人狼物語 ─幻夢─


107 月光夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

―― 宿泊施設・広間 ――

[思わず荒げてしまった声は、リディを>>115、そしてゲルダを驚かせてしまった>>121
そうして、こちらの様子に気付いたシスターが近づいてくるのに>>118
少しだけ顔を上げて]


 あ……ごめんなさい心配させてしまって。


[大丈夫です、とはとても言えないのはわかっていたからそう返して]

 
 俺も、少し時間が欲しい。


[そんな風に呟いた。
不安を隠せないシスターと>>117、どこか落ち着いて見えるゲルダの問い>>122
ギュンターは短く応えただけで>>125
アーベルの言葉にも応えず、解散を告げると広間を出て行った。]

(128) 2019/01/13(Sun) 20:12:06

未亡人 ノーラ

ありがと。

[>>119ゲルダに紅茶を入れて貰い、それを口にすると
身体の中から温められてひとごこち着いた気持ちになる。
>>113リディの方も落ち着いたようで、ゲルダに話し掛けられるようになったようだ。
>>123シスターになる気はなかったと語る姿に、白と黒の清らかな服に身を包んだ彼女の姿を想像する。
今の姿の方が似合っている、と思うのは、宿屋で働く彼女の姿を見慣れている所為か。]

アーベルさんは、怪我だらけで倒れてたって、…父さんから聞いたよ。
旅をしていたらしいから、道中に何か悪い事にでも巻き込まれたのかな。
…本人も覚えてないそうだけど。

[異常事態の中、日常でするような会話が交わされるのにつられてか。
アーベルの話にはそのような事を口にした。]

(129) 2019/01/13(Sun) 20:12:50

職人見習い ユリアン

 探す術はある、か。
 それを教えて欲しかったんだけどなぁ。


[はー、と大きく息を吐いて、知らず硬くなっていた体の力を抜く。]


 『聖花』は導き手、だっけ?
 団長さんが自分をそうだって言うなら、なんか思うところがあるのかも。
 にしても、様子がおかしすぎると思う、けど。
 自分で調べろっていうなら、そうするしかないでしょ。


[痛む頭と肩をごまかしながらそう零す。
ゲルダも同じ事を思うようで>>126
カップを回収して回るのを見遣ってから広間の天井を仰ぐ。]

(130) 2019/01/13(Sun) 20:13:06

職人見習い ユリアン

 にしても……参った、な


[花の印を帯びたもの。その言葉を思い出して無意識に左肩に手が伸びた。
熱と痛みを持った蒼い花。
これが本当にそれだとして、いきなりそう言われたところで
ギュンターのような覚悟なんか出来るわけがない。

第一、ギュンターの言う事が本当かどうか。
ただ符合するだけの偶然じゃないのか……そう思えばまた肩が痛んだ。]


 やっぱり、ちょっと部屋で休んでくる。
 何かあったら呼んで?


[そう言って立ち上がる。
鞄の中に痛み止めはあっただろうかなんて思いながら部屋へ向かおうと。*]

(131) 2019/01/13(Sun) 20:13:47

未亡人 ノーラ

[>>105やがて待ち人がやって来て、ここに女達が集められた理由が語られる。

中央の教会よりの書簡。
ギュンターの語る内容は、ひどく物語じみていた。
――教会で読んだ詩の内容に似ているのだと、遅れて気付く。]

…は?
つまり、そんな理由で私達が集められたって事?

[呆然としながらそう口にする中、>>106冷静に問う者もいる。
彼の口ぶりから、団長の遺体は普通の状態ではなかったと悟る。
ぞわり、と背筋に悪寒が走った。]

(132) 2019/01/13(Sun) 20:14:29

未亡人 ノーラ

[>>107これからどうするのか、と聞かれ、団長は闇の者を見つけ出して殺さねばならないと説く。
聖花を宿した者の務めだと言う彼は、今まで知っていた彼とは別人のように見えた。

此処にいる者達は、皆この村で暮らしてきたものだ。
――外からやって来た者達も、皆。

皆、こんな事をするようには思えない。
彼はこの村で共に暮らしてきた仲間を手に掛けられるというのか。
>>109>>111幼馴染が己と考えたのと同じ事を口にする。
>>118そんな彼も冷静さを欠いていた。
顔色が悪い彼の傍に近付いていったのはシスターだった。]

…っ、ユリアン?

