人狼物語 ─幻夢─


107 月光夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


風来坊 アーベルが「時間を進める」を選択しました。


シスター ナターリエ、メモを貼った。

2019/01/12(Sat) 00:54:54

宿屋手伝い ゲルダ

― 宿泊施設・広間 ―

 ……久しぶり。リディ。

[少女の名乗り>>1に、少しの間。
気まずいのか目を逸らして暖炉の火を眺めつつ、そう口にした。
教会にいた頃はたまに顔を合わせていたし、遊んだこともあったかも知れない。]

(9) 2019/01/12(Sat) 00:55:25

職人見習い ユリアン

―― 宿泊施設・広間 ――

[増えたのは宿屋の手伝いをしているゲルダ>>0:60と]


 あれ? もしかして、リディ?


[どこか自信がなさげな問い掛けは、数年ぶりに顔をあわせたせい。>>0:62
確かに、リディからみれば初めて見る顔もあるのかもしれない。]


 二人とも入って暖まりなよ。
 うちの婆ちゃんのお菓子もあるよ。


[餌付けする意図は無いけれどそんな風に呼びかける。
二人が暖炉のそばに落ち着くのを見て>>1>>2
そうして窓の外を見て]

(10) 2019/01/12(Sat) 00:55:48

職人見習い ユリアン

 げ、降ってきたし、ちょっとこれ酷くない?


[明らかに小雪とは言いがたい量の雪片が窓の外を舞っている。>>4
それは見ている間にも激しさを増すようで。]


 帰れんの、今日。


[着替えの用意は言われてなかったぞ、と小さく呟いた。*]

(11) 2019/01/12(Sat) 00:56:23

職人見習い ユリアンが「時間を進める」を選択しました。


風来坊 アーベル、メモを貼った。

2019/01/12(Sat) 00:56:34

宿屋手伝い ゲルダ、自衛団長 ギュンターの話が始まれば、顔を顰めた。**

2019/01/12(Sat) 00:57:29

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2019/01/12(Sat) 00:57:32

宿屋手伝い ゲルダが「時間を進める」を選択しました。


未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2019/01/12(Sat) 00:58:18

宿屋手伝い ゲルダ、メモを貼った。

2019/01/12(Sat) 01:00:38

【独】 職人見習い ユリアン

/*
聖痕はねー、希望だそうかと思って他に希望者いたら困ると思ってやめたので、一応軽く設定は出来てるんだ

ちな、母親が他所に行ってそのままなのは
「帰ってこなかった」のではなく「帰ってこられなかった」
はい、母からの遺伝です。

何処に聖痕出そうかなー。肩か胸か

1:肩 2:胸
[[1d2]]

(-10) 2019/01/12(Sat) 01:05:11

【独】 宿屋手伝い ゲルダ

/*
ノーラお姉さん>>8
それは伝説…!

さてさて、狼か…つまり最後まで死ねないと(
狂信者さんはどこだろうかね。

(-11) 2019/01/12(Sat) 01:05:55

【独】 職人見習い ユリアン

/*
あれ、ダイス振れなかったっけ?[13]

(-12) 2019/01/12(Sat) 01:07:03

【独】 職人見習い ユリアン

/*
あ、んじゃ数字が小さすぎたのか。
奇数だから肩にしよう。

(-13) 2019/01/12(Sat) 01:08:00

学生 リディ

― 宿泊施設・広間 ―

ありがとうございます。
いただきます。

[優しげな笑顔>>3に釣られて表情が緩む]

教会の新しいシスターでしたか。
リディ・ウェーバーです。
3年前までこの村に住んでいました。

[ごきげんようの世界で暮らしてはいないが、それなりに町社会の波に揉まれもした。
丁寧に受け答えする様子には、ゲルダならずもと多少違和感を感じてしまうものかもしれなかった]

(12) 2019/01/12(Sat) 01:08:33

風来坊 アーベル

─ 宿泊施設・広間 ─

[広間までたどり着いた団長は、そこにいる者たちを確かめるように見回した後、一つ息を吐き。
それから、管理人に話がある、と言って手招いた]

て、あれ、団長さん?
俺らへの要件は?

[集めて待たせた挙句、呼び出すのはそっちかよ、と思いながら問うと、先にこちらに話しておくことがある、と返された]

(13) 2019/01/12(Sat) 01:11:38

風来坊 アーベル

……いや、だーかーらー……。
俺らはいいけど、他の人らどーすんの。
いや、泊まる設備はあるけど!

[苛立たし気な突っ込みに返されたのは、数日はここにいてもらわなければならない、との言葉で]

……なにそれ?

[何やら含みのある物言いに眉を寄せるも答えはなく、団長は管理人と共に広間を出て行ってしまい]

…………どないせーっつー…………。

[思わず、愚痴が口を突いた。*]

(14) 2019/01/12(Sat) 01:11:46

【独】 風来坊 アーベル

/*
予想外に動かされてちと焦ったけど、とりあえずりかばりぃはできた……かな!

ともあれ、うん。
廃村即終了も覚悟していた所にお集まりいただきまして、本当にありがとうございます。

毎度のことながら、この人入りが誕生日祝いかと思えてくるわ……!

ともあれ、一先ずラストとなります泡沫雪編。
二度は使えん、と思っていたキャラと、一度もできなかった役職の組み合わせで、最後まで頑張らせていただきます……!

