人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


手品師 ディーノ

[フランやランディの話を聞いてひとまずは大丈夫そうだと安堵する]

凶事、か…。
また”あんなこと”が起きたりするんじゃ…。
ううん、まさかね。

[豚肉の香草焼きを突付きながらぽつりと漏らす。すぐに首を横に振って否定をするも、心の中で胸騒ぎは消えず]

…あれ、パトラッシュ。
降りてきてたんだね。
今日もどこか行ってたのかい?

[騒ぎが収まり、人々が元の席へ戻っていくにつれて、外れたところで座っていたパトラッシュが目に入った]

(34) 2007/06/26(Tue) 00:43:21

学生 エリカ

うん、ちゃんと休んで、あと、落ち着いたら栄養ちゃんととれば大丈夫かな?

[にこ、と笑ってこう言って。
シャロンの言葉には、ふるふる、と首を横に振った]

いいえ、これがボクの、薬師としてのお仕事でもありますからっ。

[それから、ふと、濡れた手袋に気がついて、軽く首を傾げて]

……あれ、手袋したまま、水使っちゃったんですか?

[そんなに心配だったのかなあ、と。
向こうの意図も理由も知らぬままに、こんな事を考えて]

(35) 2007/06/26(Tue) 00:44:11

【赤】 雑貨屋 フラン

/中/
シャロンさんの占いCO希望も了解。
とりあえずまだ48h進行ですし、ゆっくり話し合いましょう。
まずは各自の希望や現時点での設定があれば順次オープンしちゃう感じでいきませんか?時間が必ずしも合うとは限りませんし。

つ【リアル大事に】

こちらも設定は適宜すり合わせていきますよ。
そのためにもあまり決めずにおいてあるので。

(*7) 2007/06/26(Tue) 00:44:46

迷犬 パトラッシュ

[さっきの騒ぎは何だったのか。
把握しかねたまま、人々が散ったその跡を眺める。
ディーノに声を掛けられたことに気付くと、微かに首を傾げ。
とっとっ、と足元に歩み寄り、その場に座った。

どこか曇った表情のディーノに、再び首を傾げる。
如何かしたのかと問うように。]

(36) 2007/06/26(Tue) 00:49:55

旅人 シャロン

[エリカの何気ない一言に、ギクリとしたが、表面上は平成を装ったままで]

・・・今日も暑いですから。
水が恋しかったのよ。

[真顔のままで言う言葉は、明らかに的外れで。
ごまかすにしてもおかしすぎることに気づき、言葉を連ねた]

冗談よ。
ただ、手袋つけてたのを忘れていただけ。

(37) 2007/06/26(Tue) 00:50:01

手品師 ディーノ

[自分の傍に座るパトラッシュの頭を撫でて。首を傾げる様子に僅かに笑みを浮かべる]

何でもないよ。
きっと、僕の思い過ごし…。

[その笑みには翳りが見えるだろうか。食欲が失せたのか、皿にまだ半分残る豚肉の香草焼きをパトラッシュの前に差し出して、食べる?と訊ねた]

(38) 2007/06/26(Tue) 00:53:37

学生 エリカ

[水が恋しい、という言葉には一瞬きょとり、とするものの。
冗談と言われれば、なぁんだ、と楽観的な声を上げて]

手袋つけてたの忘れちゃうくらい、心配だったんですか?

[軽く、小首を傾げるようにしつつ、感じたままを口にする]

(39) 2007/06/26(Tue) 00:53:49

学生 レッグ

[二階へ運ばれていく女性と、一緒についていくエリカを見送って、適当な席へ付く。]

…あんな、こと?

[父親と喧嘩して夕飯すら食べてきていなかったのを思い出し、マスターになんかボリュームのあるものを頼みつつ、
帽子の人の言葉を聞きとがめ、訝しげに見やる。]

(40) 2007/06/26(Tue) 00:55:11

雑貨屋 フラン

[溜息をつきながら座り直し]
[ディーノの声に視線を辿る]

おや、わんこ。
ナッツ…じゃ食べないか。

[食事を半分差し出すディーノを見て]
[肩を竦めてエールを口に運んだ]

(41) 2007/06/26(Tue) 00:56:05

【赤】 旅人 シャロン

//中の人発言//

とりあえず、決っている設定としては。

占いCO
クローディアの死体の第1か、第2か、その他か・・・まあ、とにかく発見者になり、そこからC狂人の能力を発現させます。

と、ここらへんですね。
後は思い出したら発言します(笑)

(*8) 2007/06/26(Tue) 00:56:14

【独】 迷犬 パトラッシュ

こいつ。何か、隠してやがるな?

(-8) 2007/06/26(Tue) 00:57:16

迷犬 パトラッシュ

[丸い目をぱちくりとして。
ディーノの様子に、未だ納得いかない風を見せたが。

目の前に食べ物を提示されれば、腹は素直に空腹を訴え。
はぐはぐと豚肉の香草焼きを頬張った。]

(42) 2007/06/26(Tue) 00:59:53

職人 ランディ

〔ディーノの言葉を聞き流していたが、レッグの言葉を聞き、そういや…と現実に帰る〕
〔ディーノのそばに寄っていく〕

なんだ?「あんなこと」って。
彼女に何か関係あることか?

