人狼物語 ─幻夢─


107 月光夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


風来坊 アーベル

─ 宿泊施設・廊下 ─

[取りあえず、最低限は伝わったらしい。
まだどこかぎこちない動き>>86は危なっかしいが、床の方も気になるため、ちょっと心配そうな視線を向けるに留めて]

っと、あ、シスターさん。

[そこにかかる声>>90に、幾度目かの息を吐いて]

……あー……なんというか。
おっちゃん、が、その……殺され、てて。
あと、昨夜の嵐で、橋が落ちてるとか、ちょっと色々、最悪っぽい状況で、うん。

とりあえず、団長さんが、広間に集まれって、言ってました。

[起きている事態を、端的に説明した。*]

(91) 2019/01/13(Sun) 00:35:14

【独】 シスター ナターリエ

/*
PC思考だと、この中ではあべぽんを一番信頼してるので占いそうなのだよね…(・∀・)

聖を占って味方に引き込むのはあまりよろしくない感もあるのでは、と思うのよな。
あべぽんが占騙りに出るなら別。

あれか、あべぽんが占騙りに出るのか、狼偽装に出るのかで変わりそうな。
いやでもなー、外した方が良さげではあるか。

(-35) 2019/01/13(Sun) 00:37:10

未亡人 ノーラ

― →広間―

[>>86固まっていたリディも動けるようになったようだ。

>>89女はゼルダと共に広間へと赴く。
彼女の少し足早な歩みに追いつくのは易い。
それは女自身もその場から離れたいと思っているからに他ならない。

広間に着けば、事情を話してくれるのだろう、団長が現れるのを静かに待つ。*]

(92) 2019/01/13(Sun) 00:39:27

宿屋手伝い ゲルダ

ー 広間 ー

 …喉乾いた。

[広間に着くなり呟いて、一人厨房に向かう。
昔はこちらにも出入りしていたので、割と勝手知ったる感じでお茶のセットを準備して、再度広間に戻った。]

 飲むなら注ぐから。

[とその場にいた人にも言って、希望があればカップを渡す。
広間に人が揃い、団長が現れるまでそうして過ごした。**]

(93) 2019/01/13(Sun) 00:42:51

シスター ナターリエ

─ 宿泊施設・廊下 ─

───……え?

[アーベルから告げられた内容に言葉を失う。
橋が落ちたのは予想の範疇ではあるが、おっちゃん ── 管理人殺されたというのは予想外にも程がある]

え、と。

それは、事故でもなく、……本当に、誰かの手で…?

[前日の嵐、それに加えて橋が落ちたとなれば、ここは陸の孤島。
そこから導き出されるものに気付くには然程時間はかからなかった]

(94) 2019/01/13(Sun) 00:44:21

シスター ナターリエ

[そうして2度、深呼吸をして]

────………管理人さんは、どちらに。
団長さんの話が終わってからでも、祈りを…。

[動揺を押さえ込むようにしながら、問いを投げた*]

(95) 2019/01/13(Sun) 00:44:26

宿屋手伝い ゲルダ、メモを貼った。

2019/01/13(Sun) 00:46:26

【独】 シスター ナターリエ

/*
ノーラさんはそろそろゲルダをゼルダと呼んでしまっていることに気付いてwww
[突っ込んで良いのか迷う]

(-36) 2019/01/13(Sun) 00:48:09

学生 リディ

─ 宿泊施設・廊下 ─

あ、と。待って。

[足早なゲルダやノーラに遅れて広間へ。
シスターの声>>90も聞こえたような気がしたが、今は見知った顔に置いていかれるのが怖かった*]

(96) 2019/01/13(Sun) 00:49:19

風来坊 アーベル

─ 宿泊施設・廊下 ─

[言葉失う様子>>94に、こうなるよなぁ、なんて思いつつ]

ん……ありゃ、事故じゃない、ですね。

[返す物言いは、きっぱりとしたもの。
それは、直接亡骸を見たから、と言うには些か確信的すぎる響きを帯びて]

おっちゃんがいたのは、地下室の廊下の、一番奥……今、団長さんが見に行ってます。

[何をしに行っているかは、大体わかるがそこには触れず、問い>>95に返して]

