昼間、占騙りして、エルナの正体知らないままエーリッヒ黒を出すとかいう、酷い展開を夢想してましたCO。

ある意味、面白くはなるかもだが、大混乱必至で、多分時間足りないw

(-30) 2016/08/08(Mon) 21:44:31

【赤】 画商 エーリッヒ

[目覚めた直後に投げかけた問い。
それに返る聲>>*42は謝罪を含んでいた]

……そう。
無理にやれとは言わないし、慣れろとも言わないけど。

自分の身を守る方法は考えておきなさいね。

[エルナ自身、護ってやるとは言えないし、護り切る自信など無い。
出来ない約束はしない主義なのだ]

(*43) 2016/08/08(Mon) 21:44:44

画商 エーリッヒ

─ 広間 ─

[自分の言葉が訝しがられている>>80とは気付かないまま、エーリッヒは左足を庇いながら席を立つ]

何か危ないのが居る、ってのは事実みたいだし気をつけるようにはするけど…。
団長さんが言ってることを立証するものも無いよね。

先ずは僕ら以外に紛れ込んでる何かが居ないか探してみるよ。

[そう言い残してエーリッヒは広間を後にした]

(82) 2016/08/08(Mon) 21:44:51

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2016/08/08(Mon) 21:49:49

牧場の主 カヤ

― →広間 ―

うん、じゃ、行こっか。
無理したらダメだよ?

[昨日に比べて年相応以上に幼く見える少年>>58に、あくまで心配そうに声を掛けながら、手を貸して立ち上がる手助け。
小さく呟かれた謝罪の言葉には何も言わず、そっと肩を叩いた。
広間へと向かう直前に、ちらとだけ、老婦人の遺体の方向を見遣った]

……なんか飲む?

[椅子にて涙を拭う彼に問いかける。
希望を聞いて動くか、不要であればそのまま傍に居るか。
いずれにせよ時間は経って]

(83) 2016/08/08(Mon) 21:55:57

【独】 牧場の主 カヤ

ヒヒヒ、謝罪など要らぬと謂うに。

[少年の言葉の本当の意味は、恐らく――
内を支配する悪意は、密やかにほくそ笑む]

(-31) 2016/08/08(Mon) 21:56:46

牧場の主 カヤ

[人々が揃い、漸く団長の話が始まる。
少年の近くに来た茶白猫>>80は見えてはいたが、今は構える状況ではなさそうだった。
彼女は口を噤み、団長の話が終わるまで、その顔をじっと見つめていた]

……ねぇ、団長さん。
人狼が、この中にいるってことはさぁ。
見極める力……だっけ、そういうのを持ってる人もいるってコト?
おとぎ話なら、そうだよねぇ。

[話に対する、広間の人々の様々な反応。
それらを一通り眺めた後で、そんな言葉を口にした]

(84) 2016/08/08(Mon) 21:59:25

牧場の主 カヤ、メモを貼った。

2016/08/08(Mon) 22:00:33

神学生 ウェンデル

ありがとう、カヤおねえさん。

[呟きを漏らしたきり、他の人の反応をただ眺めながら、傍にいてくれるカヤにだけは、小さく礼を言った>>83

.........

>>80傍に寄って来た茶白の猫に気付くと、足元に手を伸ばしかけ、しかし触れる事無く、その手を引っ込める。
丸くなった猫の姿を見つめる表情は、どこか悲しげだ]

(85) 2016/08/08(Mon) 22:12:49

【独】 画商 エーリッヒ

/*
ギュンターよりも先に広間を出たことに気付いた!(笑)

(-32) 2016/08/08(Mon) 22:22:27

【独】 神学生 ウェンデル

/*
手数、けいさ、ん...しとかないと、だね!

2D:狼/狼/妖/共/狂/占/霊/聖
3D:狼/狼/狂/占/霊/聖
(ここまで確定)

てことは4Dに村側二人落ちちゃうとそこで終了なので、ここが吊られどころ、てことでいいかな?
うーん、やっぱ明日COでいい気がしてきた。いっそギュンタさん表襲撃にするか?

(-33) 2016/08/08(Mon) 22:25:14

画商 エーリッヒ

─ →庭 ─

[探してみる、とは言ったものの、人の領域で野犬等が隠れるとなればもう少しその痕があっても良いと思われるのだが]

…あの足跡以外、それらしい痕跡が無いんだよなぁ。

[引き摺られた跡の傍にあった獣の足跡。
人のそれではない痕跡は、存在の証明にはなっているが、それ以外に足跡等は残っていない]

居るとすれば室内よりは……かな。

[そう考えて、エーリッヒは玄関から外へと向かう]

(86) 2016/08/08(Mon) 22:33:26

画商 エーリッヒ

[しかし予想に反して、庭や周辺に隠れられるような場所は少なく、排泄物等の痕跡も見当たらなかった]

あー、庭も荒れちゃってんなぁ。
ハーブは何とか無事、そう…?

[南国風に整えられた庭園は風によって見事に荒らされ、植えられた植物が一方向に傾いているものが多く見られた。
その中でハーブが植えられている箇所は、背丈が低いものもあるためか、周囲よりは荒れた様子が無いようだ]

(87) 2016/08/08(Mon) 22:33:37

画商 エーリッヒ

……あの時も閉じ込められたんだけどな。
でもこんなことは起きなかった。

何だってんだ?

[この村に住む者であれば、20年前にも今回のように嵐が吹き荒び、閉じ込められた者が居ることを知って居るだろう。
他でもない、7歳の時のエーリッヒ──エルナだ。
いつものように遊びに行って、天候が急転、数日集会場に閉じ込められたことは今でも覚えている。
けれど、その時はそれだけで今回のような惨劇は全く起きなかったのだ。
過去と今の違いは、そこに居た者の顔触れくらい]

(88) 2016/08/08(Mon) 22:33:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヘルムート
72回 残12668pt
クレメンス
23回 残14402pt
カヤ
26回 残14236pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
ヘルガ(5d)
38回 残13363pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
23回 残14143pt
カルル(4d)
0回 残15000pt
ウェンデル(5d)
68回 残13109pt
エーリッヒ(6d)
71回 残12993pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light