人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 くの一 アヤメ

/中/

>>154
マイルズ?
ケイジ使おうかなあ。

(-36) 2007/07/23(Mon) 22:34:39

孤児 オーフェン

[小さな声に、うん、と頷く]

そう、舞弥のにいさま。

[名を口にする時、紅緋の瞳はどこか嬉しげか。
それは、思い出せた事への喜びか、それとも]

……あやめのねえさま?

[それから、音彩の言葉にその視線を追い。
こちらを見やる姿に、ひとつ、まばたく]

(158) 2007/07/23(Mon) 22:34:56

【独】 少年 ネロ

/なか/

[なかのひとは ふかふかを おもいっきり てちった]

(-37) 2007/07/23(Mon) 22:35:35

自警団員 ガウェイン

[なんともなしに黙りこくってどれほどの時が過ぎたか―
揺藍が立ち上がるのを見て、夕餉に向かうのかと腰を上げかけ―襖を開けながら通り過ぎる姿に再び腰を下ろす。

やがて始まりし剣舞にはただ*息を呑むばかり*]

(159) 2007/07/23(Mon) 22:36:06

烏賊 ラス

[あやめを伴い館へ向かおうとして、子供等の視線に気付く]

坊達も、夕餉に戻らないかい?

[にこり笑って、声をかけた]

(160) 2007/07/23(Mon) 22:38:53

少年 ネロ

良いにいさま、なんじゃねぇ?
ふうれんにいさま、嬉しそうじゃけ

[ちらと向けていたあやめねえさまのところには、大兄の姿]

からすにいさまも。
おかえりになるんかのぅ?

(161) 2007/07/23(Mon) 22:39:05

自警団員 ガウェイン、メモを貼った。

2007/07/23(Mon) 22:39:09

烏賊 ラス

[ゆっくり子供に近付いて、ああ、と頷く]

ふらふら、遊んでいたら、すっかり腹が減っちまったからねえ。

(162) 2007/07/23(Mon) 22:45:27

【独】 自警団員 ガウェイン

/*
雅「舞弥…『いいわね、いくわよ!』なペルソナ使いを思い出した馬鹿背後はほっといて(キッパリ)多分マイルズだろうな。かく言う烈琥もレッグなんだが。っつーかこれで『れく』って読ませんのは無理だろどう考えても」

(-38) 2007/07/23(Mon) 22:45:31

孤児 オーフェン

お守りしてくれたから。
舞弥のにいさまだけは。

[にこり、と笑いつの言葉、それには如何ほどの意があるや。
紅緋の笑みからは、計り知れぬか]

烏のにいさま。
にいさまも、遊んでらした?

[近づいてきた烏の言葉に、ゆる、と首を傾げ]

(163) 2007/07/23(Mon) 22:46:39

少年 ネロ

ゆうげ。
お食事、おらも食べたか!

[にこっと笑って、立ち上がる]

からすにいさまも、お遊びじゃったん?

[それから、同じ言葉を問うた小兄を見て]

おらも、ふうれんにいさま、お守りするけ。

[にこと、笑って]

みんな、いっしょにごはんじゃの?

(164) 2007/07/23(Mon) 22:49:28

くの一 アヤメ

ほぅら、坊やたち。
烏がなくから戻ろうか。

そうそ、皆で一緒に夕餉の時間さね。

 [くるくるり、かざぐるまを回しつつ*わらう*]

(165) 2007/07/23(Mon) 22:51:54

少年 ネロ、頭の上にまだ乗っている白い花の冠が揺れる

2007/07/23(Mon) 22:51:58

くの一 アヤメ、少年 ネロに話の続きを促した。

2007/07/23(Mon) 22:52:24

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2007/07/23(Mon) 22:52:55

孤児 オーフェン

[お守り、という音彩の言葉に、掠めしは曖昧なる笑みか。
それには、何も答えはせずに]

そうだね、お食事。
みなで、一緒に。

[みなで、という言葉には、奇妙に力が込められて]

(166) 2007/07/23(Mon) 22:53:58

少年 ネロ

うん、お食事。一緒にしよ!

