人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 エリカ、ふるり、と頭を振るとベッドから身を起こして。

2007/06/26(Tue) 21:28:05

学生 エリカ

とにかく、具合悪い訳じゃないんだから、起きないとね。

[小さく呟くと、主人が運んでくれた食事の盆─中身はキレイに片付けられている─を手に持って]

行くよ、リエータ。

[まだどこか心配そうな黒猫を伴い、階下へと向かう]

(139) 2007/06/26(Tue) 21:30:44

職人 ランディ

〔広場で騒いでいる人たちの視線を今更ながら感じる〕

ああ、そうか…。
気ぃ使って、俺には知らせなかったんだな…。

〔現場には男手が必要だろう、しかし、召集がかからなかったのは、村の住人が10年前の事故現場こそその崖であり、普段からランディがそこへ近づかない事を知っているからだ。村人たちの優しさに感謝を覚えた〕

…心配、かけちゃいけねぇな。

〔意を決して立ち上がる。多少めまいがするが、なんとか歩いて帰れそうだ。寝酒はないが、どのみち今夜は眠れそうも無かった〕

…ア…。

〔呟いたのは、誰の名か〕
〔ふらつく身体を悟られないように、勤めてゆっくりと歩き始めた〕

(140) 2007/06/26(Tue) 21:32:04

職人 ランディ、メモを貼った。

2007/06/26(Tue) 21:36:28

学生 エリカ

[階下に下りれば、どこか慌しく、張り詰めたような空気が感じられて。
……昨夜の騒動がもたらしたものとは違う緊張に、主人にその意を問えば]

……崖崩れ?

[返ってきた言葉に、一つ瞬く。
それは、自分がまだ幼い頃に一度あっただろうか]

そうか……大変、だね。
道が塞がっちゃうと、ここって、外と連絡取れないんだよね、確か……。

[ふと思いついた言葉をぽつり、呟く。
主人は、すぐに復旧するから心配ない、と、笑って見せたが、言いようのない不安は、心の奥に残った]

(141) 2007/06/26(Tue) 21:41:01

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/06/26(Tue) 21:42:19

【独】 学生 エリカ

/中/
ひまにゃー(まて。

(-47) 2007/06/26(Tue) 22:17:13

【独】 手品師 ディーノ

/*
ちょっとランディの背後に惚れそうな今日この頃。
名も無き少女出してくれてるー!!
まだNPCのところにすら載せてないのにー!!
何か凄い感動を覚えた。
時間があればその描写もしようと思ってたんだけど。
え、なに、以心伝心?(ぁ


ねぇ、既に独り言が300切ってるのは何で?(アホ
*/

(-48) 2007/06/26(Tue) 22:35:56

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/26(Tue) 22:36:29

【独】 雑貨屋 フラン

/中/
時制の問題で行きそこなったんですよ、ランドール先生の所。
…本当はちょっと忘れかけてた、ごめんエリカちゃん(汗)

(-49) 2007/06/26(Tue) 22:38:19

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/06/26(Tue) 22:39:01

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/26(Tue) 22:42:01

雑貨屋 フラン

―診療所・朝―

[まだ少し早い時間]
[店を開ける前に用事を済ませてしまおうと]
[薬師の家へと向かった]

アルヴィン先生!
起きてるでしょ、フランです!

[ノックと共に声を掛ける]
[中から出てきたのは寝不足の様子の主で]

…夜のうちに来ておくべきだったかな?

[小さく苦笑がもれた]

(142) 2007/06/26(Tue) 22:48:03

雑貨屋 フラン

エリカちゃんなら宿屋ですよ。
ああ、ほら、怒らない!
病人が出ちゃったら看病してたんだよ。
本人も疲れちゃってたから泊まった方がいいってことになったの。

[簡単に事情を説明する]
[どうにか落ち着いてくれてから]

ね、そっちは大丈夫だから。
それよりお願いがあるんです。
簡易湿布用の薬を分けて欲しいの。

[ランディから伝え聞いた話をして]
[目当ての品を分けてもらった]

ありがとうございました。
それじゃ、また!

(143) 2007/06/26(Tue) 22:53:05

雑貨屋 フラン

[広場の前まで戻れば]
[硬い表情の自警団員が走ってゆく]

なにあれ。

[少しその場で待ち]
[再び戻ってきた所を捕まえた]

どうしたのよ。
…崖崩れ!?

[咄嗟に聞き返す]
[復旧作業にも人手が必要なんだと早足に去る男達]
[半ば呆然とそれを見送った]

(144) 2007/06/26(Tue) 23:00:07

【赤】 雑貨屋 フラン

…復旧作業ね。
何日掛かることやら。

[こっそりと呟いた]

(*63) 2007/06/26(Tue) 23:00:47

雑貨屋 フラン

どうしよう。
足りないものとか出ちゃうよね。
ううん、買い足したばかりだからなんとか。
ああでも湿布の布とか…。

[店に戻っても]
[混乱した思考が巡るばかり]
[中で落ち着き無く歩き回っていた]

(145) 2007/06/26(Tue) 23:03:58

【独】 雑貨屋 フラン

/中/
あれ、今夜はいない人多いのか。
ちと眠いから早めに上がっちゃうかなぁ。
でもカルロスさんとかにもっと絡みたい…(ぉ

(-50) 2007/06/26(Tue) 23:06:13

学生 レッグ

─災害現場─

「おぅ!今度はそっちだ!」

あっ、はい!! 今行きますっ!

