人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 雑貨屋 フラン

/中/
おはようございます?
すみません、昨日のにも答えるの忘れてました(汗)

>>*62
そういう意味も含めてです。
吊られる側の人も、死亡確定RPできたほうがいいかなと。
襲撃は今日です。これはもう当たり前ですね(汗)

>>*83
その形はいいですね。
そういえばマスターはどういう扱いにしましょうか。
後半になると微妙に邪魔にもなりそうな気がしたり。
襲撃の詳細はシャロンさんとクレアにおまかせします。
私は補助的にシャロンさんと話したりする程度でいいかなと思っていたので。本当に引き止め役だけ(笑)
どちらにせよ、お二人の望む形で動きますよ。

あ、昼間動くなら。
パッと見には死んでいないように見えるとシャロンさんも動きやすかったりしますか? 目立つ位置に傷はない。けれど近付くと既に息をしていない、みたいな。
とりあえず思いついたので提案しておきます。

(*84) 2007/06/27(Wed) 12:13:33

【赤】 雑貨屋 フラン

/中/
ああいけない。
襲撃は今日と言いましたが。
別に描写は明日とかでも問題ありませんから。
できれば発見ロールのために、概要だけは纏めページとかにも投下しておきたいとは思っていますが。
くれぐれも無理はなさらずに。

(*85) 2007/06/27(Wed) 12:20:06

手品師 ディーノ

[あれからぐっすりと眠りについて。目が覚めたのは昼のこと。起き上がり伸びをして窓の外に視線をやる。若干暑いとも言える日差しが部屋の中に差し込んでいた]

[手早く着替えを終えると、仕事道具を手に部屋の扉を開ける。パトラッシュのために扉は少し開けておいて。彼はまだ寝ているようなので声はかけずそっと部屋を出た。1階に降りるといつものように主人がカウンターの中で客の対応をしていて。挨拶と共にカウンターに座ると軽めの昼食。パトラッシュが降りてきたらまた食事をお願い、と多めに代金を払い、食事を終えてから宿屋を出た]

[1日ぶりに広場に出る。しかし以前のようなゆったりとした雰囲気ではなく、鉱夫が行き交う慌しい雰囲気。崖崩れの深刻さを物語っていた。彼らの邪魔にならないように広場を横切り、教会の横の道へと入って行く]

(261) 2007/06/27(Wed) 12:28:22

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/27(Wed) 12:29:17

【赤】 画家の弟子 リディア

/中/

>>*84
ああ、マスター…11人の星に含まれないのが発覚したら…無用ですよね(酷)
邪魔なら襲撃もー…ってなると今日2人襲撃ってことになってしまうのでだめなのかな。村の他の人は普通通りなんだからマスターだけどうこうしたらあれですかね、んむー。

描写の件は了解です。今夜鳩になった場合は明日にさせてもらおうかなとは。詳細はシャロンさんのお返事も合わせて摺り合わせつつまとめていきたいと思います。
大丈夫、無理はしませんから(笑

(*86) 2007/06/27(Wed) 12:29:48

手品師 ディーノ

[着いた先は細工師の工房。ノックを2つして、そのまま扉を開けた]

こんにちは。
お願いしたもの、出来てる?

[にこりと笑みを浮かべて常に眉間に皺を寄せる男性に声をかける。じろりと睨むような視線で男性はこちらを見て、まだだ、と短く返してきた]

えー、まだなの?
後どれくらいかかりそう?

[明らかな落胆の色。それを見て男性は小さく舌打ちする。返って来たのは、もう少し、の言葉]

もう少しってどのくらいなのさ。
んじゃまた来るよ。

[小さく肩を竦めるとひらり手を振って、工房から出て行く。その姿を見て男性は、ふん、と鼻を鳴らし、手元の作業に意識を戻した。その手には整形しかけのトパーズが一つ]

(262) 2007/06/27(Wed) 12:38:04

画家の弟子 リディア

……うーん、何処が重くないって言うのよ、母さんたら――…

[抱える籠には野菜の山]
[持たされた荷物に愚痴を零しつつ]

[籠を抱えたまま宿に着くとマスターは当然吃驚顔で]

こんにちは。これ、持っていけって言われて……
後でサラダにでもして皆さんに出してさし上げましょう?
今日はいつものお礼にしっかりお手伝いさせてもらいますから……っとと。

[ふぅと一息ついてから、これ置いて来ちゃいますね、と
奥へと入っていく]

(263) 2007/06/27(Wed) 12:50:20

【赤】 画家の弟子 リディア

えっと……扉の鍵は――うん、問題ない。
表からは――死角になるわね。

問題は、此処を使ったってことがばれなきゃいいわけだけど。
まぁばれたらばれたで何とでも言いようがあるわね。

……さて。

(*87) 2007/06/27(Wed) 12:53:19

画家の弟子 リディア

[暫くして白いエプロンを付けながら戻ってくる]

ふふ、これでばっちりですよね?