俺は、ここ掃除してから行きますんで、シスターさんも広間に。

[靴も履き替えないとなー、なんて頭の隅で思いつつ、広間へと促した。*]

(97) 2019/01/13(Sun) 00:53:57

【独】 シスター ナターリエ

/*
とりあえず初回はゲルダ占っといて、狼ならブラフるのが良いのかな…。
その場合の占い先はユリアン(聖)かリディ(共)かぬぅ。
リディ、リディか…悩むところではあるのだけど。
んー、リディ吊りの時は襲撃無しかな、どうだったっけ。

(-37) 2019/01/13(Sun) 00:54:36

職人見習い ユリアン

―― 広間 ――

[広間に人が集まり始めた頃、ゲルダが厨房へと向かいお茶の用意をして戻ってくる。>>93
無愛想ながらも他にも飲み物を勧めるのに手を上げて]


 あ、俺にもお茶ちょうだい。


[と頼んでカップを受け取る。
ふわりと立ち昇る香りと温かさに、ほんの少しだけ気持ちが緩む。]


 ありがとう。


[そう言って一口含んで息を吐く。
人が揃って、団長が現れるまでには、もう少し気持ちも落ち着くだろう。**]

(98) 2019/01/13(Sun) 00:54:49

未亡人 ノーラ

[リディも間を置かずに広間に着いただろうか。
>>93ゼルダがお茶の準備を始める。]

…私も欲しいな。

[取り敢えず、気持ちを落ち着かせなければ。
>>98幼馴染が注いでもらうのを見て、一杯所望する。**]

(99) 2019/01/13(Sun) 00:58:13

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2019/01/13(Sun) 00:59:08

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2019/01/13(Sun) 00:59:10

シスター ナターリエ

─ 宿泊施設・廊下 ─

事故ではない……そう、ですか。

[一縷の望みは潰え、視線が一度下がる。
動揺は右手で額を押さえる仕草からも窺えた]

地下室の廊下の、一番奥、ですね。
ありがとうございます。

[落とした視線を上げ、額を押さえていた手も下ろして、アーベル>>97に対して礼をする。
事故ではないときっぱり言い放つ様子は、その時は単に人の手によるものと解釈したために違和感を覚えることは無く。
広間へと促されると、頷きを一つ返した]

分かりました、先に行ってますね。

[掃除のことも了承し、その場を離れていく*]

(100) 2019/01/13(Sun) 01:02:25

シスター ナターリエは、宿屋手伝い ゲルダ を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 シスター ナターリエ

/*
とりあえず狼予想のゲルダ占って、2日目のアナウンス見てから決めよう(

(-38) 2019/01/13(Sun) 01:06:33

【独】 シスター ナターリエ

/*
で、次なる問題は、占い描写どうすっか、である。

神の掲示をやるのは良いけど、白判定に祝福は神のいとし子(能力者の意)と混同しやすいので避けたい。
賢者じゃなくってよ。

神の威光の欠片を借りて影を照らす、で良いかな。

(-39) 2019/01/13(Sun) 01:11:52

学生 リディ

― 宿泊施設・広間 ―

あたしも飲みたい!

[ゲルダ>>93に手を挙げ、カップを受けとる。
忙しなく口をつけて少々噎せたりもしながら、不安げな表情で話が始まるのを待った**]

(101) 2019/01/13(Sun) 01:16:20

学生 リディ、メモを貼った。

2019/01/13(Sun) 01:19:02

【独】 職人見習い ユリアン

/*
寝る寝る詐欺
いや眠くて頭痛するから寝るけど

狼さんと占い師さんどーこー
狂信アーベルには狼見えてるから、向こう視点だと「占い師どっちー」だろうか
ぎゅんたん登場まで居たかったが、睡魔と寒さに負けるのだ……

(-40) 2019/01/13(Sun) 01:21:07

【独】 シスター ナターリエ

/*
[猫の存在を忘れている件( ]

追いつくので手一杯になってたわ。

(-41) 2019/01/13(Sun) 01:30:48

シスター ナターリエ

─ 宿泊施設・広間 ─

[ナターリエが広間へと顔を出したのは、先行した者達が到着してから少し後のこと。
お茶の用意は既にされていて、多少は落ち着いたようにも見えた]

