人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 雑貨屋 フラン

悪かったわね。
分かっているのならそれでいいのよ。

[クレアの言葉にクスリと笑う]
[溜息に続いた言葉に目を細めて]

倒れてそのまま。
私が出てくるまで意識を取り戻す気配も無かったみたい。
実際動く音も聞こえなかったわ。

[宿屋の方へと視線を投げ]

それだけ大きな力を使えるということね。
身体がついていかないほどの力を。
もし回復して次の占いをすれば……

[黄玉の瞳が冷たく光る]

……させるわけにはいかないでしょうね。

(*47) 2007/06/26(Tue) 16:54:57

【赤】 旅人 シャロン

//中の人発言//

>>43
実は、それを考えると私も、霊能者の活躍の場を奪ってしまうかも、なんて考えたりしますが(笑)

相手の設定を受け取りつつ、自分の設定を通すのは難しいです・・・。

(*48) 2007/06/26(Tue) 16:56:52

【赤】 画家の弟子 リディア

>>*45 >>*46
裏狼COのご意見了解です。
分かりやすく裏狼COしてもそれに占い師さんが乗るかどうか分からないので占われるかは定かではない、というのはあり。
黒発見を見せ場として持って来たいかは占い師さんの判断に任せていいかなぁって思ってたのですよ。
でもあれかな、そうなるとエリスの負担が大きくなってしまいかねないですね、ふむー。

実は一番危惧しているのは「ただ吊られてしまうこと」なのですよ(苦笑)
せめて占ってー!という中の人の我侭混じりでもあり(慎

(*49) 2007/06/26(Tue) 17:03:05

【独】 雑貨屋 フラン

/中/
あ、そーだ。シャロンさんへ。
私ここにいるのにクローディア動かさなくてごめんなさいです。
でもここは赤を優先しておきたいので。

クローディア、回復してすぐに占おうとするんだろうか。
明日とか、上手く絡める時間があると良いのだけど。
まあ、基本はNPCなのでご容赦下さい。

(-42) 2007/06/26(Tue) 17:05:32

【赤】 旅人 シャロン

//中の人発言//

ちょい、離れます。
また後で。

(*50) 2007/06/26(Tue) 17:11:16

【赤】 画家の弟子 リディア

[エリスの言葉にこくりと頷き]

ええ、それは避けなくちゃならないわ。
彼女に人知れず接触することは可能そうなのかしら?

確か……彼女の友人を名乗る人間がいたはずだわ。
宿も外部の人間のせいでだいぶ人気があるし。

[腕を組み眉を顰めながら、なにやら思案顔で]

(*51) 2007/06/26(Tue) 17:13:11

【赤】 雑貨屋 フラン

>>*46
あ、こっちも言い方が拙かったかな?
二人目って、占われるのが二人目という意味です。
確定黒>パンダ吊り>エンドは悲しいかなと(笑)
そこは占い師さんの腕を信じればいいですね。ガチ思考が入りすぎると危険というだけですから。
どうにも心配症ですみません(笑)

>>*48
そこは、霊能アピールで魅せてもらいましょう(笑)

>>*49
…私がガチ思考に毒されていた(汗)
そうですよね、狼COした方が占師としては逆に楽だ。
どちらに動かすかは向こう任せ。うん、それでいいと思います。
負担に関してはお気になさらず。選んだからには頑張ります。
ただ吊られたくないというのも分かります。どうせなら華々しく散りたいものですよね(笑)

>>*50
いってらっしゃいませ。私はあと1時間ほどで離席します。
今夜は戻りが少し遅くなるかも。

(*52) 2007/06/26(Tue) 17:13:43

【独】 雑貨屋 フラン

/中/
くっ、しまった。
>>*52に/中/を付け忘れました。
言い出した人間がこれ、は、士道不覚悟っ!(汗)

(-43) 2007/06/26(Tue) 17:16:56

【独】 画家の弟子 リディア

/中/

あうん、中表記忘れてましたごめんなさいorz
うっかり多くてだめだなぁ(泣

(-44) 2007/06/26(Tue) 17:17:16

【赤】 雑貨屋 フラン

どうかしらね。
下手に動くと気付かれそう。
聡い人間も多いし。

[思い浮かべるのは]
[わざわざ泊まっている車椅子の情報屋と]
[傭兵だと言っていた男]

ああ、シャロン。
確かに彼女は引き離さなければいけないでしょう。

後は……そうね。
クローディアは普段から村に来てもあまり外には出ない。
どうにか部屋の中で始末さえしてしまえば。
発覚は遅いかもしれないわ。

[軽く顎に手を当て暫し考え]
[やがてその手を離すと]
[薄く笑った]

(*53) 2007/06/26(Tue) 17:26:30

【赤】 雑貨屋 フラン

下手に誘き出すよりも。
まだしもその方がマシそうだわ。

シャロンを彼女から引き離して。
後は喧騒に紛らせて。
片付けるのがいいと思う。

[月光の中でその瞳は]
[冷たく金色に光った]