[昨夜はどうやら、家に帰りたくなかったのか、広場のベンチで眠ってしまい、自警団員に叩き起こされた。

ヘンなところで眠ってしまったせいか、かなり体はだるかったが、それでも大規模な崖崩れとあって、具合が悪いとも言えず、復旧作業に借り出されている。]

(146) 2007/06/26(Tue) 23:19:00

雑貨屋 フラン

[それでもお客が来れば対応は必要で]
[必死に笑顔を浮かべながら]
[何とか夜までを過ごした]

……疲れた。

[カウンターの上に伏せて]
[大きな溜息を一つ]

(147) 2007/06/26(Tue) 23:21:33

手品師 ディーノ

[重い瞼を僅かに震わせ、ゆっくりと瞳を開く。辺りは既に暗く、窓からは月明かりが差し込んでいる。

夜──あれからずっと眠っていたらしい。自分を落ち着けるために瞳を閉じて、そのまま。身体を起こし、視線を床に落とせばパトラッシュの姿は無く。またどこかに行ったのかな、とぼんやり考えた。

自分の手を見ると握り締められているのはブルーレース・アゲートがはめ込まれたボール。自分を落ち着ける時にはよくこのボールを握り締める。これ以上自分が乱れないように──]

…皆に謝らなきゃ。

[その石の効果なのか、時間を置いたからなのか。昨日より心は穏やかで、周りのことも考えられるようになっている。1階に降りるべく着替えようとした時だった]

        《ぐ〜きゅるるる…》

………。

[盛大に腹の虫がなる。昨日の晩飯を半分しか食べず、挙句朝から何も食べていないのだ、無理も無い。その場に誰も居なかったことを感謝しながら着替えを済ませて1階へと降りていった]

(148) 2007/06/26(Tue) 23:21:54

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/26(Tue) 23:22:45

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/26(Tue) 23:23:47

学生 エリカ

─宿屋・1階─
[カウンター席に座り、ぼんやりと考え事を巡らせて。

意識は完全に思考の内に没していたが、傍らの黒猫は下りてきた気配に気づき、にぃ、と鳴き声を上げつつ、ゆらりと尻尾を振って見せた]

(149) 2007/06/26(Tue) 23:25:42

【独】 雑貨屋 フラン

/中/
ごめんなさい、マジに眠い。
ちと仮眠取って来ます。
無理は禁物って自分で言ったですしね。
この眠気の感じだと仮眠で十分そうなのですが。
寝落ちたらごめんなさいなのですよ。

(-51) 2007/06/26(Tue) 23:28:39

手品師 ディーノ

[滞在するうちに顔見知りになった村人に挨拶しつつカウンターへ]

あ、こんばんはフラン。
…どうしたの?
何か疲れてるみたいだけど。

[カウンターに伏せるフランに首を傾げて訊ねる。その横ではエリカも心ここに在らずな様相でいて。不思議そうに首を傾げているとリエータがこちらに尻尾を振った]

こんばんはリエータ。
君のご主人様はどうしちゃったんだい?

[優しくその頭を撫でてやり、空いているカウンターへと座る]

マスター、パンとサラダ。
それにスープも。
お酒は要らない。

…昨日は騒いでスイマセン。

[注文の後に昨日叫んでしまったこと、カウンターを叩きつけてしまったことを詫びる]

(150) 2007/06/26(Tue) 23:30:43

学生 エリカ

[黒猫の名前を呼ぶ声に、一つ、瞬いて]

あ……こんばんは?

[カウンター席に座るディーノに、小首を傾げるようにしつつ挨拶を。
仕種に合わせて、胸元で揺れる淡い緑の蛍石が光を弾いて煌めいた]

(151) 2007/06/26(Tue) 23:36:40

手品師 ディーノ

[謝罪の言葉に主人は、いや…、と言葉を紡ぐに留め、注文された料理をすぐに持ってくる]

ありがと、頂きます。

[並べられた料理に礼を言ってから、もぐもぐと食べ始めた]

それにしても…何だか雰囲気が暗いような…。
それにいつもより人が少ない。
何か、あった?

[昨日の占い結果に相当する何かがあったのだろうか。すぐにそんな考えが浮かぶ]

(152) 2007/06/26(Tue) 23:39:09

手品師 ディーノ

[ようやく焦点が合ったエリカの瞳。その様子ににこりと笑みを浮かべて]

こんばんはエリカ。
何だか2人してお疲れみたいだね。

[フランにも視線を送って。視線を戻すとエリカの胸元で光が煌く]

綺麗だね、そのペンダント。

(153) 2007/06/26(Tue) 23:41:46

【独】 手品師 ディーノ

/*
ディーノは今日は酒飲まないが、背後は酒飲む!
梅酒♪ 梅酒♪
久しぶりの梅酒♪
*/

(-52) 2007/06/26(Tue) 23:48:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light