〔明らかに元気の無いディーノの様子に、二重に不安を覚え、少々語尾がきつくなる〕

(43) 2007/06/26(Tue) 01:00:00

【赤】 雑貨屋 フラン

/中/
>>*8 了解です。
こちらは適当に設定を思いついたら順次、赤や表で垂れ流してゆくと思います(笑)

(*9) 2007/06/26(Tue) 01:00:15

迷犬 パトラッシュ、耳だけはぴんと立てて欹て、周囲の会話を聞いているようだ。

2007/06/26(Tue) 01:01:31

手品師 ディーノ

[自分が紡いだ言葉を繰り返すレッグの声が聞こえ、聞かれたか、と困ったような笑みが浮かぶ]

気にしないで。
僕の思い過ごしかもしれないから。

[先程パトラッシュに言った言葉とほぼ同じ言葉を紡ぐ。いたずらに話して不安を書きたてる必要も無い。そう考えてのことだった]

(44) 2007/06/26(Tue) 01:02:30

旅人 シャロン

・・・そうね。とても心配だったわ。
こんなことで、彼女に死んでほしくないですから。

こんな―――事故のように、私の目の前からあっさり消えられてたまるものですか。

[それは、聞きようによってはいかようにも聞こえる言葉で。
ただそれでも、死なれることがとても苦痛ということだけは、純粋に、強く]

―――さ。もう大丈夫です。
後は、私が見ていますから、エリカさんは降りていいですよ。
また、何かあったら連絡いたしますから。

・・・ああ、でも最後に、食事を持ってきてもらえると助かるわ。
起きてから何も食べてないものですから。
お肉と、魚を抜いたものでお願いしますね。

(45) 2007/06/26(Tue) 01:03:11

【独】 迷犬 パトラッシュ

なあおい、食欲に勝つ努力をしようぜ、『パトラッシュ』……!

(-9) 2007/06/26(Tue) 01:04:57

職人 ランディ

〔言葉を選んで話しているようなディーノの様子にさらに不安を覚える〕

思い過ごしでも構わない。
何か心当たりがあるんなら、聞かせてくれ。

〔先ほど己の放った言葉のきつさに後ろめたさを感じ、今度は慎重に、平静を保てるよう努力した〕

(46) 2007/06/26(Tue) 01:06:09

【赤】 雑貨屋 フラン

/中/
あ、そうだ。
クローディアさん襲撃はどうしましょうか。
宿がいいか、外がいいか。外ならどうやって誘き出すか。
…発見者になりたいシャロンさん、どうです?(笑)

(*10) 2007/06/26(Tue) 01:07:09

雑貨屋 フラン、職人 ランディとディーノの様子を横目で窺いながらエールを飲んでいる。

2007/06/26(Tue) 01:08:02

手品師 ディーノ

ああ、いや…。
クローディアは、関係ないと思う。
…彼女が占った結果に関係するかも知れないけど、これは僕の過去の経験のことで…。

[そこで言葉を止めるも、若干ランディに詰め寄られる形になり、ようやく重い口が開く]

…彼女の占いの結果を聞いてから胸騒ぎが消えなくて。
この胸騒ぎを僕は過去にも感じたことがあるんだ。
そしてそれは現実になった…。

僕の家族が放浪中に滞在した村で…。

[少し言いにくそうに言葉を切る。少し間をおいた後に深呼吸してから続く言葉を紡いだ]

──…人狼が出たんだ。

(47) 2007/06/26(Tue) 01:08:50

【赤】 旅人 シャロン

//中の人発言//

何も考えていませんでした(笑)

なので、そこも話し合いましょう。
発言すり合わせれば、何かいい案も出ますしね。

(*11) 2007/06/26(Tue) 01:09:41

学生 エリカ

……いなくなってほしく、ないんですね。

[静かな言葉から、少女が感じたのはそれで。
同時に、「いなくなる」という言葉は、何か、頭痛めいたものを頭の奥に呼び起こし、僅かに顔をしかめる]

ええ、じゃあ、お任せしますね。

[ふる、と頭を軽く振ってから、いつもの表情でこう言って]

……ちゃんとバランスよく食べないと、二人揃って栄養失調起こしちゃいますよ?

[頼まれた食事の内容にこんな事を言いつつ、部屋を出て階下へと向かう]

(48) 2007/06/26(Tue) 01:10:24

職人 ランディ

じん…ろう?
なんだ、それは…。

〔聞きたいけれど、聞きたくない。そんな風に思わせる単語ではあったが、好奇心の方が勝ってしまった〕

話せるところだけで構わない。
よかったら、続きを。

〔宿屋の主人に麦酒を頼むと、ディーノに視線を戻した〕

(49) 2007/06/26(Tue) 01:11:57

雑貨屋 フラン

…人狼?
御伽噺に出てくるあれ?

[ナッツを口に入れながら]
[きょとんとしてディーノを見た]

(50) 2007/06/26(Tue) 01:13:30

【独】 迷犬 パトラッシュ

はァ? 人狼だと?

冗談だろ……なんでこんなとこでまでそいつのことを聞く破目に…。

(-10) 2007/06/26(Tue) 01:14:13

学生 エリカ、降りてくるなり耳に入った言葉に、きょとん、と瞬いた。

2007/06/26(Tue) 01:15:30

迷犬 パトラッシュ

[ひょいひょいぱくりと香草焼きを食べ終わり、平和に皿を舐め始めた。ところで。

人狼。

その単語が耳に入った途端、動きが止まる。
パトラッシュの眼光が明らかに鋭くなった。
が、それは一瞬のこと。誰が気付くわけもない……だろう。]

(51) 2007/06/26(Tue) 01:18:53

手品師 ディーノ

[続き。その言葉に表情を曇らす。今回のことがそうとは限らないのに言っても良いものか。しばらく逡巡したのちにぽつりぽつりと話し始める]

人狼とは、人を喰らう獣。
普段は人に成りすまし、普通に暮らしている。

でも。

夜になると本来の姿に戻り、狙いを定めた者を喰らい、腹を満たす。

それが、人狼。

[御伽噺、そう言ったフランに頷いて]

でも、御伽噺じゃなかった。
本当に、出たんだ。

(52) 2007/06/26(Tue) 01:19:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light