[え、いや…まぁ、いいけどな。
と、やや苦笑気味のマスターを尻目に、鼻歌混じりに
カウンターを*拭き始めた*]

(264) 2007/06/27(Wed) 12:56:00

学生 レッグ

…ぅー……。
[もそもそと寝台の上で身じろいで呻く。
あちこち腫れあがって痛い上に、熱があるのか酷くだるい。

サイドテーブルには、エリカが処方してくれた薬と水差し。
よろよろ身を起こして、薬を飲む。]

…にがっ。
[うぇー…と思わず顔を顰める。
薬なんだから苦くて当然なのだけど。]

(265) 2007/06/27(Wed) 12:56:49

画家の弟子 リディア、メモを貼った。

2007/06/27(Wed) 12:59:57

雑貨屋 フラン

[いつものように店を開ける]
[途中鉱夫たちが何人か]
[湿布を求めにきた]

予定とは少し理由が違うみたいだけど。
昨日のうちに用意しておいてよかった。

[品物を渡しながら]
[様子を聞いて]

あらら、やっぱり怪我人は他にもいるんだ。
うん、無理はしないほうがいいよ。

[戻ってゆく彼らに手を振って]
[頬杖をつき]

大変そうだなあ。

(266) 2007/06/27(Wed) 13:01:02

【赤】 雑貨屋 フラン

[クレアが経路をしている声が聞こえた]
[スッと目を細めて]
[その位置関係を自分の頭にも入れておく]

(*88) 2007/06/27(Wed) 13:03:46

手品師 ディーノ

[工房を後にして辿り着いた先はやはり広場。未だに鉱夫が行き交い、慌しい様子が目の前に広がっている。邪魔にならないように隅へ移動し、腰を下ろした]

皆忙しそう。
僕も手伝えたら良いんだろうけど…。

[行ったところで足手まといになるだけだろう。それは自覚していたので申し出ることは無く。ぼんやりとその様子を眺める。ふと視線を移すと例の子供が駆け寄ってくる姿が見えて、にこりと笑みを浮かべた]

こんにちはお嬢ちゃん。
え、昨日?
ああ…うん、ちょっと用事があってね。
ごめんね約束したのに。

[流石に本当のことは言えず、そう言って誤魔化した。子供が隣に座り、占いをせがむ]

ん、良いよ。
何を占う?

[仕事道具の中からタロットを取り出し、簡易テーブルを広げる。シャッフルをしながら子供の言葉を待った]

(267) 2007/06/27(Wed) 13:07:56

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/27(Wed) 13:08:14

雑貨屋 フラン

ああ、いらっしゃい。
包帯ね。

[鉱夫たちは入れ替わり立ち代りやってくる]
[この分では診療所も忙しいことだろう]

落石が落ち着けばどうにかできそうなのね。
まあ安全第一は仕方がないよ。
この状況で大怪我されたりする方が困る。

[苛立っている鉱夫を]
[苦笑しながら宥めたりもしていた]

(268) 2007/06/27(Wed) 13:12:29

傭兵 カルロス

[薄目を開けて窓の外を見る。明るい。
どうやら知らず知らず寝てしまっていたようだ。]

あ〜・・・結局一日潰れちまったか。
本気でやろうとすると時間かかるんだよな・・・。

[昨日はずっと荷物の整理と剣やらなんやらの手入れをしていた。
特に、装備の手入れは念入りに。
そして、昨日の言葉を思い出し、ため息をひとつ。]

ふぅ・・・。人狼ね・・・。
噂には聞いてるが・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・いや、考えても仕方ねえか。
まだ決まったわけじゃない・・・。

[頭を振ると、毛布をかぶって再び眠り始めた。]

(269) 2007/06/27(Wed) 13:14:28

【赤】 雑貨屋 フラン

……良く出来ていること。
貴方達がどれだけ頑張っても無駄なのよ。
状況を変化させなければ。

……星を砕かなければね。

[低く低く]
[鉱夫を見送りながら囁いて]

(*89) 2007/06/27(Wed) 13:14:57

手品師 ディーノ

[少し後に返って来た言葉は]

え、崖崩れがすぐに片付け終えるかどうか?
うーん…多分はっきりとした結果は出ないとは思うけど…。

[それで良い?と訪ねて。このような小さな子供でもやはり崖崩れは不安になるのだろうか。ましてやこの子供の年齢から行けば10年前に起きたという崖崩れは露ほども知らないのだろう。不安は思っているより大きいのかもしれない。訊ねた言葉に承諾の返事があるのを確認してから、タロットをまとめ、山にしてからカットを入れる。そして一番上のカードを横に捲った]

……ぁ……。

[現れたのは『Death』の正位置。質問の結果としては正位置である故にYesとなるのだが──]

…え?
ああ、すぐに終わると思うよ。
多分、ね。

[逡巡しているところで子供に、結果は?と声をかけられ、我に返って結果を教える。『Death』のカード。そして正位置。言い知れぬ不安が過ぎった]