[嬉しそうに小兄に笑みかけて]
[はっと白の花びらを、思い出すはあやめの顔でか]
[きょろ、きょろとまわりを見て]
[小さく走ってそばに寄る]

あやめねえさま、これ。
おらより、ねえさまのほうが似合うけん

[頭から冠を取ると、背伸びして彼女の頭に乗せようとする]
[しかしやはり、届きはせずに]

(167) 2007/07/23(Mon) 22:55:39

【独】 くの一 アヤメ

/中/

はっ
からすは平仮名にすべきだった。

(-39) 2007/07/23(Mon) 22:55:41

少年 ネロ、くの一 アヤメに話の続きを促した。

2007/07/23(Mon) 22:55:45

烏賊 ラス

ああ、遊んでいたよ。
今日は森の方に行って来た。
仔うさぎが、たくさんいたから、坊達もいつか見に行くといい。

[大人に接するそれとは異なる瞳の色は、昨日までより、更に和らいでもいようか]

(168) 2007/07/23(Mon) 22:55:46

烏賊 ラス、女子供の歩調に合わせてか、ゆっくりゆっくり館に向かう。

2007/07/23(Mon) 22:57:56

少年 ネロ

からすにいさま、仔うさぎいじめん?

[ゆっくり歩く大兄に、そんな言葉を投げかけて]

おらも見てみたかぁ
仔うさぎ。
かわいかろなぁ

(169) 2007/07/23(Mon) 22:59:16

孤児 オーフェン

[嬉しげな音彩に、笑みつ、頷き返す。
そこには、それまでの陰りめいたものはなく]

森?
いきものが、いるの?

[烏の言葉に、紅緋の瞳を好奇で煌かせつつ、続くように歩き出し]

(170) 2007/07/23(Mon) 22:59:37

烏賊 ラス、メモを貼った。

2007/07/23(Mon) 23:00:44

烏賊 ラス

[ねいろの言葉にけらりと笑い]

いじめないとも。いじめるように見えるかい?

[風漣の問いには頷きひとつ]

ああ、たくさんいるようだよ。みんな大人しい動物ばかりだったから、坊達でも危なくはなかろうさ。

[やがて、館の入り口をくぐれば、童子達が差し招くまま、座敷にあがって縁側の楽無き舞を目にするか]

(171) 2007/07/23(Mon) 23:05:19

雑貨屋 フラン

[すう、と息を吐き出して太刀は鞘に収まろう。
ぽかんとしたような視線を背に感じたものだから、ちらりと蜜色を背にやれば雅詠の様子が目に入り、それがあまりにも不思議だったから首をひねる]

[やがて夕餉を用意する童子に元いた位置へと戻るだろう]

(172) 2007/07/23(Mon) 23:07:16

少年 ネロ

からすにいさまはいじめっこじゃぁ

[思い出すのは、昨夜の酒か]

危なくなかね。
嬉しかよ!
ぜったい、いってみたいと思うんじゃ

[にこと笑って]
[同じ顔の童子たちにはやはり少しおびえるも]
[ぎうと自分の袖を握って]
[舞が終わったばかりだろうか]
[その姿に、きょとんとし]

(173) 2007/07/23(Mon) 23:08:30

烏賊 ラス

[太刀を収めた揺藍の姿に、ぱちぱちと手を打って、惚けたような雅詠の様子には、くすくすと忍び笑い]

いや、御見事。雅詠の旦那はすっかり見惚れて、魂も抜けたと見えますな。

(174) 2007/07/23(Mon) 23:10:18

孤児 オーフェン

たくさん、いるの!

[烏の言葉に、声を弾ませ。
続くようにやって来た座敷で、揺藍と、雅詠に向けて一つ、礼をする]

揺藍のにいさま、舞をなさるのだね。

[舞弥のにいさまのよう、と。
その呟きは、とても小さく]

(175) 2007/07/23(Mon) 23:11:51

烏賊 ラス

[いじめっこという、ねいろには、はたと気付いて、頭を掻いた]

ああ、ゆんべのことは悪かった。
二度とはせぬから、許しておくれよ。

(176) 2007/07/23(Mon) 23:13:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light