人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 フラン

―宿屋1階・夜―

ん…?

[ぼんやりと顔を上げる]
[軽く目を擦って]
[視界に飛び込んできたのは傷だらけの身体]

ふえっ。
どうしたのそれ!?

[目を瞬いて]
[声を上げた]

(177) 2007/06/27(Wed) 01:25:19

【赤】 雑貨屋 フラン

…そろそろ限界かな。
聞きたいことも出てきそうだ。

[夢うつつの状態から意識を覚醒させてゆく]
[その場の会話は半ば聞き流し]
[けれどしっかりと耳には入れていた]

(*64) 2007/06/27(Wed) 01:26:20

学生 レッグ

…ててて…染みるって……

[顔を顰めて大人しく治療を受け。]

ぁー、これ?
あんましよく覚えてねぇけど、多分どっかにぶつけたんじゃねぇかな?
危うく生き埋めんなるとこだったし、土砂に石でも混ざってたんじゃないかと。

(178) 2007/06/27(Wed) 01:26:27

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/27(Wed) 01:27:36

学生 レッグ

ゃー、崖崩れの復旧作業手伝ってたら、上からまた崩れてきてさぁ。

[素っ頓狂な声をあげて顔を上げたフランに答えて、]

つーかフラン…、ヨダレたれてっぞ?

(179) 2007/06/27(Wed) 01:28:17

学生 エリカ

うん、旅する人には大変かも……。
でも、村の鉱夫さんたちは力仕事に慣れてるし、そんなにかからないじゃないかなあ……?

[こちらも現場を見ていないので、やや楽観的な観測を述べてみるが]

染みるくらいは我慢……って、生き埋め?

[レッグの言葉に、その楽観はやや、力を失ったかもしれない]

でも、石が偶然当たったにしては、形が整ってるよね……。

[何なんだろ、と呟きつつ、そこにも一応、手当てをしておいて]

(180) 2007/06/27(Wed) 01:31:20

雑貨屋 フラン

えっ、ウソ!?

[慌てて口元を拭う]
[顔が紅潮する]

崖崩れで埋まりかけたって。
…よく無事だったね。

[呆れたような感心したような]
[なんともいえない口調で答えた]

(181) 2007/06/27(Wed) 01:32:05

手品師 ディーノ

[起きたらしいフランには、おはよー?と疑問系で挨拶し]

…石にぶつけた痣にしては随分形が整ってるね。
何か不思議な感じ。

[エリカの言葉にグレッグの右手の甲に視線をやって]

(182) 2007/06/27(Wed) 01:32:48

雑貨屋 フラン、学生 エリカとディーノの視線を追ってグレッグの右手を見た。

2007/06/27(Wed) 01:37:04

雑貨屋 フラン、手品師 ディーノに「おはよ」と赤い顔で答えた。

2007/06/27(Wed) 01:38:02

学生 レッグ

…なんなんだろなぁ…?

[湿布を貼られた右手をぼんやり眺めて、]

こーゆー形の石でも、混ざってた?
[自分でも訝しげに首を傾げる。]

…ま、誰かさんのおかげで打たれ強い丈夫な子に育ったからな、うん。
[やや苦々しげにそう言って、マスターになんか食べるものをねだってみたり。]

(183) 2007/06/27(Wed) 01:38:07

学生 エリカ、雑貨屋 フランに「おfようございます?」と挨拶を。

2007/06/27(Wed) 01:39:22

【赤】 雑貨屋 フラン

……だから、出来すぎ。
必ずしも「それ」だとは限らないけれど。

[綺麗に整った痣を見て]
[僅かに眉を顰める]

(*65) 2007/06/27(Wed) 01:40:38

手品師 ディーノ

星型の石?
でもそれがぶつかったところでこんなはっきりと痣が出来るかなぁ。

[口に運んだフォークを銜えたまま首を傾げて]

酷い怪我が無くて何よりだよ。
土砂に埋まってその程度だったんならさ。

(184) 2007/06/27(Wed) 01:40:52

学生 エリカ

……それって、どんな石?

[仮に星型の石によるのだとしても、それは自然な物とはやや思い難く。
首を傾げつつ、ともあれ、見える怪我の手当てが終わっているのを確かめてから、道具を片付けて]

でも、あんまり酷い怪我なくて、良かった……。

[呟くような言葉には、安堵の響きが込められているだろうか]

食べるのはいいけど、胃に負担かかるような物はダメだよ?
熱もってる部分も多いし、お酒もダメだからね?

[それでも、食事をねだる様子に釘を刺す時には、いつもと変わった様子もないのだが]

(185) 2007/06/27(Wed) 01:44:49

雑貨屋 フラン

[エリカにも軽く肩を竦めて「おはよ」と返し]

まるで星みたいだね。
随分とクッキリしてるし。
そんな石ってあるのかな。

何にせよ無事でよかったね。
その誰かさんにも感謝しないと?

