人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅人 シャロン

[ノックの音で、物思いから断ち切られた。

先ほど頼んでおいた食事だろうと思い、気軽に扉を開けると、そこに表れた顔はむさい男性の顔で]

・・・ご苦労様。

[エリカが来なかったことを不思議に思ったが、所詮、自分の頼みなどこんなものかと嘆息して、マスターに適当に礼を言った。

食事を受け取り、またクローディアの前に座ると小さく独りごちた]

(・・・貴女ならこんなこともないんでしょうけどね。
私はこうよ。いっつもこう。

ねえ。貴女の力頂戴よ。
貴女の力もらったら、私も貴女の様になれるんだから)

(84) 2007/06/26(Tue) 02:00:13

雑貨屋 フラン

ああ、そりゃそうよね。
カルロスさんも何か知っているのかと思った。

[焦った様子には軽く首を傾げて]
[けれど笑って頷いた]

何だかね。
疑うのとも違うんだけど。
実感わかないよ、あたしは。

(85) 2007/06/26(Tue) 02:00:14

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/26(Tue) 02:00:14

情報屋 ノブ、メモを貼った。

2007/06/26(Tue) 02:02:31

手品師 ディーノ

[聞こえた言葉に動きが止まる。ここには自分とパトラッシュだけ。ならこの声は誰のもの?]

…今の声…?
え?

[パトラッシュの毛並みから顔を上げて、涙もそのままにきょとんとした表情でパトラッシュを見つめる]

(86) 2007/06/26(Tue) 02:02:42

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/26(Tue) 02:04:04

雑貨屋 フラン

あのねぇ。
物騒なこと言わないでよ。
御伽噺の世界の住人は御伽噺の中だけで十分。

[小さく溜息をついて]

そうそう、その方が絶対いいよ。
おやすみ、ノブ。

[肩を竦めて手を振った]

(87) 2007/06/26(Tue) 02:04:29

旅人 シャロン

[呟いてみても、それは詮無きことで。

いくら過去を振り返ろうと、神様は、クローディアに祝福を。シャロンに厄災を与えたことに変化が起きるはずもなかった]

・・・嫌いよ、みんな。
神様も、人間も、世界も。
みんなみんな―――嫌い。

(88) 2007/06/26(Tue) 02:06:16

傭兵 カルロス

[フランに少し微笑んで]

そうだね。
いきなり人狼って言われても実感わかないだろうと思うよ。
ほら、俺は職業柄たまに噂とか聞いたりしてたから・・・。

[ま、当然逢ったことは無いんだけどね。
と、冗談混じりに答えた]

(89) 2007/06/26(Tue) 02:07:56

迷犬 パトラッシュ

やっぱ驚く、わな。あー……、悪ぃな。

[くしゃ、と、その顔は笑みを浮かべたように見えたろうか]

でも、言葉無しで人を慰めるのって限度あると思わねぇ?
だから喋った方が良いかと思ったんだけどな。

[あー、怖がらせたかな、と首を傾げ。
そして耳をくるりと回す。]

んあ、誰か来るか?

(90) 2007/06/26(Tue) 02:10:32

情報屋 ノブ

ああ、おやすみ♪
御伽噺が怖いなら添い寝はいつでもしたげるよぉ〜。
にゃははは。
[と、フランに手をフラフラと振る]

─宿の外、じんわりとした蒸し暑さと、それを時折動かす夜風。キィキィと音を立てる車椅子は手品師と一匹の犬の前で止まる。

…誰かとお話中だったかな?それとも腹話術も使えるのかい?
傷心中のところ悪いんだけどさ、聞かせて欲しいんだ。
君が人狼に出会ったときの事。

[パトラッシュとディーノを交互に見たあと、ニマリと笑い]

…誰かに話すと気が紛れるかもだしねぇ?
わんちゃん相手でもいいけどねぇ。それなら立ち聞きさせてもらうし。…って僕の場合は座り聞きかな?えへへ。

(91) 2007/06/26(Tue) 02:11:08

学生 レッグ

…わっけわかんねー。

[深刻そうに話す大人たちを横目で見ながら、ぽつり。
ミートソースのパスタにカツレツ乗せてもらって、がっついて喰う。]

人狼とか言う奴が居るんなら、うちの親父でも喰ってくれりゃいいんだって。
そうすりゃこの村も少しは平和になるだろーしさぁ。

(92) 2007/06/26(Tue) 02:13:08

雑貨屋 フラン

そっか。
危険と隣り合わせの職業だもんね。
何かあったときは頼りにしていいのかな?

[クスッと笑ってジョッキを手にして]

ね、少し付き合ってもらっていいかな。
何だか飲まないとやってられないんだけど。
一人で飲むのも、ね?

