人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 雑貨屋 フラン

宝石泥棒か。
万が一の時にも、鉱山を荒らしておいたらそのまま誤解してくれるかしら。

[いつもより弱い酒を口に運び]

これ以上何も言わず、何もせずにクローディアさんがいなくなってくれないかな。
後はディーノもいなくなれば騒ぎは消えるでしょうし。
…面倒は避けたいのよ。

[淡い期待とともに飲む]

(*14) 2007/06/26(Tue) 02:43:39

情報屋 ノブ

[ディーノの方をチラリと見た後で]

・・・そっか。じゃあ仕方無いねぇ。
ま、いいよ。その内気がむいたら話してやってよ。

[手をすっと差し伸べて握手をしたまま]

…今にきっと話さなくちゃならなくなるからさぁ?

(105) 2007/06/26(Tue) 02:45:16

学生 レッグ

用心ったってなぁ。
何すりゃ良いんだか、さっぱり。
[ほっぺにミートソースつけたまま、ぽつりと。]

ぁー、酒いいなー、酒っ。
俺にも頂戴ー。

(106) 2007/06/26(Tue) 02:45:50

傭兵 カルロス

ん〜?飲むか〜?

[ほれといった感じで差し出す。]

(107) 2007/06/26(Tue) 02:47:44

手品師 ディーノ

…今に?
本当に、あれがまた起きるとでも言うのか!?
僕の全てを奪った、あの事件が…!

[差し伸べられて握った手が徐々に強くなるのを相手は感じるだろうか]

(108) 2007/06/26(Tue) 02:48:27

迷犬 パトラッシュ、警戒するようにノブを見ている。

2007/06/26(Tue) 02:48:48

迷犬 パトラッシュ、と、ディーノの様子が変わったのに気付き。

2007/06/26(Tue) 02:50:21

迷犬 パトラッシュ、ディーノの服の袖を軽く噛んで引っ張った。

2007/06/26(Tue) 02:51:21

雑貨屋 フラン

レッグ、ほっぺた。

[自分の頬を指差して]
[ソースがついたままだと教え]

あ、飲むのはいいけど気をつけなさいよ。
昨日のランディみたいになったら目も当てられない。
ここに泊まっちゃうんならいいけどね。

[親父さんに怒られるでしょと]
[クスクス笑った]

(109) 2007/06/26(Tue) 02:52:22

手品師 ディーノ、迷犬 パトラッシュに袖を引っ張られ、ハッと我に返る。

2007/06/26(Tue) 02:52:29

情報屋 ノブ

[ニンマリとした笑顔は消さないままに]

にゃははは。痛いってばさぁ。
見てのとおりのか弱い僕だから、あんま苛めないで♪

[握られた手を軽く振りほどいて大げさにヒラヒラさせながら]

…全て、なんて奪われては無いんじゃない?
ま、今度こそホントに「全部」奪われちゃうかもだけどねー?あれが「御伽噺じゃない」って言ったのは君自身だよーん?

(110) 2007/06/26(Tue) 02:58:53

【独】 手品師 ディーノ

/*
そう言えば占い先どうしようかなぁ。
デフォだとリディアになってる(笑)。

現状不信感を煽られるのはノブ。
信頼したいのはパトラッシュ。

この2択かなぁ。
*/

(-27) 2007/06/26(Tue) 02:59:18

情報屋 ノブ、迷犬 パトラッシュに「ねー?」と言いながら頭をナデナデ。

2007/06/26(Tue) 02:59:21

迷犬 パトラッシュ、情報屋 ノブに、ガルル、と小さく唸った。

2007/06/26(Tue) 03:01:52

手品師 ディーノ

…君には分からないさ。
僕にとって”あいつ”は全てだった。
僕の命よりも大切だったんだ。

[キッとノブを睨み付けると、座っていた状態から立ち上がり、ノブに背を向ける。パトラッシュに、行こう、と告げると宿屋へと足を向ける]

(111) 2007/06/26(Tue) 03:03:22

【独】 手品師 ディーノ

そうだ…奴らは僕の半身を奪って行った!
あいつを僕から奪うくらいなら、僕も一緒に死にたかった!

どうして僕だけ生き延びたんだ…。
一人は嫌だよ。

     ──ボクヲヒトリニシナイデ、ディ…──

(-28) 2007/06/26(Tue) 03:06:26

情報屋 ノブ

[去っていく二人?を見送りながら]

あーららぁ。嫌われちゃったかねぇ?