[からかうようにクスリと笑った]

(186) 2007/06/27(Wed) 01:45:56

【独】 手品師 ディーノ

/*
>星型の石
ヒトデの化石(おまえ
*/

(-56) 2007/06/27(Wed) 01:46:16

迷犬 パトラッシュ

[散歩の後に木陰でうとうととして。
ふと気付くと漆黒の空に星が出ていた。]

げ。寝すぎだろ俺……!

[つい口走り、はっと辺りを見回すも特に近くに人の気配は感じられず。慌てて身を起こして宿に走る。
今何時なのだか見当もつかない。
まだ人が起きていると良いのだが。]

(187) 2007/06/27(Wed) 01:51:58

迷犬 パトラッシュ

[広場まで来ると、宿に煌々と明かりが灯っているのが目に入った。耳を澄ますと、人の声、フォークや皿が微かにぶつかる硬い音がする。どうやらまだ夕飯時のようだと判ってほっとして。

入り口の前に座り、前足で宿の扉を擦る。]

(188) 2007/06/27(Wed) 01:57:42

学生 レッグ

…あんがとな。
まー、暫くは大人しくしてるさね。

[手当てされ終えて、上着を着なおす。

大丈夫だといいながらも、やはりあちこち痛いし、風邪気味なのか寒気もするわけで。
熱っぽいかもしんないと思いながら、チキンドリアをつついていたり。]

(189) 2007/06/27(Wed) 02:00:32

手品師 ディーノ

[もぐもぐと食べ続けそろそろ食事も終了すると言うところで、聞きなれた扉を擦る音がする]

あ。
パトラッシュかな。

[部屋には居なかったために外に居ると判断している故か、すぐにそう考えが向かい。カウンターから扉へと移動し迷うことなく扉を開ける]

(190) 2007/06/27(Wed) 02:00:49

雑貨屋 フラン

そういえばさ。
手伝ったってことは現場見たんでしょ。
どんな状況だったの?

[店主に頼んだ飲み物を片手に]
[思い出してグレッグに聞いた]

(191) 2007/06/27(Wed) 02:05:03

学生 エリカ

うん、その方がいいね。

[大人しく、という言葉に、こくり、と頷いて。
それから、ほんの少し目を細めて、レッグの様子を改めて見つめ]

……あったかくして、水分ちゃんととるようにしてね?
明日、薬処方して、届けてあげるから。

[どうやら風邪らしい、と判断してか、こんな事を]

それじゃ、ボク、今日は帰るね。
頭痛も治まったし、薬作りの手が必要になりそうだから、戻っておかないと、御師様大変だろうから。

それじゃ、お休みなさい。

[ぺこり、とお辞儀をすると黒猫を両腕で抱え上げ。
ちょうど入ってくる形のパトラッシュとすれ違いつつ、*自宅へと*]

(192) 2007/06/27(Wed) 02:06:21

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/06/27(Wed) 02:07:42

迷犬 パトラッシュ

[開いた扉、見上げればそこに居たのはディーノ。]

悪りぃ、これでもう二度目、

[顔を見て気が緩んだせいか、ナチュラルに話しかけ掛けて。
ディーノの後方に2,3の人影が見えることに気付いて口を閉じる。

わっちゃぁ、という表情。
気を取り直して素知らぬ顔で中に入った。戸口でちょうどすれ違ったエリカにも、多分気付かれてはいない筈だ。]

(193) 2007/06/27(Wed) 02:08:46

手品師 ディーノ、入り口側で帰って行くエリカに手を振って見送る。「お休み」

2007/06/27(Wed) 02:08:50

迷犬 パトラッシュ、振り向いて、エリカにおやすみ、と言うように尻尾を振りつつ。

2007/06/27(Wed) 02:10:48

雑貨屋 フラン

おやすみ、エリカちゃん。

[扉に向かって手を振って]

おや、わん…こ?

[目を瞬いた]
[パトラッシュの口の動きに合わせて]
[人の声がしなかっただろうか]

(194) 2007/06/27(Wed) 02:12:48

雑貨屋 フラン、迷犬 パトラッシュをじっと見つめた。

2007/06/27(Wed) 02:13:01

学生 レッグ

[はふはふチキンドリア食いながら、肩をすくめて見せる。]

んー、結構大規模だったかな?
こんだけひでぇのは10年ぶりだとか、そんなこと言ってたっけか。
もーちょっとおちつかねぇと、危なくて作業できねぇっぽいしねぇ…。

ん、そうしとく。
お疲れさんー。
[出てゆくエリカをひらりと手を振って見送る。]

(195) 2007/06/27(Wed) 02:15:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light