(*54) 2007/06/26(Tue) 17:29:49

【赤】 画家の弟子 リディア

/中/

>>*50
はい。また後で、ですー。

>>*52
ただ吊られてしまうと盛り上がりに欠けてがっかりさせてしまいはしないかと不安になったもので。勿論、そうならないようにできる限りはするつもりなのですが…。
リアルタイムでいう明日もかなり不安定な登場になりそうなので。(赤等の原稿は事前に用意しておくので問題ないです)

うーん、それじゃ、ちょっと強めに狼臭振りまいてみる方向で。
何かあれば宜しくです。

(*55) 2007/06/26(Tue) 17:31:21

【赤】 画家の弟子 リディア

ああ、そう……シャロンって言ってたわね。あの人。

[表情を作らずにぼやく]

うまく引き離すことができるかしら。
あの人、随分難しそうな人に見えたけど。
……貴方に彼女を任せられるなら、私が彼女に会いにいくわ。

今は、お腹が空いてはいない?

[輝いた金色を見つめ]
[くすりと笑いながら窺うように]

(*56) 2007/06/26(Tue) 17:39:09

【赤】 雑貨屋 フラン

そう、シャロン。
彼女も不思議な気配をしていたわよ?

[人との間に一線を引いている]
[その徹底さを思い出して]

そうね、あまり簡単ではないと思う。
けれどまあ、やってみましょう。
その間にクレアは彼女の所へ。

[続いた言葉には肩を竦め]

食餌はしてきたばかりなのよ。
おかげで冷静さは保ちやすいけれど。

[戻した瞳は]
[元の黄玉の色を返した]

(*57) 2007/06/26(Tue) 18:00:52

【赤】 画家の弟子 リディア

そう、ならそれで。
でもあまり怪しまれるようなら、無理はしないで。

……私も最近満たしたばかり。
今は薬で押さえられているけれど。

[面倒事を薬で抑えられるなら楽なものだわ、と
こちらも方を竦めて見せ]

……今夜は会えて良かったわ。
また明日にでも。私も宿に顔を出すようにするわ。

[面倒だけどね、と溜息を漏らしつつ荷物を持ち直す]

(*58) 2007/06/26(Tue) 18:20:33

【赤】 雑貨屋 フラン

ええ、気をつけるわ。

[薬と聞けば軽く首を傾げて]
[その手のものを頼ったことは無かったから]
[しかしそれを問うことはせず]

お互いに良かったわね。
理性を保っていられる時期で。

[小さく笑って頷いて]

そうね、私も会えてよかった。
おやすみなさい、また明日。

[軽く片手を上げると]
[現れた時と同じに音も無く]
[闇の向こうへと*消えていった*]

(*59) 2007/06/26(Tue) 18:25:19

【赤】 画家の弟子 リディア

ん、おやすみなさい。

[今度はエリスを手をあげて見送って]

薬も……暫くは必要ないのかもしれないけどね。

[一瞬その表情は暗いものになるも]
[ちりん ちりんと自分もまた*歩き始め*]

(*60) 2007/06/26(Tue) 18:35:03

【赤】 雑貨屋 フラン

>>*55
あー、吊りは事前キリング推奨というか、かならずしもそれが出来るわけじゃないとは思いますが、その方がいいかなと思っているので。今夜か明日の日記にでももう一度書こう…賛否を問いながら。
リアル大事になのですよ。無理は禁物。
どうしようもなければ狼もバファリンだっていいんです。
ここの人々なら分かってくれるはずですよ(笑)

さて、それではこちらも離席です。
今夜はちょっと何時に戻れるか不明ですが、また後で。

(*61) 2007/06/26(Tue) 18:37:00

【独】 雑貨屋 フラン

/中/
Σ
しまった、>>*61はどこをどう見ても中身CO!
日記に書くって、お前っ!(殴)

うーうーうー。
赤組のお二人、ごめんなさいですよぅ。
多分なめさんとそらさんだと思うんですが(苦笑)

ああもう。慌てて書くとこれだから(汗)
思考垂れ流し注意報ならぬ警報発令中(溜息)

(-45) 2007/06/26(Tue) 18:45:08

【独】 雑貨屋 フラン

/中/
そして/中/もまた付け忘れている。
こんなんだらけな村立てでごめんなさい、皆様!(土下座)

(-46) 2007/06/26(Tue) 18:47:18

【赤】 画家の弟子 リディア

/中/
>>*61
事前キリングってメモとかで吊り先明言→処刑先明らかにってことなのかな?確かにその方が、吊られる人に優しいかもしれないですね。あ、私に関しては無理はしてないので大丈夫ですよ。

