人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。


どうやらこの中には、村人が4名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名いるようだ。


占星術師 クローディア

 翳り……星が翳りを告げている……。
 何か……凶事が起きようとしています……。

(0) 2007/07/23(Mon) 02:00:00

占星術師 クローディアが「時間を進める」を選択しました。


占星術師 クローディア

[リーンと鈴の音が広い座敷に鳴り響き、すうと音も無く襖が開く]

ようこそおいでになりました。

[現れたのは、真白の装束、紅の肩巾、真白の髪の麗人一人。莞爾として笑むと静かに人々を見渡した]

(1) 2007/07/23(Mon) 02:02:51

【独】 学生 エリカ

中/
村人にゃ。
やっぱり狼さんは人気ありそうと見たとおりだったにゃ。

まったりいくにゃん。

(-0) 2007/07/23(Mon) 02:03:19

占星術師 クローディア

私は紅露(くろ)。この隠れ里を預かる天狗の神巫。皆様を、ほしまつりからお呼び致しましたは、我が鈴の音。人は、神隠しなどと呼び習わしておりますが、おいでになったは、皆様の御霊が我が鈴に応じてくださったため。
決して無理強いしてのことではないことを、どうぞお心に御留め置きくださいませ。

[柔らかな声音でそう告げて、手にした白銀の鈴を、リーンと鳴らす]

(2) 2007/07/23(Mon) 02:03:30

占星術師 クローディア

我らが皆様をお招きしたは、人の世を逃れて、我ら天狗の一族として暮らす方をお迎えするため。
しばしこの里に留まられ、一族にお迎え出来ると判じた方は、ここより異界の狭間を通り、我らが里に御連れ致します。
二日を過ぎると、お迎えの用意のために私は異界の狭間に下がらさせて頂きます。その後は一族の者がご案内を致しましょう。
どうぞ、その間、ごゆるりと御過ごしなさいませ。

[そうして、三度、リーン、と鈴の音が鳴くと、眠りの帳が人々を包み、後に残るは静けさばかり]

(3) 2007/07/23(Mon) 02:04:12

占星術師 クローディア、メモを貼った。

2007/07/23(Mon) 02:07:22

くの一 アヤメ

〔縁の外に放り出されし足は宙にて遊びて、
 襖へと向けし紫黒は出でし者を認めるも、
 鈴音が耳の奥に響く毎に瞼は下りてゆく。

 麗人の声は届けども言の葉は返せず、
 眠りの波に流されて意識は闇へ落つ。

 りぃん、りぃん、りぃん……

 *柔らかな声色は子守唄のやうに。*〕

(4) 2007/07/23(Mon) 02:07:49

雑貨屋 フラン

…ゑゐか。…えいか。

[似通った姿の名を知れば、再び繰り返して自らのうちに落としこむ]

……?

[しんと響く鈴の音色に蜜色を少し翳らせ一つ瞬き、そして現われた神巫に僅かに瞳も細めよう]

…そち、は…… …

[嗚呼、と小さく声が振るえやがて鈴の音に吸い込まれるように意識は静かに──静かに落ちてゆく。
ぱたり、と細い指先は膝の海藍の上に*落ちようか*]

(5) 2007/07/23(Mon) 02:08:08

学生 エリカ

[天狗の神巫の告げし言葉に、琥珀はゆらりゆらと揺れ、]

神隠し…ああ、そうであったか……

[白の姿もゆらり揺れ、ふわり眠りの淵へと*誘われ*]

(6) 2007/07/23(Mon) 02:09:34

【独】 烏賊 ラス

/中/
ひゃっほい、弾かれちゃったよw
しかも村人だよww
みんな天狗希望だったらどうしよう?
とにかく、頑張って下さい。(笑)
まあ、頑張らなくても大丈夫なようにしたいけど(笑)
行くぜ、特攻村人!w

(-1) 2007/07/23(Mon) 02:11:58

烏賊 ラス

[話を聞いているのかどうか…じいっと白の神巫の姿を見つめ]

ああ、綺麗だなあ…

[笑みを零して、*眠りに落ちた*]

(7) 2007/07/23(Mon) 02:14:08

【赤】 くの一 アヤメ

[夢か、現か、幻か、いやいやどれも異なるよ。
 此処は我らの隠れ里、此処は我らの生きる地よ。
 桃源の郷の如くに平穏なる世界にて在りしかな。]

