人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。


どうやらこの中には、村人が5名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狩人が1名、C国狂人が1名いるようだ。


占星術師 クローディア

 翳り……星が翳りを告げている……。
 何か……凶事が起きようとしています……。

(0) 2007/06/26(Tue) 00:00:00

占星術師 クローディアが「時間を進める」を選択しました。


【独】 手品師 ディーノ

/*
よーし、ちゃんと占い師げっとー。

どきわく物語の始まりです。
*/

(-0) 2007/06/26(Tue) 00:01:37

旅人 シャロン

・・・。

[シャロンは、一言も発することなく、クローディアの一挙一足を見守っている]

(1) 2007/06/26(Tue) 00:01:42

職人 ランディ

〔月光に照らされるのが居心地悪いのか、足早に道を進む〕
〔いつもよりかなり早く宿へ到着する〕
〔何かを言いかけて、待ち焦がれていた存在の姿が目に入り、思わず戸口で立ちすくむ〕

…く…クローディア。
ひさし、ぶりだ、な。

〔目線が釘付けになってしまっていた事に気づき、おかしいと思われないようにそっと下を向く〕
〔ぎくしゃくと、カウンターまで何とか移動に成功した〕

(2) 2007/06/26(Tue) 00:02:13

画家の弟子 リディア

ごめんなさい、エリカと久しぶりに会って話していたら
随分と遅くなってしまって。
―――ええ、気をつけます。心配かけて本当にごめんなさい。

今夜もエリカと約束をしてきたの。
あまり遅くならないようにしますから。

[まだ何か言いたげな母親も困った顔に勝てずに。
溜息を付きながら約束よ、と言い残して部屋を出て行く]
[昨日のもととは違うクロッキーブックをパラパラと確認すると、
その内のいくつかを抱えて宿へと]

(3) 2007/06/26(Tue) 00:02:14

【独】 職人 ランディ

/中/
ぎゃっふー。
間に合わなくて非常に間が悪かった…orz

箱の時計が遅れていたのに今気づいた馬鹿なおっさんでごめんなさいです。
/中/

(-1) 2007/06/26(Tue) 00:03:41

占星術師 クローディア

11の……星……。
……白と……紅の……。
光と……闇の……先には……。

[こことは違う場所を見つめる瞳で。
どこか厳かな声でそう告げて]

(4) 2007/06/26(Tue) 00:04:02

学生 レッグ

[エリカに続いて入った宿は、ただならぬ雰囲気に包まれていて。]

…何やってんだ?

[声をひそめて、訝しげに問う。]

(5) 2007/06/26(Tue) 00:04:15

占星術師 クローディア


[次の瞬間、ガックリと崩れるように*倒れこんだ*]

(6) 2007/06/26(Tue) 00:04:20

画家の弟子 リディア

[昨日とは違う宿の空気に違和感を覚えつつも]
[皆に会釈だけして一番近くのカウンターの席に*腰掛けた*]

(7) 2007/06/26(Tue) 00:04:38

手品師 ディーノ

[動く椅子に乗った青年の姿を物珍しそうに見る]

変わったものに座ってるね。
初めまして、僕はディーノ。
ここに滞在してる手品師だよ。

[貴方は?と名を訊ねて]

何だろう…彼女は占星術師だそうだから占いでもするんだろうね。

[そう言ってクローディアを見つめる。占い。自分も多少は縁があるもの故に興味はあった]

(8) 2007/06/26(Tue) 00:04:54

【赤】 旅人 シャロン

//中の人発言//

申し訳ないですが、C狂人の理由付けをするために、一日目は赤で話すことが出来ないです。

二日目から会話に参加いたします。

勝手な理屈申し訳ないですが、よろしくお願いします。

あ。会話できないのはキャラ発言で、中の人発言は応対いたします。

(*0) 2007/06/26(Tue) 00:05:49

【赤】 雑貨屋 フラン

ちょっと。
やめてよね……。

[目の前の占い師が告げた言葉を聞いて。
他の人間には気づかれないように顔を顰めた]

(*1) 2007/06/26(Tue) 00:06:43

職人 ランディ

おい!
クローディア?

〔倒れこむ彼女を支える〕

おい!しっかりしろ!おい!

(9) 2007/06/26(Tue) 00:06:48

旅人 シャロン

クローディア!?

