人狼物語 ─幻夢─


107 月光夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2019/01/12(Sat) 23:23:25

宿屋手伝い ゲルダ、メモを貼った。

2019/01/12(Sat) 23:24:48

学生 リディ

― 初日・客室 ―

[一人きりになると、外の音が妙に耳についた]

なんだかなぁ。
セシィに借りた本の話じゃないんだから。

[町の友人が貸してくれたのはミステリー小説の類。雪に閉ざされた館の客人に殺人鬼が混ざっていて、最初の犠牲者が…]

あーっ、ナシナシナシ!
集まったのはパーティのお客なんかじゃないんだしっ!

[耳を塞いでブンブンと首を振る。
余計なことを考えるのは止めようと、頭から毛布を被って目を瞑ったのだった。
そして、翌朝]

(71) 2019/01/12(Sat) 23:28:22

宿屋手伝い ゲルダ

─ 翌朝/廊下 ─

 あ。

[話し込むうち、少しずつ廊下の人数が増えていく。
ノーラ>>70からの問う声に、]

 管理人さんが、……死んでたって。

[少し躊躇った後、それだけを伝えた。]

(72) 2019/01/12(Sat) 23:31:44

【赤】 宿屋手伝い ゲルダ

『何となく、“殺された”とは言えなかった』

(*11) 2019/01/12(Sat) 23:32:57

風来坊 アーベル

─ 翌朝/廊下 ─

[返る短い言葉>>69には、頷きひとつ、返して]

うん……昨夜、結構荒れたでしょ?
あれに、耐えらんなかったみたいでさ。

[橋の事を問われると、軽く、肩を竦めてこう返す。
その間にも、廊下には人が増えて行き]

……とりあえず、立ち話もあれだし、みんな、広間に移動しない?
俺は、ちょっと掃除してから行くから。

[ちら、と視線を向けるのは、廊下に点々と着いた足跡。*]

(73) 2019/01/12(Sat) 23:35:07

職人見習い ユリアン

―― 翌朝・廊下 ――

[やはりよくわからないというゲルダに>>56意味ありげな言葉を向けて
こちらに気付いたアーベルが顔を向ける。
返ってきた「最悪」の意味は>>64]


 え? 橋が落ちたって? 本当に?
 そんで、管理人さんが殺された、って……


[わけのわからない、と言う前置きも気にはなったけれど
第一、こんな所で人が殺される自体が既に「わけがわからない」事で。
つきり、また肩がひどく痛んだ。]

(74) 2019/01/12(Sat) 23:37:43

職人見習い ユリアン

 広間に集まれ、か。
 もともとの用事もあるだろうし、こんな事になったら当然かな。

 団長さんも大変だよね、元の用もまだ済んでないだろうに。


[呼び出された理由と今の状況が結びつくとは思えずそんな風に言って]


 んじゃ、ちゃんと仕度してから行くよ。
 それと……何か手伝える事があったら言って?
 女の人じゃ出来ないこともあるだろうし、力仕事なら自信あるから。


[そう言って掃除をしてからと言うアーベル>>73を置いて一度部屋に戻る。]

(75) 2019/01/12(Sat) 23:39:45

職人見習い ユリアン

―― 翌朝・客室 ――

[部屋に入り髪と服を調えて、そっと左肩に触れる。]


 なんなんだろうな、ほんと。


[先程まででは無いけれど、鈍い痛みはまだ残っている。
あれとこれとは無関係のはずなのに……何故か胸騒ぎがして。
行けば、話しを聞けば何かわかるのだろうと]


 流石に、もうちゃんと話してくれるだろうし。


[何より、ここに呼ばれた理由さえ訊いていないから
伝言の通りに、広間へと足を運んだ。*]

(76) 2019/01/12(Sat) 23:40:28

学生 リディ

― 宿泊施設・廊下 ―

なんなのよぅ。

[外の騒ぎが届いてきてもすぐに動き出すことは出来ず。何度も髪を撫で付け、深呼吸を繰り返してからそっと扉を開けて様子を窺った]

は…?

[視線定まらず、何となく追いかけた先にある足跡>>73を確認し、体の動きそのものまで止まった]

(77) 2019/01/12(Sat) 23:44:22

【独】 職人見習い ユリアン

/*
そして、えっと
あれー?アーベルの次に発言数多いぞー?