[と、肩を竦めてクシャミを一つ]

へくちっ…なんか寒いやぁ。
ま、今すぐ戻るとアレだから、もうちょっとしたら宿にもどろっかなぁ。

[ひざ掛けを広げて脚にかけ、ぼんやりと夜空を見上げ]

(112) 2007/06/26(Tue) 03:13:00

迷犬 パトラッシュ

[ディーノの言う「あいつ」が気になりながら。
車椅子のノブを背後に残し、ディーノの後を追って宿に戻る。

途中、ちらっと後ろを振り返ると。
冷たい月の光を背にして、夜空を見上げるノブの姿が見えた。
それに肩をすくめる(?)ようにして。踵を返して、宿の中へ。]

(113) 2007/06/26(Tue) 03:15:15

【独】 手品師 ディーノ

/*
背景設定をもうちょっと。

・外見が中性的な理由
双子の兄妹を想い、一つであろうとしている。
2人で一つ。その考えが根底にある。
それにより”力”が行使出来るとも思い込んでいる。
実際のところ、使う”力”は元々ディーノに備わっていたもので、半身は精神的にディーノを落ち着ける存在であっただけ。

・本名
女性:ディアナ=ノルドハイム(Diana=Nordheim)
男性:ディートリヒ=ノルドハイム(Dieterich=Nordheim)

ディーノの性別が決まれば、自動的に反対の性別の名前が半身の名前に。
故にディーノは半身を呼ぶ時に『ディ』と呼んでいる。
半身から自分を呼ばれる時も『ディ』だった。

・実年齢:16歳
*/

(-29) 2007/06/26(Tue) 03:15:35

手品師 ディーノ

[宿屋に戻ればカウンターに向かい、残っていたレモンジュースを飲みきって。主人に代金を払うと荷物を持って2階へと上がって行く。
その間誰とも関わることはなく、一言も言葉を発さない。その表情だけが苦痛に歪み、誰とも話したくは無いという雰囲気を醸し出していただろうか]

[パトラッシュが部屋までついて来れば部屋の中には入れて。それでもそのままの格好でベッドに*倒れこむだろう*]

(114) 2007/06/26(Tue) 03:20:26

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/26(Tue) 03:22:08

雑貨屋 フラン

[扉が開きディーノが戻ってくる]
[けれどとても声を掛けられる様子ではなく]
[無言のままにそれを見送って]

困ったもんだ。
明日になれば落ち着いてくれるかしら。

[微妙な空気を振り払おうとするように]
[小さく笑ってカップを傾けた]

(115) 2007/06/26(Tue) 03:24:39

情報屋 ノブ、メモを貼った。

2007/06/26(Tue) 03:25:41

【独】 手品師 ディーノ

/*
仮決定でノブにしよーっとw

クローディアでも良いんだけどね。
*/

(-30) 2007/06/26(Tue) 03:25:42

手品師 ディーノは、情報屋 ノブ を能力(占う)の対象に選びました。


情報屋 ノブ

そろそろ戻ろっかなぁ。

[─キィキィと音を立て、ゆっくりと車椅子は宿に戻っていく。
扉を開けると幾人かの視線がこちらに来るのが判ったが、フワフワと欠伸をして]

いやー、星を見てたら眠くなっちゃったよ。
今日は僕もそろそろ寝るねぇー。おやすみー。

[先制してそう告げると早々に自分の部屋へと*引っ込んだ*]

(116) 2007/06/26(Tue) 03:29:41

情報屋 ノブ、メモを貼った。

2007/06/26(Tue) 03:30:23

迷犬 パトラッシュ

[何も言わずにベッドに倒れこんだディーノに、ふうと溜息をつくようにして。]

ったく、何だかよく解らんが。
せめて靴脱いで布団被れっつーの……。

[前足と口を使って、靴を脱がせて放り出し、シーツを被せて何とか寝れる体勢にしてやり]

…お休み。せめて良い夢を。
……現実は、残酷だからな。

[そう呟くように言って、窓の外の月を暫く見上げた後。
ベッドの下に丸まって、目を閉じた。]

(117) 2007/06/26(Tue) 03:31:31

【独】 手品師 ディーノ

/*
…おかしいな。
ネタでクローディアの今後を占ったら『Death』の逆位置が出た。
『Death』自体は死の意味もあるけど、逆位置だとそれこそ逆の意味になる。
再生や復活の意、一体何に当てはまるのか。

更新って意味だったらちょっと納得(それは村の更新)。
*/

(-31) 2007/06/26(Tue) 03:32:02

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/26(Tue) 03:33:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light