[シャロンが慌てたように、クローディアを抱きかかえた]

(10) 2007/06/26(Tue) 00:07:16

学生 エリカ

[宿にたどり着けば、そこには占星術師の姿が]

……あ、そう言えば、今日は村の事を占うんだって聞いたっけ……。

[レッグの疑問に同じく小声で返した直後に、クローディアが倒れこむのが目に入り、息を飲む]

え、な、なに……?

(11) 2007/06/26(Tue) 00:07:18

画家の弟子 リディア、メモを貼った。

2007/06/26(Tue) 00:07:30

【赤】 雑貨屋 フラン

/中/
囁けない設定、了解です。
こちらも適当に設定を落としてゆくので、矛盾とか出そうだったら教えてください。
あと1日目に決めておくべきは何かあるかな。

(*2) 2007/06/26(Tue) 00:07:51

手品師 ディーノ

[倒れ込むクローディア。その様子に腰を浮かしかけるがランディが受け止めるのを見て駆け寄るまでは行かず]

11の星?
白と紅?
光と闇の先?

一体彼女は何を見たんだろう…。

(12) 2007/06/26(Tue) 00:08:58

旅人 シャロン

[クローディアを抱きかかえると同時に、目の前に無精髭を生やした男性もまた、クローディアを支えていた。
一瞬だけ、そっちに気を取られるが、意識はすぐにクローディアへと]

(13) 2007/06/26(Tue) 00:09:57

雑貨屋 フラン

ちょっと!?

[クローディアの言葉を呆然と聞いていたが]
[倒れてゆくのを見れば流石に慌てて立ち上がる]

大丈夫そう?

[すぐに支えたランディとシャロンに向けて]
[心配そうに尋ねた]

(14) 2007/06/26(Tue) 00:09:59

職人 ランディ

〔シャロンとかち合ったが、気にしていなかった。ただ、今倒れこんだ彼女が心配でしかたなかった〕
〔そのシャロンを見据えて〕

おい、部屋を案内してくれ。
ベッドまで運ぶ。
…早く!

エリカ!お前もついてこい。
具合を見てやってくれ。頼む。

(15) 2007/06/26(Tue) 00:12:15

情報屋 ノブ

─翳り、凶事、11の星、白と紅、光と闇の先…ね。

[クローディアが漏らした言葉の断片を脳内にメモを取る。
情報屋として生きはじめた時からの癖のようなモノ。
そして、誰にも聴こえぬ声で呟く]

…一応は情報通りって感じかなぁ。
まあ、まだ点と点の集まりでしか無い…
大事なのは、その点が結ばれて出来る線と、その線が描きだす面ってねぇ。

[口元にはいつも通りの笑みを浮かべたまま]

とと、彼女を寝室に運んであげたほうがいんじゃない?
僕がエスコートしたいとこだけど、ちょっと無理だからねぇ…あはは。

(16) 2007/06/26(Tue) 00:12:37

【赤】 画家の弟子 リディア

/中/

すみません、即落ちですが顔出しのみ。
シャロンさんのご意向確認しました。
私は序盤に裏COしようかなぁと少し考えてたのですが、
お二人のご意見を伺いたくー。
意見によってはどちらにも転がれますのでなんなりと。

次に顔出したときに設定等落としますね。
ばたばたしてしまって本当に申し訳ないです…では落ち。

(*3) 2007/06/26(Tue) 00:13:48

学生 エリカ

……あ、うんっ!

[しばし呆然としていたものの、ランディの言葉に我に返って頷いた]

リエータは、ここにいてね?

[どこか不安げな黒猫を床に下ろし、主人に水やらなにやら、必要になりそうなものの用意を頼む]

(17) 2007/06/26(Tue) 00:15:09

占星術師 クローディア、メモを貼った。

2007/06/26(Tue) 00:15:14

旅人 シャロン

・・・貴女の占いは極度の集中が必要。
1人を占うことにさえ神経をやられるのに、村全体なんて、やっぱり無茶だったわね・・・。

[ついで、フランの言葉が耳に入り、それに答えた]

命に別状は無い・・・と楽観して言えるほどではないわ。
今までも大丈夫だったから今回も大丈夫というわけにはいかないし。
ましてや、今回はいつもよりもおおがかりだったんですから。

[次のランディの言葉に、キッと視線を上げて]

貴方に言われるまでもないわ。
手伝って頂戴。

(18) 2007/06/26(Tue) 00:16:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light