いやほら、聖痕アピールしておかないと(
後はどこかで他の人に聖痕見せるターンだな……出来れば狼に見せたいけど
ぎゅんたさんのお話の後にアクション起こすかなぁ……

(-30) 2019/01/12(Sat) 23:47:07

学生 リディ、メモを貼った。

2019/01/12(Sat) 23:47:54

シスター ナターリエ

─ 召集時/宿泊施設 ─

ありがとうございます。
今のところは大丈夫だとは思うのですが…。
必要になった時はお願いします。

[ユリアンからの申し出>>34に礼を言いつつ見送る。
ノーラからの問いかけ>>48には]

1階にございますよ。
教会と宿泊施設を繋ぐ廊下を抜けて、左に曲がったところの突き当たりです。
右へ行くと私の私室があります。

[何かあれば私室を訪ねれば良い、とそんな意味を込めて場所を示した。
橋についての言葉>>50が返ると、微苦笑を浮かべて]

はい、ここにいる分には安全ではあるのですが。
いけませんね、余計な心配をしてしまうだなんて。

[緩く頭を横に振った]

(78) 2019/01/12(Sat) 23:55:33

シスター ナターリエ

[その後は食事時までそれぞれ思い思いの時間を過ごすことになったか。
食事の際は配膳等の手伝いくらいはした。
ナターリエは勤めがあるために教会へと戻り、いつも通りの時を過ごす。
途中にしていたレース編みの作業、眠る前の祈り。
今日一日を無事過ごせたことの感謝と、悪天候が好転することへの願い。
その日の祈りはいつもより長く捧げられた]

(79) 2019/01/12(Sat) 23:55:37

宿屋手伝い ゲルダ

─ 翌朝/廊下 ─

 落ちるかもとは思ったけど、ホントに落ちたんだ…

[軽く身を竦めて]

 あ、うん。

[広間に>>73、と勧められて頷く。
一旦部屋に戻るらしいユリアン>>75を見送った後、アーベルを残して広間に向かうことにした。]

(80) 2019/01/12(Sat) 23:55:40

シスター ナターリエ

─ 翌朝/教会・私室 ─

[早朝、いつも通りの時間。
外は静かで風の音はせず、嵐が過ぎ去ったことを感じさせた]

────………ゆ、め ?

[しかしナターリエは別のことが頭の中を支配していた。
ふわふわとした意識の中、夢の内容を思い出そうとするが、はっきりとは呼び戻せない。
頭に手を当てながら起き上がり、ほんの数秒の間の後、意識を切り替え着替えを始めた。
夢の内容も気になるが、今日も朝の勤めがある]

(81) 2019/01/12(Sat) 23:55:46

シスター ナターリエ

[朝の祈りは天候が回復したことへの感謝を込め、各所の掃除をし始める。
朝食は宿泊施設側にお邪魔するため、適当な時間を見計らい向かう心算だったのだが]

…………?

[図書館から私室へと向かう途中で、渡り廊下の先から騒がしさを感じる。
その時はまだ、何があったかを察知出来ず、掃除用具を私室前の廊下に置いて宿泊施設側へと移動した*]

(82) 2019/01/12(Sat) 23:55:50

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2019/01/12(Sat) 23:56:21

未亡人 ノーラ

え、管理人さんが…?


…っ…!

[>>72ゼルダの言葉に女は顔を強張らせる。
事故死か、或いは。

不穏な事態に視線をうろつかせるが、
廊下に落ちる血痕に小さく悲鳴を上げて、廊下の壁に身を寄せた。]


広間に、行けばいいの。
…分かった。

[異常事態を悟り、>>73広間に集まるように促すアーベルに頷いてみせた。]

(83) 2019/01/12(Sat) 23:58:07

風来坊 アーベル

─ 翌朝/廊下 ─

いや、さすがにコレ、冗談じゃ言えないから。

[本当に、という問い>>74に、苦笑しながらこう返す]

……あー、うん。
昨夜の天気が天気だったし、もしかしたら救援頼むとこがあるかも。

[家畜小屋の無事は確かめて来たけれど、教会の方はまだ見に行けていないから、どこか修繕が必要になるかも知れないから。
ユリアンの申し出>>75はありがたく受け取って。
さてそれじゃ、と思った所に視界に入ったのは、何やら固まる姿。>>77]

あー、おはよー……って、呑気な挨拶してられる状況じゃないんだけど。
異常事態発生しちまっててね……取りあえず、広間に集まれって、団長さんからの伝言。
何があったかは、そっちで聞けるだろうから。

