人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


画家の弟子 リディア

[足は自然と宿へと]
[もうこんな時間だけれど。見ればまだ明かりがついていて]

……こんばんは、おじさま。
ちょっと眠れなくって。何かあたたかい物いただけます?

[比較的奥のカウンターに腰掛けながら]

(227) 2007/06/27(Wed) 04:17:39

迷犬 パトラッシュ

[フランに尻尾を振って、おやすみ、と挨拶し。
ディーノの後を追って階段をとっとっと上り。]

さっきは、悪かったなー…。

[人気のない廊下から部屋へ入る際に、ぽつりと謝った。]

(228) 2007/06/27(Wed) 04:19:17

雑貨屋 フラン

[飲み終えたカップをカウンターへ]
[そしてコインを出した所で]
[扉が開いた]

こんばんは、リディちゃん。
夜のお散歩だったの?

[それにしては遅いなと]
[小さく苦笑した]

(229) 2007/06/27(Wed) 04:22:19

【赤】 画家の弟子 リディア

そうね、エリスの方がその辺りの判断は……。

……あら、まだ此処にいたのね。

(*72) 2007/06/27(Wed) 04:23:18

手品師 ディーノ

[扉を開けたところでパトラッシュから謝られ]

とりあえず何とかなったし。
でもあれって僕が開けたから思わず出ちゃったんでしょ?
確かにこの秘密を知ってるのは僕だけだけど、それだけ気を許せてもらえてるのかなって思った。

[何だか嬉しかった、と普段の笑みとはまた違うどこか照れの入ったような笑顔を浮かべて。ほら入って、とパトラッシュを部屋の中へ招く]

(230) 2007/06/27(Wed) 04:24:27

【赤】 雑貨屋 フラン

ちょっとね。
ついでに情報収集をしてたら立ち損なって。

[表向きには挨拶を投げつつ]
[苦笑を返した]

(*73) 2007/06/27(Wed) 04:25:08

画家の弟子 リディア

こんばんは、フランさん。

[笑顔で返す]

ええ、少し寝付けなくて。
ここなら誰かいるかもしれないって思ったから。

[遅いと苦笑されれば]

確かに、母さんたちに見つかったら怒られちゃう。
……もうお帰りですか?

[こちらも苦笑気味に]
[置かれたコインを見て]

(231) 2007/06/27(Wed) 04:27:32

画家の弟子 リディア、マスターから紅茶を受け取って笑顔でお礼を。

2007/06/27(Wed) 04:28:40

【赤】 画家の弟子 リディア

そう、お疲れ様。
村の外の人間とは殆ど面識がないから助かるわ。

……愛想振りまくのはあまり得意じゃないのよ。
疲れるしね。

[億劫そうに、遠くに目線を投げつつ]

(*74) 2007/06/27(Wed) 04:31:48

雑貨屋 フラン

うん、そろそろと思って。
もう少しくらいなら大丈夫だけど。

[軽く頷きながら]

ああでも。
あんまり話してると更に眠れなくなっちゃうかな?

[肩を竦めた]

(232) 2007/06/27(Wed) 04:32:22

迷犬 パトラッシュ

[部屋に入って丸まりながら]

まぁ、そうなんだけどよ。
っつーか、お前全然怖がらないのな…。
俺の正体とか気にならねぇ?

[ちょっと冗談めかした口調で尋ねる。]

(233) 2007/06/27(Wed) 04:32:49

【赤】 雑貨屋 フラン

大した情報は入らなかったけれどね。
とりあえずはさっきの程度よ。
後は…あの犬に少し気をつけたほうが良さそうかしら。

[確信は無かったけれど]
[そんなことを付け足して]

接点がないのも疑われやすいわよ?
そこはお気をつけなさいな。

[億劫そうな声には低く笑った]

後の調査はクレアに任せるわ。
一人で動きすぎると怪しまれるから。

(*75) 2007/06/27(Wed) 04:37:46

手品師 ディーノ

んー、何か怖いって感じはしないよ。
昨日はドタバタしててあんまり考えられなかったけど…何で喋れるの?

[帽子を外し、ベッドの横のテーブルに置いて。そう言えば、と首を傾げながら訊ねた]

(234) 2007/06/27(Wed) 04:37:58

画家の弟子 リディア

もうこんな時間ですしね。明日もお店、空けるんでしょう?
私のことならおかまいなく、ですよ?

[マスターが付き合ってくれるから、とマスターに同意を求め。
少しだけだぞと返されるとはあい、と笑顔で答える]

(235) 2007/06/27(Wed) 04:38:52

雑貨屋 フラン

[マスターとのやり取りを]
[微笑ましそうに見て]

それじゃ、お言葉に甘えて。
おやすみなさい、リディちゃん、マスター。

[手を振りながら*出て行った*]

(236) 2007/06/27(Wed) 04:42:10

【赤】 画家の弟子 リディア

あの犬……パトラッシュのこと?
確かに賢い子だけど……ええ、分かったわ。

[出てきた名前に少し意外そうな声で]

調査と言っても、この周りの様子を窺いにきただけ。
あの階段で上に上がったらばればれだろうし。
確か奥に別階段があったはずなのよね……。

そうね、少し努力はしてみるわ。

[エリスに笑われてそう言うものの、その口調は面倒だと
いわんばかり]

(*76) 2007/06/27(Wed) 04:46:38

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/27(Wed) 04:46:52

迷犬 パトラッシュ

[帽子を外すと、その影になっていた顔がよく見えるようになって。
こいつ、割と女っぽい顔立ちしてるよなぁ、なんて思いながら]

