人狼物語 ─幻夢─

14 ほしのまつり


【独】 孤児 オーフェン

/中/
と、言うわけで、ようやくキャラ設定の方向性が固まってきました。
しかし、またNPC愛か自分(^ ^;
しかも、元キャラがマイルズ、て。
さて、では設定メモでも。

・出生
それなりに高貴の出。ただし、落胤かもしくは双子の片割れのため、世にはその存在を知らされず、隠れて生きていた。
家族は母と、護衛の者(=舞弥)。
母が病に倒れてからは、舞弥と二人、森の中に隠れ住み状態。
似ている、と呟いたのは、自分の隠れ住んでいた森との比較。
自身の出生は知らないが、隠れねばならぬ子、父にとってはいらぬ子である、という認識はいつからか持っている。

・異能
見れぬものを見れる子(まあ、霊能なので/それだけか)。
その力で、人の死を感知できる事から、自分は他と違う、という意識が強い。

天狗の鈴に呼び込まれたのは、自分がいらぬ子である、という無意識と、舞弥の負担になる事を無意識に恐れ、消滅を願ったため?

…………いやだから、NPC愛しすぎだよorz

(-52) 2007/07/24(Tue) 11:07:24

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light