…いけない、ライフの朝ご飯。

[教会の掃除が終わったら白猫も連れて来る心算だったが、その途中で来てしまったために私室に置き去りだ。
こんな時に全く別のことを考えてしまうのも、逃避の表れ。
気持ちが教会の方へと向くが、団長が現れるまでは広間で待機している**]

(102) 2019/01/13(Sun) 01:37:24

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2019/01/13(Sun) 01:38:04

風来坊 アーベル

─ 宿泊施設・廊下 ─

はーい、んじゃ、また後でー。

[その場を離れるシスター>>100を見送った後、廊下に点々と着いた血の跡を片すべく動き始める]

……ったく。
これ、簡単には落ちないんだよなー。

[ぶつぶつと文句を言いながら、それでもてきぱきと動いてあかい跡を薄れさせて行く。
廊下についた足跡が消えた所で、ふと、気付いたのは]

そいや。
血だまり作った御当人様の足跡は、ないのよね。

[上手い事すり抜けたのかな、との呟きは声にはならず、口の中だけで完結する。
その代わりというわけでもないが、ふ、と浮かんだどこか愉し気な笑みは、地下への扉が開く気配にふっと消えた]

(103) 2019/01/13(Sun) 01:41:52

風来坊 アーベル

あ、団長さん。
みんな、広間に行きましたよ。

[扉の向こうに見えた姿に呼びかける声は愛想を欠いたもの]

……とりあえず、そこのも片づけたら、俺も行きますから。
出る前に、足、拭いてってください。

[更に汚れ広げられてたまるか、と言わんばかりに雑巾をずい、と差し出す。
団長はどこか渋い顔で雑巾を受け取り、靴についた汚れを落とすと、何故かその場に立ち止まった]

……は?
話は全員そろってからするから、早く片付けろ?
いや、そーゆーんなら手伝えって話ですけどー。

[なんて文句を言いながらも、血だまりを通っても差し支えない程度に片づけて。
道具の片付けやら何やらを一通り終えた所で、団長と共に広間へと向かった]

(104) 2019/01/13(Sun) 01:41:58

風来坊 アーベル

─ 宿泊施設・広間 ─

[団長と共にやって来た広間は、お茶の香りが柔らかく漂っていた]

あ、俺にも一杯ちょーだい。

[香りの源を見つけると、にっこり笑って一杯強請り。
カップを手にしたまま、座る事無く団長の話を待つ。

一方の団長は、青年の様子に呆れたような視線を一瞬向けた後、静かに話を始めた]

…………ぉー…………。

[語られたのは、ここに集められた理由。
中央の教会から届けられた、という書簡。
そこに記されていたという、『闇の者』とそれに『対する者』の話]

(105) 2019/01/13(Sun) 01:42:05

風来坊 アーベル

……そーゆーのがいる、って話は、ここに来る前にも何度か聞いてるけど。

つーまり、団長さんは、この中にソレがいて、おっちゃんをあんな目にあわせた、と。
そう、言いたいワケね?

[口調は常の如く軽いが、声音はいつになく冷えた問い。
蒼の瞳に浮かぶのは、何か探るような彩]

いやま、あの様子みちゃったら、タダモノの仕業じゃないのは、わかるんだけどさー……。

[はあ、と落ちるのは、大げさなため息]

(106) 2019/01/13(Sun) 01:42:11

風来坊 アーベル

……で。
その上で、団長さんは、これからどーするつもりなワケ?

[探るような問いかけ。
返されたのは、『闇の者』──『人狼』を見出して殺さなければ更なる犠牲が出る、そのためになすべき事をなす、という宣言。
それが、『聖花』宿した己の務めである、と。
言い切る様子に、迷いらしきものは感じられなかった。**]

(107) 2019/01/13(Sun) 01:42:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
74回 残15018pt
ゲルダ
61回 残15944pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ユリアン(3d)
42回 残16399pt
ナターリエ(4d)
45回 残16575pt

処刑者 (2)

リディ(3d)
35回 残16755pt
ノーラ(4d)
26回 残17042pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light