人の言葉喋る犬なんて恐怖の対象でしか無ぇと思うけどな。
普通は。

[苦笑するような顔]

まぁ、俺はさー…もともと人間だったんだけど。てゆか、『俺』は今でも人間なんだが。
ちと、とある怪しげな団体の実験でな。
こいつ……犬の『パトラッシュ』の体に俺の魂が同居することになってさ。こんな風に、人間語を喋る犬、なんつー変な生き物が生まれたわけ。

[割と快適だぜー? と軽口を言いつつ。
何の実験だったのか、という部分にはあえて触れなかった。
昨夜のディーノの様子から、それを喋るのはタブーだと感じていた。]

(237) 2007/06/27(Wed) 04:51:53

【赤】 雑貨屋 フラン

[宿を出て広場を抜けて]
[けれどやはり家の中には入らずに]

気のせいじゃなければ。
…喋ったのよ。

[自分でもまだ半信半疑]
[けれど少なくとも]

少なくともこちらの言葉は解しているんでしょうね。
何にせよ動きが良すぎる。
イレギュラーは思わぬ落とし穴になりやすいから。

[気をつけておいてと頷いて]

あら、そんなのもあったの。
それは重要な情報ね。
よろしく頼むわ。

(*77) 2007/06/27(Wed) 04:52:35

【赤】 雑貨屋 フラン

[続いた言葉の内容と]
[正反対の口調に]

ま、無理はせずに?

[唇の端を上げて言った]

(*78) 2007/06/27(Wed) 04:53:40

画家の弟子 リディア

[宿を後にするフランを手を振って見送り、出された紅茶に
ようやく手をつける]

……ねぇ、マスター。
昨日の占い師さんの話、マスターも聞いたでしょう?
11の星……此処に出入りしてる人間とマスターを含めたら
ちょうど11人。
……私たちのこと、なんじゃないかって。

違うのかな……詳しい話、聞きたいんだけど。

[あの様子じゃあな、とマスターも困り顔で。
ただの占いっていうにしてはちょっと大袈裟だろうしなぁ、
とも付け加え]

(238) 2007/06/27(Wed) 04:57:34

手品師 ディーノ

普通はそうかもね。
でも、何かそうは思わなかった。
僕が普通じゃないってことなのかな。

[ベッドに腰を下ろしながらおどけたような口調で言って。続いた話にはただ黙って耳を傾け]

…そうだったんだ。
何でそんな実験を…。
魂の同居なんて聞いたこともない。
そんな技術があることも初耳だ。

[不思議そうに、それでいて眉間には僅かに皺が刻まれていただろうか。続いた軽口には、そうなの?と疑問符を飛ばし]

あれ、犬の名前がパトラッシュってことは、君には別にちゃんとした名前があるってこと?

[何て言うの?と首を傾げる]

(239) 2007/06/27(Wed) 05:01:32

【独】 手品師 ディーノ

/*
マスターじゃなくてクローディアが含まれるんじゃ無いかと思ってみるテスト。
そしてここに出入りしてるのは僕ら以外にも居ると勝手に思ってますたCO。

だって酒場だし。
*/

(-68) 2007/06/27(Wed) 05:03:27

【赤】 画家の弟子 リディア

犬が喋ったですって?まさかそんなこと……本当なの?
確かに言葉は通じていても、とは思うけど。
イレギュラー……そうね、頭に入れておくわ。

[紅茶のカップに口をつけながら]

無理なんかしないわ、そこはお互い様よ。

[笑みの篭った声にふと笑んで返す]

(*79) 2007/06/27(Wed) 05:06:48

迷犬 パトラッシュ

ああ、かなりの変人だと俺が認定してやろう。

[ふっと笑って]

まぁなあ。訳判らんことする奴もいるもんだよな。世の中には。

[懐かしそうな表情が。一瞬浮かんで、消えた。]

あー……俺の名前?
それがさ、魂融合させる時に人間だった頃の記憶がすっ飛んだらしくて、憶えてねぇんだわ。

[どうでも良さそうにさらさらと話す。]

ま、無くても困らねぇから。
今まで通り、パトラッシュって呼んでくれよ。

[な、と言って。横たわったまま、くるりと尾を丸まらせる。]

(240) 2007/06/27(Wed) 05:11:14

【赤】 雑貨屋 フラン

確信までは得られなかったのだけれど。
どうにも動きが怪しかったわ。

[そうしておいて、と頷き]

……上等。

[ク、と笑った]

(*80) 2007/06/27(Wed) 05:12:06

情報屋 ノブ、メモを貼った。

2007/06/27(Wed) 05:22:04

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/27(Wed) 05:24:03

手品師 ディーノ

[認定されちゃった、とクスクス笑って]

うん、ホントに訳分かんない。
何のためにそんなことしてるのか…。

[一旦視線を落としてからふと戻すと、そこには懐かしげな表情をするパトラッシュ。尤もそれはすぐに消えてしまったが。初めて聞いた彼の過去。それは彼にとって良い思い出なのか、それとも──]

覚えてないの?
なぁんだ、どんな名前だったのかちょっと興味あったのに。

[残念、と小さく息を吐き]

うん、じゃあこれまで通りパトラッシュって呼ぶよ。

[頷くと靴を脱いでベッドの上に完全に上がり。横になって毛布を被ると首だけをパトラッシュに向けて]

そろそろ寝よっか。
お休みパトラッシュ。

[笑みを向けてそう告げると、顔を天井に向けて瞳を閉じる。しばらくすれば規則正しい寝息が聞こえてくること*だろう*]

(241) 2007/06/27(Wed) 05:24:08

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/27(Wed) 05:26:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light