[そういえば、先程から肩を気にしていたように思う。
何処かで痛めたのだろうか。

彼やリディの様子を案じてか、シスターは一時解散を求める。]

(133) 2019/01/13(Sun) 20:15:06

未亡人 ノーラ

[>>125ゲルダの問いに答え、団長は一時解散を告げて広間を出ていく。
女は両拳を握り締めてその背中に言い募る。]

ギュンターさん、
貴方がそんな事言う人だなんて思わなかった。

皆、この村の仲間でしょ。
そんな事する筈ない。
何処かに私達以外の人間が隠れてるんだよ。
……きっとそう。

[後半は己に言い聞かせるように。
この中に、人でない所業をした者がいるなんて信じられない。
――信じたくなかった。]

(134) 2019/01/13(Sun) 20:15:28

未亡人 ノーラ

[>>131幼馴染は部屋で休むという。
休んだ方が良いと思うので留めようとはしない。]


…うん、分かった。

[何かあれば、という彼に頷くと彼を見送った。*]

(135) 2019/01/13(Sun) 20:17:34

【独】 未亡人 ノーラ

/*
PC視点、橋が落ちた事は知らないのだった。
情報収集しようかな。

(-46) 2019/01/13(Sun) 20:20:59

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2019/01/13(Sun) 20:22:08

風来坊 アーベル

─ 宿泊施設・広間 ─

ま、図書館に行けば、資料はありそうだねー。
俺も、ここに流れて来る前に、何度か話聞いてるくらいだし。

[呟きを拾ったらしきゲルダの言葉>>126に、さらりとこう返し。
カップを片付け始める様子に、すっかり冷めた手持ちのそれを空けて]

ごちそーさま、美味しかったよ。

[にっこり笑って、差し出した]

(136) 2019/01/13(Sun) 20:24:57

風来坊 アーベル

ん、もしなんか、薬必要なら声かけて。
本格的なのはないけど、熱冷ましとかそーゆーのなら、備えもあるから。

[休んで来る、というユリアン>>131には、こんな声をかける。
今はすっかり雪の下の薬草園を生かした薬の備えはそれなりにあった]

気ぃ静めるお茶とかもあるから、ま、遠慮なく。

[こんな状況だと、そっちの方が必要かもなー、なんて。
思いながらの言葉は全員に向いたもの。*]

(137) 2019/01/13(Sun) 20:25:08

風来坊 アーベル、メモを貼った。

2019/01/13(Sun) 20:25:52

未亡人 ノーラ

[女は椅子に座ったまま、顔を覆う。
紅茶のカップは既に空だった。]

…最初から、この心算で泊まれって言ったんだ。

[自分達の中に管理人を殺した紅の月の者がいるという嫌疑がかかっているのだ。
――そっと息を吐き出して、辺りを見回す。
有り得ない。
この中にいるわけがない。
けれど無実の証拠を見つける事は、有罪である証拠を探すよりも難しいのだ。]

リディ、平気?
辛かったら、貴女も休んだ方が良いよ。

[視界に入った彼女はどうしていたか。
女はそっと傍に寄りながら声をかける。]

一人でいたくなかったら、誰かと一緒にいなね。

[このような状況で何方が落ち着くかは分からない。]

(138) 2019/01/13(Sun) 20:39:12

未亡人 ノーラ

[それからそっとアーベルの方に歩み寄る。]

ねぇ、アーベルさん。

ギュンターさんにお願いして、リディ達だけでも家に帰してあげられないかな。

[女は村と教会とを繋ぐ橋が落ちた事は未だ知らなかった。*]

(139) 2019/01/13(Sun) 20:40:37

風来坊 アーベル

─ 宿泊施設・広間 ─

……え?

[そっと歩み寄って来たノーラから向けられた言葉。>>139
蒼が数度、瞬いた]

いや……団長さんのあの様子じゃ、難しいでしょ。

[為すべきを頑なに為す、と定めているかの如き様子は、情への訴えを全て退けようとしているように見えたし]

それに……ね。
村に戻るの、物理的に無理になっちゃってて。
昨夜の嵐で、橋……落ちちまってるから。

[何より、そもそもの道がないのだと。
困ったような表情で、それだけ告げた。*]

(140) 2019/01/13(Sun) 20:50:44

未亡人 ノーラ

[>>140冷静さを湛えていた青が瞬く。
返ってきた答えは予想通りのもの。]

そう…、そう、だよね。

[ギュンターの様子からして、とても受け入れてくれるようには思えない。
彼は長年共に暮らしてきた者であっても殺す心算だ。
他者の視点からもそれを説かれ、女は溜息を吐く。]

……え、

[けれど続いた言葉は衝撃的だった。
――教会は物理的にも孤立してしまったのだと。
そう告げられて女は絶句する。]

(141) 2019/01/13(Sun) 21:19:42

未亡人 ノーラ

…そっか…
じゃあ、私達、出られないって事…。

[逃げ場はないのだと悟った女の声は震えていた。
ギュンターは紅の月の者探しをやるのだろう。
疑わしい者を殺すのだろう。
それは本当に紅の月の者なのか。

悪い夢であって欲しかったが、一向に醒める気配はない。]

ありがと。
…私、図書室に行ってくる。

[そう言って、女は広間からふらりと出て行った。

知っている事はあまりに少ない。
先ずはそれを知らなければならないと。*]

(142) 2019/01/13(Sun) 21:20:33

【独】 未亡人 ノーラ

/*
よし、情報確保。

(-47) 2019/01/13(Sun) 21:21:43

【独】 未亡人 ノーラ

/*
これ、村人透けしてます?
もうちょっと潜伏枠に入ってた方が良いです??