[苦笑と共に、こんな言葉を向けるが、果たして少女の意識には届いたか。*]

(84) 2019/01/12(Sat) 23:59:32

【独】 シスター ナターリエ

/*
あべぽん狂信は予想通りでしたね(・∀・)
で、ユリアンが聖痕か。
私はまだどっちともつかないように出してはいるけども、まぁ分かる人には分かるでしょ。
中身で誤認されるかもしれないけどな!(

(-31) 2019/01/13(Sun) 00:04:42

【独】 シスター ナターリエ

/*
で、占い先ですよ。

狼:???
狂:アーベル

占:ナターリエ(ΦωΦ)
聖:ユリアン
共:リディ

残り:ノーラ、ゲルダ

最大2回よな…。
グレー二人残して最終局面が良いのか、村人をはっきりさせて私がSGになるのが良いのか。
あべぽん騙り出るかなどうかな。

(-32) 2019/01/13(Sun) 00:10:22

宿屋手伝い ゲルダ

─ 翌朝/廊下 ─

  大丈夫?

[″殺された″とは言わなかったが、どのみちいずれは知れること。
先ほど小さく悲鳴を上げたノーラ>>83の方を見て]

 一緒に行こうか。

[さほど距離もないのだが、そう言ったのは自分の心細さ故か。
顔色はあまり良くなかった。]

(85) 2019/01/13(Sun) 00:12:13

【独】 職人見習い ユリアン

/*
あ、ナターリエもなんか持ってるな

んで念のため調べなおして、やっぱり単独の場合は「蒼花」でいいんだね?
ぎゅんたんが「朱花」で

いや、蒼花のつもりで動かしてて気になったんでな

(-33) 2019/01/13(Sun) 00:12:48

学生 リディ

─ 翌朝/廊下 ─

オハヨウ。

[おうむ返しに挨拶>>84を返すが、まだ足は動かない。
宿泊施設は利用経験があったので、昨日もシスター>>31の手を煩わせずに済んだのだが。足跡がどこに続いているのか気になって視線だけが動く]

広間で。ウン。

[数拍置いてから、伝言を理解して小さく頷く。硬直も解けてきてようで、多少固い動きで足を踏み出した]

(86) 2019/01/13(Sun) 00:15:57

未亡人 ノーラ

[>>85大丈夫か、と問うてくる声に彼女の方を向いて。
無言で首肯してみせたものの、大丈夫には見えなかったかもしれない。]

うん、ありがと…。

[同行の声掛けには感謝の言葉を紡ぐ。
何が起きたか、正確には把握していないが、誰かと一緒にいる方が安心できる。

ゲルダの顔色もあまり良いようには思えず。
それでも己の事を気遣ってくれた事に心より感謝した。]

(87) 2019/01/13(Sun) 00:19:09

【独】 シスター ナターリエ

/*
まぁなんだ。

この様子だと多分ノーラが村で、ゲルダが狼かなと思う。[直感]

(-34) 2019/01/13(Sun) 00:19:19

職人見習い ユリアン

―― 翌朝・広間 ――

[言われたとおりに広間に向かう。
もう人は集まってきているだろうか。

いつものように適当に席に着くけれど
いつものような気持ちにはなれず
どこか固く、どこか疑念を抱いた表情のまま
ギュンターが現れるのを待つ。*]

(88) 2019/01/13(Sun) 00:27:33

宿屋手伝い ゲルダ

─ 翌朝/廊下→広間 ─

[無言の首肯には何を思うか、口にはせずに。]

 ん。行こ。

[感謝の言葉>>87に頷きを返して。
その場を早く離れようとしてかやや足早になりつつ、広間に向かった。]

(89) 2019/01/13(Sun) 00:29:02

シスター ナターリエ

─ 教会→宿泊施設・廊下 ─

[渡り廊下を通り移動した先。
声のする方へと歩み寄っていく。
幾人かの声はしていたが、離れていく声もあるようだ]


何かありましたか?

[慌しいことしか分からず、問う声が出る。
橋のことも、異変のことも、今は何も分からないまま*]

(90) 2019/01/13(Sun) 00:29:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
74回 残15018pt
ゲルダ
61回 残15944pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ユリアン(3d)
42回 残16399pt
ナターリエ(4d)
45回 残16575pt

処刑者 (2)

リディ(3d)
35回 残16755pt
ノーラ(4d)
26回 残17042pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light