[困惑を滲ませた表情で]
[軽く首を傾げた]

(93) 2007/06/26(Tue) 02:13:51

迷犬 パトラッシュ

[背後からノブが声をかける数瞬前にぱくりと口を閉じ。
ディーノに小さくウインクしてみせる。
それはまるで、今のは内緒だ、と言っているようにでも見えるだろうか。]

(94) 2007/06/26(Tue) 02:14:57

情報屋 ノブ、メモを貼った。

2007/06/26(Tue) 02:15:13

手品師 ディーノ

パトラッシュが喋っ…!

[ぱくぱと口だけが動き、声が出て来ない。ぐるぐると頭の中でどうにか整理し、気を落ち着けて]

…何だろう、犬が喋るなんて普通じゃあり得ないのに…でも怖いとかそう言うのは全然無い。
パトラッシュが僕達の言葉を理解してるような気がしてたからかな。

[その表情はまだ驚愕の色を見せていたが、怯える様子等は無く。誰か来る、との言葉には涙の残る目元をごしごしと擦り、目を凝らす。先程の驚きにより既に涙は止まっていた]

(95) 2007/06/26(Tue) 02:15:48

雑貨屋 フラン

ちょっとグレッグ。
それは流石に洒落にならんでしょ。

[苦笑しながらレッグを見て]

ディーノが戻ってきて聞こえたりしたら拙いよ。
それに、エリカちゃんも。

[何だか怯えてたみたいだしと]
[軽く嗜めた]

(96) 2007/06/26(Tue) 02:16:30

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/26(Tue) 02:17:02

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/26(Tue) 02:18:52

学生 レッグ

…そんな化けモンなんかじゃなくたって、
人が死ぬことなんかいくらでもあるじゃねーか。

病気とか、事故とか…人に殺されたりなんかもすんだろ。

家族が死んだの認めたくねぇから化けモンのせいにしたいだけなんじゃね?

[帽子の人が叫んで出て行ったドアの向こうを見ながら、ぽつりと。]

(97) 2007/06/26(Tue) 02:18:56

手品師 ディーノ

[パトラッシュからのウィンクには小さく頷いて。声をかけてきたノブに視線をやる]

腹話術? 何のこと?

…あれは、あまり思い出したくない。

[話を聞かせて欲しい。その言葉に表情は険しくなる。さっきの状態ですらああなのだ。これ以上思い出したら何を口走るか。あまり口にしたくは無かった]

(98) 2007/06/26(Tue) 02:21:41

傭兵 カルロス

[フランの言葉に笑って]

あぁ、もちろん。
君みたいに可愛い娘なら、こちらから喜んで護るよ。

んじゃ、つき合わせて貰おうかな。

[喜んで、と笑顔で引き受けると、軽めの酒を注文した。]

(99) 2007/06/26(Tue) 02:23:15

学生 レッグ

フランよぉ、マジで本気にとってるん?

さっき倒れた美人のねーさんにしろ、ディーノとかいう奴にしろ、他所モンが勝手に言ってるだけだぜ?

今までこの村じゃそんなヘンな化けモンの噂なんかほとんど無かったしさぁ。

(100) 2007/06/26(Tue) 02:23:58

雑貨屋 フラン

そりゃそうだ。
人の生命なんてどこで尽きるかわかんないんだから。

[レッグの言葉に苦笑をこぼし]

あの真剣な様子に呑まれちゃったか、あたしも。
もう少し気楽に考えるかな。

(101) 2007/06/26(Tue) 02:24:22

【独】 手品師 ディーノ

/*
何かこう、今までにやったことないキャラをやってる気がして楽すぃYO!!ww

でもちゃんと設定全部昇華出来るか不安www
*/

(-25) 2007/06/26(Tue) 02:25:19

学生 レッグ

これさぁ、みんなグルんなっててさ、
騒ぎに乗じて鉱山の宝石掻っ攫って行っちまうとか、そんなんだったら嫌だよなー。

(102) 2007/06/26(Tue) 02:26:41

雑貨屋 フラン

やった、これで安心できるわ。
可愛いだなんて言われると照れちゃうけど。

[クスッと笑って]
[マスターに発泡酒を頼み]

それじゃ、乾杯。

[カップを軽く当てて鳴らした]

(103) 2007/06/26(Tue) 02:27:52

雑貨屋 フラン、学生 レッグ「それも嫌すぎ」と苦笑した。

2007/06/26(Tue) 02:31:38

傭兵 カルロス

あぁ、乾杯。

[カップを合わせて軽く煽る。
そして、レッグの方を向くと]

ま、そう思うのも無理ないと思うけどな。
正直俺だって半信半疑だ。
でもま〜、用心するに越したことは無いと思うぜ?

本当に宝石目当てだったら驚きだけどな。

(104) 2007/06/26(Tue) 02:32:36

【独】 手品師 ディーノ

/*
……。

お客様の中にノブ様はいらっしゃいませんかー!?

どこ行っちゃったんだろう^^;
*/

(-26) 2007/06/26(Tue) 02:38:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light