(270) 2007/06/27(Wed) 13:16:14

【独】 手品師 ディーノ

/*
いや、うん。
マジでDeathのカードが正位置で出たんだけど。
何これ。
*/

(-70) 2007/06/27(Wed) 13:16:47

【独】 手品師 ディーノ

/*
タロット実際に引きながら人狼やるのは2度目だけど…最初の時もそうだったんだよなぁ。
何度か村のことを占ったらよくない暗示ばかり出て。
カップルの行く末(恋愛村だった)を占ったらそれっぽい結果ばっかり出て。

何じゃこりゃー。
*/

(-71) 2007/06/27(Wed) 13:20:23

職人 ランディ

〔明け方までやはり眠る事ができず、かといって、ベッドから動く気分にもなれず、ただ、ぼんやりと、霞のかかった頭でさまざまな事を考えては消し、考えては消し、としていた〕
〔ふと、意識が朦朧としはじめる。どれくらい経ったのだろう。扉をノックする音が聞こえた〕

…誰だ…。
ああ、なんだ、珍しいな。入れよ。

〔ノックをしたのは馴染みの鉱夫。かなりの古株であり、年も近い事から何度か家に招いた事もあった。手には麦酒のボトル〕

…。
俺が潰れた後の世話までするつもりか?はは、いいぜ。
崖崩れのほう…、そうだな。俺ら年寄りは足手まといになるだけだな。

〔お互い顔を見合わせて吹きあう〕

(271) 2007/06/27(Wed) 13:25:43

雑貨屋 フラン

[客足が途絶えた所で]
[気分転換に外に出た]
[店の見える位置からはあまり離れずに]

あれ、アンジュじゃない。
それにディーノ。
何してるの?

[幼い少女とディーノの姿をみつけ]
[そちらに近寄った]

(272) 2007/06/27(Wed) 13:28:41

【赤】 画家の弟子 リディア

[僅かに聞こえて来たエリスの声に]

…?
なんのこと?

[よく分からずに聞き返す]
[独り言かしら、とも思いつつ]

こっちはもう宿に待機中よ。
……ああ、そうだわ。例の階段の件だけど。
使うことになっても問題なさそうね。
窓打ち破ったりしたらすぐにばれそうだし、人に駆けつけ
られると面倒だから。まぁさっくり片付けるわ。

(*90) 2007/06/27(Wed) 13:30:20

職人 ランディ

〔何をしに来たのか気づいていた〕
〔昨日の若い鉱夫の非礼を侘びに来たのだろう〕

俺のことは心配すんなよ。
しかし、まだ復興しねえとなると、かなり状況は深刻だな。
若い奴らは今村から出られねぇって事実が、まるでこの先ずっと村から出られねぇような気持ちになって不安になるから、お前さんがついててやらねぇと拙いんじゃないのか?

〔俺の部下はそんなヤワな奴はいねぇよ、と、笑い飛ばされる。正面に座ったそんな男の様子に、明け方まで続いていたもやもやとした不安が薄れたような、そんな気がした〕

(273) 2007/06/27(Wed) 13:31:17

手品師 ディーノ

[しばらくの間じっとカードを見つめていたが、声をかけられ弾かれたように顔を上げる。それから声の方へと視線を向けて]

ああ、フラン。
この子に頼まれてちょっと占いを。

君、アンジュって言うんだ?

[呼ばれた名を紡いで子供に視線を移す。うん、と言う返事と共に頷きが返って来た]

(274) 2007/06/27(Wed) 13:33:05

【赤】 雑貨屋 フラン

ああ、大したことじゃないわ。
こちらが片付けば、一気に道も開けそうみたいよ。

[クレアの声に笑って返し]

そう、後でそちらにも行かないとね。
便利なものがあってよかったわ。
いざとなれば私も使わせてもらう。
とりあえずは頼むわね。

[目の前の二人に意識を戻した]

(*91) 2007/06/27(Wed) 13:34:22

職人 ランディ

〔昼前まで談笑し、手土産にと、持ってきた麦酒のボトルを置いて男は出て行った〕
〔後に残されたのは、いつもどおり酔いつぶれて、リビングのソファで横になり、規則正しい寝息を立てているくたびれたおっさんの姿のみ〕

〔夕べの睡眠不足も手伝ってか、これは夜まで目覚めそうになかった〕

(275) 2007/06/27(Wed) 13:35:54

職人 ランディ、メモを貼った。

2007/06/27(Wed) 13:38:09

雑貨屋 フラン

へえ。
何を占っていたの?

[手元を覗き込むように]
[何だか暗いカードに軽く眉をひそめて]

アンジュは鉱夫組合の長の娘だよ。
ちっちゃいけれど賢いの。

[少女に目を向ければ笑って]
[そう教えた]

(276) 2007/06/27(Wed) 13:39:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light