己等(おんら)の名は何だったか。
己等(おのら)の名は何だったか。

[霧の向こうに見ゆるは遠く懐かしき記憶也。
 人で在りし己が名は、天狗たりし己が名は。
 深く深く皆底に、潜るやうに捜し求めゆく。]

(*0) 2007/07/23(Mon) 02:27:18

【赤】 くの一 アヤメ

捜さねばね、
捜さねば。

星の消えし今の夜に。
星の帰らぬ今の夜に。

迎えに往こうか、
共に在ろう。

(*1) 2007/07/23(Mon) 02:27:24

【赤】 くの一 アヤメ


 * ひとりはさみし *

(*2) 2007/07/23(Mon) 02:29:28

【独】 くの一 アヤメ

/中/

天狗、天狗!!
まったりのんびり、頑張りまっしょい。
ケイジ来るかと思ったら来ませんでしたね。

ちなみに、

おんら…(1)一人称。複数に用いられる。
      (2)二人称。単数にも複数にも用いる。
おのら…一人称。おいら。われら。

と微妙に意味が異なるのですね。
己等は他に「おいら」「おれら」「おのれら」とも読むそうです。

(-2) 2007/07/23(Mon) 02:35:20

少年 ネロ

[眠りに捕まった後、何が起きたか知るよしもなく]
[しっかと掴んだ小兄の着物]
[用意された布団に、大兄によって寝かされた]

[……顔が歪むのはどれほど後か]

(8) 2007/07/23(Mon) 06:12:59

少年 ネロ

[声ならぬ悲鳴が喉の奥でひきつれる]
[先は酒精による眠りであったのに、今は悪い夢精がいたづらを仕掛けたか]

[飛び起きて、首筋に手をやる]

……あらん

[かすれた声がこぼれて]
[あわてた様子であたりを見回す]

(9) 2007/07/23(Mon) 06:17:09

少年 ネロ

[童子たちは働いている]
[大兄、ねえや、それから小兄]
[みんな寝ている]

……ゆ、め。

[ふると震えて]
[小兄を起こさぬように]
[*再び布団へ身を戻した*]

(10) 2007/07/23(Mon) 06:19:25

自警団員 ガウェイン

――――。

[ゆるり、ゆるり、静かの内に、眠りの内から引き上げられる、そのさなか、幽かにみゆるは―]

――

[呼ばわりし名は何処にも*届かず*]

(11) 2007/07/23(Mon) 06:31:25

【独】 自警団員 ガウェイン

烈琥―
れく―

天狗の里の事は―

(-3) 2007/07/23(Mon) 06:34:10

少年 ネロ、メモを貼った。

2007/07/23(Mon) 06:34:51

【独】 自警団員 ガウェイン

/*
雅「さて、希望通りっと。感謝するぜ、揺藍」

[ぱちりと片目を瞑れば柔らかな春風が吹き抜けるか]

(-4) 2007/07/23(Mon) 06:53:44

学生 エリカ

[音もなく睫毛が震え、ややして琥珀が現れる。
ぼんやりと身を起こせば肩から薄布が滑り、ぱさりと落ちる。
その音にびくと辺りを見やれば、昨夜のまま眠りの淵にある姿。]

……ああ。
夢か現か幻か…天狗の掌の上たれば、何処に違いがあるのじゃろ。

[諦めを帯びし声音は、かすれて小さく。
目覚めたと気付きし童たちがさざめきつつ朝餉に誘えば、逆らうことなく席へつく。]

(12) 2007/07/23(Mon) 07:45:34

学生 エリカ、勧められるまま温かな粥を手に取り、口へと運ぶ。

2007/07/23(Mon) 07:51:33

学生 エリカ

[温かな粥が胃の腑へ落ちれば、人心地もついて。
僅か柔らかくなった眼差しで礼を言う。]

馳走になった。
…身を清めたいのじゃが、何処で…

[言い終わらぬ内に、手に手を袖を引かれて。
館の隅の一角へと誘われる。]

[*しばし小さな水の音*]

(13) 2007/07/23(Mon) 08:12:04

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/07/23(Mon) 08:24:26

学生 エリカ、たらいに映る己の姿に琥珀を揺らし、溜息ひとつ。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light