(-14) 2019/01/12(Sat) 01:17:16

学生 リディ

― 宿泊施設・広間 ―

うん、久しぶり。

[ゲルダには目をそらされたまま>>9だったので、眉を下げつつ答えて]

そうだよ。
そんなに変わったつもりなかったんだけど。
そっかな。

[自信なさげな問い掛け>>10に苦笑しながら頷いて。
繁々と見られれば>>8モジモジと視線をさ迷わせ]

あ、いただきまっす。

[お菓子を一つ口に入れて一息ついた*]

(15) 2019/01/12(Sat) 01:17:17

学生 リディ

― 宿泊施設・広間 ―

え、なにそれ。
ウチもだけど、ノーラさんとかすごく心配されるでしょ。

[美味しい、と機嫌が上向き掛けたところに届く情報。
ユリアンの声>>11に外を見て。出ていく人達>>14を見送って。唇を尖らせながらぼやいた。
1年前の話はまだ知らず。逆に結婚当時の仲睦まじい姿が印象深く残っていて]

……ですよねぇ。
段取り悪っ。

[覚えのない顔>>14からの愚痴に、コクコクと頷き。
ハァ、とまた溜息を吐いた**]

(16) 2019/01/12(Sat) 01:38:40

学生 リディ、メモを貼った。

2019/01/12(Sat) 01:40:45

シスター ナターリエ

─ 宿泊施設・広間 ─

リディさんですね。
そうですか、3年前までここに…。
よろしくお願いしますね。

[リディから自己紹介を返され>>12、他の者達と顔見知りであることに納得する。
紅茶を淹れ、リディとゲルダにも差し出した]

(17) 2019/01/12(Sat) 01:44:13

シスター ナターリエ

[やがて、アーベルと共に自衛団長がやって来て、管理人との会話>>13が始まる。
天候も崩れ、外へ出ること自体が難しくなりつつある現状。
それについて突っ込んだアーベル>>14に対し返った言葉は、ナターリエの目を瞬かせるものだった]

数日はここに、と言うのは……。
それでしたら最初からそう伝えてくだされば良いのに。

[そうすれば皆準備も出来ただろうに、と。
未だ集められた理由が明かされない状況。
そうまでして伏せる理由はどこにあるのだろうと、珍しく不満げに首を傾げた]

[その様子を眺めていた白猫は、興味を失したように欠伸をし、ナターリエの足元で丸くなる**]

(18) 2019/01/12(Sat) 01:44:17

職人見習い ユリアン

―― 宿泊施設・広間 ――

[婆ちゃんは元気か、との問い掛けには力いっぱい頷く。>>6]


 ん、元気元気。
 ノーラが褒めてたって言ったら婆ちゃんきっと喜ぶよ。


[彼女が塞いでいるのを気に掛けてもいたから、とまでは言わずに置いて。]


 どうせ帰る道は一緒なんだし任せてよ。


[と、帰路への同行を請け負った。>>7
雪道は色々と思い出すだろうから、一人にしておきたくなかった。]

(19) 2019/01/12(Sat) 01:44:59

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2019/01/12(Sat) 01:45:07

職人見習い ユリアン

[シスターとリディが挨拶を交わしているなか>>3>>12
外の様子を見に行ったアーベルと共に団長が姿を見せた>>13]


 あ、やっと来た。


[いよいよかと思うこちらを見回しただけで、管理人を呼ぶのにアーベルが問う。
ここにいる誰もが気にしていることだ>>14
どこか抗議の色を含んだアーベルの言葉にも、団長は動じることなく
聞こえてきた言葉は……]


 え、数日って
 そういう事は先に言ってよギュンじーさん!


[任された仕事は終わっているからまだいいけれど、数日留守にするとは言っていない。
そんなこちらの声には答えず、管理人と共に団長は姿を消して。]

(20) 2019/01/12(Sat) 01:45:53

職人見習い ユリアン

 えー、まじかぁ。


[思わず口を突いて出た言葉と溜め息。
とはいえ、あの様子では簡単に帰してはもらえないのだろう。]


 しょうがないなぁ。
 それじゃ、部屋借りていい?
 あの様子じゃこっちの話聞いてくれそうにないし、それに


[窓の外を見遣る。雪は更に激しさを増して吹雪ともいえる状態になっている。]


 これじゃ、無理に帰る方が危険でしょ。


[なんて言って。
部屋の使用許可が出たなら、とりあえず一度そちらに向かおうと。**]

(21) 2019/01/12(Sat) 01:46:39

風来坊 アーベル

─ 宿泊施設・広間 ─

……いやほんと、俺もそー思うわ。

[頷く少女の言葉>>16に、ため息ひとつ]

とはいえ、この天気で下手に動き回るのも危ないしねぇ。
……あー、部屋、使えるようにしといてよかったわ。

[ぼやいた所に向けられた問い。>>21]

ん、状況が状況だしね。
空いてるとこ、自由に使って。
俺はちょい、備蓄確かめたりなんだりしてくるから。

[冬に孤立する事を踏まえて、備蓄は常に蓄えているが、さてどこまで持つやら、と。
そんな事を考えながら、一先ず向かうのは厨房だった。**]

(22) 2019/01/12(Sat) 01:51:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
74回 残15018pt
ゲルダ
61回 残15944pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ユリアン(3d)
42回 残16399pt
ナターリエ(4d)
45回 残16575pt

処刑者 (2)

リディ(3d)
35回 残16755pt
ノーラ(4d)
26回 残17042pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light