(-48) 2019/01/13(Sun) 21:22:59

風来坊 アーベル

─ 宿泊施設・広間 ─

まあ、そーゆー事だね。
直すにしても、こっちからできる事なんて殆どないし……。

[震える声>>142に、返すのは首肯。
橋が落ちる程の嵐であれば、村にも相応牙を剥いたはず。
となれば、こちらは後に回しにされるだろう……という読みは、わざわざ口にする事もなく]

あ、うん。
いってらっしゃい。

[短く告げて広間を離れる背に向けたのは短い言葉。
それから、がじ、と頭を掻き]

さって……どうしたもんやら。

[ぽつり、と零れ落ちたのは、ぼやくような呟き、ひとつ。*]

(143) 2019/01/13(Sun) 21:28:04

シスター ナターリエ

─ 宿泊施設・広間 ─

[広間へとやってきた時に受け取ったお茶>>119は、飲み切れなかった分が冷え行く最中。
願いは聞き入れられる形となり、詳しくは調べると良いと言い残して団長は広間を出て行った>>125
詰まり気味だった息が緩やかに吐き出される]

ゆっくり休んでください。

[部屋で休んでくる>>131と言って立ち上がるユリアンにそう声を向けて、ナターリエ自身もまた広間を出るべく移動を始める]

お茶、ご馳走様でした。
私のカップは自分で片付けますので、そのままで。

[まだ残っているから、と。
カップとポットを片付けるために厨房へ向かうゲルダ>>127へと告げて、広間を出た*]

(144) 2019/01/13(Sun) 21:29:08

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2019/01/13(Sun) 21:30:52

宿屋手伝い ゲルダ

─ 宿泊施設・厨房 ─

[使った食器を水に浸して洗い、すすいで、乾かす。
その作業がひと段落すれば、冷え切った指先を擦り合わせて暖めて、]

 どうしたものか……
 ま、図書館、かな。

[ひとまずの目的地を、先ほど団長が言い残したその場所に決めた。
一人頷いて、厨房を後にする。]

(145) 2019/01/13(Sun) 21:30:54

【独】 風来坊 アーベル

そもそも、いとし子さんが自分の事をどこまでわかってるのか、が、ねぇ。

[その辺りは接触してみなければわからないが]

やれやれ、二度とコレには関わりたくなかったってのに。
なぁんで、ここで『場』を作ってくれちゃったりするかなぁ、教会サマってば。

(-49) 2019/01/13(Sun) 21:31:31

宿屋手伝い ゲルダ、メモを貼った。

2019/01/13(Sun) 21:32:30

職人見習い ユリアン

―― 宿泊施設・広間 ――

[席を立つ少し前、シスターがこちらに近づくのに気付いたノーラがこちらを見るのに気付いた。>>133
肩を押さえ顔色の悪い様子を気にしているように見えたから、大丈夫と言うように笑ってみせる。
とはいえ、全然大丈夫ではなく、部屋に戻ることにしたけれど。

部屋に戻ると伝えれば不安げではあるけれど返る声>>135
本当は自分がもっとしっかりしなきゃいけないのに、これでは心配させる事しか出来ないから]


 アーベルさんにも心配させちゃってごめん。
 多分、少し休めばよくなると思う。
 ダメだったら、薬はその時にお願いするよ。


[こんな時でも落ち着いているように見えるアーベルが、ほんの少し頼もしく見え
薬についてはそんな風に返して>>137]

(146) 2019/01/13(Sun) 21:35:23

職人見習い ユリアン

 アーベルさんがしっかりしてるみたいでよかった。
 俺ももうちょっとちゃんとしないとね。

 えっと、みんなのこと、宜しく。


[残っている女性たちの相手を任せることになってしまうけれど、きっと彼なら大丈夫だろう。
そんな変な信用を置いて、広間を後にした。*]

(147) 2019/01/13(Sun) 21:36:09

未亡人 ノーラ

―教会・図書室―

[女が探すのは、詩人の歌。

けれど読んだのは随分と昔の事だ。
記憶にある内容は茫洋としており、題名も覚えておらず。]

仕方がないけど、
参考に出来る本くらい教えてくれればいいのに。

[ギュンターから見れば、皆、容疑者だ。
そんな相手に情報源を易々とは渡してくれまい。
勝手な思い込みから、ギュンターに問う事はしなかった。]

(148) 2019/01/13(Sun) 21:52:36

未亡人 ノーラ


…どうしてこんな事になっちゃったんだろ。


……クルト。

[ぽつりと呟いた言葉は、書物が吸い込んでいった。*]

(149) 2019/01/13(Sun) 21:52:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
74回 残15018pt
ゲルダ
61回 残15944pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ユリアン(3d)
42回 残16399pt
ナターリエ(4d)
45回 残16575pt

処刑者 (2)

リディ(3d)
35回 残16755pt
ノーラ(4d)
26回 残17042pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light