と、もうひとつよいです?
クローディア襲撃は明日の夜(リアル水曜)でいいんですよね?
もし間違っているようでしたらご指摘お願いしたく。

では私もこれで一度失礼します。
次は不定期ですが2〜3時間は空くと思います。また後でです。

(*62) 2007/06/26(Tue) 18:50:25

旅人 シャロン

[クローディアはいまだに目が覚めることも無く。
シャロンが部屋から出ることもなく。

ただ、見守るようにそばに居続けた。

時間はどれくらいたったのか良く分からない。
太陽の光が差したことから、朝はすぎたのだろうということぐらい。

たまに、マスターが食事を持ってきてくれて、それを受け取る時以外は、ほぼ動かずに。
ずっと、クローディアのそばで座っている

何があってもすぐに動けるように。
シャロンは、ずっとクローディアを*見守っている*]

(133) 2007/06/26(Tue) 19:42:44

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/06/26(Tue) 19:43:14

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/06/26(Tue) 20:32:37

迷犬 パトラッシュ

[昨日と同じように宿入り口の扉を開け、外に出る。
広場には行き交う人々。
なんとなしに、騒々しい、と感じた。
昨夜の占い結果がもう村中に広まったんだろうか。
占い師の言った戯言など、そう気にしたものでもないだろうに。
それとも戯言が真実と確信できるような噂でも元々あったのか。

――ま、面倒になったら村を出ればいいか。

そう考えて、ひとつ頷く。
そうだ、逃げ場はここだけじゃない、どこにでもある。
ディーノだっていざとなればこの村を出れば良い。
もし仮に、万が一予感が当たって人狼の惨劇が訪れたとしても。事前に逃げてしまっていれば関係のない話だ。

帰ったらディーノにその提案をしてみようと思いつつ。広場を横切り散歩に出かけた。
背後に残した騒々しさが実は――村が封鎖されたことに起因するとは知らずに。]

(134) 2007/06/26(Tue) 21:04:27

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/26(Tue) 21:06:32

職人 ランディ

〔昨日いくつか作った試作品の工具を作業小屋に運び、鉱夫たちとの談笑を終え、教会でのお祈りを終えた頃には日差しが一番きつい時間帯になっていた〕

今日も熱いな…。こう熱いと、寝つきが悪くなっていけねぇ。飲まずに寝るのは至難の業だな。

〔首元を緩め、己の手のひらで風を送り込む。日陰で静かにしていても、じわりとわいた汗はひきそうもない。ふと、蜃気楼の見えそうな広場に目をやる。昨日ディーノが店を広げていた場所には、手持ち無沙汰でつまらなそうな少女の姿しか無かった〕

…あいつ、今日は来てねぇみたいだな。

〔ディーノの気持ちも少しばかりだが想像がつき、仕方ない事だとも思った。家族を亡くした者の辛さや原因に対しての憤りは、この親父にもいくばくか覚えがあったので〕

(135) 2007/06/26(Tue) 21:11:06

職人 ランディ

〔ぼんやりと日陰で涼んでいると、若い鉱夫が血相を変えて作業小屋に向かうのが見えた。軽く手を上げて挨拶をすると、「何悠長に構えてるんだ」と怒られる〕

なんだよ、何かあったのか?
…何?崖崩れ…?

〔10年前の記憶がフラッシュバックする。喉の辺りが詰まる感覚に囚われる。若い鉱夫は構わず詳細を述べているが、右から左へと流れていくのみ〕
〔言いたい事を言い尽くすと、若い鉱夫は作業小屋へと駆けて行った〕

…っ!

〔10年前の記憶の中の妻、ジュリアの顔と、昨日のクローディアの蒼白な顔が交互に入り乱れる。軽い吐き気を覚え、その場に座り込んだ〕

(136) 2007/06/26(Tue) 21:20:40

学生 エリカ

─宿屋・2階─

……ふぅ……。

[ベッドの上に寝転び、小さくため息をつく。それに気づいたのか、傍らで身体を丸めていた黒猫がにぃ、と声を上げた]

ん……なんでもない……。

[小さく呟くも、大きな瞳には、翳りの色彩が浮かんで]

(137) 2007/06/26(Tue) 21:22:08

学生 エリカ

[昨夜は結局、宿に泊まった……というか、泊まらされた。
朝、目を覚ましてすぐに帰ろうとしたものの、ふらつく様子を案じる主人から、アルヴィン先生には連絡しておくから、もう少し休め、と言われて。

……結局そのまま、2階の部屋でぼんやり時間を過ごしていた]

……にしても、なんなんだろ、これ……。

[昨夜から感じている頭痛を思い、ため息一つ。
何もしていなければ、なんという事もないのだが。
ある特定の事を考えようとすると、酷く頭が痛む。

まるで、それを考えさせまい、とでもするかのように]

(138) 2007/06/26(Tue) 21:25:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light